2015/02/21 - 2015/02/21
630位(同エリア1098件中)
ミズ旅撮る人さん
- ミズ旅撮る人さんTOP
- 旅行記695冊
- クチコミ161件
- Q&A回答23件
- 1,038,271アクセス
- フォロワー48人
御殿場の「時之栖(すみか)」は、イルミネーションで有名です。
クリスマスシーズンが終わっても、3月までの期間中、まだまだたくさんの人でにぎわっていました。
「Habataki」と「ヴェルサイユの光」という有料ゾーンもあり、毎年パワーアップしています。
園内の「麦畑」というレストランでは、バイキングを楽しめます。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- 団体旅行
-
「ウィンターイルミネーション」の看板です。
11月7日から翌3月15日までやっているのですね。 -
イルミネーションの別の看板です。
-
「麦畑」の看板です。看板3連続なんて、なんでしょう。
料理が和洋中の豪華メニューですから、お値段もそれなりです。
80分の時間制限があります。ビール4種類が飲み放題です。
店内はとても広いのですが、夕方6時前には満席になっていました。 -
料理のゾーンは、和洋中に分かれています。
ここは、手前がステーキで、その向こうは中華です。 -
和食コーナーです。
右から、お寿司・ちらし寿司・ごま豆腐・いかの煮物・おでん・鍋・つけめん。 -
洋食コーナーです。今回は北海道フェアをやっていたので、ザンギやポテト料理がありました。
コーンスープはとても美味しかったです。
クリームスープカレーもバイキングでなかったら、思いっきり食べられたのに。 -
こちらがビールのバイキングです。3種類のビール、ヴァイツェン(白)・シュヴァルツ(黒)・ピルスの他に、コシヒカリラガーというビールがありました。
-
スイーツコーナーです。料理の割りに、寂しい品揃えですが、どちらにしろ、私は料理だけで、スイーツまでたどりつけませんでした。
この隣にアイスクーラーがあって、棒付きアイスが3種類入っていました。 -
レストランの隣はサッカー場です。
テーブルの上にある9つに仕切られた皿が、バイキング用の皿です。 -
「麦畑」に至る渡り廊下です。1階は中華レストランがあり、その2階が「麦畑」です。
-
渡り廊下の隣には、こんなレストランもあります。
そろそろイルミネーションが綺麗になってきました。 -
本家本元「御殿場高原ビール」のメインレストランです。
-
イルミネーションツリーです。樹齢120年のモミの木を使用しています。
奥に「時之栖」のホテルが見えます。ここには温泉施設もあります。
薬湯や死海の湯などもあります。
あまりの塩分の濃さに塩アレルギーになり、何日もかゆくてたまりませんでした。 -
「光のトンネル」です。ここが「時之栖」のイルミネーションの中心です
-
「光のトンネル」の入り口です。
-
壁面はすべて白い葉で覆われ、トンネルの中は明るい光に包まれています。
-
時折、横穴が開いていたり、桜の木がお邪魔していたりして、それはそれで、変化のひとつとして楽しめます。
-
今年の「光のトンネル」のコンセプトは「異次元の草花が咲き乱れる森のトンネルに妖精が解き放たれる」です。
ちょっと変わった植物のようなものが、あちこちに群生しています。 -
まだ、イルミネーションは始まったばかりなので、人も若干少ないです。
-
これらの模型は、時々刻々色が変わっていきます。
ですから、同じ場所で撮っていても、その時によって撮れる写真が違うのです。
自分が何色で撮りたいのか、考えて撮るといいと思います。
色によって随分と印象が違います。 -
異次元の「花」なのでしょうか。
-
大きな蝶が現れました。
-
妖精は「光のトンネル」を飛び出して行きます。
この先は「Habataki」という有料ゾーンです。
ここに、有機ELの装置があって、鳥のように羽ばたくらしいです。
この装置は、群馬県の「あしかがフラワーパーク」でも、使用されています。
その模様は、旅行記でご紹介しています。 -
トンネルの中に電飾の電車が現れました。ファンシーエクスプレスです。
これは、据え付けられているだけで、動くことはありません。 -
色とりどりの電車は、記念撮影の絶好のポイント。
意外と歩き疲れたお年寄りの休憩場所だったりします。 -
異次元の草花は時折、しゃぼん玉を噴き出します。
子供たちは大はしゃぎです。 -
イチオシ
同じような模型ですが、ちょっとずつ違っていて、一番わかりやすいのが、蝶の場所です。
まったく人がいないように見えますが、ほんの一瞬人が途切れた瞬間の幸運な一枚です。 -
途中で、LEDの電球と昔ながらの電球が入れ替わります。
昔の電球のほうが、温かみがあって、私は好きです。 -
御殿場高原教会「桜の礼拝堂」。
-
イルミネーション作品の展示会場です。やはり、富士山ですね。
-
「光のトンネル」の先には、こんなプロムナードが続いていました。
-
「ヒカリの国フェスティバル2014 〜挑戦と創造〜」
小さな作品が並びます。 -
「噴水ショー ヴェルサイユの光」の会場入り口です。ここからは有料になります。
時間がないので、引き返します。 -
古いミゼット(三輪車)に小さな熊たち。
郵便局の展示作品は、だんとつ可愛いです。 -
最初に見た巨大なツリーです。真っ暗になったので、浮かび上がって綺麗です。
御殿場「時之栖」には、随分と久しぶりに行きましたが、今現在も多くの人が集まるスポットでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35