2014/09/12 - 2014/09/13
1578位(同エリア3325件中)
altさん
・・・「夏休み@エクシブ軽井沢 その1」から続く。
一夜明けた翌日は特に何をするでもなくホテル内でのんびり過ごします。
この時期の朝食はラウンジのテラスでいただきます。
テラスでの開放的な雰囲気に浸りつつの朝食は夏期の何よりのご馳走です。
今回の滞在でも2日続けてここで朝食をいただきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
翌朝も快晴です。
-
朝食をいただきにラウンジへやってきました。
-
テラスで朝食をとる方は意外と少なく空席が目立ちます。
-
この席に腰を下ろしました。
-
まずはお決まりのジュース。
トマトジュースを選択しました。
少し遅れてコーヒーがサーブされ、 -
コンチネンタルブレックファーストのセット。
-
内容はフルーツ入りヨーグルトに、
-
野菜サラダ、
-
それにゆで卵。
これで一式揃いました。 -
もちろんパンと、
-
ジャム類もあります。
朝食はこの程度のボリュームで十分です。 -
テラスの前に延びる路を入っていくと
-
チャペルが見えてきます。
-
季節の良い時期にはここで結婚式が行われているのを見かけます。
-
ランチには追分の別荘地内にあるピッツェリァ「クイエラ」に出掛けました。
店内撮影禁止のため写真はありませんが、ご夫婦で営むここのピツッァは絶品だと思います。
駐車場に限りがあるため予約してお出掛け下さい。 -
ランチの後、アウトレットに出掛けるという家族を軽井沢駅まで送ってからホテルに戻り、ビール三昧+露天風呂で至福の時間を過ごしました。
夕方家族がホテルのシャトルバスに乗って帰ってくると間もなく夕食の時間になりイタリアンレストラン「ルッチコーレ」に向かいます。 -
ルッチコーレの中庭。
この時期はまだ日が高いためお庭を見ながら食事を楽しむことが出来ます。 -
5時過ぎで早い時間帯のため空席が目立ちますがこの後直ぐに満席になりました。
以前は中華料理の「翆陽」ばかりを利用していたのですが、毎回お料理に変化が無く飽きてしまい、またコスパも悪化の一途でしたのでレストランのリニューアル後はもっぱらイタリアンの「ルッチコーレ」ばかりを利用するようになってしまいました。 -
飾り皿。
-
アミューズ「スティック野菜のおでむかえ」
-
海老のタルタル、帆立貝貝柱のマリネ添え。
-
生ビール。
-
パンとバター、オリーブオイル。
-
4種類の豆と大麦のミネストローネ。
-
ポルチーニ茸と椎茸のリングイネ ペペロンチーノ 醤油の香り。
-
イトヨリのパデッラ 香草パン粉焼き バルサミコ酢ソース。
-
牛フィレ肉の網焼き 男爵芋添え ゴルゴンゾーラチーズ。
-
巨砲とマスカルポーネチーズのムース ティラミス風。
-
コーヒー。
-
食事を終えてラウンジ横の階段から見下ろすと、この日は生演奏が無いせいかラウンジは開店休業状態でした。
-
翌朝も快晴です。
夏とはいえ朝のすがすがしい空気が心地良く感じられます。
この日も前日同様ラウンジのテラスで朝食をいただいた後、午前中のんびりとした時間を過ごしてからチェックアウトしました。 -
チェックアウト後、一昨日の晩にハンバーグで候補になりながら休業していたため利用できなかった「盛盛亭」に娘がどうしても行きたいというのでここで帰り際にランチをいただくことになりました。
-
この日も「盛盛亭」は閉まっていましたが、隣の「古民家盛盛亭」が同じメニューで営業していました。
-
初めて利用しましたが、新しいだけあって内部はとてもお洒落な作りです。
-
同上。
-
メニュー1。
-
メニュー2。
-
メニュー3。
-
メニュー4。
-
ランチのサラダ。
-
モリモリハンバーグ。
娘は昨晩のガンボーよりこちらのハンバーグの方が気に入ったようです。
撮影前にうっかり食べてしまいました。汚い写真で申し訳ありませんが、次の写真も同様です。 -
まぐろのみぞれ。
-
テーブル横の飾り。
これで今回の旅行記を終わります。
全体に雑な作りで申し訳ありません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
軽井沢(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43