ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月の寒い東京を離れ最近人気のベトナムへ 夫婦二人で楽しんでまいりました<br /><br />また記事は長くなると思いますが よろしくお願いします<br /><br />

ベトナムでも食べ飲みまくりの旅

1253いいね!

2015/02/10 - 2015/02/14

1位(同エリア7380件中)

36

304

hayabusa

hayabusaさん

2月の寒い東京を離れ最近人気のベトナムへ 夫婦二人で楽しんでまいりました

また記事は長くなると思いますが よろしくお願いします

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
ANA

PR

  • 妻がベトナムに行きたい!との一言で今回の旅行が決定<br /><br />ハノイかホーチミンか悩みましたが ハノイは寒い時期らしいので<br /><br />ホーチミンへ ANAはホーチミンへは成田からの便しかないので 久しぶ<br /><br />りの成田出発です<br /><br />自家用車で成田空港へ

    妻がベトナムに行きたい!との一言で今回の旅行が決定

    ハノイかホーチミンか悩みましたが ハノイは寒い時期らしいので

    ホーチミンへ ANAはホーチミンへは成田からの便しかないので 久しぶ

    りの成田出発です

    自家用車で成田空港へ

  • 検問所は成田ならではですね〜羽田はありませんから<br /><br />成田空港の駐車場は最近はガラガラなんですね<br /><br />なんの苦労もなく駐車できました<br /><br />

    検問所は成田ならではですね〜羽田はありませんから

    成田空港の駐車場は最近はガラガラなんですね

    なんの苦労もなく駐車できました

  • 17:25分発ですが高速が空いてて だいぶ早く着いちゃいました<br /><br />

    17:25分発ですが高速が空いてて だいぶ早く着いちゃいました

  • 今年からビジネスでもゴールドトラックが使えるようになったとの事<br /><br />全く並ばずに行けました<br /><br />時間もあるので 自動化ゲートの登録もしました<br /><br />簡単な書類と指紋認証を経て 登録完了<br /><br />これで混んでる時も安心です<br /><br />

    今年からビジネスでもゴールドトラックが使えるようになったとの事

    全く並ばずに行けました

    時間もあるので 自動化ゲートの登録もしました

    簡単な書類と指紋認証を経て 登録完了

    これで混んでる時も安心です

  • そしてお腹も空いたのでラウンジへ

    そしてお腹も空いたのでラウンジへ

  • ラウンジは空いてました

    ラウンジは空いてました

  • 席も選び放題なので窓側をキープ

    席も選び放題なので窓側をキープ

  • ビールでしょ!旅の始まりは!

    ビールでしょ!旅の始まりは!

  • ワインももちろん飲みます

    ワインももちろん飲みます

  • この飛行機のようです

    この飛行機のようです

  • いい感じにほろ酔いになり搭乗です

    いい感じにほろ酔いになり搭乗です

  • ホーチミン便は沖止めの時も多いと聞いていたけど<br /><br />今回はボーディングブリッジですんなり搭乗

    ホーチミン便は沖止めの時も多いと聞いていたけど

    今回はボーディングブリッジですんなり搭乗

  • 席は2Hと2K

    席は2Hと2K

  • ベトナムは旧正月の前で里帰りが多いようで ほぼ満席です

    ベトナムは旧正月の前で里帰りが多いようで ほぼ満席です

  • ウエルカムドリンク 私はシャンパン 妻はオレンジジュース

    ウエルカムドリンク 私はシャンパン 妻はオレンジジュース

  • 水平飛行になると ドリンクタイム!!

    水平飛行になると ドリンクタイム!!

  • シャンパンをもう一杯

    シャンパンをもう一杯

  • その後は白ワイン(シャルドネ)へ これが美味しかった<br />

    その後は白ワイン(シャルドネ)へ これが美味しかった

  • 夕飯は私は和食をチョイス! 5日間位和食食べられないからね〜

    夕飯は私は和食をチョイス! 5日間位和食食べられないからね〜

  • 和食美味しいです

    和食美味しいです

  • 味噌汁はちょいぬるいけどね〜

    味噌汁はちょいぬるいけどね〜

  • これが和食のメニューです

    これが和食のメニューです

  • 妻は洋食をチョイス

    妻は洋食をチョイス

  • 洋食の魚のほうですね

    洋食の魚のほうですね

  • 美味しいと言っておりました

    美味しいと言っておりました

  • これは洋食メニューです

    これは洋食メニューです

  • デザートのミルクチョコレートムースは和食も洋食も一緒です

    デザートのミルクチョコレートムースは和食も洋食も一緒です

  • 食べ終わってトイレ行って帰ってきたら もう妻は寝てます(笑)<br /><br />トイレもウォシュレット付いてる機材でした<br /><br />

    食べ終わってトイレ行って帰ってきたら もう妻は寝てます(笑)

    トイレもウォシュレット付いてる機材でした

  • 私は映画を2本も観ちゃいました

    私は映画を2本も観ちゃいました

  • カンパリソーダ飲みながら〜

    カンパリソーダ飲みながら〜

  • まもなく到着のようです<br /><br />6時間半ほどでした

    まもなく到着のようです

    6時間半ほどでした

  • 到着のゲートにも免税店があるんですね?<br />

    到着のゲートにも免税店があるんですね?

  • ゲートを出ても人が少ない…夜中だからかね?とか話してましたら

    ゲートを出ても人が少ない…夜中だからかね?とか話してましたら

  • 空港を出たら 凄い人!!

    空港を出たら 凄い人!!

  • 両側にギッシリ!! 芸能人になった気分でした<br /><br />お迎えのガイドさんによると 迎えや送りの人は空港内には入れないのだそうです<br /><br />

    両側にギッシリ!! 芸能人になった気分でした

    お迎えのガイドさんによると 迎えや送りの人は空港内には入れないのだそうです

  • 30分程でホテルに到着です<br /><br />ホテルは ”ロッテ レジェンドホテル サイゴン”<br /><br />

    30分程でホテルに到着です

    ホテルは ”ロッテ レジェンドホテル サイゴン”

  • 広さはまぁまぁ

    広さはまぁまぁ

  • テレビはNHKのBSが映ります

    テレビはNHKのBSが映ります

  • 湯船もあります

    湯船もあります

  • ロッテホテルを選んだ理由はこれ!!<br /><br />ウォシュレット!!<br /><br />ホーチミンではウォシュレットがあるホテルは ここロッテと日航ホテル<br /><br />だけ(私が調べた限り2月現在では)<br /><br />日航ホテルは市街地からちょっと距離があるので便利さを取り ロッテにしました<br /><br />

    ロッテホテルを選んだ理由はこれ!!

    ウォシュレット!!

    ホーチミンではウォシュレットがあるホテルは ここロッテと日航ホテル

    だけ(私が調べた限り2月現在では)

    日航ホテルは市街地からちょっと距離があるので便利さを取り ロッテにしました

  • ミネラルウォーターは1日4本(一人2本かな?)を毎日補充してくれます<br /><br />これは無料 冷蔵庫の中の水は有料です<br />

    ミネラルウォーターは1日4本(一人2本かな?)を毎日補充してくれます

    これは無料 冷蔵庫の中の水は有料です

  • コンセントは日本のものがそのまま使えます

    コンセントは日本のものがそのまま使えます

  • 220Vなので 携帯やデジカメの充電は問題ないですが<br /><br />(最近の充電器類は100V〜240V位まで対応してますが) 一応確認を<br /><br />

    220Vなので 携帯やデジカメの充電は問題ないですが

    (最近の充電器類は100V〜240V位まで対応してますが) 一応確認を

  • 妻が持ってきた クルクルドライヤーは対応してないので<br /><br />変圧器を借りました コンシェルジュに言えば持ってきてくれます<br /><br />もちろん無料です<br /><br />しかしデカッ!!(笑)<br /><br />

    妻が持ってきた クルクルドライヤーは対応してないので

    変圧器を借りました コンシェルジュに言えば持ってきてくれます

    もちろん無料です

    しかしデカッ!!(笑)

  • テレビはこれです NHKのみ観られます

    テレビはこれです NHKのみ観られます

  • アメニティは一通り揃っております<br />

    アメニティは一通り揃っております

  • とりあえずホテルで両替を 結果的に街の両替所よりもホテルの方が<br /><br />レートは良かったです<br /><br />ドンは桁が多すぎて 訳が分からなくなります(笑)<br /><br />

    とりあえずホテルで両替を 結果的に街の両替所よりもホテルの方が

    レートは良かったです

    ドンは桁が多すぎて 訳が分からなくなります(笑)

  • 寝酒をコンビニへ買出しへ<br /><br />ビールは65円くらいです<br /><br />夜も深いので サクッと飲んで就寝

    寝酒をコンビニへ買出しへ

    ビールは65円くらいです

    夜も深いので サクッと飲んで就寝

  • 2日目です<br /><br />サイゴン川側なので朝の景色は爽やか〜

    2日目です

    サイゴン川側なので朝の景色は爽やか〜

  • 朝食は1Fにて

    朝食は1Fにて

  • メニューは豊富です

    メニューは豊富です

  • 左は卵料理を右はフォーなどの麺類をその場でお好みで作ってくれます<br />

    左は卵料理を右はフォーなどの麺類をその場でお好みで作ってくれます

  • オムレツにハムとタマネギを入れて作ってもらいました<br />

    オムレツにハムとタマネギを入れて作ってもらいました

  • サラダのドレッシングが美味しいです<br />

    サラダのドレッシングが美味しいです

  • やはりフォーは食べないとね!!<br /><br />鶏肉のフォーです<br /><br />さっぱりスープで美味しいです<br /><br />

    やはりフォーは食べないとね!!

    鶏肉のフォーです

    さっぱりスープで美味しいです

  • フレッシュジュースの他にその場でフルーツを絞って作ってくれるのもあります<br /><br />左はパパイヤ 右はドラゴンフルーツ(飲みかけですいません)<br /><br /><br /><br />

    フレッシュジュースの他にその場でフルーツを絞って作ってくれるのもあります

    左はパパイヤ 右はドラゴンフルーツ(飲みかけですいません)



  • そういえば朝、シャワーを浴びてたら シャワーをかける金具が壊れて<br /><br />私の足の甲に直撃 あまりの痛さにうずくまってたら<br /><br />『何してんの?凄い音したけど壊さないでね』と妻が…<br /><br />俺ちゃうわっ!!(笑)<br />

    そういえば朝、シャワーを浴びてたら シャワーをかける金具が壊れて

    私の足の甲に直撃 あまりの痛さにうずくまってたら

    『何してんの?凄い音したけど壊さないでね』と妻が…

    俺ちゃうわっ!!(笑)

  • これが足に落ちて来ました<br /><br />フロントに言ったらすぐに治してくれて<br /><br />『大丈夫でしたか?』と気遣ってくれたので<br /><br />痛かったけど 『大丈夫です』って言いました(笑)<br /><br />

    これが足に落ちて来ました

    フロントに言ったらすぐに治してくれて

    『大丈夫でしたか?』と気遣ってくれたので

    痛かったけど 『大丈夫です』って言いました(笑)

  • ドライバーさんと日本語ガイドさんをお願いして<br /><br />メインの観光地を巡ります

    ドライバーさんと日本語ガイドさんをお願いして

    メインの観光地を巡ります

  • 中央郵便局 フランス統治時代を感じさせます<br />

    中央郵便局 フランス統治時代を感じさせます

  • 教会とマリア像

    教会とマリア像

  • 教会内部<br />

    教会内部

  • お約束のベトナムの帽子

    お約束のベトナムの帽子

  • なんか綺麗な建物 フランスっぽい

    なんか綺麗な建物 フランスっぽい

  • サイゴンスカイデッキ

    サイゴンスカイデッキ

  • 地上68階建ての49階部分にある展望台<br /><br />昇るのに約1000円ほどの入場料がかかります<br /><br />

    地上68階建ての49階部分にある展望台

    昇るのに約1000円ほどの入場料がかかります

  • 空気が悪いのか霞んでます 排気ガス凄いからね〜<br />

    空気が悪いのか霞んでます 排気ガス凄いからね〜

  • 隣の高いビルは予算が無くなって3年前から工事が止まっているそうです<br /><br />どうすんだろ?<br /><br />

    隣の高いビルは予算が無くなって3年前から工事が止まっているそうです

    どうすんだろ?

  • 世界の面白い形の建物のベスト5に入ってるんですって<br /><br />ちなみに1位はNYのエンパイヤステートビル

    世界の面白い形の建物のベスト5に入ってるんですって

    ちなみに1位はNYのエンパイヤステートビル

  • 我が日本からは10位にランクイン!!<br /><br />東京モード学園の建物だそうです…<br /><br />審査基準が分かりません(笑)<br /><br />

    我が日本からは10位にランクイン!!

    東京モード学園の建物だそうです…

    審査基準が分かりません(笑)

  • エレベーターが引くほど早いです<br /><br />耳がキーンとします<br />

    エレベーターが引くほど早いです

    耳がキーンとします

  • そしてベンタイン市場へ

    そしてベンタイン市場へ

  • う〜ん 食べてみたいけど お腹壊す確立が高そうなので やめときます<br /><br />

    う〜ん 食べてみたいけど お腹壊す確立が高そうなので やめときます

  • 50円位で売ってます

    50円位で売ってます

  • 歩いてると手をつかまれるほど グイグイ来ます<br /><br />

    歩いてると手をつかまれるほど グイグイ来ます

  • お腹を壊さなそうなベトナム料理屋さんへ<br /><br />

    お腹を壊さなそうなベトナム料理屋さんへ

  • ドリンクメニュー ビールの39と言うのは39000ドン<br /><br />だいたい210円位です

    ドリンクメニュー ビールの39と言うのは39000ドン

    だいたい210円位です

  • ビールを上から順に飲んでみましょう!!

    ビールを上から順に飲んでみましょう!!

  • ハイネケンの手前でお腹いっぱいだ〜〜(笑)<br /><br />

    ハイネケンの手前でお腹いっぱいだ〜〜(笑)

  • 高級な部類に入る店のようです

    高級な部類に入る店のようです

  • ホタテや海老等が入った 大根モチのような物<br /><br />美味しい

    ホタテや海老等が入った 大根モチのような物

    美味しい

  • 生春巻きは皮が固めです

    生春巻きは皮が固めです

  • 牛肉のフォー

    牛肉のフォー

  • これらを入れて ライムを搾って食べます

    これらを入れて ライムを搾って食べます

  • フォーは美味しいですね〜

    フォーは美味しいですね〜

  • デザートはプリン まぁ普通に美味しいです<br /><br />フォーのコースみたいになってました

    デザートはプリン まぁ普通に美味しいです

    フォーのコースみたいになってました

  • 食後はコーヒーショップへ<br /><br />ベトナムはコーヒーが美味しいです<br /><br />結構濃いのですが ブラック党の私は砂糖無しで頼みます

    食後はコーヒーショップへ

    ベトナムはコーヒーが美味しいです

    結構濃いのですが ブラック党の私は砂糖無しで頼みます

  • 暑いのでアイスを…<br /><br />可愛いですね〜そして美味しいです

    暑いのでアイスを…

    可愛いですね〜そして美味しいです

  • 一旦ホテルに戻り シャワーを浴びます

    一旦ホテルに戻り シャワーを浴びます

  • ホテルのプールはガラガラ<br /><br />

    ホテルのプールはガラガラ

  • そして街に繰り出します<br /><br />バイクの駐輪場?奥のバイクは出れるのでしょうか??(笑)

    そして街に繰り出します

    バイクの駐輪場?奥のバイクは出れるのでしょうか??(笑)

  • 床屋さんは路上で切ってます

    床屋さんは路上で切ってます

  • 大規模な工事で通行止めになってます<br /><br />日本の企業がやってるようです

    大規模な工事で通行止めになってます

    日本の企業がやってるようです

  • このお店で妻はワンピースをオーダーメイド<br /><br />翌日にはホテルに届けてくれるそうです<br /><br />生地を選んでデザインを決めて サイズを測ってもらいます

    このお店で妻はワンピースをオーダーメイド

    翌日にはホテルに届けてくれるそうです

    生地を選んでデザインを決めて サイズを測ってもらいます

  • その後はアオザイを着て写真を撮ってもらいに<br /><br />2着のアオザイを着て 写真のアルバムとCD-Rに写真を入れてもらって<br /><br />5000円弱くらい 自分のカメラでも撮らせてもらえます

    その後はアオザイを着て写真を撮ってもらいに

    2着のアオザイを着て 写真のアルバムとCD-Rに写真を入れてもらって

    5000円弱くらい 自分のカメラでも撮らせてもらえます

  • この2枚はいずれも私がデジカメで撮った写真です<br /><br />プロの仕上がりはもっと綺麗に出来上がりますので念のため(笑)<br /><br />

    この2枚はいずれも私がデジカメで撮った写真です

    プロの仕上がりはもっと綺麗に出来上がりますので念のため(笑)

  • お土産等を買い物したので 一旦ホテルに荷物を置きに<br /><br />ドンコイ通りから5分位でホテルに戻れます

    お土産等を買い物したので 一旦ホテルに荷物を置きに

    ドンコイ通りから5分位でホテルに戻れます

  • 夕飯を食べにタクシーで移動<br /><br />ホテルには変なタクシーは入れないそうなのでホテルから乗れば安心<br /><br />

    夕飯を食べにタクシーで移動

    ホテルには変なタクシーは入れないそうなのでホテルから乗れば安心

  • ちゃんとメーターも倒してます<br /><br />初乗りは60円位… タクシーは安いです!!<br />

    ちゃんとメーターも倒してます

    初乗りは60円位… タクシーは安いです!!

  • 夕飯のお店はこちら〜<br /><br />カニ料理のお店です

    夕飯のお店はこちら〜

    カニ料理のお店です

  • 席に着くと いきなりこの野菜が置かれます

    席に着くと いきなりこの野菜が置かれます

  • 出たっ!!ビールに氷です<br /><br />氷大丈夫かな?<br />

    出たっ!!ビールに氷です

    氷大丈夫かな?

  • しかしビールがあまりに常温の為 ここは勝負!と<br /><br />氷入りのグラスに注ぎます<br /><br />結果的に大丈夫でした<br /><br />

    しかしビールがあまりに常温の為 ここは勝負!と

    氷入りのグラスに注ぎます

    結果的に大丈夫でした

  • この店はメニューはすべてベトナム語 英語表記もありません<br /><br />困っていたら 写真集のようなメニューをくれました<br /><br />それを指差して注文<br /><br />これはソフトシェルクラブの揚げ物です<br /><br />

    この店はメニューはすべてベトナム語 英語表記もありません

    困っていたら 写真集のようなメニューをくれました

    それを指差して注文

    これはソフトシェルクラブの揚げ物です

  • 友人に美味しいと聞いて行ったお店なので 友人に電話して<br /><br />店員に電話を代わってもらって 注文をするという裏技を使いました<br /><br />庶民的なお店のようです 地元の方が大勢いました<br /><br />この後、満席に…帰る頃には店前は行列に〜人気店のようです<br /><br /><br />

    友人に美味しいと聞いて行ったお店なので 友人に電話して

    店員に電話を代わってもらって 注文をするという裏技を使いました

    庶民的なお店のようです 地元の方が大勢いました

    この後、満席に…帰る頃には店前は行列に〜人気店のようです


  • カニ爪のタマリンド味<br /><br />タマリンドの甘さがちょい苦手でした

    カニ爪のタマリンド味

    タマリンドの甘さがちょい苦手でした

  • カニチャーハン カニがたっぷり入ってて美味しかったです

    カニチャーハン カニがたっぷり入ってて美味しかったです

  • 揚げ春巻き! 量が多くて全部食べれませんでしたが<br /><br />旨いです 中にカニが入ってます

    揚げ春巻き! 量が多くて全部食べれませんでしたが

    旨いです 中にカニが入ってます

  • 揚げ春巻きに付いているらしい<br /><br />春雨のような麺に辛いソースを入れて食べるみたい…<br /><br />周りがそうやって食べていたので 真似して食べた(笑)<br /><br />

    揚げ春巻きに付いているらしい

    春雨のような麺に辛いソースを入れて食べるみたい…

    周りがそうやって食べていたので 真似して食べた(笑)

  • 帰りも行きと同じタクシー会社のタクシーを捕まえて帰りました<br /><br />VINASUN(ビナスン)という白いボディーのタクシーです<br /><br />ガイドさんの情報だと<br /><br />MAILINH(マイリン)タクシーという緑色のボディーのタクシーが一番で<br /><br />白のビナスンタクシーが2番目に安心らしいです<br /><br />コンビニでビール買ってホテルへ戻りました<br /><br />ハイネケンとサッポロビールはいずれも105円位<br /><br />対してナッツは450円 高級品です(笑)<br /><br />寝酒を飲んで2日目終了〜〜<br /><br /><br />

    帰りも行きと同じタクシー会社のタクシーを捕まえて帰りました

    VINASUN(ビナスン)という白いボディーのタクシーです

    ガイドさんの情報だと

    MAILINH(マイリン)タクシーという緑色のボディーのタクシーが一番で

    白のビナスンタクシーが2番目に安心らしいです

    コンビニでビール買ってホテルへ戻りました

    ハイネケンとサッポロビールはいずれも105円位

    対してナッツは450円 高級品です(笑)

    寝酒を飲んで2日目終了〜〜


  • 3日目です<br /><br />この日はプールサイドで朝食にしました

    3日目です

    この日はプールサイドで朝食にしました

  • 納豆に海苔に味噌汁〜和食です!!<br /><br />プールサイドには似合いませんが…(笑)<br /><br />

    納豆に海苔に味噌汁〜和食です!!

    プールサイドには似合いませんが…(笑)

  • サラダはちゃんと食べます

    サラダはちゃんと食べます

  • こんな雰囲気です 爽やかです<br />

    こんな雰囲気です 爽やかです

  • 中華麺のような麺で作ってもらいました<br /><br />麺にコシがないのでフォーの方が美味しいです<br /><br />

    中華麺のような麺で作ってもらいました

    麺にコシがないのでフォーの方が美味しいです

  • プールでちょいと食休み中<br />

    プールでちょいと食休み中

  • この日はメコン川クルーズを前日に申し込んでおいたのでツアーに…<br /><br />ベトナムでも様々なツアー会社があるので日本で申し込まなくても<br /><br />現地で大丈夫です ホテルにもツアーデスクあります<br /><br />日本で申し込むより安いです<br /><br />私達が申し込んだのはメコン川クルーズ昼飯付き 日本語ガイド付きで<br /><br />100万ドン 一人5500円位です<br /><br />このバスで行くようです<br /><br /><br />

    この日はメコン川クルーズを前日に申し込んでおいたのでツアーに…

    ベトナムでも様々なツアー会社があるので日本で申し込まなくても

    現地で大丈夫です ホテルにもツアーデスクあります

    日本で申し込むより安いです

    私達が申し込んだのはメコン川クルーズ昼飯付き 日本語ガイド付きで

    100万ドン 一人5500円位です

    このバスで行くようです


  • 何しろバイクが多いです<br /><br />ベトナムは家が細長くバイクは家の中にしまうんだそうです<br /><br />外に駐車しておくと アッと言う間に盗まれるそうです(笑)<br /><br />そしてホンダが大人気らしいです<br />

    何しろバイクが多いです

    ベトナムは家が細長くバイクは家の中にしまうんだそうです

    外に駐車しておくと アッと言う間に盗まれるそうです(笑)

    そしてホンダが大人気らしいです

  • テト(旧正月)が2/19なのでベトナムは年末感でワサワサしてます<br /><br />ちょっと郊外に出ると道端に洋服屋さんがたくさん出てます<br /><br />正月前に皆さん服を買うんだそうです<br /><br />

    テト(旧正月)が2/19なのでベトナムは年末感でワサワサしてます

    ちょっと郊外に出ると道端に洋服屋さんがたくさん出てます

    正月前に皆さん服を買うんだそうです

  • 重機の中古屋さんかな?<br /><br />日本の会社名が…(笑)<br />

    重機の中古屋さんかな?

    日本の会社名が…(笑)

  • ここにも日本の会社名が…(笑)<br /><br />

    ここにも日本の会社名が…(笑)

  • 圧巻の光景です

    圧巻の光景です

  • バイクは車のすぐそばを平気で走ります<br /><br />事故も多いだろうな〜って思っていると ガイドさんも交通事故は<br /><br />社会問題になる位、多いと言ってました そりゃそうだ!!<br /><br />そしてクラクションを鳴らしまくります(笑)<br /><br />

    バイクは車のすぐそばを平気で走ります

    事故も多いだろうな〜って思っていると ガイドさんも交通事故は

    社会問題になる位、多いと言ってました そりゃそうだ!!

    そしてクラクションを鳴らしまくります(笑)

  • ホーチミンからメコン川ツアーの出発地”ミト”までは<br /><br />約70km 途中で高速道路に乗ります<br /><br />

    ホーチミンからメコン川ツアーの出発地”ミト”までは

    約70km 途中で高速道路に乗ります

  • 高速道路の舗装も段差があり状態はあまり良くありません<br /><br />古い車が路肩でボンネットを開けて故障してるのを何度も見ました<br /><br />

    高速道路の舗装も段差があり状態はあまり良くありません

    古い車が路肩でボンネットを開けて故障してるのを何度も見ました

  • 徐々に田んぼが広がりはじめます

    徐々に田んぼが広がりはじめます

  • 田んぼの中に謎の物が…<br /><br />ガイドさんに聞くと これはお墓だそうです<br /><br />ベトナムでは田んぼの中にお墓を建てるのだそうです<br /><br />

    田んぼの中に謎の物が…

    ガイドさんに聞くと これはお墓だそうです

    ベトナムでは田んぼの中にお墓を建てるのだそうです

  • 1時間半ほどでミトに到着!<br /><br />4つの島のうち 今回は右下のキリンの島に行くようです

    1時間半ほどでミトに到着!

    4つの島のうち 今回は右下のキリンの島に行くようです

  • ここにもお土産屋さんがあります<br /><br />ホーチミンに比べると格段に安いです<br /><br />行く予定のある人はここで買うのがお得です

    ここにもお土産屋さんがあります

    ホーチミンに比べると格段に安いです

    行く予定のある人はここで買うのがお得です

  • この船で島へ渡ります

    この船で島へ渡ります

  • 船の前側から乗り込みます

    船の前側から乗り込みます

  • 彼が船頭さん

    彼が船頭さん

  • メコン川は濁ってますが<br /><br />この時期は乾季で1年の中で一番水が綺麗な時期なのだそうです<br /><br />雨季はもっと濁るそうです 上流の中国の黄砂が水に混じるので<br /><br />黄土色になるそうです<br /><br />色は濁っていても臭くはないです

    メコン川は濁ってますが

    この時期は乾季で1年の中で一番水が綺麗な時期なのだそうです

    雨季はもっと濁るそうです 上流の中国の黄砂が水に混じるので

    黄土色になるそうです

    色は濁っていても臭くはないです

  • 船頭さん裸足です ワイルドです!!<br /><br />

    船頭さん裸足です ワイルドです!!

  • 色々な物流を船で行うんですね〜

    色々な物流を船で行うんですね〜

  • ここは魚の養殖場だそうです

    ここは魚の養殖場だそうです

  • 大きな橋も架かっています<br /><br />こんな所にも日本の技術が使われているそうです<br /><br />ベトナムの方達は親日家が多いそうです<br /><br />ありがたい話ですね〜

    大きな橋も架かっています

    こんな所にも日本の技術が使われているそうです

    ベトナムの方達は親日家が多いそうです

    ありがたい話ですね〜

  • そしてキリンの島に到着!<br />

    そしてキリンの島に到着!

  • ヤシの木 一年中ヤシの実が取れるんだそうです

    ヤシの木 一年中ヤシの実が取れるんだそうです

  • ハチミツ工場見学へ

    ハチミツ工場見学へ

  • この蜂の中に指を突っ込んでハチミツを舐めさせてくれます<br /><br />

    この蜂の中に指を突っ込んでハチミツを舐めさせてくれます

  • お約束のニシキヘビの首巻き体験も出来ます<br /><br />私は苦手なのでパス! 妻は巻いてました…(笑)<br /><br />

    お約束のニシキヘビの首巻き体験も出来ます

    私は苦手なのでパス! 妻は巻いてました…(笑)

  • そしてハチミツティーを飲ませてくれます<br /><br />甘くて私はダメでした<br /><br />

    そしてハチミツティーを飲ませてくれます

    甘くて私はダメでした

  • バナナや生姜のお菓子も〜

    バナナや生姜のお菓子も〜

  • ローヤルゼリーも試食<br /><br />そして一瓶1000円で直売してます<br /><br />ちなみにここは日本円でも払えます<br /><br />

    ローヤルゼリーも試食

    そして一瓶1000円で直売してます

    ちなみにここは日本円でも払えます

  • 島にもお土産屋さんがあります<br /><br />バックは『3つで1000円!』と日本語で売り込んできますよ〜<br /><br />

    島にもお土産屋さんがあります

    バックは『3つで1000円!』と日本語で売り込んできますよ〜

  • 結構お土産屋さんあります

    結構お土産屋さんあります

  • 続いてはココナッツの飴工場へ

    続いてはココナッツの飴工場へ

  • ヤシの実を剥いて 中身を取り出し…

    ヤシの実を剥いて 中身を取り出し…

  • これで混ぜ混ぜして 飴を作るんだそうです

    これで混ぜ混ぜして 飴を作るんだそうです

  • 熱しながら混ぜたらこのように棒状にして 一口サイズに切ります

    熱しながら混ぜたらこのように棒状にして 一口サイズに切ります

  • そして紙に包んで完成!!

    そして紙に包んで完成!!

  • 40個入りのパックが日本円で150円位<br /><br />5パック買えば1パックサービスです<br /><br />美味しかったので5パックお買い上げ〜<br /><br />サービスも合わせ6パック!<br /><br />ちょっとしたお土産に便利ですよ

    40個入りのパックが日本円で150円位

    5パック買えば1パックサービスです

    美味しかったので5パックお買い上げ〜

    サービスも合わせ6パック!

    ちょっとしたお土産に便利ですよ

  • 両側は果樹園になってます 様々な果物の木だそうです

    両側は果樹園になってます 様々な果物の木だそうです

  • 次は果物を食べに〜唐辛子塩を付けて食べるんだそうです<br /><br />

    次は果物を食べに〜唐辛子塩を付けて食べるんだそうです

  • 果物を食べていると この方達が歌を歌い始めます

    果物を食べていると この方達が歌を歌い始めます

  • 一人づつ順番に

    一人づつ順番に

  • なんの歌か分からないです

    なんの歌か分からないです

  • 最後は皆さんで 『幸せなら手をたたこう』を合唱

    最後は皆さんで 『幸せなら手をたたこう』を合唱

  • 終わると籠をテーブルに置き チップを入れろ!と(笑)<br /><br />そういうシステムなのね〜

    終わると籠をテーブルに置き チップを入れろ!と(笑)

    そういうシステムなのね〜

  • そしていよいよこの小さいボートに4人づつ乗りジャングルクルーズです<br /><br />

    そしていよいよこの小さいボートに4人づつ乗りジャングルクルーズです

  • 結構揺れます(笑)

    結構揺れます(笑)

  • 狭いので対抗の船とぶつかりますので<br /><br />船の外に手を絶対出さないように言われます<br /><br />

    狭いので対抗の船とぶつかりますので

    船の外に手を絶対出さないように言われます

  • 確かに手を出すと 船の間に挟まれる勢いです

    確かに手を出すと 船の間に挟まれる勢いです

  • 欧米の方も多いです

    欧米の方も多いです

  • ガイドさんが船漕ぎのおばちゃんにチップを最初に渡してるので<br /><br />チップは不要ですよ〜と言っていたが<br /><br />おばちゃん小声で『チップくれ!』って言ってきます(笑)<br /><br />

    ガイドさんが船漕ぎのおばちゃんにチップを最初に渡してるので

    チップは不要ですよ〜と言っていたが

    おばちゃん小声で『チップくれ!』って言ってきます(笑)

  • そしてここで 元来た船に乗り込みます

    そしてここで 元来た船に乗り込みます

  • 船に戻ると ココナッツジュースをもらえます

    船に戻ると ココナッツジュースをもらえます

  • それほど甘くないんですが なんせ ぬるい!<br /><br />飲みきれませんでした…

    それほど甘くないんですが なんせ ぬるい!

    飲みきれませんでした…

  • そしてバスで15分程走り昼食のレストランへ〜

    そしてバスで15分程走り昼食のレストランへ〜

  • かなり大きなレストランです

    かなり大きなレストランです

  • ベトナムの焼酎だそうです<br /><br />40度アルコールがあるそうです

    ベトナムの焼酎だそうです

    40度アルコールがあるそうです

  • 海老を焼いてる いい香り〜

    海老を焼いてる いい香り〜

  • この謎の魚を食べるようですよ〜

    この謎の魚を食べるようですよ〜

  • こんなんなって出てきました

    こんなんなって出てきました

  • 生春巻きですね

    生春巻きですね

  • 料理はツアー料金に含まれてます ドリンクは別料金です <br /><br />もちろんビール飲みます(笑)<br /><br />

    料理はツアー料金に含まれてます ドリンクは別料金です 

    もちろんビール飲みます(笑)

  • さっき焼いてた海老ですね!

    さっき焼いてた海老ですね!

  • 魚を揚げたやつ

    魚を揚げたやつ

  • 風船餅って言ってました

    風船餅って言ってました

  • 店員のお姉さんがハサミでチョキチョキ切ってくれます

    店員のお姉さんがハサミでチョキチョキ切ってくれます

  • こんなんなりました 味が付いてて美味しいです

    こんなんなりました 味が付いてて美味しいです

  • 先ほどの謎の魚を揚げたやつを お姉さんが生春巻きの中に入れ<br /><br />巻き巻きしてくれます<br /><br />

    先ほどの謎の魚を揚げたやつを お姉さんが生春巻きの中に入れ

    巻き巻きしてくれます

  • 最初の1本を一人一人に作ると後は自分で巻いてご自由に…<br /><br />って感じみたいです

    最初の1本を一人一人に作ると後は自分で巻いてご自由に…

    って感じみたいです

  • 完成! 魚はカレイの唐揚げっぽい感じ<br /><br />クセも匂いもなく 美味しいです<br />

    完成! 魚はカレイの唐揚げっぽい感じ

    クセも匂いもなく 美味しいです

  • 料理はこのコースです

    料理はこのコースです

  • 花の鍋 野菜っぽいのが花だそうです<br /><br />

    花の鍋 野菜っぽいのが花だそうです

  • 果物は スイカとパイナップル

    果物は スイカとパイナップル

  • 私達は10人のツアーだったんですが<br /><br />店員のお姉さんが私の所に来て ドリンクの会計は一緒でいいですか?<br /><br />って なんでやねんっ!!(笑)<br /><br />知らないおっさんのビール代まで払えるか〜!!(笑)<br /><br />無事にそれぞれドリンクの会計をして昼食は終了〜<br /><br />帰りのバスは皆さん寝ておりました

    私達は10人のツアーだったんですが

    店員のお姉さんが私の所に来て ドリンクの会計は一緒でいいですか?

    って なんでやねんっ!!(笑)

    知らないおっさんのビール代まで払えるか〜!!(笑)

    無事にそれぞれドリンクの会計をして昼食は終了〜

    帰りのバスは皆さん寝ておりました

  • ホテルに戻り シャワーを浴びたら<br /><br />妻は恒例の浴衣にお着替え〜

    ホテルに戻り シャワーを浴びたら

    妻は恒例の浴衣にお着替え〜

  • ベトナムの方の『キモノ〜キモノ〜』って<br /><br />やはり浴衣はキモノになるんですね〜

    ベトナムの方の『キモノ〜キモノ〜』って

    やはり浴衣はキモノになるんですね〜

  • ドンコイ通りも浴衣で〜<br /><br />

    ドンコイ通りも浴衣で〜

  • 暑いので喉が渇きます

    暑いので喉が渇きます

  • やはりベトナムのコーヒーは美味しいです

    やはりベトナムのコーヒーは美味しいです

  • スタバにも寄り ベトナムにしか売ってないタンブラーを購入<br /><br />

    スタバにも寄り ベトナムにしか売ってないタンブラーを購入

  • 夕飯はフレンチレストランへ〜<br /><br />ベトナムはフランスに統治されてた歴史があるので<br /><br />フレンチレストランも美味しいらしいのです<br /><br />

    夕飯はフレンチレストランへ〜

    ベトナムはフランスに統治されてた歴史があるので

    フレンチレストランも美味しいらしいのです

  • 可愛いレストランです

    可愛いレストランです

  • 一番客だったみたい この後混んできました

    一番客だったみたい この後混んできました

  • フランス人オーナーのお店<br /><br />フランス語と英語のみ日本語は通じません<br /><br />この方、昔 六本木でも仕事してたらしいです

    フランス人オーナーのお店

    フランス語と英語のみ日本語は通じません

    この方、昔 六本木でも仕事してたらしいです

  • フランスワインが豊富です<br /><br />白のシャルドネで乾杯!!<br />

    フランスワインが豊富です

    白のシャルドネで乾杯!!

  • お通し<br /><br />牡蠣のゼリー寄せ

    お通し

    牡蠣のゼリー寄せ

  • 海鮮系が美味しいとの事なので<br /><br />前菜は 貝の盛り合わせ<br /><br />どれもめちゃくちゃ旨い!!<br /><br />ワインが進む進む!!

    海鮮系が美味しいとの事なので

    前菜は 貝の盛り合わせ

    どれもめちゃくちゃ旨い!!

    ワインが進む進む!!

  • 生牡蠣も色々な味付けで<br /><br />本当に美味しいです

    生牡蠣も色々な味付けで

    本当に美味しいです

  • パンはフランスパン

    パンはフランスパン

  • 前菜が終わると 口直しのシャーベット<br /><br />フランボワーズかな?<br /><br />

    前菜が終わると 口直しのシャーベット

    フランボワーズかな?

  • シーフードのショートパスタ<br /><br />お米くらいの大きさのパスタ<br /><br />オマール海老と大きい海老とホタテの出汁が濃厚で旨い

    シーフードのショートパスタ

    お米くらいの大きさのパスタ

    オマール海老と大きい海老とホタテの出汁が濃厚で旨い

  • 赤ワインへチェンジ!!

    赤ワインへチェンジ!!

  • 手長海老のソテーを頼んだら こんな量が来た!!<br /><br />

    手長海老のソテーを頼んだら こんな量が来た!!

  • 美味しいけど 何人前??(笑)<br /><br />

    美味しいけど 何人前??(笑)

  • 付け合せの温野菜が乗らなくて 別皿で来ました(笑)<br /><br />

    付け合せの温野菜が乗らなくて 別皿で来ました(笑)

  • エスプレッソ

    エスプレッソ

  • アイスコーヒーは最初から甘かった…

    アイスコーヒーは最初から甘かった…

  • デザートはチョイス出来るけど 3本目のワインを頼んでしまったので<br /><br />チーズにしてもらいました<br />

    デザートはチョイス出来るけど 3本目のワインを頼んでしまったので

    チーズにしてもらいました

  • ベトナムのフレンチ最高ですよ〜

    ベトナムのフレンチ最高ですよ〜

  • この看板が目印です

    この看板が目印です

  • ホテルに戻って プールでピチャピチャ遊ぶ妻…(笑)<br /><br />

    ホテルに戻って プールでピチャピチャ遊ぶ妻…(笑)

  • 部屋に戻ると 前日オーダーで作ったワンピースが届けられた<br /><br />しかしサイズが大きく 翌日お直しに行きました<br /><br />直しはその日にやってくれ サイズもぴったりになり<br /><br />妻も大満足でした

    部屋に戻ると 前日オーダーで作ったワンピースが届けられた

    しかしサイズが大きく 翌日お直しに行きました

    直しはその日にやってくれ サイズもぴったりになり

    妻も大満足でした

  • 4日目<br /><br />目玉焼きにしてもらいました

    4日目

    目玉焼きにしてもらいました

  • 胃もたれがするので 少なめ…(笑)<br /><br />

    胃もたれがするので 少なめ…(笑)

  • コーヒーが美味しい

    コーヒーが美味しい

  • でもフォーは食べる!

    でもフォーは食べる!

  • ベトナムにも富裕層は居るんですね〜<br /><br />物価からすると相当高いと思われる ロールスロイス!!

    ベトナムにも富裕層は居るんですね〜

    物価からすると相当高いと思われる ロールスロイス!!

  • ワンピースを朝一でお直しに出し そのままスパへ

    ワンピースを朝一でお直しに出し そのままスパへ

  • お化粧してるから 顔から下のコースがいいって妻が言うので…

    お化粧してるから 顔から下のコースがいいって妻が言うので…

  • では顔から下の90分コースで〜

    では顔から下の90分コースで〜

  • 二人で同じ部屋で受けられます

    二人で同じ部屋で受けられます

  • ホットストーンマッサージがエライ気持ちいい!!<br /><br />

    ホットストーンマッサージがエライ気持ちいい!!

  • 最後のこのお茶を頂いてフィニッシュ!<br /><br />気持ちよかったです

    最後のこのお茶を頂いてフィニッシュ!

    気持ちよかったです

  • 昼は妻が『ラーメン食べたい!』って<br /><br />あの〜ここはベトナムなんすけど…<br /><br />しかし探せばあるもんです日本食レストラン発見!!

    昼は妻が『ラーメン食べたい!』って

    あの〜ここはベトナムなんすけど…

    しかし探せばあるもんです日本食レストラン発見!!

  • スパ上がりはビールっしょ!!

    スパ上がりはビールっしょ!!

  • 旨い!旨い!(笑)

    旨い!旨い!(笑)

  • お〜明太大根サラダとかある〜〜

    お〜明太大根サラダとかある〜〜

  • 餃子まであるのね〜〜

    餃子まであるのね〜〜

  • 串かつとか…(笑)

    串かつとか…(笑)

  • 鰻まであるんですよ〜<br /><br />何故か刻み海苔がかかってますが(笑)<br />

    鰻まであるんですよ〜

    何故か刻み海苔がかかってますが(笑)

  • 妻のご希望のラーメンです!!<br /><br />ちゃんとトンコツでした

    妻のご希望のラーメンです!!

    ちゃんとトンコツでした

  • おにぎり…<br /><br />なんでもありますベトナム!!

    おにぎり…

    なんでもありますベトナム!!

  • 鮭かま焼きもありますよ〜

    鮭かま焼きもありますよ〜

  • 麺類も色々あります

    麺類も色々あります

  • 日本酒まで〜〜(笑)<br /><br />

    日本酒まで〜〜(笑)

  • 最終の買い物をドンコイ通りでして<br /><br />暑くなるとコーヒーショップへ<br /><br />ワンピースお直しも無事に間に合いました

    最終の買い物をドンコイ通りでして

    暑くなるとコーヒーショップへ

    ワンピースお直しも無事に間に合いました

  • ベトナム最後の食事はフォーのお店へ

    ベトナム最後の食事はフォーのお店へ

  • ビールは頼みますよ〜(笑)

    ビールは頼みますよ〜(笑)

  • フォーに入れるやつね!もう覚えましたよ〜

    フォーに入れるやつね!もう覚えましたよ〜

  • メニュー なんのこっちゃ分かりません

    メニュー なんのこっちゃ分かりません

  • でもなんとかなるもんです<br /><br />牛肉のフォーを頼んだらしい…(笑)<br /><br />

    でもなんとかなるもんです

    牛肉のフォーを頼んだらしい…(笑)

  • フォーなのに 玉子が入ったスープが来た<br /><br />汁物にスープとは斬新だ!!<br /><br />

    フォーなのに 玉子が入ったスープが来た

    汁物にスープとは斬新だ!!

  • なかなか美味しかったです

    なかなか美味しかったです

  • ん? センマイみたいなのが入ってるよ?<br /><br />モツのフォーなのかな?

    ん? センマイみたいなのが入ってるよ?

    モツのフォーなのかな?

  • 牛肉も入ってますね!

    牛肉も入ってますね!

  • ホテルに戻って荷造りです<br /><br />帰りの飛行機は23:55分発ですが<br /><br />ホテルが21:00までレイトチェックアウトが出来たので<br /><br />最後にシャワーも浴びれたし のんびり出来ました<br /><br />この水コンビニで25円でした

    ホテルに戻って荷造りです

    帰りの飛行機は23:55分発ですが

    ホテルが21:00までレイトチェックアウトが出来たので

    最後にシャワーも浴びれたし のんびり出来ました

    この水コンビニで25円でした

  • 21:00にホテルにお迎えに来てもらい空港へ〜<br /><br />相変わらずの光景です

    21:00にホテルにお迎えに来てもらい空港へ〜

    相変わらずの光景です

  • べつに暴走族に絡まれてる訳ではありません<br /><br />交通ルールが自由なんです…(笑)

    べつに暴走族に絡まれてる訳ではありません

    交通ルールが自由なんです…(笑)

  • 正月前なので街はライトアップされております<br /><br />綺麗です

    正月前なので街はライトアップされております

    綺麗です

  • 見送りも空港の入口まで<br /><br />ここからは航空券が無いと入れません<br /><br />

    見送りも空港の入口まで

    ここからは航空券が無いと入れません

  • チェックインも空いててすんなりでした<br /><br />ラウンジはローズラウンジ<br /><br />これだけの航空会社が使うんだとすぐに満席になりそうですね〜

    チェックインも空いててすんなりでした

    ラウンジはローズラウンジ

    これだけの航空会社が使うんだとすぐに満席になりそうですね〜

  • 思ったより空いてました

    思ったより空いてました

  • さすがベトナム!ラウンジでもフォーがありますよ〜

    さすがベトナム!ラウンジでもフォーがありますよ〜

  • エスニックっぽい食べ物

    エスニックっぽい食べ物

  • フォーのスープですね〜

    フォーのスープですね〜

  • 食べ物は色々ありました

    食べ物は色々ありました

  • 自分で作るタイプのサンドウィッチコーナー

    自分で作るタイプのサンドウィッチコーナー

  • 揚げ春巻きと思われる…

    揚げ春巻きと思われる…

  • ビールやジュースは缶ですね

    ビールやジュースは缶ですね

  • コンビニっぽいですけど…

    コンビニっぽいですけど…

  • ワインもありました〜

    ワインもありました〜

  • ベトナム最後のビールかな〜〜

    ベトナム最後のビールかな〜〜

  • 味はまぁまぁ美味しいです

    味はまぁまぁ美味しいです

  • ポテトチップス

    ポテトチップス

  • 開けると 中身が食いかけ?ってくらい少ないです…(笑)<br /><br />味はコンソメパンチっぽい

    開けると 中身が食いかけ?ってくらい少ないです…(笑)

    味はコンソメパンチっぽい

  • 機内で眠れるようにワイン頂きます

    機内で眠れるようにワイン頂きます

  • やはり徐々に混んできて 空席が無くなりました

    やはり徐々に混んできて 空席が無くなりました

  • 23:30に搭乗開始です

    23:30に搭乗開始です

  • 帰りは2Aと2C

    帰りは2Aと2C

  • 帰りは左側です

    帰りは左側です

  • 帰りも8割以上の搭乗率

    帰りも8割以上の搭乗率

  • 楽しかったよ〜ベトナム〜

    楽しかったよ〜ベトナム〜

  • ウエルカムドリンク<br /><br />私はシャンパン 妻はオレンジジュース

    ウエルカムドリンク

    私はシャンパン 妻はオレンジジュース

  • ぷちおつまみ

    ぷちおつまみ

  • 枝豆もある〜

    枝豆もある〜

  • これがメニュー

    これがメニュー

  • 白ワインを頂いて

    白ワインを頂いて

  • 映画観てたら 寝落ちしてました

    映画観てたら 寝落ちしてました

  • 朝食で起きました<br /><br />洋食をチョイス

    朝食で起きました

    洋食をチョイス

  • 玉子料理かな?<br /><br />あまりお腹が空いてなくて ほとんど食べられず…

    玉子料理かな?

    あまりお腹が空いてなくて ほとんど食べられず…

  • ヨーグルトは食べました

    ヨーグルトは食べました

  • これがメニューです

    これがメニューです

  • 私も妻も洋食なので和食の写真はありませんが<br /><br />ちなみに和食メニューはこちらでした〜

    私も妻も洋食なので和食の写真はありませんが

    ちなみに和食メニューはこちらでした〜

  • 朝日が…

    朝日が…

  • ま・眩しい!!

    ま・眩しい!!

  • 千葉上空ですかね〜

    千葉上空ですかね〜

  • 無事に帰国いたしました〜<br /><br />気温1℃…日本寒っ!!

    無事に帰国いたしました〜

    気温1℃…日本寒っ!!

  • 成田空港の駐車場は5日間で8240円でした

    成田空港の駐車場は5日間で8240円でした

  • 帰国した夜は やっぱり和食でしょ!!<br /><br />なまこ〜

    帰国した夜は やっぱり和食でしょ!!

    なまこ〜

  • サザエのお刺身

    サザエのお刺身

  • 縞アジの刺身

    縞アジの刺身

  • そして日本酒!!旨いね〜

    そして日本酒!!旨いね〜

  • ホウボウの塩焼き

    ホウボウの塩焼き

  • イカワタ焼き〜日本酒に合います

    イカワタ焼き〜日本酒に合います

  • やはり日本人は和食を食べると安心しますね

    やはり日本人は和食を食べると安心しますね

  • ウニ〜〜甘〜〜い!

    ウニ〜〜甘〜〜い!

  • 子持ち昆布

    子持ち昆布

  • 芽ねぎで〆ましょう

    芽ねぎで〆ましょう

  • 甘エビのお椀…あ〜落ち着くわ〜<br /><br />5日間の楽しい旅も終わり明日から仕事を頑張るぞ!!<br /><br /><br />長い旅行記にお付き合い頂き ありがとうございました<br /><br />

    甘エビのお椀…あ〜落ち着くわ〜

    5日間の楽しい旅も終わり明日から仕事を頑張るぞ!!


    長い旅行記にお付き合い頂き ありがとうございました

この旅行記のタグ

1253いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • nichiさん 2018/11/06 07:55:27
    ご夫婦で楽しんでいらっしゃる姿に微笑んでおりました。
    はじめまして。
    50代後半の定年間近の私と、50代半ばの家内のツガイでございます。
    私たちもホーチミンを訪れた直後であったので、興味深く拝見いたしました。
    「ビールを上から順に飲んでみましょう!!」
    私たち夫婦もお酒が大好きです。
    このコメントに「御意!」と言う感じでございます!
    フォローさせていただきました。
    これからもよろしくお願い申し上げます。
  • うめはなさん 2015/11/05 18:10:44
    初めまして(_ _)
    ベトナム旅行記に訪問&いいね、ありがとうございましたm(__)m
    アラフィフであの美貌、お子さんが成人? 美魔女ですね。
    同年代とはとても思えません。旅行以外のところに食いついて
    しまいました(_ _) きっと奥様大事にされているんでしょうね。
    うちは1人で行っておいで、で終わりです。
    うめはなでした。
  • masamimさん 2015/06/20 22:33:27
    大作の旅行記、楽しませていただきました!
    hayabusaさんはじめまして!masamimと申します。

    私のセブの旅行記にたくさん投票してくださってありがとうございます!

    私は年に数回ほどですが、主にダイビングしにセブに通ってます!
    初めて行ってからはもう10年も経ちますか・・
    ダイビング以外にも、市内の雑踏も相に合ってるし美味しいものもあるんで足が抜けません^^

    hayabusaさんの旅行記拝見しました!
    海外は、昨年が韓国で今年がベトナムですかぁ・・
    後ろ姿の美しい女性も気になります^^

    しかし、どちらもすごい大作でしたね!
    画像もきれいで楽しませていただきました。
    投票数がすごいのもうなずけます!

    でも・・
    私なんかが言うのもはなはだ申し訳ないんですが、
    旅行記は分割していただいた方がありがたいかなぁ・・

    私は、最後まで読むのに数回訪問させていただきましたよ。
    やっぱり、できれば一気に読めた方が印象がいいと思うんです。

    それに使用してるPCによっては、
    大きな画像が続くと固まってしまったりすることがありますしね。

    余計なこと言いましたが、気を悪くしないでくださいね。

    また寄らせていただきます、
    今後ともよろしくお願いします!
  • bamzoさん 2015/05/16 13:22:22
    ベトナムもいいなぁ!
    hayabusa様

    はじめまして。bamzoと申します。
    わたしの拙い旅行記に投票いただきまして、ありがとうございます。恐縮です。

    素敵な奥様とのご旅行、楽しそうでいいですね。
    今まで、ベトナムは、あまり興味がなく行ったことがなかったのですが、hayabusaさんの旅行記を見てなんだかいい感じなところなので、行ってみたいなと思いました。
    うちも、来年、下の子が大学なんで(現役で合格すればですが....。)もうそろそろ、家族みんなで旅行に行くこともないかなぁという気がします。しかし、新婚旅行以来、夫婦ふたりだけで旅行に行ったことがないので、うちの奥さんが一緒に行ってくれるかどうかは微妙です。

    hayabusaさんのところみたいに、前回の韓国旅行のときのような、パスポートを忘れたようなことがあったら、あのような感じにはならずに、もっと険悪な状態をひきづったまま旅行に行くような気がします。
  • yo haiさん 2015/04/30 06:56:36
    懐かしく感じました
    hayabusaさん

    こんにちは

    ベトナムには3回ほど出かけているのですがここ何年もベトナムどころか海外にも出かけてないです
    1回目はホーチミンからニヤチャンまで

    2回目はホーチミン→ダナン→ニヤチャン

    3回目は中国→ハノイ→ラオス
       (ハノイからラオスは陸路でした)

    すべてバックパカーのような感じのたびでした

    そろそろ燃油サーチャージも安くなって来てるしLCCの飛行機もたくさんあるので海外も視野に入れるかなと思っているところです

    目的地はまだ行ったことのないカンボジア、ミャンマーなどと組み合わせて思い出のたくさんあるベトナムもと思っているところでhayabusaさんの旅行記を見てベトナム懐かしく感じました

    いつになるかわからないのですがいつでもいけるように準備を始めるきっかけになりました
    ありがとうございます
  • chekimanさん 2015/04/16 21:28:12
    キンキンに冷えたビール
    hayabusaさん、はじめまして
    いつも投票、ありがとうございます。

    氷入りビールを飲まれたんですね。

    僕も去年の5月にホイアンで飲みました。明るいうちはアルコールを飲まない主義なのですが、余りの暑さに、「Cold Beer Please. 」と注文した所、氷が出てきたので、失敗したなと思ったのですが、思い切って飲んでみたら、キンキンに冷えたビールはベトナムの暑さに合うと実感し、いっぺんで好きになりました。

    ベトナムに馴染んでいる気になれるのも気にいっています。

    hayabusaさんの旅行記は好きなのですが、僕の旅のスタイルと違うので中々、共通点がなかったのですが、氷入りビールの話題があったので、お便りしました。

    今後とも宜しくお願いします。

    chekiman
  • KENさん 2015/04/05 07:17:32
    学生時代からいつかは行きたいと思っていました。
      おはようございます。
      奥様のご尊顔拝見させていただきました。
      我が家の愚妻とは天と地の開きありました。

      ベトナムの美味しい料理の数々、旅情掻き立てられました。

    hayabusa

    hayabusaさん からの返信 2015/04/10 16:31:47
    RE: 学生時代からいつかは行きたいと思っていました。

    KENさん

    愚妻なんて言ったら怒られますよ〜(笑)

    ベトナムも美味しい料理が多くて楽しめました

    旅の楽しみは食事とお酒なもんで…

  • fuzzさん 2015/04/03 18:36:51
    美人の奥様♪
    hayabusaさん、こんばんは。

    ベトナム旅行記拝見しました。

    バスルームで、足はその後の観光大丈夫でしたか?

    奥様、若くておきれい〜(*^▽^*)

    アオザイも素敵だけと、恒例の浴衣姿を正面から見たかったなあ〜

    ベトナムの観光地、私も同じ所に行ったので、とても懐かしく拝見しました。

    ホーチミンの空港、私も沢山の出待ちの方々にかなり驚きました。

    誰かスターが来るのかなあ???って(笑)

    しかし奥様がきれいだ。

    fuzz

    hayabusa

    hayabusaさん からの返信 2015/04/10 16:36:04
    RE: 美人の奥様♪

    fuzzさん

    足は打ち身だけなので大丈夫でしたよ〜

    妻は若くありません!!

    アラフィフですから…(笑)

    空港は本当に 誰か有名人が来るのかな?って思いますよね?

    ビックリしましたもんっ!!

  • Vegas Mama(@VegasMama4)さん 2015/03/29 12:15:48
    hayabusaさん こんばんは
    ベトナムには行った事がありませんが
    旅行記を拝見して行ってみたくなりました。

    日本から6時間半なら そんなに遠くはないのですね。
    娘がもう少し大きくなったら 日本に里帰りついでに
    アジアを一緒に回りたいと思っているので
    近い将来 行きますよ〜!(と宣言しておかないと
    絶対に行きそびれそうなので。。。)

    それにしても ご馳走写真の数々!
    お腹一杯になりました。
    ご馳走様でした!(笑)
  • yuka☆さん 2015/03/19 12:22:35
    こんにちは♪
    いつも私の旅行記に、ご訪問&ご投票ありがとうございます。


    奥様、お綺麗な方ですね☆ 

    それに何でも似合う!


    浴衣を持って行って海外で着るというのは、
    すごく良い感じでマネしたいです。(その前に着付けの勉強ですが( ;∀;)。)


    アオザイ着て、写真撮影やオーダーメイドでドレスを作るなど、ベトナムって楽しそう♪


    行ってみたくなりました♪
  • やすちんさん 2015/03/16 18:23:20
    ベトナム料理も、はまりますよね
    こんにちはhayabusaさん

    「カシオペアで札幌・・・」の足あとありがとうございます。
    ベトナム料理あなどれませんよね!!
    何故か、日本で食べるフォーより断然違いますよね!
    他の料理もGOODで安いですね。

    私は、昨年2回も渡越南しました。
    が、何故か、2回ともハノイでした。
    まだ、ホーチミンは、行った事がないので
    機会があれば、ぜひ、次は、ホーチミンですね。

    ただ、APが混雑して
    夏にアンコールワットへ行った帰り
    トランジットでタンソンニャットAPを使ったのですが
    保安検査のゲートがなんと、ひとつでした。
    そこへ、韓国の旅行者と入り乱れてのゲート通過
    大変でした・・・・。

    ハノイのノイバイAPの新ターミナルがオープンしたので
    これからもっともっと便利になりそうですね。

    次は、ぜひ、ハノイにも足を向けてみてください。
  • taroトラベルさん 2015/03/04 20:09:29
    ベトナムいいですね!
    こんばんは、hayabusaさん。

    ご無沙汰しております。
    先日は福井の旅行記にご訪問いただき、ありがとうございました。

    ベトナムに行かれたんですね!
    私もベトナムには行ってみたいと思ってるので、楽しく拝見させていただきました。
    奥様のアオザイ姿、ステキ〜!
    オーダーメイドの情報も、やっぱり女子には嬉しいな。

    フレンチも美味しそうですね!

    そして、帰国後したらやっぱり和食!
    激同意です(^0^)

    また素敵な旅行記待ってます〜。

    taroトラベル

  • 阿蘇美忍さん 2015/03/02 17:13:23
    hayabusaさん、こんにちは♪(^_^)
    いつも、私の旅記へ投票を頂きまして有難うございます。(__)
    しかし、hayabusaさんの旅はゴージャスですね♪(^0^)
    溜息ばかりですわ♪(^。^)
    ホーチミンは、私も昨年に旅しました。
    大体行くところは同じですが、違うのは豪華さが違いますね♪(^・^)
    ドンコイ通りを、浴衣でとは流石です。
    奥様〜♪(^O^)御綺麗です♪
    それではこれからも宜しくお願い致します。(^_^)
  • 蒼さん 2015/02/23 22:04:38
    フレンチ!
    ここのフレンチ美味しいですよねー。時間があればもう一度行きたかった!と思いながら思わず書き込みをしてしまいました。

    ラングスティーヌ、私も注文し、届いたものを見て「こ…これは一人分?二人分?」と焦ったのもとてもいい思い出になってます。

    ベトナムにまた行きたくなる記事で、最後まで楽しませて頂きました!

    hayabusa

    hayabusaさん からの返信 2015/02/24 17:15:39
    RE: フレンチ!

    蒼さん

    行かれましたか〜

    安くて美味しいですよね

    お肉も頼んだら 食べられないですよ!って言われました

    海老の量を見て納得しました…(笑)

  • ろこままさん 2015/02/22 21:43:40
    お待ちしていました〜
    hayabusaさん、こんばんは。

    いつもいつも、本当にありがとうございます。

    久々に奥様と旅行されたんですね〜
    いつもながらの豪快な飲食が。。。気持ちいいです〜

    奥様のスナップも散りばめられ。。。愛を感じますねぇ〜 (^_-)-☆

    そんな愛する奥様も、お買い物を楽しまれ、恒例の浴衣姿。。。
    素敵ですね〜

    お綺麗な奥様とのツーショットを今度は楽しみにしています (*^。^*)

    富士山は、お天気に恵まれ、感動の時間でした〜
    ありがとうございました。

    。。ろこまま。。

    hayabusa

    hayabusaさん からの返信 2015/02/24 17:47:13
    RE: お待ちしていました〜

    ろこままさん

    私の旅の楽しみはグルメとお酒ですからね〜(笑)

    アラフィフに突入した妻の写真は見苦しいかとも思いましたが

    旅の記念に載せました (後で自分で見て若かったな〜って思えるかと)

    さすがにオッサンの写真は自粛しました…(笑)

    ダイヤモンド富士!!綺麗ですね〜癒させましたよ〜

    またお邪魔しますね!

  • zunzunさん 2015/02/20 21:25:16
    ベトナム♪
    hayabusaさん、こんばんは〜☆

    ビジネス利用とは、何ともいいですね〜♪
    とっても楽そうだもの。

    ベトナムはまだ行った事がなくて興味津々で読ませていただきました^^

    コンセントがそのまま使えるのはとってもいいですね〜。
    変圧器ってあんなに大きいのですか?
    びっくりでありました@@

    そして美味しいそうなものが沢山出て来ましたね。
    ベトナムいいなって思いましたよ^^

    オーダーされてワンピースも素敵♪

    メコン川のツアーも行ってみたいな^^

    まだ見ぬベトナムを楽しませていただきました^^


    zun

    hayabusa

    hayabusaさん からの返信 2015/02/24 17:56:40
    RE: ベトナム♪

    zunzunさん

    初ベトナムでしたが楽しかったですよ!物価が上がりつつありますが

    まだまだ日本からみるとお安いです

    最新の変圧器はもっと全然小さいですよ〜重さは結構ありますが

    ホテルで借りた変圧器はかなりの年代物だと思います

    持ってきてくれた時思わず『デカッ!!』って言ってしまいました(笑)

    ワンピースは妻も相当気に入ったようで また作りに行きたい!って言ってます

    ベトナムはオススメですよ〜

  • KoKKoさん 2015/02/20 20:15:37
    ご訪問有り難うございます。
    ベトナム、皆さん、帰ってくると良かったっておっしゃいますね。
    いまだ、私は抵抗ありますが
    今回の旅行記、拝見して、少し傾いています。

    さすが、ビジネスは楽そうだし
    機内食が全然違いますね

    帰国の和食は成田ですか?
    毎回、海外から帰ると、日本食ほど美味しいものはないと痛感します。

    hayabusa

    hayabusaさん からの返信 2015/02/24 17:59:49
    RE: ご訪問有り難うございます。

    KoKKoさん

    行ってみて最近ベトナムが人気なのが分かった気がします

    屋台とかで食事するのは抵抗ありますが

    高級な部類のレストランでも物価が安いので安心して入れますよ〜

    帰国して行った寿司屋さんは都内です

    私が今夜は絶対寿司ね!!って強引に決めました(笑)

  • わんぱく大将さん 2015/02/20 19:56:21
    足、大丈夫ですか?
    hayabusaさん

    壊さないでね、 って。  足大丈夫ですか? 私も足の甲の上に分厚い板を落としてしまったことがあり、その後、雨降りなんかの日にはじくじく傷みましたが。 相棒に、何やっとんねえ。ではなく、実は犬が見てました。
    その光景。 

    変圧器、そうなんですよ。大きくて重い。 いまだにこんなんあるんですよね。

     大将
  • kuniさん 2015/02/19 20:52:30
    いい旅されましたね
    hayabusaさん、こんばんは。

    いつも私の旅行記をご覧いただき、いいね!もありがとうございます。

    今回のベトナムもいい旅されましたね。

    私のように数が多いかもしれないけど忙しない旅をしていると、hayabusaさんのように、じっくりグルメを楽しむ旅にも憧れますね。

    しかも美人の奥様とご夫婦で、とても素晴らしい旅です。
    そして、奥様の浴衣姿は、空港到着ロビーではないですが、ホーチミンシティでは芸能人状態だったことでしょう。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    kuni

    hayabusa

    hayabusaさん からの返信 2015/02/20 17:16:45
    RE: いい旅されましたね

    kuniさん

    私も年に数回は海外旅行に行きたいのですが

    なんせ連休が取れるのはせいぜい年1回なので 行くときは色々詰め込みます

    ベトナムで浴衣はやはり目立つようです キモノ〜って言ってくる方もいましたが 物珍しい目で見つめる方も多かったです

    こちらこそよろしくお願いします

  • 空飛ぶ旅人さん 2015/02/19 17:08:00
    こんにちは。
    hayabusaさん こんにちは。

    ベトナムの旅行記を拝読させていただきました。

    ANAでホーチミンへ飛ばれたとの事。
    私たちの利用時には沖止めだったので「ボーディングブリッジも使うんだ!」と当たり前の事に驚きを感じてしまいました。

    当面海外旅行の計画はありませんが、飛行機を見に成田空港へ行きたいと思っていますが、駐車場の込み具合も気になっているので参考になります。

    また、成田空港ではビジネスクラスでも優先レーンが利用できるんですね。
    羽田空港は大混雑で優先レーンもなく、今後の設置予定もないとの事なので残念ではありますが、改めて 成田から出発したいと思いながら読ませていただきました。

    蛇ですが・・・私も苦手なので、奥様・・・・。凄いですね。

    懐かしくも感じつつ、楽しく読ませていただきました。

    ご挨拶が前後しましたが、私の旅行記に訪問・投票を頂きありがとうございました。
    長々と読みにくい文章で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。


                   空飛ぶ旅人。

    hayabusa

    hayabusaさん からの返信 2015/02/19 18:53:55
    Re
    空飛ぶ旅人さん

    私もベトナムに行く前に4トラで予習をしてましたので沖止めだと思っておりました

    寒い日だったのでボーディングブリッジで助かりました〜

    ゴールドトラックは今年からビジネスクラスに搭乗でも使用できるようになったそうです

    成田の駐車場はP5は予約出来ますが ちょっと遠い…P1は近いけど予約が出来ないので一か八か直で行ったらあっさり駐められました

    蛇は近くに寄るのも嫌です…妻が首に巻いてるのを見て 引きました(笑)

    また旅行記の方にもお邪魔させて頂きます

  • herzlichさん 2015/02/19 08:17:35
    おはようございます!
    hayabusaさん、おはようございます!
    ご訪問といいねをありがとうございました^^

    ハノイは今の時期は寒いのですね。
    ベトナムは全体的に暖かいイメージだったので勉強になりました!

    ラウンジでのビールとポテト最高ですね。
    朝なのに飲みたくなりました(笑)

    到着ゲートに免税店って珍しいですよね。
    うちの旦那さんは絶対にタバコをたんまり買いこみそうです^^;

    >空港を出たら 凄い人!!
    →熱気が伝わってきます。ちょっとしたライブ会場ですね!!!

    ホーチミンのホテルにもウォシュレット進出なんですね。
    これは日本人としては本当にありがたいです。

    奥様すごく美人さんですね!!!
    ヘビ好きなわたしとしては奥様のヘビを巻いているお写真見たかったです^▽^

    ベトナムの料理はどれもおいしそうで、行ってみたくなりました。
    料理のお供にはやはり「333」ですかね?

    ベトナムを満喫させていただきました。
    ありがとうございます^^

    hayabusa

    hayabusaさん からの返信 2015/02/19 19:06:07
    RE: おはようございます!

    herzlichさん

    ベトナムは南北に細長い国土なのでホーチミンから北へ1700kmも離れたハノイは朝晩は10℃台まで気温が下がるそうです

    空港の到着ロビーに免税店は珍しいですよね〜便利だけど…

    成田もあればいいのに〜(笑)

    妻がヘビを首に巻いた写真もあるんですが 私がヘビ嫌いなのでやめておきました…

    ビールは333かビアサイゴン それにハイネケンとサッポロがやたらありましたよ

    バリ島は何を隠そう私達の新婚旅行先だったので楽しくそして懐かしく読ませて頂きましたよ〜(なんせ20年以上前なので)

    またお邪魔させて頂きますね!

  • winningさん 2015/02/18 23:07:39
    待ってました
    hayabusa様

    ベトナム長編ジックリ見ました。
    久々の旅行記楽しませて頂きました。

    地元の人が浴衣をガン見しているのが、なぜかツボに入ってしまいました。
    3年ほど前に行ったのですが、ベトナムいいですね。
    前はハノイだったので、今度は南の方に行ってみたいと思いました。

    hayabusa

    hayabusaさん からの返信 2015/02/19 19:15:28
    RE: 待ってました

    winningさん

    ありがとうございます!

    私も3年前のハノイの旅行記拝見させて頂きました

    やはりハロン湾は行ってみたいですね〜

    浴衣はアオザイより目立っておりました(笑)

    逆に私は次回は北の方に行ってみたくなりました〜

  • 子連れ旅人さん 2015/02/18 22:19:02
    奥さまお美しい〜!!
    Hayabusa様

    いつも訪問・投票有難うございます。

    今回、奥さまもはじめて拝見させていただきました。
    なんとお美しい奥さま!浴衣を着て町をあるかれたら、目立つでしょうね〜。

    これからも仲良くご夫婦での旅行記楽しみにしております。

    子連れ

    hayabusa

    hayabusaさん からの返信 2015/02/19 19:25:49
    RE: 奥さまお美しい〜!!

    子連れ旅人さん

    娘も20歳になりやっと夫婦で旅行に行ける時間が作れるようになりました

    美しい奥様なんて本人に言うと調子に乗りますので私の胸にしまっておきます…(笑)

  • レイジーガーデナーさん 2015/02/18 17:15:13
    ついに!(^^)
    お久しぶりです!

    ちょっと仕事の合間に4トラを覗いたら(笑)、
    おーーーっ!! ついにhayabusaさんが! とワクワクしました。

    ベトナム、いいですね〜。

    フランス統治下の名残の街並みとファッションや雑貨など
    おしゃれなモノがあると聞いて以来、ずっと憧れです。

    フォー、とっても、おいしそう♪ 
    エビのボリューム感はスゴイですね。

    ナゾのお魚の揚げた姿、ちょっと怖い…(+_+)
    けど、美味しいんですね。よかった(笑)。

    フレンチレストランの牡蠣、見るからにおいしそう。
    ベトナム、繊細さとワイルドさとごっちゃな感じが魅力なのかな、と。

    ラウンジや機内のお食事も興味津々でしたが、帰国されてからの
    和食のレベルの高さに…参りました(笑)。<(_ _)>

    いつかは行きたいベトナムの旅、しっかり堪能
    させていただきました!(^^)

    hayabusa

    hayabusaさん からの返信 2015/02/18 17:27:40
    RE: ついに!(^^)

    レイジーガーデナーさん

    やっと仕事の休みが取れ旅行に行くことが出来ましたよ〜

    色々と詰め込んだ旅になりましたが 楽しい旅になりました

    帰って調べたら謎の魚はエレファントイヤーフィッシュ(象耳魚)と言うそうです…

    名前まで謎でした(笑)

    フレンチレストランは今回の旅で一番美味しかったです

    シーフードでお腹いっぱいになってしまいお肉料理が食べられなかったのが心残りですが

    ベトナムお勧めですよ!

hayabusaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP