その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この度9月13日(土)~9月23日(火)までの9泊11日、フロリダ発ディズニークルーズライン バハマ4泊5日コース&メキシコのカンクンに行ってまいりました<br /><br /><br />ディズニークルーズラインはディズニーファンじゃないにも関わらずハワイのアウラニに続き行ってしまいましたが、すっかりでぃずにーマジックにまたかかり改めてディズニーの凄さを実感してまいりました<br /><br />カンクンはヒルトンのタイムシェア購入の際、フィエスタアメリカーナが利用できるというページを見ていつか絶対行きたいな~と思っていました<br />こんなに早く実現できるとは思いませんでしたが、ディズニークルーズと合わせて色んな候補が出た中、同じカリブ海で近いし思い切ってカンクン行っちゃおう!と勢いづいての旅行となりました<br /><br />カンクンからは体調不良で完全ではなかったけど、それを上回る海の美しさに感動しました<br />先日先にちょこっとご紹介しましたが、この素晴らしく美しい海を直に眺めることができ、とっても幸せに思っております<br /><br />9.13 成田⇒シカゴ⇒オーランド<br />   WDWダウンタウンディズニー<br />   アート・オブ・アニメーション泊<br /><br />9.14 DCL ポートカナベラルからディズニークルーズライン ドリーム号乗船<br /> <br />9.15 DCL バハマ ナッソー寄港&パイレーツナイト<br />      アトランティスホテルのアクアベンチャーへ<br /><br />9.16 DCL ディズニー所有のプライベートアイランド「キャスタウェイ・ケイ」寄港<br />      ハロウィンパーティー「ミッキーのマウスカレードパーティー<br /><br />9・17 DCL 洋上日<br /><br />9.18 DCL 下船 <br />      オーランドからカンクンへ⇒フェリーでイスラ・ムヘーレス<br />      プリビレッジ・アルケス泊<br /><br />9・19 イスラ・ムヘーレス ゴルフカートで島1週&ガラフォン公園<br />   フェリーでカンクンへ<br />   フィエスタ・アメリカーナ・グランドコーラルビーチ泊<br /><br />9.20 カンクン グランセノーテ&トゥルム遺跡&プラヤ・デル・カルメンOPツアー<br />   フィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチ泊<br /><br />9.21 カンクン ホテルのプールやビーチ&セントロショッピング<br />   フィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチ泊<br /><br />9.22 カンクン出国

★DCL&カンクン★*45*DCL36ドリーム号最後のグリ~See ya reel soon~

2014/09/13 - 2014/09/23

9.22 カンクン出国

飛行機
JAL

たくさん触れ合ったディズニーキャラクター達ともとうとうこれが最後になりました

この時間が終わればもうキャラに会う事は無くなってしまいます。。。

ディズニーファンじゃないと言いつつ、たくさんのグリをこなしてきた私は、すでに立派なディズニーファンでしょうか。。。

これが最後と思うと寂しくなりますが、最後の最後までこのドリーム号を満喫したいと思いま〜す♪

その前に前回途中で行ったフォーマルミニーちゃんのグリ
    とってもステキな装いのミニーちゃん

旦那何か企んでるのか。。。セクハラか?

ニーちゃんステテコおやじの餌食にならずに済んで良かった♪

一緒のポーズでパチリ★

優雅にふるまうミニーちゃん
    ステキ^^

ステテコおじさんも一緒にwww

カメラマンさんにとってもらうグリはこれが最後でした
    あとはSee ya reel soonで全キャラが出てきて好きなキャラとグリできますが、撮影は自分のカメラのみとなります

ステキな写真をありがとう♪

See ya reel soon
    ロビーで待機してるとDECK4バルコニーからご挨拶

まずはプリンセス達が続々と降りてきます
    あ、プルート混じってたww

そして次にキャラ達
    プルート〜グーフィー〜

デイジーねえさん

ドナルド

チップ&デール

最後はやっぱりミッキー

そーいやミニーちゃん撮ってなかった^^;

ミッキーが降りてくると下でミニーちゃんが待ち構えて早速イチャイチャ

最後のグリがスタート!!
    制限時間20分です

ベルコスしてたのでベルと一緒に撮りたい!と探してたらラプンツェルがいたので、先に仲良しのラプンツェルと♪

あのバッグのおかげでとっても仲良くなれました〜^^

ベルいた〜〜〜♪
    急いで並びます

すぐにベルコス気付いてくれて喜んでくれました〜♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ?

やっぱり同じポーズ♪
    念願のベルと一緒に撮れて良かった^^

でもこの後ベルは旦那のセクハラに会い悲惨な目に。。。
    私がショーのべスポジで頑張ってる頃、旦那はベルに抱きついて離れなかったそうで、ベルは「ダンスがあるから早く行かなきゃ!」って旦那を振りほどくのに必死だったそうです
    その時の写真は旦那の携帯に大事に保管されています
    (満足そうなエロおやじと困惑気味にひきつった笑顔のベルの2ショットはなかなか面白かったですwww)

まだ時間あるぞー!!次ーーーー!!!
    ってことでミッキー♪

またサイン貰っちゃった♪
    書いてくれてるすきにセクハラ&邪魔するww

やっぱミッキーかっこいい!!

いっぱいミッキーと絡めて良かった〜♪

ついでにオッサンもw

ミッキーと同じポーズなのに。。。

おっと!もうちょっと時間あるって?
    よっしゃー!!やっぱり最後はミニーちゃん

でももう残り時間少なくて、1人1ショットだけという制限かかりました

まだ行列は続いてるのでミニーちゃんも次々とさばいていきます

ちびっこを待つときは必ずこのポーズ

名古屋さんが飛んできたので、脇から撮影してあげましたwww
    この後旦那とベルの所に行ったらしい

ちなみに旦那はミッキーと撮った後暇そうな白雪姫とも撮ったらしいwww

私も他のギリギリまでキャラへ行きたかったけど、ここがショーのべスポジだったんで下手に動けず。。。

この場を離れずずっとミニーちゃんを撮っていました

隣ではミッキーも大忙し

ミニーちゃんのかわいいポーズ撮りまくり

写真集出せちゃうwww

するとショーの時間になったらしくキャラが集まってきました
    ミキミニは仲良くお手て繋いで階段を上がっていきます

皆集まると本当に華やか〜♪

階段下ど真ん中の1番前なのでバッチリ!!

楽しい音楽と共にダンス
    なのに寂しさがこみあげてきます

でも待って!See ya reel soonだよ
    さよならじゃなくてまたすぐ会えるよ♪

クライマックスが近づくとミッキーが降りてきました

ミッキーを先頭にダンス

ミッキーありがとう♪皆ありがとう♪

とっても楽しい時間を皆と過ごせてHappyだったね♪

最後はキラキラの紙ふぶきでフィナーレ
    とっても感動的なショーでした

この時も私、カメラとビデオ二刀流で撮影してました!

あ…ミッキーの目が!

またwwwww

キャラ達は上へプリンセス達は下へ帰って行きます

皆本当にありがとう〜〜〜♪
    最高に楽しかったよ〜〜〜〜〜

最後の最後までミッキーはDECK4バルコニーから手を振ってお別れ

床にはたくさんのキラキラミッキー型紙吹雪が落ちていて、皆甲子園で負けた選手のようにかき集めて拾っていきます

プリンセス気取りでこの素敵な場所で撮影しときました
    旦那が撮るとろくに見ないで合図もなくシャッター切るからいつ撮ってるのかわかんないwww

お疲れ&酔っ払い&セクハラ&ステテコおやじはロビーの脇のソファーで一休みwww

お部屋に戻るとアンケートが置いてありました
    もちろん全部英語ですが頑張って読んで記入しときましたよ^^;
    おかげで脳がベリータイヤードでした

部屋のテレビではディズニーアニメが流れてたり、毎日のショー(私は1度も行かなかったけど)のゴールデンミッキーなどもテレビで観れます

小さいお子様がいてシアターで観れない方でもテレビで楽しめるんですね〜♪
    あとは部屋にあったパンフレットなども撮影しとこうって感じで悔いの無いよう過ごしました

そしてとうとう次回DCL編最終回です
    朝食&下船しカンクンへと向かいます