ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目にteam204の新作バッグとムートンコートをゲットしてウキウキ。<br />2日目は前日に行けなかった明洞の化粧品店とソルビンと初カロスキルの予定。<br />前日より寒そう!

7回目のソウル女子旅 2日目

28いいね!

2014/12/25 - 2014/12/27

4850位(同エリア27503件中)

0

42

tenten0812

tenten0812さん

1日目にteam204の新作バッグとムートンコートをゲットしてウキウキ。
2日目は前日に行けなかった明洞の化粧品店とソルビンと初カロスキルの予定。
前日より寒そう!

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 2日目の朝は世宗ホテルの近くの秀家というソルロンタンのお店へ行きました。<br />口コミは結構よかったんですが…果たして?

    2日目の朝は世宗ホテルの近くの秀家というソルロンタンのお店へ行きました。
    口コミは結構よかったんですが…果たして?

  • 値段は決して安くなく。

    値段は決して安くなく。

  • 私は神仙ソルロンタンの方がおいしかったような気がします。<br />こちらのふつうのソルロンタン8000wはそうめんがはいっていますが、<br />ご飯だけで充分でした。<br />このバンチャンもいいけれど、神仙ソルロンタンのキムチとカクテキのほうが<br />美味しいです。

    私は神仙ソルロンタンの方がおいしかったような気がします。
    こちらのふつうのソルロンタン8000wはそうめんがはいっていますが、
    ご飯だけで充分でした。
    このバンチャンもいいけれど、神仙ソルロンタンのキムチとカクテキのほうが
    美味しいです。

  • クーポンを見せるとおまけで付いてくるこのチヂミ。<br />なんかいまいちおいしそうに見えないけど、<br />やっぱりただなので大したことなかったです。

    クーポンを見せるとおまけで付いてくるこのチヂミ。
    なんかいまいちおいしそうに見えないけど、
    やっぱりただなので大したことなかったです。

  • 8時ごろ私たちがその日初めてのお客だったらしい。その後常連風の男性のお客さんが一人来たのみ。<br />店主が話好きなんだけど、結構うざかった。ソルロンタンに味付けをすると、<br />塩入れすぎとか言われるし、娘の大学の専攻を聞きだし、その進路は向いてないとか言うし、大きなお世話なんだよ!!結構、胸を逆なでされて、神仙ソルロンタンにすべきだったと後悔したが後の祭り。

    8時ごろ私たちがその日初めてのお客だったらしい。その後常連風の男性のお客さんが一人来たのみ。
    店主が話好きなんだけど、結構うざかった。ソルロンタンに味付けをすると、
    塩入れすぎとか言われるし、娘の大学の専攻を聞きだし、その進路は向いてないとか言うし、大きなお世話なんだよ!!結構、胸を逆なでされて、神仙ソルロンタンにすべきだったと後悔したが後の祭り。

  • ホテルに戻り、テレビをつけるとこの女優さんが登場。きれいです。<br />でも字幕がないと何もわからない!!

    ホテルに戻り、テレビをつけるとこの女優さんが登場。きれいです。
    でも字幕がないと何もわからない!!

  • 以前の訪韓の時にソウルはパンが美味しいという話を聞いていつか食べたいと思っていたパン。近くのパン屋さんに行ってみました。

    以前の訪韓の時にソウルはパンが美味しいという話を聞いていつか食べたいと思っていたパン。近くのパン屋さんに行ってみました。

  • ケーキもデコレーションが日本より派手かも?パンを何個か買いました。今日の夜食か明日の朝食にします。

    ケーキもデコレーションが日本より派手かも?パンを何個か買いました。今日の夜食か明日の朝食にします。

  • さあ、昨日買えなかった化粧品を買います。ミシャ大好きな私はチョボヤンの基礎化粧品、シグネイチャーBBクリーム、口紅、リップクリーム、ハンドクリームまで、ついついのせられて買ってしまいます。

    さあ、昨日買えなかった化粧品を買います。ミシャ大好きな私はチョボヤンの基礎化粧品、シグネイチャーBBクリーム、口紅、リップクリーム、ハンドクリームまで、ついついのせられて買ってしまいます。

  • こういうあったか雑貨がホントに日本のものより暖かいです。

    こういうあったか雑貨がホントに日本のものより暖かいです。

  • 屋台で買い食いしたいんだけど、いつも食事の予定が詰まっていて<br />なかなか食べられません。

    屋台で買い食いしたいんだけど、いつも食事の予定が詰まっていて
    なかなか食べられません。

  • 素敵なお店のディスプレイ。

    素敵なお店のディスプレイ。

  • さあ、昨日入れなかったソルビンへGO!

    さあ、昨日入れなかったソルビンへGO!

  • 昨日は大混雑で入れなかったんですが、今日は開店したばかりでがらがら。<br />しか〜し、看板メニューのきなこピンスはなんとできないとのこと。<br />しょうがないから、いちごピンスにしました。

    昨日は大混雑で入れなかったんですが、今日は開店したばかりでがらがら。
    しか〜し、看板メニューのきなこピンスはなんとできないとのこと。
    しょうがないから、いちごピンスにしました。

  • じゃ〜ん。こちらがいちごピンスです。<br />とにかく氷が氷じゃないよう。サラサラで甘くておいしい。<br />そして甘酸っぱいいちごがからみあいホントにおいしい。<br />

    じゃ〜ん。こちらがいちごピンスです。
    とにかく氷が氷じゃないよう。サラサラで甘くておいしい。
    そして甘酸っぱいいちごがからみあいホントにおいしい。

  • 暑い時期ならなんてことないんでしょうが、食べ続けると寒くなってきました。<br />でも完食。

    暑い時期ならなんてことないんでしょうが、食べ続けると寒くなってきました。
    でも完食。

  • お昼まで時間があるので、初明洞聖堂へ。

    お昼まで時間があるので、初明洞聖堂へ。

  • 明洞のあの雑踏やにぎわいが遠くに感じられるほど、静寂な空間。<br />ステンドグラスが綺麗です。

    明洞のあの雑踏やにぎわいが遠くに感じられるほど、静寂な空間。
    ステンドグラスが綺麗です。

  • 荘厳な雰囲気です。

    荘厳な雰囲気です。

  • 次はお昼ごはんです。ホントはソルビンの上のオッパダチキンに行ったんですが、<br />12時オープンなのに、お客さん誰もいない。聞くと今から45分かかるとのこと。<br />それはないよ〜とあきらめ、栄養センターへ行きました。<br />こちらは老舗。ローストチキンと参鶏湯が有名です。

    次はお昼ごはんです。ホントはソルビンの上のオッパダチキンに行ったんですが、
    12時オープンなのに、お客さん誰もいない。聞くと今から45分かかるとのこと。
    それはないよ〜とあきらめ、栄養センターへ行きました。
    こちらは老舗。ローストチキンと参鶏湯が有名です。

  • 店の前でぐるぐるチキンがまわっています。

    店の前でぐるぐるチキンがまわっています。

  • これがランチセット。まわりは地元のサラリーマンやOLがランチを食べています。15000wの参鶏湯を食べてたりして、リッチ!

    これがランチセット。まわりは地元のサラリーマンやOLがランチを食べています。15000wの参鶏湯を食べてたりして、リッチ!

  • 食べてみると、ローストチキン。塩がついていて味に飽きたらつけて食べるらしい。ちょっとぱさぱさしている。スープはシチューを薄くした感じで味にコクがない。大根の酢漬けだけはおいしかったです。

    食べてみると、ローストチキン。塩がついていて味に飽きたらつけて食べるらしい。ちょっとぱさぱさしている。スープはシチューを薄くした感じで味にコクがない。大根の酢漬けだけはおいしかったです。

  • いったんホテルへ帰り、カロスキルへ行きました。駅が近いからとっても楽!

    いったんホテルへ帰り、カロスキルへ行きました。駅が近いからとっても楽!

  • もっと広い道路かと思ったけど、片道一車線でこじんまり。でも両側には素敵なお店がずっと並んでいます。そしてきれいな人が歩いている!きっと芸能人かその卵にちがいないと。

    もっと広い道路かと思ったけど、片道一車線でこじんまり。でも両側には素敵なお店がずっと並んでいます。そしてきれいな人が歩いている!きっと芸能人かその卵にちがいないと。

  • 明洞より日本人に多く会ったような気がします。もっとうろうろしたかったのですが、とっても寒くて、1時間ほどしかいられませんでした。ビーンズビンズにも行きたかったのですが、おなかが空いていなくて・・・。

    明洞より日本人に多く会ったような気がします。もっとうろうろしたかったのですが、とっても寒くて、1時間ほどしかいられませんでした。ビーンズビンズにも行きたかったのですが、おなかが空いていなくて・・・。

  • キムズブティックまで行って引き返しました。中ももちろん見ましたが、今回は買いたいものがありませんでした。

    キムズブティックまで行って引き返しました。中ももちろん見ましたが、今回は買いたいものがありませんでした。

  • 明洞にもあるこのお店もセール中。日本は本格的なセールが年明けから始まることが多いですが、韓国は12月からセール真っ最中のようです。

    明洞にもあるこのお店もセール中。日本は本格的なセールが年明けから始まることが多いですが、韓国は12月からセール真っ最中のようです。

  • このバッグ。もちろんフェイクですが、履いていたムートンブーツに色がぴったりで、衝動買い。30%offで4000円ぐらいでした。

    このバッグ。もちろんフェイクですが、履いていたムートンブーツに色がぴったりで、衝動買い。30%offで4000円ぐらいでした。

  • こんな感じです。カジュアルでいい感じ。

    こんな感じです。カジュアルでいい感じ。

  • 江南で有名なこの整形の宣伝。すごいですね・・・。ほんとですかね??

    江南で有名なこの整形の宣伝。すごいですね・・・。ほんとですかね??

  • 明洞にもどり、ホテルで一休み。明洞ステイはこれができるからやめられません。<br />ずーっと外にいるのはこの季節では無理で〜す。で、暗くなってきてから、夕食がてら、イルミネーションを見にでかけました。

    明洞にもどり、ホテルで一休み。明洞ステイはこれができるからやめられません。
    ずーっと外にいるのはこの季節では無理で〜す。で、暗くなってきてから、夕食がてら、イルミネーションを見にでかけました。

  • 明洞のど真ん中にあるツリーです。

    明洞のど真ん中にあるツリーです。

  • ホントに華やか。寒さも忘れます。

    ホントに華やか。寒さも忘れます。

  • 夕食は大好きなモッシドンナでトッポギ鍋です。

    夕食は大好きなモッシドンナでトッポギ鍋です。

  • おいしい〜!

    おいしい〜!

  • チーズと海鮮。ラミョン追加で1000円ほど。ホント韓国はおいしいものが多すぎる!

    チーズと海鮮。ラミョン追加で1000円ほど。ホント韓国はおいしいものが多すぎる!

  • ロッテホテルの前のイルミネーション。

    ロッテホテルの前のイルミネーション。

  • シンプルですけど、とてもゴージャス。

    シンプルですけど、とてもゴージャス。

  • 光り輝いています。

    光り輝いています。

  • クリスマスツリー前で。

    クリスマスツリー前で。

  • 華やかなイルミネーションを十分楽しみました。

    華やかなイルミネーションを十分楽しみました。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP