香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

3泊を深センで宿泊し、1泊を香港・旺角で宿泊しました

鉄道 徒歩
    ANA

大好きな香港でデモ&香港のホテルの高騰というとこで、いつもの4泊5日の休日は3泊深セン・1泊香港にしてみました

77歳の母と2人旅なので、楽な移動を心がけ計画を練りました
      そら、リムジンで移動すれば、楽でしょうが、なるべくお金をかけず移動したかったので、今回のような旅となりました。

深セン(羅湖駅)からはMTRで香港へ

お山の向こうが、中国深センです(*^-^*)

トランクを持っての移動は大変だろうと駅の上にあるホテルに決めました

部屋からの電車が見えます(*^^)v ホント、真上なんだ!と。

羅湖駅から旺角東駅へ・・・約40分、眠ってたらあっという間です

『D出口』の表示を確認しながら・・・・バードガーデンやフラワーマーケットも同じ方向なんだぁ〜と(*^-^*)

結構な人込みでしたが、なんとかたどり着けました。
      クラブフロアーを予約してたので、フロントでその旨を伝えて、エスカレーターで上層階へ

Hotels.com で予約したのに、アップグレードされててビックリ(≧◇≦)
      期待してなかっただけに、アップグレードは、最高のプレゼントです(^^♪

チェックインの時間がちょうど、アフタヌーンティ-の時間で、早速軽く軽食を頂きました。

ラウンジは白人さんが多かったデス

さて・・・・荷物を片付けたら、出かけるぞ!

ホテルの下はショッピングアーケードになってて、日本のお店が結構入ってました

ビアードパパ・・・・日本でも並んでる人気店ですよね

肉!!438HK・・・うぅ〜〜いい値段だ(≧◇≦)

コチラはお手頃

2014年9月26日から始まったデモ
      ・・・中華人民共和国に抗議をするデモ活動が日増しにひどくなり、日本からの観光客も減ってしまいましたが、私は、キャンセルするつもりもなく、現場を見てやろう〜ってな気で行ってみました

40年近く、毎年通ってる、香港、イギリスの植民地時代は、良かったけど、これからも変わらず、『魅力たっぷりな香港』であって欲しいと願うばかりです(^_-)-☆
      思わず、イエローリボンを貰っちゃいました・・・宝物です(*^^)v

ネイザンロードを占拠してます・…周りのお店、迷惑だろうにね

一本、中の道に入ればいつも通りの香港です

女人街も変わらず賑わってます

• by 寿々喜 さん 2015/02/18 13:54:24
        拝読しました。
        帝京酒店は、リピーターにとっては良い立地だと思います。
        旺角駅に向かう歩道橋から直接、花園街市へ入れてお粥を食べたり。

今年は訪港出来そうにないので、6月の旅行記も楽しみにしています。

まゆか

by まゆか さん 2015/02/18 14:10:48
        RE: 拝読しました。
        寿々喜さま、こんにちは!いつもありがとうございます(*^^)v

寿々喜さまのお薦めのホテル、凄く良かったデス!
        まさか、スィートにアップされるとは、ビックリ。

一泊だけだからかなぁ〜と思います。

デモのため、ネイザンを北上できなくて、チムに行けなかったのは、残念でしたが、旺角だけでも、十分、楽しめました。

6月のホテルはまだ未定です。また、ご相談させてくださいね(^^♪