ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての投稿です。<br />化粧品にはまり、年に2度ソウルに通っています。<br />また、クァンヒ市場での買い物も楽しみの一つです。<br />韓国は料理がおいしくって、保湿重視の化粧品を買って、エステに行って、女子力アップできるような気がします。<br />7回目のソウルはムートンコートとteam204の新作バッグの購入が一番の目的です。<br />今回も大学生の次女との2人旅。<br />ホテルは明洞の世宗ホテルです。

7回目のソウル女子旅 1日目 

38いいね!

2014/12/25 - 2014/12/27

2922位(同エリア27507件中)

0

40

tenten0812

tenten0812さん

初めての投稿です。
化粧品にはまり、年に2度ソウルに通っています。
また、クァンヒ市場での買い物も楽しみの一つです。
韓国は料理がおいしくって、保湿重視の化粧品を買って、エステに行って、女子力アップできるような気がします。
7回目のソウルはムートンコートとteam204の新作バッグの購入が一番の目的です。
今回も大学生の次女との2人旅。
ホテルは明洞の世宗ホテルです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 最寄の駅から羽田まではバスで行きます。<br />朝5:40発。バス停までは夫に送ってもらいます。<br />交通渋滞も無く、すんなり6:30には国際線ターミナルへ到着。

    最寄の駅から羽田まではバスで行きます。
    朝5:40発。バス停までは夫に送ってもらいます。
    交通渋滞も無く、すんなり6:30には国際線ターミナルへ到着。

  • 羽田8:55発のANA。金浦空港行きです。<br />

    羽田8:55発のANA。金浦空港行きです。

  • いつも行きは1/4しか入っていないけど、帰りは必死のパッキングで<br />詰め込めるだけ詰め込んで帰ります。

    いつも行きは1/4しか入っていないけど、帰りは必死のパッキングで
    詰め込めるだけ詰め込んで帰ります。

  • 羽田はライトアップがとっても綺麗です。<br />

    羽田はライトアップがとっても綺麗です。

  • イミグレもすいすいです。平日ですし、まだ年末年始休暇では<br />ない模様です。私も家の大掃除は終え、会社の仕事は年末31日まで<br />がんばる所存です。束の間の現実逃避に連れて行ってくれるのは<br />この飛行機かな?

    イミグレもすいすいです。平日ですし、まだ年末年始休暇では
    ない模様です。私も家の大掃除は終え、会社の仕事は年末31日まで
    がんばる所存です。束の間の現実逃避に連れて行ってくれるのは
    この飛行機かな?

  • 意味もなく記念撮影。窓側はいっぱいだったけど、<br />後ろの方の真ん中はガラガラでした。<br />年末年始休暇前だから、空いているのか?韓国が人気ないのか?<br />確かに円安ですもんね・・・。

    意味もなく記念撮影。窓側はいっぱいだったけど、
    後ろの方の真ん中はガラガラでした。
    年末年始休暇前だから、空いているのか?韓国が人気ないのか?
    確かに円安ですもんね・・・。

  • ふだん、富士山が見える地域に住んでいるんですが、<br />乗物からの富士山は特別!<br />バチバチ撮ってみました。

    ふだん、富士山が見える地域に住んでいるんですが、
    乗物からの富士山は特別!
    バチバチ撮ってみました。

  • ANAの機内食って結構炭水化物率高くないですか?<br />必ず、ご飯+麺なんですが・・・・。<br />もちろんお味は安心感がありますけど、朝だからヨーグルトとか<br />フルーツをもっと増やしてほしいなぁ。

    ANAの機内食って結構炭水化物率高くないですか?
    必ず、ご飯+麺なんですが・・・・。
    もちろんお味は安心感がありますけど、朝だからヨーグルトとか
    フルーツをもっと増やしてほしいなぁ。

  • あられのスナックと大好きなチョコパイが付いてきました。<br />うれし〜。<br />ふだんは絶対に買わないのにね。もらえるとうれしいなんて<br />貧乏丸出し。

    あられのスナックと大好きなチョコパイが付いてきました。
    うれし〜。
    ふだんは絶対に買わないのにね。もらえるとうれしいなんて
    貧乏丸出し。

  • オンデマンドシステムで楽しめるんだけど、<br />今回も未視聴の「半沢直樹」の第一話を見始めたのですが、<br />食事やらアナウンスやらで分断もいいところ。<br />結局、1話を行き帰りでやっと見終わることに。<br />(初回スペシャルで長かったことは長かったのですが)<br />来年のフライトで全話視聴を目指します。

    オンデマンドシステムで楽しめるんだけど、
    今回も未視聴の「半沢直樹」の第一話を見始めたのですが、
    食事やらアナウンスやらで分断もいいところ。
    結局、1話を行き帰りでやっと見終わることに。
    (初回スペシャルで長かったことは長かったのですが)
    来年のフライトで全話視聴を目指します。

  • 金浦空港到着。<br />仁川空港と違ってとってもコンパクト。<br />移動距離も短いので楽は楽ですが、あの広くてきれいで<br />いろんな国の人が行き来している仁川が私は好きですね。

    金浦空港到着。
    仁川空港と違ってとってもコンパクト。
    移動距離も短いので楽は楽ですが、あの広くてきれいで
    いろんな国の人が行き来している仁川が私は好きですね。

  • 韓国らしい?飾り。

    韓国らしい?飾り。

  • とにかくこじんまり。あっという間にお迎えの方が<br />たくさん待っているゲートをでました。

    とにかくこじんまり。あっという間にお迎えの方が
    たくさん待っているゲートをでました。

  • 外は快晴!寒いのだけが心配でいろいろ持ってきましたが、<br />この日は日差しの温かさを感じることができました。<br />翌日は寒かったですけど。<br />ガイドさん曰く「私たちは運がいい。先週はマイナス10何℃で<br />北風も強く、体感はマイナス20℃ぐらいだったのよ」<br />それは・・・想像できない寒さです!

    外は快晴!寒いのだけが心配でいろいろ持ってきましたが、
    この日は日差しの温かさを感じることができました。
    翌日は寒かったですけど。
    ガイドさん曰く「私たちは運がいい。先週はマイナス10何℃で
    北風も強く、体感はマイナス20℃ぐらいだったのよ」
    それは・・・想像できない寒さです!

  • 無事到着でガイドさんに撮ってもらいました。<br />さあ、これから免税店に連行されますよ。

    無事到着でガイドさんに撮ってもらいました。
    さあ、これから免税店に連行されますよ。

  • 今回も東和免税店でした。<br />以前は買い物しやすいと思っていたのですが、<br />改修後、狭くなったのか?大陸の方が多いのか?<br />とにかく大混雑です。<br />日本人なんかいやしない。<br />表記も中国人対象ばかりでちょっと・・・。

    今回も東和免税店でした。
    以前は買い物しやすいと思っていたのですが、
    改修後、狭くなったのか?大陸の方が多いのか?
    とにかく大混雑です。
    日本人なんかいやしない。
    表記も中国人対象ばかりでちょっと・・・。

  • クリスマスの飾り付けはどこも上品で素敵でした。

    クリスマスの飾り付けはどこも上品で素敵でした。

  • 送迎のバスが汚すぎ!<br />この窓のくもりは全て汚れです。<br />日本じゃ考えられない汚さです。

    送迎のバスが汚すぎ!
    この窓のくもりは全て汚れです。
    日本じゃ考えられない汚さです。

  • 世宗ホテルへチェックイン。<br />ロビーは広々としていて豪華です。<br />なんといっても明洞駅から1分もかからないんだから<br />便利です。

    世宗ホテルへチェックイン。
    ロビーは広々としていて豪華です。
    なんといっても明洞駅から1分もかからないんだから
    便利です。

  • 狭いホテルを渡り歩いてきたので、このホテルは普通なんでしょうが<br />広く感じました。ホテルでフローリングって珍しいですよね。<br />でも清潔感があり、落ち着く感じで、よかったです。<br />トイレはウォシュレット付。<br />テレビがすごい。普通NHKぐらいしか入らないものですが、<br />民放がほとんど見られました。<br />韓国に来てまでと思いましたが、フィギュアの全日本をやっていたので<br />見てしまいました。<br />普段は韓国のCMとかドラマとかよく見ます。<br />字幕がないので理解できないですが、半年後に日本で放映が始まったり<br />して、結構、ああ、あの時のドラマねということがあります。

    狭いホテルを渡り歩いてきたので、このホテルは普通なんでしょうが
    広く感じました。ホテルでフローリングって珍しいですよね。
    でも清潔感があり、落ち着く感じで、よかったです。
    トイレはウォシュレット付。
    テレビがすごい。普通NHKぐらいしか入らないものですが、
    民放がほとんど見られました。
    韓国に来てまでと思いましたが、フィギュアの全日本をやっていたので
    見てしまいました。
    普段は韓国のCMとかドラマとかよく見ます。
    字幕がないので理解できないですが、半年後に日本で放映が始まったり
    して、結構、ああ、あの時のドラマねということがあります。

  • 明洞はクリスマスが祝日なので激混みです。<br />明日の朝にまわして、東大門へGO!<br />駅が近いとホントに便利ですね。<br />

    明洞はクリスマスが祝日なので激混みです。
    明日の朝にまわして、東大門へGO!
    駅が近いとホントに便利ですね。

  • 夕食はこちら。タッカンマリです。<br />毎回、こちらで夕食を食べてから、東大門へ繰り出します。<br />

    夕食はこちら。タッカンマリです。
    毎回、こちらで夕食を食べてから、東大門へ繰り出します。

  • 今までは順番の札のハングルがいまいちわからなくて<br />困ったこともあったのですが、<br />今回、電光掲示板ができていました。<br />札の数字もアラビア数字になっていて、助かりました。<br />20分ほど待って、お店に入りました。

    今までは順番の札のハングルがいまいちわからなくて
    困ったこともあったのですが、
    今回、電光掲示板ができていました。
    札の数字もアラビア数字になっていて、助かりました。
    20分ほど待って、お店に入りました。

  • ああ、これこれ。<br />何度食べてもおいしい!日本では食べられないこの味!

    ああ、これこれ。
    何度食べてもおいしい!日本では食べられないこの味!

  • 締めは出汁のよくでたスープにうどんを入れて<br />いただきます。ホントにおいしいですよ。<br />うどんは絶対に欠かせません。

    締めは出汁のよくでたスープにうどんを入れて
    いただきます。ホントにおいしいですよ。
    うどんは絶対に欠かせません。

  • ドータの前です。<br />華やかです。<br />思ったほど寒くありません。<br />卸売市場が開くまでドータで時間をつぶします。

    ドータの前です。
    華やかです。
    思ったほど寒くありません。
    卸売市場が開くまでドータで時間をつぶします。

  • 通りもご覧のとおりライトアップされていて綺麗です。

    通りもご覧のとおりライトアップされていて綺麗です。

  • まずは20:00にteam204のluxuilleへ行きました。<br />お店は4階に移転しています。<br />お店の写真をうっかり撮り忘れました。<br />こちらのバッグのファンで今までに6個<br />トートバッグを買いました。<br />今回は新作のこのバッグを買うために来ました。<br />

    まずは20:00にteam204のluxuilleへ行きました。
    お店は4階に移転しています。
    お店の写真をうっかり撮り忘れました。
    こちらのバッグのファンで今までに6個
    トートバッグを買いました。
    今回は新作のこのバッグを買うために来ました。

  • 2wayになっていて、中のフックをとめると、上の形。<br />はずすと下のような形になります。<br />収納力は結構あって、A4サイズも何とか入ります。

    2wayになっていて、中のフックをとめると、上の形。
    はずすと下のような形になります。
    収納力は結構あって、A4サイズも何とか入ります。

  • 一目で気に入って購入。9500円ぐらいです。<br />以前は3000円ぐらいで買えたのに。<br />でも本革でこのお値段はまだ安いぐらい。<br />とってもおしゃれで、色も華やかですし、<br />暗くなりがちな冬の装いの差し色にぴったりです。

    一目で気に入って購入。9500円ぐらいです。
    以前は3000円ぐらいで買えたのに。
    でも本革でこのお値段はまだ安いぐらい。
    とってもおしゃれで、色も華やかですし、
    暗くなりがちな冬の装いの差し色にぴったりです。

  • 大満足で次に向かったのはクァンヒ市場。<br />MANIへ直行しました。<br />エスカレーター降りてすぐ右のお店です。

    大満足で次に向かったのはクァンヒ市場。
    MANIへ直行しました。
    エスカレーター降りてすぐ右のお店です。

  • おしゃれです。

    おしゃれです。

  • 素敵です。

    素敵です。

  • いいです。

    いいです。

  • 私が即決で買ってしまったのがこちら。<br />ロングの黒のムートンです。<br />明洞で下調べと思って入ったお店で<br />この手のロングコートを35万だけど3割引きで25万と<br />ふっかけられて、こちらに来てみたら、その1/4ぐらいで<br />購入できました。<br />ホント満足。<br />このお店はトラベラーさんの旅行記をみて、いいなと思って<br />来たのですが、ホントに良かったです。<br />夜の9時ぐらいにオープンするようです。<br />5月に来たときはシーズンオフだから安いと言われた金額より<br />さらに安かった・・・。<br />よくわからないけど、とにかく円安の今でも安いです。<br />

    私が即決で買ってしまったのがこちら。
    ロングの黒のムートンです。
    明洞で下調べと思って入ったお店で
    この手のロングコートを35万だけど3割引きで25万と
    ふっかけられて、こちらに来てみたら、その1/4ぐらいで
    購入できました。
    ホント満足。
    このお店はトラベラーさんの旅行記をみて、いいなと思って
    来たのですが、ホントに良かったです。
    夜の9時ぐらいにオープンするようです。
    5月に来たときはシーズンオフだから安いと言われた金額より
    さらに安かった・・・。
    よくわからないけど、とにかく円安の今でも安いです。

  • ベルト付きです。

    ベルト付きです。

  • 襟元はこんな感じです。<br />毛足のながい子のコートは寒い朝にはとっても暖かくてよかったです。<br />ただ、気温が上がってくると汗ばんでくることも・・・。<br />次回は短毛を買おうと思います。<br />とにかく、東大門の卸売市場に来るために私は訪韓するのです。<br />次回も楽しみです。

    襟元はこんな感じです。
    毛足のながい子のコートは寒い朝にはとっても暖かくてよかったです。
    ただ、気温が上がってくると汗ばんでくることも・・・。
    次回は短毛を買おうと思います。
    とにかく、東大門の卸売市場に来るために私は訪韓するのです。
    次回も楽しみです。

  • 小物もたくさんありますよ。

    小物もたくさんありますよ。

  • クァンヒ市場はお昼もやっていますが、<br />MANIは夜のみのようです。<br />お昼にも何回か来ましたが、10店舗ぐらいしか<br />開いていないので、夜来る方がいいですね。

    クァンヒ市場はお昼もやっていますが、
    MANIは夜のみのようです。
    お昼にも何回か来ましたが、10店舗ぐらいしか
    開いていないので、夜来る方がいいですね。

  • タクシーで世宗ホテルまで帰ってきました。<br />長い一日終了。<br />楽しかった。

    タクシーで世宗ホテルまで帰ってきました。
    長い一日終了。
    楽しかった。

この旅行記のタグ

関連タグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP