ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月31日オープンの明洞駅の真上にオープンしたロワジールホテルに泊まる3泊4日。<br />4つ星だとか5つ星だとか色んなサイトでかなり期待されていたので楽しみにしていたのですが、かなり期待を裏切られる結果になりました。<br /><br />ホテルステイは快適とは言えなかったものの、やっぱり韓国のご飯は美味しい!<br />今回もうなぎ・どじょう・豚・牛・鳥・海鮮を食べつくしました♪<br />円安のためお得感はあまり感じられなかったけど、食・ショッピング・サウナを心行くまで楽しみます。<br /><br />今回の旅<br />航空券☆特典航空券 燃油料/手数料:10280円<br />ホテル☆ロワジールホテルソウル明洞3泊:楽天トラベル開業記念オープン特価 29622円<br /><br />ホテル編はこちら⇒ http://4travel.jp/travelogue/10982467

2015 オープンほやほやロワジールホテルソウル明洞に泊まるソウル3泊4日

62いいね!

2015/02/08 - 2015/02/11

957位(同エリア25708件中)

6

74

くまこ

くまこさん

1月31日オープンの明洞駅の真上にオープンしたロワジールホテルに泊まる3泊4日。
4つ星だとか5つ星だとか色んなサイトでかなり期待されていたので楽しみにしていたのですが、かなり期待を裏切られる結果になりました。

ホテルステイは快適とは言えなかったものの、やっぱり韓国のご飯は美味しい!
今回もうなぎ・どじょう・豚・牛・鳥・海鮮を食べつくしました♪
円安のためお得感はあまり感じられなかったけど、食・ショッピング・サウナを心行くまで楽しみます。

今回の旅
航空券☆特典航空券 燃油料/手数料:10280円
ホテル☆ロワジールホテルソウル明洞3泊:楽天トラベル開業記念オープン特価 29622円

ホテル編はこちら⇒ http://4travel.jp/travelogue/10982467

旅行の満足度
5.0
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JL091便 8:25羽田発の飛行機で金浦へ。<br /><br />予定の飛行時間より早く、11時前には金浦へ到着しました。<br /><br />最近飛行機事故が多いけど、ちょっぴり日系だと安心・・・。<br />でも怖がってたらどこにも行けないもんね。

    JL091便 8:25羽田発の飛行機で金浦へ。

    予定の飛行時間より早く、11時前には金浦へ到着しました。

    最近飛行機事故が多いけど、ちょっぴり日系だと安心・・・。
    でも怖がってたらどこにも行けないもんね。

  • 日曜日ということで、いとこが空港まで迎えに来てくれました。<br /><br />どーしてもまた行きたい!!というリクエストに答えてもらい、<br />パジュを目指します。

    日曜日ということで、いとこが空港まで迎えに来てくれました。

    どーしてもまた行きたい!!というリクエストに答えてもらい、
    パジュを目指します。

  • 12時10分到着〜<br /><br />びっくり。既に第一駐車場は満車!!<br /><br />整理券は48番。この時12番が呼ばれてたから36組待ち。<br /><br />人気ね〜。だって美味しいもんね〜。<br /><br />約30分の待ち時間で入れました。

    12時10分到着〜

    びっくり。既に第一駐車場は満車!!

    整理券は48番。この時12番が呼ばれてたから36組待ち。

    人気ね〜。だって美味しいもんね〜。

    約30分の待ち時間で入れました。

  • 去年来たときは1kg70,000Wだったから大分安くなってる〜<br /><br />

    去年来たときは1kg70,000Wだったから大分安くなってる〜

  • お店も満員御礼。<br /><br />去年より増築工事されていて、席数もぐぐっと多くなったのに<br />それでも満席。<br /><br />ゆうに100テーブルはあるのにものすごい人気!!<br /><br />実は、帰りには整理券168番とかだったで、ランチだけでも400組程度のお客さんが来店する模様。<br /><br />恐るべしうなぎ人気!

    お店も満員御礼。

    去年より増築工事されていて、席数もぐぐっと多くなったのに
    それでも満席。

    ゆうに100テーブルはあるのにものすごい人気!!

    実は、帰りには整理券168番とかだったで、ランチだけでも400組程度のお客さんが来店する模様。

    恐るべしうなぎ人気!

  • うなぎキター!!!<br /><br /><br />肉厚なうなぎちゃん。<br /><br />皮はパリっと焼いてね。

    うなぎキター!!!


    肉厚なうなぎちゃん。

    皮はパリっと焼いてね。

  • はさみでチョキチョキきったら、こんな風に立てて並べるのが流儀らしい。<br /><br />

    はさみでチョキチョキきったら、こんな風に立てて並べるのが流儀らしい。

  • 好みの葉っぱに、うなぎをのせ、これまた好みの薬味を入れてくるっと巻いていただきましょう。<br /><br />

    好みの葉っぱに、うなぎをのせ、これまた好みの薬味を入れてくるっと巻いていただきましょう。

  • うなぎしか売ってないので持ち込みは自由。<br /><br />キムチやご飯、ラーメン、お肉、ソーセージ。<br />ケーキまで持ち込んでる方も見かけました。<br /><br /><br />サンチュやレタス、白菜、しょうが、たまねぎ、にんにく、<br />うなぎにつけるタレ2種類がセルフサービスで。<br /><br />

    うなぎしか売ってないので持ち込みは自由。

    キムチやご飯、ラーメン、お肉、ソーセージ。
    ケーキまで持ち込んでる方も見かけました。


    サンチュやレタス、白菜、しょうが、たまねぎ、にんにく、
    うなぎにつけるタレ2種類がセルフサービスで。

  • ランチのあとは、パジュ・プレミアムアウトレットへ。<br /><br />前回と同じ流れなんだけど、やっぱり全然お腹がすかず、<br />本当はパジュ付近で夜ご飯のサムギョプサルを食べようと思っていたのに<br />断念して、ソウル・明洞まで戻り一旦チェックイン。<br /><br />今回のホテル、ロワジールホテルソウル明洞<br /><br />オープンしたてで確かにロビーは綺麗だ。<br /><br />ホテル詳細はこちらにアップ⇒http://4travel.jp/travelogue/10982467

    ランチのあとは、パジュ・プレミアムアウトレットへ。

    前回と同じ流れなんだけど、やっぱり全然お腹がすかず、
    本当はパジュ付近で夜ご飯のサムギョプサルを食べようと思っていたのに
    断念して、ソウル・明洞まで戻り一旦チェックイン。

    今回のホテル、ロワジールホテルソウル明洞

    オープンしたてで確かにロビーは綺麗だ。

    ホテル詳細はこちらにアップ⇒http://4travel.jp/travelogue/10982467

  • 荷物の整理をしたら、夜ご飯へ。<br /><br />サメチッでクルポッサム♪<br /><br />本店は駐車場がないので、仁寺洞店へ。<br /><br />行列ができると口コミの本店ですが、仁寺洞店はすんなり入れました。<br /><br /><br /><br />

    荷物の整理をしたら、夜ご飯へ。

    サメチッでクルポッサム♪

    本店は駐車場がないので、仁寺洞店へ。

    行列ができると口コミの本店ですが、仁寺洞店はすんなり入れました。



  • いぇーい!!<br /><br />クルポッサム〜♪<br /><br />とウキウキしている私を奈落の底に突き落とす一言が・・・。<br /><br /><br /><br /><br />「牡蠣ないって」<br /><br /><br />「え???<br /><br />牡蠣ないってどういう事??」

    いぇーい!!

    クルポッサム〜♪

    とウキウキしている私を奈落の底に突き落とす一言が・・・。




    「牡蠣ないって」


    「え???

    牡蠣ないってどういう事??」

  • 私、ハングル読めないし聞けないし、全然理解不能だったんだけど、<br /><br /><br />どうやらこれ、ノロウィルスの影響で牡蠣出せません。<br /><br />の張り紙らしい。。<br /><br />ショーーーック!!!<br /><br /><br /><br /><br />

    私、ハングル読めないし聞けないし、全然理解不能だったんだけど、


    どうやらこれ、ノロウィルスの影響で牡蠣出せません。

    の張り紙らしい。。

    ショーーーック!!!




  • まぁしょうがないよね。。<br /><br />あたって、この先美味しいもの食べれないほうが寂しいもんね・・・<br /><br /><br />と納得させ、ただのポッサムを注文。(←ってかこれしかない)<br /><br />

    まぁしょうがないよね。。

    あたって、この先美味しいもの食べれないほうが寂しいもんね・・・


    と納得させ、ただのポッサムを注文。(←ってかこれしかない)

  • 本当に牡蠣ないのね・・・<br /><br />クルポッサム食べたかった。。<br /><br />1月に来た人は普通に食べてたみたいだから、やっぱり2月がダメなのかなぁ。<br /><br />北京の友達も周りに3人も当たった人がいるって言ってたもんな。<br />世界中でこの季節、牡蠣が危ないのか・・・。<br />

    本当に牡蠣ないのね・・・

    クルポッサム食べたかった。。

    1月に来た人は普通に食べてたみたいだから、やっぱり2月がダメなのかなぁ。

    北京の友達も周りに3人も当たった人がいるって言ってたもんな。
    世界中でこの季節、牡蠣が危ないのか・・・。

  • ポッサム頼むと自動的にカムジャタンも出てくる。<br /><br />このカムジャタンが結構おいしくてポッサムそっちのけで骨についた肉と格闘しました。<br /><br />少なくなるとおばちゃんが肉もスープも足してくれて、<br />いつまでたってもお鍋がいっぱい。<br /><br />これ、タダなんだけどいいのかい??<br /><br />だって、カムジャタン鍋ってメニューも普通にあるんだもの。<br />

    ポッサム頼むと自動的にカムジャタンも出てくる。

    このカムジャタンが結構おいしくてポッサムそっちのけで骨についた肉と格闘しました。

    少なくなるとおばちゃんが肉もスープも足してくれて、
    いつまでたってもお鍋がいっぱい。

    これ、タダなんだけどいいのかい??

    だって、カムジャタン鍋ってメニューも普通にあるんだもの。

  • ケランチムとナッチボックムもおかずとして出てきます。<br /><br />本当大盤振る舞い。<br /><br /><br /><br />はち切れそうなお腹を抱えてホテルへ戻りました。

    ケランチムとナッチボックムもおかずとして出てきます。

    本当大盤振る舞い。



    はち切れそうなお腹を抱えてホテルへ戻りました。

  • 初日からお腹いっぱい。<br /><br />でもビールは別腹でしょ。<br /><br />というわけで日本ではお目にかかれないビッグサイズのペットボトル入りビールを部屋でグビグビ。<br /><br />既に2キロくらい増えてそうな重い体でベッドに入りました。

    初日からお腹いっぱい。

    でもビールは別腹でしょ。

    というわけで日本ではお目にかかれないビッグサイズのペットボトル入りビールを部屋でグビグビ。

    既に2キロくらい増えてそうな重い体でベッドに入りました。

  • 翌朝も快晴!!<br /><br />でもマイナスよ〜<br /><br />昨日はマイナス9度。<br />今日はマイナス13度だとか・・・<br /><br />ドイツ同様ユニクロダウンが大活躍♪<br />ダウン2枚重ね。これ本当お薦め!!<br /><br />

    翌朝も快晴!!

    でもマイナスよ〜

    昨日はマイナス9度。
    今日はマイナス13度だとか・・・

    ドイツ同様ユニクロダウンが大活躍♪
    ダウン2枚重ね。これ本当お薦め!!

  • とりあえずコーヒー。<br /><br />ホテルの隣にあるカフェへ。<br /><br />

    とりあえずコーヒー。

    ホテルの隣にあるカフェへ。

  • 中国とか台湾系なのかな?<br /><br />タピオカミルクティーとか、タピオカを売りにしてるっぽいカフェでした。<br /><br /><br />が、アメリカンで。<br /><br />

    中国とか台湾系なのかな?

    タピオカミルクティーとか、タピオカを売りにしてるっぽいカフェでした。


    が、アメリカンで。

  • 今日のランチはどじょう。<br /><br />新論峴駅まで電車で向かいます。<br /><br />明洞から4号線で銅雀駅へ。<br /><br />銅雀駅からは9号線に乗り換えです。<br /><br />9号線のホームは、普通電車と、急行電車が止まるホームが別になっていました。<br /><br />ホーム左が普通電車。右が急行電車が止まります。

    今日のランチはどじょう。

    新論峴駅まで電車で向かいます。

    明洞から4号線で銅雀駅へ。

    銅雀駅からは9号線に乗り換えです。

    9号線のホームは、普通電車と、急行電車が止まるホームが別になっていました。

    ホーム左が普通電車。右が急行電車が止まります。

  • 新論峴駅4番出口でいとこと待ち合わせ。<br />4番出口から徒歩2分程度。<br /><br />いとこお勧めのお店だそうで、コネストにもちゃんと載ってましたよ♪<br /><br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1564<br /><br />朝9時から営業してるなんて!<br />

    新論峴駅4番出口でいとこと待ち合わせ。
    4番出口から徒歩2分程度。

    いとこお勧めのお店だそうで、コネストにもちゃんと載ってましたよ♪

    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1564

    朝9時から営業してるなんて!

  • 11時半に到着した時は2組程度でしたが、<br />その後流れるように人が入ってきて、出るときには満席。<br /><br />地元のサラリーマンなどに人気なんだそうです。

    11時半に到着した時は2組程度でしたが、
    その後流れるように人が入ってきて、出るときには満席。

    地元のサラリーマンなどに人気なんだそうです。

  • カラソチュオタン3人前<br /><br />人数によってお鍋の大きさが違いますが、1人前からオーダーできるようです。<br /><br />

    カラソチュオタン3人前

    人数によってお鍋の大きさが違いますが、1人前からオーダーできるようです。

  • このお店、何が美味しいってこのネギキムチ!!<br /><br />もちろん、ドジョウ鍋も美味しかったのですがこのネギキムチは本当にお薦め!!<br /><br />

    このお店、何が美味しいってこのネギキムチ!!

    もちろん、ドジョウ鍋も美味しかったのですがこのネギキムチは本当にお薦め!!

  • メニュー<br /><br /><br />

    メニュー


  • お鍋ができると、おばちゃんが一人ずつよそってくれます。<br /><br />美味しいタイミングでいただけるのもありがたい♪<br /><br />

    お鍋ができると、おばちゃんが一人ずつよそってくれます。

    美味しいタイミングでいただけるのもありがたい♪

  • ランチの後はチムジルバン!<br /><br />目的はサウナと垢すり。<br /><br />ここのプルガマには玉(ギョク)が大量に!<br />芯から暖まって大量に発汗しました。<br /><br /><br />ここのチムジルバン、生ビール(ジョッキ)があるのもお薦めポイント!

    ランチの後はチムジルバン!

    目的はサウナと垢すり。

    ここのプルガマには玉(ギョク)が大量に!
    芯から暖まって大量に発汗しました。


    ここのチムジルバン、生ビール(ジョッキ)があるのもお薦めポイント!

  • 玉山家玉<br />入館料12,000W<br />メボン駅から500m程度<br /><br />地元の方しかいないけど、垢すりのおばちゃんは単語程度の日本語が話せる方がいましたよ。<br /><br />垢すり25000Wとお高めですがつるつるになりました♪<br />

    玉山家玉
    入館料12,000W
    メボン駅から500m程度

    地元の方しかいないけど、垢すりのおばちゃんは単語程度の日本語が話せる方がいましたよ。

    垢すり25000Wとお高めですがつるつるになりました♪

  • 明洞に戻り、アートメイクへ。<br /><br />本当は3月に来る予定でチケットも全て手配したのですが、<br />SIZUKAから3月から改装工事のため予約が受け付けられないと連絡があったため、急遽2月のソウルとなったのです。<br /><br />予約確定しておいて、そりゃないよ〜と思いましたがねぇ。<br />SIZUKAさん。。。<br /><br />今回は眉毛のみ。<br />45分でチャチャっと終わらせてもらいました♪<br /><br />

    明洞に戻り、アートメイクへ。

    本当は3月に来る予定でチケットも全て手配したのですが、
    SIZUKAから3月から改装工事のため予約が受け付けられないと連絡があったため、急遽2月のソウルとなったのです。

    予約確定しておいて、そりゃないよ〜と思いましたがねぇ。
    SIZUKAさん。。。

    今回は眉毛のみ。
    45分でチャチャっと終わらせてもらいました♪

  • 夜ご飯はチムタク。<br /><br />明洞の安東チムタクへ。<br /><br /><br />明洞に3店舗あるらしいのですが、ここが一番おいしいらしい・・・。<br />本当かしら??(笑<br /><br />

    夜ご飯はチムタク。

    明洞の安東チムタクへ。


    明洞に3店舗あるらしいのですが、ここが一番おいしいらしい・・・。
    本当かしら??(笑

  • 久しぶりのチムタク。<br /><br />うまいっ!!<br /><br />2人前でこの大きさ。<br /><br />うーん、大きさが伝わらないのが残念だけど、<br />このお皿直径40センチ近くあります。<br /><br />海鮮チムタクを注文したのに、なぜか骨なしチムタクが・・。。<br />まぁ、値段一緒だからいいか・・。<br /><br />中サイズの骨なしチムタク30,000W<br />ちなみに、海鮮チムタクも30,000W<br />

    久しぶりのチムタク。

    うまいっ!!

    2人前でこの大きさ。

    うーん、大きさが伝わらないのが残念だけど、
    このお皿直径40センチ近くあります。

    海鮮チムタクを注文したのに、なぜか骨なしチムタクが・・。。
    まぁ、値段一緒だからいいか・・。

    中サイズの骨なしチムタク30,000W
    ちなみに、海鮮チムタクも30,000W

  • ホテルまで歩いてすぐですが、<br />明洞のメインストリートに出ている屋台を見物。<br /><br />昔はこんなエビやカニの屋台なんてなかったけど、変わったな〜。<br /><br />明洞、本当にめまぐるしく変わりますね。<br /><br />

    ホテルまで歩いてすぐですが、
    明洞のメインストリートに出ている屋台を見物。

    昔はこんなエビやカニの屋台なんてなかったけど、変わったな〜。

    明洞、本当にめまぐるしく変わりますね。

  • ざくろジュースが流行っていました。<br /><br />今回、ホテルが明洞だったので、明洞をウロウロすることが多かったのですが普段は明洞は立ち入らない地域。<br /><br />食事も明洞は高いしな・・と思っていたのですが、<br />やっぱり中心地ということもあって、何でもあって便利だなぁ。と感じました。<br /><br />

    ざくろジュースが流行っていました。

    今回、ホテルが明洞だったので、明洞をウロウロすることが多かったのですが普段は明洞は立ち入らない地域。

    食事も明洞は高いしな・・と思っていたのですが、
    やっぱり中心地ということもあって、何でもあって便利だなぁ。と感じました。

  • 夜まで若者で賑わっています。<br /><br />

    夜まで若者で賑わっています。

  • レインボー綿あめ<br /><br /><br />これ、最高に可愛かった。<br /><br /><br />チムタクが足りなかったら屋台で何か買ってももいいね〜なんて<br />話していましたが、足りないどころかボリュームあり過ぎて半分近く残してしまいましたからね・・・。<br />目は欲しいけどお腹には入らない。。<br /><br />しょうがない。更に増えたであろう重い体を引きずってホテルに戻ります。

    レインボー綿あめ


    これ、最高に可愛かった。


    チムタクが足りなかったら屋台で何か買ってももいいね〜なんて
    話していましたが、足りないどころかボリュームあり過ぎて半分近く残してしまいましたからね・・・。
    目は欲しいけどお腹には入らない。。

    しょうがない。更に増えたであろう重い体を引きずってホテルに戻ります。

  • 3日目朝<br /><br />やっぱり出かける前にコーヒーを。<br /><br />カフェベネ、ここのカフェ、トイレに入るのにレシートに書いてある暗証番号が必要なんです。<br /><br />セキュリティーがしっかりして素晴らしい。

    3日目朝

    やっぱり出かける前にコーヒーを。

    カフェベネ、ここのカフェ、トイレに入るのにレシートに書いてある暗証番号が必要なんです。

    セキュリティーがしっかりして素晴らしい。

  • 全然お腹すいてないけど、目的は達成しないと。。<br /><br /><br />今日のランチは新村ソソカルビ<br /><br />ここ、新村の立ち食いドラム缶焼肉といえば!のソソモンヌンカルビチッ<br /><br />と同じお肉が座っていただけるという何とも嬉しいお店。<br /><br /><br />ソソモンヌンカルビチッから独立して(ご家族の中の一人だそう)<br />弘大でお店をだしたんだそう。<br /><br />弘大1番出口から徒歩2分くらい。

    全然お腹すいてないけど、目的は達成しないと。。


    今日のランチは新村ソソカルビ

    ここ、新村の立ち食いドラム缶焼肉といえば!のソソモンヌンカルビチッ

    と同じお肉が座っていただけるという何とも嬉しいお店。


    ソソモンヌンカルビチッから独立して(ご家族の中の一人だそう)
    弘大でお店をだしたんだそう。

    弘大1番出口から徒歩2分くらい。

  • 各テーブルごとに換気扇がついてるのでモクモクにはなりません!<br /><br />

    各テーブルごとに換気扇がついてるのでモクモクにはなりません!

  • 12時に到着するも、お店の人が食事中でした。<br /><br />1番乗り♪<br /><br />しかし、新村のお店はあれだけ並ぶのにこちらはガラガラ<br />実はこのお店、いとこから教えてもらったんです。<br />今年も絶対ドラム缶焼肉食べに行く!!と言ったら、<br /><br />全然並んでないよ!座れるよ!味は同じだよ!!<br />ということなので、弘大の店舗へ。

    12時に到着するも、お店の人が食事中でした。

    1番乗り♪

    しかし、新村のお店はあれだけ並ぶのにこちらはガラガラ
    実はこのお店、いとこから教えてもらったんです。
    今年も絶対ドラム缶焼肉食べに行く!!と言ったら、

    全然並んでないよ!座れるよ!味は同じだよ!!
    ということなので、弘大の店舗へ。

  • 1人前160グラム16,000W<br /><br />2人前からの注文はこちらも同じみたいです。<br /><br />

    1人前160グラム16,000W

    2人前からの注文はこちらも同じみたいです。

  • お肉〜<br /><br />見た目も同じだわ!!<br /><br />

    お肉〜

    見た目も同じだわ!!

  • ちなみに、こちらのお店ではサンチュやキムチ、唐辛子が出てきます。<br /><br />ご飯もメニューにありますよ。<br /><br />

    ちなみに、こちらのお店ではサンチュやキムチ、唐辛子が出てきます。

    ご飯もメニューにありますよ。

  • なんと!!<br /><br />ミソチゲまでサービス♪<br /><br /><br />煙くない、座れる、サービス良し!と来たら、やっぱり私は立ち食いじゃなく座って食べたい。<br />ゆっくり食べたい。<br />並んでる人の事気にしながら落ち着かないの嫌だもん。。<br /><br /><br />次回からは絶対こっち!!と心に決めたのでした。

    なんと!!

    ミソチゲまでサービス♪


    煙くない、座れる、サービス良し!と来たら、やっぱり私は立ち食いじゃなく座って食べたい。
    ゆっくり食べたい。
    並んでる人の事気にしながら落ち着かないの嫌だもん。。


    次回からは絶対こっち!!と心に決めたのでした。

  • ランチの後はソウル駅のロッテマートでお土産購入。<br /><br />海苔、コチジャン、トッポギの素などなど・・・。<br />マッコリ3本も買っちゃって、帰りのスーツケースは重かった・・。<br /><br />ソウル駅のAngel in usで一休み・・。<br /><br /><br />ソウルってチェーン店のコーヒーショップがいたるところにあって本当に便利。

    ランチの後はソウル駅のロッテマートでお土産購入。

    海苔、コチジャン、トッポギの素などなど・・・。
    マッコリ3本も買っちゃって、帰りのスーツケースは重かった・・。

    ソウル駅のAngel in usで一休み・・。


    ソウルってチェーン店のコーヒーショップがいたるところにあって本当に便利。

  • 一旦ホテルに戻り荷物を置いて休憩。<br /><br />結構歩いてるんだけど、それ以上に食べてるからなかなか<br />お腹が空かないのよねぇ。<br /><br />散歩がてら、カンジャンシジャンでも覗いてみましょうか。<br /><br />勿論、お腹を空かせるために明洞から歩きます。<br /><br /><br />30分ほどで市場へ到着。<br />夕方はものすごい活気!!

    一旦ホテルに戻り荷物を置いて休憩。

    結構歩いてるんだけど、それ以上に食べてるからなかなか
    お腹が空かないのよねぇ。

    散歩がてら、カンジャンシジャンでも覗いてみましょうか。

    勿論、お腹を空かせるために明洞から歩きます。


    30分ほどで市場へ到着。
    夕方はものすごい活気!!

  • お腹すいてないけど、こういう屋台で飲みながらつまみたいな〜。<br /><br /><br />結局何も飲まず食わずで市場を散策し、<br />このまま夜ご飯へ。。<br /><br />向かうはタッカンマリ横丁

    お腹すいてないけど、こういう屋台で飲みながらつまみたいな〜。


    結局何も飲まず食わずで市場を散策し、
    このまま夜ご飯へ。。

    向かうはタッカンマリ横丁

  • タッカンマリ横丁の手前には<br /><br />焼き魚通り。<br /><br />

    タッカンマリ横丁の手前には

    焼き魚通り。

  • やっぱり一度は食べてみたいなぁ。<br /><br />ここって、定食で出てくるのかな〜<br /><br />ビールと魚だけでいいんだけど・・・。<br /><br />次回のために調べておこうっと。<br /><br />

    やっぱり一度は食べてみたいなぁ。

    ここって、定食で出てくるのかな〜

    ビールと魚だけでいいんだけど・・・。

    次回のために調べておこうっと。

  • タッカンマリといえば!!<br /><br />ここ。陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ<br /><br /><br />でも、私ここのタッカンマリ好きじゃない。<br /><br />このすぐ近くにあるお店の方がダントツ美味しいと思うんだけどねぇ。<br /><br />

    タッカンマリといえば!!

    ここ。陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ


    でも、私ここのタッカンマリ好きじゃない。

    このすぐ近くにあるお店の方がダントツ美味しいと思うんだけどねぇ。

  • 私にとって、タッカンマリと言えばこっち!<br /><br />元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ<br /><br />

    私にとって、タッカンマリと言えばこっち!

    元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ

  • ここの出汁が美味しいの。<br /><br />鳥もこっちの方が美味しいと思うんだけどね。。<br /><br /><br />私はこっちのお店の方が好きだよ。<br />ってオモニに言うと、だって、陳玉華ハルメ元祖タッカンマリはこのお鍋1つにお玉に一杯分のMSGが入ってるからね。<br />なーんて言ってたけど・・・。

    ここの出汁が美味しいの。

    鳥もこっちの方が美味しいと思うんだけどね。。


    私はこっちのお店の方が好きだよ。
    ってオモニに言うと、だって、陳玉華ハルメ元祖タッカンマリはこのお鍋1つにお玉に一杯分のMSGが入ってるからね。
    なーんて言ってたけど・・・。

  • 汚い写真でごめんなさい。<br /><br /><br />でも、この鳥、煮込んでも固くならないし、ピンクなの。<br />で、この鳥から染み出る出汁がさらに美味しくなるんだな〜。

    汚い写真でごめんなさい。


    でも、この鳥、煮込んでも固くならないし、ピンクなの。
    で、この鳥から染み出る出汁がさらに美味しくなるんだな〜。

  • またまた重い体を引きずって、せっかく東大門まで来たので、大きなお風呂に入りましょ♪<br /><br />せっかくちゃんとした(と思われた)ホテル取ったのに、<br />お風呂の使い勝手が非常に悪かったので、今日もサウナへ。<br /><br />目指すはスパレックス

    またまた重い体を引きずって、せっかく東大門まで来たので、大きなお風呂に入りましょ♪

    せっかくちゃんとした(と思われた)ホテル取ったのに、
    お風呂の使い勝手が非常に悪かったので、今日もサウナへ。

    目指すはスパレックス

  • スパレックス東大門店はグッドモーニングシティの地下3Fにあります。<br /><br />20時前に入ると8,000W<br />20時以降は12,000Wでした。<br /><br />地下3Fは下駄箱と更衣室、サウナとお風呂がありますが、<br />一度下駄箱の前を通って地下4Fに行ける階段があるのですが、初めてだと非常にわかりにくいと思います。<br /><br />地下4Fに、食堂や仮眠室などがあり、非常に広々としていました。

    スパレックス東大門店はグッドモーニングシティの地下3Fにあります。

    20時前に入ると8,000W
    20時以降は12,000Wでした。

    地下3Fは下駄箱と更衣室、サウナとお風呂がありますが、
    一度下駄箱の前を通って地下4Fに行ける階段があるのですが、初めてだと非常にわかりにくいと思います。

    地下4Fに、食堂や仮眠室などがあり、非常に広々としていました。

  • 4日目の朝。<br /><br />この日もコーヒーからスタートですが、早めに出発。<br /><br />目指すは広蔵市場(カンジャンシジャン)<br /><br />午前中にキムチ類をお買いものして、スーツケースに詰めて、ホテルで預かってもらい、最終日も夕方まで楽しみます。<br /><br />

    4日目の朝。

    この日もコーヒーからスタートですが、早めに出発。

    目指すは広蔵市場(カンジャンシジャン)

    午前中にキムチ類をお買いものして、スーツケースに詰めて、ホテルで預かってもらい、最終日も夕方まで楽しみます。

  • 昨日の夕方とはうって変わって朝は人があまりいません。<br /><br />

    昨日の夕方とはうって変わって朝は人があまりいません。

  • あ、そうだ。<br /><br />メウンタンもいつか食べようと思っていてなかなかたどり着けない1品。<br /><br />胃袋が5つくらい欲しい・・・<br /><br />

    あ、そうだ。

    メウンタンもいつか食べようと思っていてなかなかたどり着けない1品。

    胃袋が5つくらい欲しい・・・

  • 目的はここ。<br /><br />毎回必ずここでチャンジャを買うのですが、本当に美味しい。<br />今回はタコの塩辛とホタルイカのキムチも。<br /><br /><br />朝早くからオープンしてるのも嬉しいね。<br />こちらの洪林8時半オープンです。

    目的はここ。

    毎回必ずここでチャンジャを買うのですが、本当に美味しい。
    今回はタコの塩辛とホタルイカのキムチも。


    朝早くからオープンしてるのも嬉しいね。
    こちらの洪林8時半オープンです。

  • 12時にチェックアウトして、スーツケースを預けてランチにやってきたのがここ。<br /><br /><br />南大門のカルチジョリム通り<br /><br />ワンソン食堂<br />

    12時にチェックアウトして、スーツケースを預けてランチにやってきたのがここ。


    南大門のカルチジョリム通り

    ワンソン食堂

  • お店の前ではカルチジョリムがグツグツと・・・。<br /><br />見た目がもうすでに美味しそう♪

    お店の前ではカルチジョリムがグツグツと・・・。

    見た目がもうすでに美味しそう♪

  • これで3人前<br /><br />太刀魚2切れと大根2切れが1人前です。<br /><br />太刀魚のから揚げがこれまた絶品!!<br /><br />カリカリしていてお酒のおつまみに最高です♪<br />

    これで3人前

    太刀魚2切れと大根2切れが1人前です。

    太刀魚のから揚げがこれまた絶品!!

    カリカリしていてお酒のおつまみに最高です♪

  • ふわっふわのケランチムもサービスです

    ふわっふわのケランチムもサービスです

  • 食事のあとは、南大門市場を散策。<br /><br /><br />包装紙やリボンが豊富なお店や、<br /><br />アクセサリーや洋服、ここにないものは無い!というほど何でも揃う市場です。<br /><br />小売りしてくれないお店もあるので要注意!<br />

    食事のあとは、南大門市場を散策。


    包装紙やリボンが豊富なお店や、

    アクセサリーや洋服、ここにないものは無い!というほど何でも揃う市場です。

    小売りしてくれないお店もあるので要注意!

  • 続いて、南大門で有名だというホットクの屋台へ。<br /><br />並んでる〜。<br /><br />20人くらい並んでいましたが、待ち時間は5分くらいかな。<br /><br />ここはチャプチェのホットクが有名らしい。

    続いて、南大門で有名だというホットクの屋台へ。

    並んでる〜。

    20人くらい並んでいましたが、待ち時間は5分くらいかな。

    ここはチャプチェのホットクが有名らしい。

  • 南大門市場の2番ゲート入口。<br /><br /><br />隣は銀行です。<br /><br />同じチャプチェのホットクが売ってるお店もありますが、<br />こっちが南大門野菜ホットクですよ♪<br /><br />こちらのお店はメニューは2つのみ。<br />蜜か、野菜。

    南大門市場の2番ゲート入口。


    隣は銀行です。

    同じチャプチェのホットクが売ってるお店もありますが、
    こっちが南大門野菜ホットクですよ♪

    こちらのお店はメニューは2つのみ。
    蜜か、野菜。

  • お隣の銀行。<br /><br />入口にはホットク持って入らないでね。の張り紙。

    お隣の銀行。

    入口にはホットク持って入らないでね。の張り紙。

  • 野菜ホットクには野菜がたっぷり入った特製のソースを刷毛でホットクに塗ってくれるのですが、野菜の甘みたっぷりで美味しかった〜

    野菜ホットクには野菜がたっぷり入った特製のソースを刷毛でホットクに塗ってくれるのですが、野菜の甘みたっぷりで美味しかった〜

  • 中にはたっぷりチャプチェが入っています。<br /><br /><br />外はカリカリ。中はしっとりで美味しいホットクでした。<br /><br />※出来立ては美味しかったけど、かなり油っこいので出来立てをいただくことをお薦めします☆

    中にはたっぷりチャプチェが入っています。


    外はカリカリ。中はしっとりで美味しいホットクでした。

    ※出来立ては美味しかったけど、かなり油っこいので出来立てをいただくことをお薦めします☆

  • カルチジョリムとホットクで大満足のランチを終えて、<br /><br />デザートを食べにやってきたのは新世界百貨店の10階のカフェ。<br /><br />見渡す限りセレブなおば様たち。<br /><br />平日の昼間、どこの国も同じですね〜。<br /><br />

    カルチジョリムとホットクで大満足のランチを終えて、

    デザートを食べにやってきたのは新世界百貨店の10階のカフェ。

    見渡す限りセレブなおば様たち。

    平日の昼間、どこの国も同じですね〜。

  • 実は韓国でかき氷を食べるのは初めて。<br /><br />韓国だけど美味しそうだったからマンゴーかき氷。<br /><br />

    実は韓国でかき氷を食べるのは初めて。

    韓国だけど美味しそうだったからマンゴーかき氷。

  • 抹茶と小豆のかき氷。<br /><br /><br />こちらのお店の小倉は国産のものを使っていてこだわっているのだとか。<br /><br />さっぱりしていて甘すぎず美味しい小倉でした。<br /><br />ちなみに、小倉とか、かき氷とかってお代わりできるんですって!!<br />だったら、2つ頼めよ!って話ですが、普通にいただけるみたいですよ♪<br /><br />4日の滞在で胃袋は2倍の大きさに膨れ上がったに違いない。<br /><br />今回も美味しいものが沢山食べられて幸せ♪<br />やっぱり何度来ても飽きない韓国。<br />

    抹茶と小豆のかき氷。


    こちらのお店の小倉は国産のものを使っていてこだわっているのだとか。

    さっぱりしていて甘すぎず美味しい小倉でした。

    ちなみに、小倉とか、かき氷とかってお代わりできるんですって!!
    だったら、2つ頼めよ!って話ですが、普通にいただけるみたいですよ♪

    4日の滞在で胃袋は2倍の大きさに膨れ上がったに違いない。

    今回も美味しいものが沢山食べられて幸せ♪
    やっぱり何度来ても飽きない韓国。

  • JAL094便 金浦 19:50発の便で羽田へ。<br /><br />帰りのフライトは2時間かからず22時前には羽田へ。<br /><br /><br />機内食で出されたお弁当が美味しかったんだけど、<br />この4日の食べ過ぎを反省すべく半分で我慢・・・。<br /><br />帰ってみると、これだけ食べて飲んで・・なのに2キロも増えてなかった。<br />やっぱりサウナ効果が大きいのか・・。<br />それとも体から出た垢がそんなに大量だったのか・・。<br /><br /><br />今年は長期の夏休み取得が難しそうなので、2泊くらいで行けるソウルでもいいかな〜。<br />

    JAL094便 金浦 19:50発の便で羽田へ。

    帰りのフライトは2時間かからず22時前には羽田へ。


    機内食で出されたお弁当が美味しかったんだけど、
    この4日の食べ過ぎを反省すべく半分で我慢・・・。

    帰ってみると、これだけ食べて飲んで・・なのに2キロも増えてなかった。
    やっぱりサウナ効果が大きいのか・・。
    それとも体から出た垢がそんなに大量だったのか・・。


    今年は長期の夏休み取得が難しそうなので、2泊くらいで行けるソウルでもいいかな〜。

この旅行記のタグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • kanaさん 2015/06/05 05:57:16
    ソウルグルメ満載♪
    くまこさん こんにちわ♪

    サメチッ!ついこの間行きましたよ〜、くまこさんが行かれた時は牡蠣ダメだったんですね
    私は幸い食べられましたので、ほんと美味しかった〜(^ ^)
    ソソカルビも引大店があるなんて、知りませんでした
    タッハンマリはお母様のお店の方がお好みなんですね!
    その他も色々と情報ありがとうございます!
    うなぎのお店とか行きたいとこがいっぱいできました、(^ ^)

    でわでわ
    kana

    くまこ

    くまこさん からの返信 2015/06/07 13:30:39
    RE: ソウルグルメ満載♪
    kanaさん

    こんにちは♪

    サメチッ!!!牡蠣食べられたのですね〜
    羨まし過ぎます!!
    この時は牡蠣が一番の目的だったのでかなりショックでした・・・。
    うなぎBBQは本当におすすめなんですが、かなり不便な場所にあるので
    短期間の旅行中での移動はもったいないんですよね。

    来週はソウルだそうで!!
    こっそりついていっちゃおうかしら?!(笑

    くまこ
  • すずかさん 2015/03/25 22:01:31
    拝啓:ソウルマイスター様
    くまこさん、こんばんはー。

    いやぁぁぁ。
    さすがソウルマイスター!!!
    Memoの連続でした。

    ガイドブックにでてないうまそーーーーな店オンパレード。
    ぜってーいきてーーと思いながら、ソウルはほぼ初心者にはめっちゃきびしいっす。

    来月ソウル行くんですが、まねできそうなのは何度かいっているタッカンマリくらい(T▽T)

    ぜひ、次回or次以降のソウルに参加させてくださいませね!
    めっちゃマイスターとソウルまわってみたいです。
    あっ、ご存知かもしれませんが酒癖悪いですけど・・・

    マイスター、どうぞよろしくです(^^)

    すずか

    くまこ

    くまこさん からの返信 2015/03/29 09:44:39
    RE: 拝啓:ソウルマイスター様
    すずか様

    こんにちは♪
    返信遅くなってすみません・・・。

    来月ソウルですか〜?!羨ましい!!私も行きたいっ!
    うなぎはやっぱり車がないと厳しいですが、そのほかのお店は
    どこも地下鉄で行ける所ばかりなのでぜひぜひ!

    南大門の太刀魚通りはちょっとディープで面白いですよ♪
    でもやっぱりお酒が進むのは焼肉ですかね〜。
    すずかさん、ソウルでどれだけ飲まれるんでしょう(笑
    旅行記楽しみです☆

    機会があったらぜひソウルもご一緒させてください♪
    近々またグビグビやりませんか☆

    くまこ
  • ちふさん 2015/02/23 20:36:37
    洪林!
    こんにちは

    洪林のおっちゃん、元気そうですな!
    うちの犬たちをちゃんと覚えてくれたおっちゃん、素敵です。

    座りソソモンヌ、いいですね。
    漬けてある肉、まーまーうまいですよね〜
    わしも、ちょろっとソウルに行ってみたくなりましたわ!

    ちふ

    くまこ

    くまこさん からの返信 2015/02/23 21:12:28
    RE: 洪林!
    ちふさん

    こんばんは♪

    洪林のおじちゃんもおばちゃんも元気でしたよ〜!!
    おばちゃんはさらに日本語がうまくなっていたような気がしました。

    ソソモンヌ、まーまーじゃなくて、激ウマですって。
    持ち込みokか分からないけど、分からないフリはokかも。。
    皆さんいい人でしたので是非!!

    私もまたソウル行きたい!

    くまこ

くまこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 178円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP