沼田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は孫ちゃんと初めてのお泊まり旅行でした。<br />1日目<br />たんばらラベンダーパーク(観光)→川場田園プラザ道の駅(ブルーベリー摘み、昼食、買い物)→酒蔵誉國光(買い物)→ホテル(老神温泉)<br />2日目<br />老神温泉朝市→ホテル出発→吹割の滝(観光)<br /><br />たんばらラベンダーパークは、頂上からの眺めが最高です。ラベンダーが紫の絨毯のように見えます。中腹には、真っ赤なサルビアがハート形に植えてある場所で記念撮影がお薦めです。<br /><br />写真はありませんが、川場田園プラザ道の駅では、この時期無料でブルーベリー摘みが出来ます。<br />小さな子どもが遊べる場所もあり、ピクニックシート持参の家族もいました。食べる所も沢山あり、中でも、「かわばんち」のおにぎり(川場村産雪ほたか使用)が美味しかったです。<br /><br />沼田に来たら必ず寄る酒蔵誉國光、ここには、大人のソフトクリーム「大吟醸ソフトクリーム」があるのです。日本酒好きにはたまりません!!<br />利き酒して、漬物試食し、気に入った日本酒を買い(今晩宿で飲む為)ソフトクリームの割引券をもらってから、大吟醸ソフトクリームを買います。<br /><br />老神温泉朝市朝6時〜7時30分営業<br />地元の農家さんが作った野菜や加工食品があり、私は、りんごジャムとニンニク味噌と桃を買いました。試食して美味しかったので作り方を聞くと、親切に教えてくれました。<br /><br />吹割の滝は、高さ7m幅30mです。近くで見られ、東洋のナイヤガラと言われるように 水しぶきと落下音が凄い迫力です。<br />この滝まで来るのに急な階段があり、孫ちゃん抱っこはさすがにハードでした。<br />小さな子ども連れの場合抱っこ紐が有ると楽です。

群馬-沼田方面の旅(老神温泉)

2013/07/27 - 2013/07/28

どらにゃん

どらにゃんさん

今回は孫ちゃんと初めてのお泊まり旅行でした。
1日目
2日目
老神温泉朝市→ホテル出発→吹割の滝(観光)

老神温泉朝市朝6時〜7時30分営業

小さな子ども連れの場合抱っこ紐が有ると楽です。

たんばらラベンダーパーク