グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一昨年久しぶりにグアムに行き,すっかりはまってしまった私・・・<br />「楽しかった」を連発していたら,友達が「私も行ってみたいなあ~。」って。<br />「やったあ」ってことで1年ぶりのグアムに行ってきました。<br />常夏の島,まぶしい太陽…のはずが,ちょっと今回は違いました。<br />でも前回の反省も含め,行きたいところには行き,食べたいものは食べ,しっかり楽しんできました。<br /><br />*口コミだけしか書いていませんでしたが,やっぱり旅行記も残しておきたいと思い,作成することにしました(笑)<br /><br />まずは1日目…成田からグアムへ出発です。

大好きグアム・・・あれっ,涼しい・・・? 1日目(成田~グアム・チャモロビレッジナイトツアー)

17いいね!

2014/12/24 - 2014/12/27

3603位(同エリア10465件中)

旅行記グループ 大好き グアム

0

10

のんびりまったり

のんびりまったりさん

一昨年久しぶりにグアムに行き,すっかりはまってしまった私・・・
「楽しかった」を連発していたら,友達が「私も行ってみたいなあ~。」って。
「やったあ」ってことで1年ぶりのグアムに行ってきました。
常夏の島,まぶしい太陽…のはずが,ちょっと今回は違いました。
でも前回の反省も含め,行きたいところには行き,食べたいものは食べ,しっかり楽しんできました。

*口コミだけしか書いていませんでしたが,やっぱり旅行記も残しておきたいと思い,作成することにしました(笑)

まずは1日目…成田からグアムへ出発です。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル
  • 成田空港からグアムへ。直前でビジネスへアップグレード↑<br />びっくりするやら嬉しいやら…。<br />幸先良いスタートです。<br /><br />今回初めて午前便で行きました。いつもは深夜便だったので新鮮。そして楽。

    成田空港からグアムへ。直前でビジネスへアップグレード↑
    びっくりするやら嬉しいやら…。
    幸先良いスタートです。

    今回初めて午前便で行きました。いつもは深夜便だったので新鮮。そして楽。

  • 1年ぶりのグアム。テンションは嫌でも上がります。<br />口コミでESTA廃止,混雑・・と聞いていたので覚悟していましたが,割とスムーズに出られました。<br />少なくとも夜中並ぶよりは気持ちも体もずっと良い。

    1年ぶりのグアム。テンションは嫌でも上がります。
    口コミでESTA廃止,混雑・・と聞いていたので覚悟していましたが,割とスムーズに出られました。
    少なくとも夜中並ぶよりは気持ちも体もずっと良い。

  • 楽天で予約したので,ホテルまで送迎がついています。<br />楽天のホームページには,「同じホテルの人は一緒に送迎します」と書いてありましたが,オリーブ&スパは私たちだけだったようで、行きも帰りも広めの乗用車に2人のみ。<br />待ち時間も無く快適,快適。<br /><br />今思えば,空港前で車を待っていた数分間が一番日差しが強かったような…。

    楽天で予約したので,ホテルまで送迎がついています。
    楽天のホームページには,「同じホテルの人は一緒に送迎します」と書いてありましたが,オリーブ&スパは私たちだけだったようで、行きも帰りも広めの乗用車に2人のみ。
    待ち時間も無く快適,快適。

    今思えば,空港前で車を待っていた数分間が一番日差しが強かったような…。

  • ホテルはグアムリーフ オリーブ&スパ 11階です。<br />海がきれいに見え,テンションまたまたアップ↑です。

    ホテルはグアムリーフ オリーブ&スパ 11階です。
    海がきれいに見え,テンションまたまたアップ↑です。

  • 思っていたよりもずっと早くチェックインでき,しかもホテル前からチャモロビレッジナイトツアーのバスがでていたので,思わず行くことに。<br />さっくり1時間位で全部見てまわることができました。

    思っていたよりもずっと早くチェックインでき,しかもホテル前からチャモロビレッジナイトツアーのバスがでていたので,思わず行くことに。
    さっくり1時間位で全部見てまわることができました。

  • チャモロビレッジの屋台にて…。いつも人気で常に並んでいます。<br />ほんとはビーフを食べたかったのだけど,7時前にすでに売り切れていました。仕方なくポークを購入。これも十分おいしかったですが,ポークがこれだけおいしいのならビーフはどうだったのだろうと…。<br /><br />教訓:食べたいものは見つけたときにすぐにゲットすること。

    チャモロビレッジの屋台にて…。いつも人気で常に並んでいます。
    ほんとはビーフを食べたかったのだけど,7時前にすでに売り切れていました。仕方なくポークを購入。これも十分おいしかったですが,ポークがこれだけおいしいのならビーフはどうだったのだろうと…。

    教訓:食べたいものは見つけたときにすぐにゲットすること。

  • 帰りは&#8490;マートで降ろしてもらい,飲み物や食料を買出ししました。<br />外国のスーパーってなんだかカラフルで,楽しくなります。

    帰りはKマートで降ろしてもらい,飲み物や食料を買出ししました。
    外国のスーパーってなんだかカラフルで,楽しくなります。

  • 意味もなく全て欲しくなる…。<br /><br />…もちろん無理なので買いませんでしたけど…

    意味もなく全て欲しくなる…。

    …もちろん無理なので買いませんでしたけど…

  • ホテルに帰ってきました。

    ホテルに帰ってきました。

  • クリスマスツリーとインフィニティプールのコラボ。<br /><br />部屋で友達とゆっくり飲んで一日目終了。<br />午前便で行くと,一日目から結構遊べることが判明。<br /><br />

    クリスマスツリーとインフィニティプールのコラボ。

    部屋で友達とゆっくり飲んで一日目終了。
    午前便で行くと,一日目から結構遊べることが判明。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP