2015/02/10 - 2015/02/12
865位(同エリア3990件中)
jelvaさん
- jelvaさんTOP
- 旅行記208冊
- クチコミ141件
- Q&A回答20件
- 835,542アクセス
- フォロワー76人
2014年後半は家に籠って過ごしていたためそろそろ出かけたい病がうずうず。。。
さてどうしようかな〜と考えたところ息子が以前から行きたがっていたUSJ
が候補に。そして2月末に旅行を控えた娘のお試しフライトを兼ねて大阪へ行くことにしました。
USJは初めてなのでとにかく情報収集したところJTBのアーリーパークインとやらがお勧めだと。ディズニーランドのオフィシャルホテル?に泊まると開園15分前にパークインできるのと一緒のシステムですね。
まあ宿泊もパークに近いところがいいのでJTBにお願いしますかってことで近鉄ユニバーサルシティに宿泊。
ホテルはまあ泊まるだけならいいかなという感じでしたが、JTBのアーリーパークインは非常に効力を発揮したので旅行社も捨てたもんじゃないな〜と思いました。
夏はどうかわかりませんが、この時期のUSJって平日は18時ごろ閉園するようなのでディズニーのように夕方からパークインはできず祝日1日に絞って遊んできました。
久々の飛行機にテンションあがり楽しかった〜。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- タクシー JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
2014年に夫がJGC獲得したのでマイルがたまっており今回はJALの特典旅行で発券。
こちらからセキュリティへ行けるのですが夫曰く時々こちらのレーンの方が混んでいることがあるとか?
この日は大丈夫でした。 -
3年ぶりの第1ターミナル出発なのでいろいろ見たいところですが時間に限りがあり、子供たちもいるためなかなか自由が利きません。
制限区域の中の伊勢丹も見たいとこでしたが次回にお預け。
30分違いで大分へ出発する両親とちょっとだけあってお茶しました。
一度食べてみたかったこのソフトクリーム、コーンの部分がラングドシャでできていて美味しかったです。 -
こちらの飛行機です。
新しいシートではなかったのが残念。 -
パルクヘッドが指定できたので足元が広く快適でした。
ちょっと不安だった娘の初フライトも無事問題なく終了。
機内の電子機器利用のルールが変わり離着陸の時に息子も退屈しなかったよう。 -
伊丹到着後はタクシーで鶴橋の海南亭へ。
以前知人に連れて行ってもらいとっても美味しかったので今回3回目。
タンは厚いしジューシー。 -
アジのフエ。
これも美味しい!
でも水槽にいたアジが3匹から1匹に減っちゃったから寂しくなっちゃうよね。ゴメンね、アジさん。
他にアワビ粥、テールスープ、タラのスープなどもお勧めです。
今回も美味しくいただきました。
こちらのお店は3階が掘りごたつの個室なので子連れにはうれしい。
娘にはバンボも貸していただけて助かりました。 -
食後はタクシーでホテル近鉄ユニバーサルシティへ。
ホテルは1階がタクシー乗降所で3階がロビーになっており荷物を持ってロビーへ上がります。
ロビーは狭く、ビジネスホテルみたい。
お部屋はスタジオビューコーナーファミリールームというカテゴリー。
窓からはパークが一望できて期間限定で開催されている進撃の巨人の等身大巨人がみえました。
この巨人、整理券が必要なエリアの中にあるようでパーク内に入っても見えませんでした。 -
ユニットバス。
-
洗面台。
まあ泊まるだけなのでこれでいいかな。
洗面台の下には踏み台があるので子供連れには助かる。 -
アメニティは充実しています。
ファミリーをターゲットにしているようでファミリールームもいくつかあるし、アメニティも子供用がちゃんと用意されていました。
オーダーしておけば子供用パジャマもあります。 -
ベビーベッド。
娘はベビーベッドで寝るので必須。
ベビーベッドをリクエストするとベッドだけ来ることがあるのですがこちらはお布団、タオル類も一緒にありました。
ちなみにベビーベッドの高さは大人用のベッドと同じ高さになるし、手前のガードも外せるので使い勝手は問題なし。 -
ファミリールームなのでベッドは3台。
やっぱり人数分ベッドがあるのって大切よね〜。
チェックイン時にアーリーパークイン用のリストバンドと翌日の開園時間のお知らせを貰いました。
ホテルの方が必ず開園時間を確認してくださいね!と念を押されたので部屋で確認したところ開園時間が9時!
ホームページでは10時だったので確認してよかった〜。 -
翌朝〜。
7時に起床し窓から外を見たらパーク前に凄い列!まだ7時なのに・・・。
でも無理できないのでゆっくり支度して8時20分頃チェックアウトしてパークへ。 -
そしてJTBのアーリーパークイン用の列へ。この時点で結構前に並べました。
一方通常の列はかなりの人が並んでいたような。 -
有名な地球儀!グローブっていうんでしょうか。
-
頑張って9時までならんで入場です!
開園と同時にみんな走る、走る!
一時焦った人が押されてちょっと危ない場面もあり。 -
みなさんお目当てはハリーポッターエリア。
-
入り口から入って行くと空飛ぶ自動車が。
-
ホグズミート村到着。
-
入り口付近にお店があり奥にアトラクションがあります。
-
ホグワーツ特急。
人が入らない写真が撮れるのも一足先に入場したから。 -
オリバンダーの杖のお店。
ショーウィンドーも凝っています。 -
ね、人がいないでしょ?
皆さん先にアトラクションの方へ向かうのでお店は空いています。
先にお目当てのものをお買い物〜。
ちなみに午後はお店に入店するのにも行列! -
おお!これがホグワーツ城なのね。
映画の世界を忠実に再現した感じが伝わります!
すごいな〜。
そびえたつ城って感じ。 -
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフのアトラクションへ行く途中にハグリッドのお家があります。
このアトラクションは小さなジェットコースター。
いわゆる子供用のジェットコースターって感じ。
ハリーポッターエリアを一通り満喫したので一度退散。
午前中と午後に1回ずつ入場できるチケットがあるので空いてるうちに別のエリアへ。
一般入場が始まってすぐにハリーポッターエリアの入場制限がかかりました。
スゴイ人気ね。 -
空いてるうちにユニバーサルワンダーランドへ。
このエリアのアトラクションにはディズニーのファストパスみたいなよやくのりチケットというのがあるのでそれを取りに行ったのですが、誰もいないのでとりあえず乗っちゃおう!といくつかアトラクションを楽しみました。
ファミリーの出足はゆっくりのようなので朝は空いてるみたい。 -
USJはめったに来られるところではないし、この日は祝日だったため混雑を予想しエクスプレスパス7を購入。
結構なお値段ですがま、時間を買ったということで。。。
エクスプレスパスにはハリーポッターエリアの入場確約がついているため次の入場までジョーズに載って楽しみます。
ジョーズってベタだけど楽しい。 -
10時半になったのでハリーポッターエリアへ再入場。
凄い人!
あとセルカ棒?っていうの持ってる人の多いこと! -
エクスプレスパスではハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーとフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに待ち時間なしで乗れるので息子は夫と2回目のヒッポグリフに。
-
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは身長制限があるので息子は乗れません。
しかしエクスプレスパスで待たずに乗れるので話の種に私だけ乗ってみました。
お城の中は本物のよう。 -
有名な動く絵画。
-
天井も高い。
しかし列が早く動くのでじっくりは見られないかな。 -
全部の絵が動く訳じゃないみたい。
-
ダンブルドアの部屋。
-
組み分け帽子が見えたらもう乗り場。
アトラクションは確かに凄かったのですが、ヘリコプターが苦手の私にはかなりキツイ乗り物。
正直酔いそうになって早く終われ〜と真剣に思いました(^^;) -
ちょっと早めのランチを三本箒で。
パイ、フィッシュ&チップス、ポークリブ、バタービールなど。
テーマパークとしてはなかなかのお味でした。 -
パークを散策しながらアトラクションをせめて行きます。
この日は暖かかったからよかった〜。 -
スパイダーマン。
これもなんだか酔いそうな感じのアトラクション。
息子は楽しんでたけどね〜。 -
午後にもハリーポッターエリアに入場できたのですがどこも人人人!
-
お城の写真1枚とるのも大変。
本当はお城の中をみれるツアーに行きたかったのですが45分待ちだったので諦めました。 -
疲れてきたのでショーでも見ましょう。
1時間前から並んでビートルジュースのショー。 -
私はビートルジュース懐かしいな〜って感じですが息子は見たこともない人。
モンスターとかお化けが好きなので見てみたかったようです。
ショー自体も楽しんだみたい。
でもショーが終わった後近くの人が"以前の方が面白かった”と。
十分面白かったけどやはり関西の方はお笑いのハードルが高いのかしら? -
夜のお城も見てみましょう。
暗闇にライトアップされるお城はまた素敵! -
待ち時間は40分くらいでしたがお城のツアーへ行ってみました。
アトラクションのルートとほぼ一緒かな? -
結構凝ったインテリアがたくさん。
-
お城の中だけを見る場合はアトラクションと若干違うルートなのでゆっくりみたい場合は立ち止ることも出来るみたい。
-
写真じゃわかりにくいけれど奥に主人公達の映像が写っているのでじっくり見る人も。
この日の閉園は20時。
最後にご飯を食べて帰ろうとしたのですがUSJってほとんどの飲食店が閉園より前に閉まっちゃうみたい!
不便だな〜。
パークを出てユニバーサルシティーウォークで夕食を食べて移動です。 -
お好み焼きとかいろんなジャンルのお店があるのですが、お腹がすいている&混み始める時間なので目についたオリエンタルダイナーへ。
この判断が正解で入店後すぐにウェイティングの列ができていました。
とりあえずお野菜食べましょう。 -
息子はお子様ランチ。
よほどお腹がすいていたのか完食! -
私たちは2人前のこのカレー。
でも歩き疲れたのかほぼ完食。
この後荷物をピックアップしてタクシーでこの日のお宿、ウェスティンへ。
ちなみにタクシーは1階にあるタクシー専用電話で自分で呼びます。 -
お部屋。
やっぱりベッドの寝心地はいい。
ベビーベッドもリクエストしていますがなぜかリクエストが通ってない様子。
なんで?
この後持ってきてもらいましたが、繁盛期だったらどうするんでしょう? -
独りがけの椅子とテレビなど。
-
洗面台。
シンクはシングルですが椅子があるのが高ポイント。
何かと便利です。 -
バス。
-
シャワーブースとトイレ。
この日はゆっくりおやすみなさい。 -
翌日は午後のフライトなのでゆっくりできます。
外に出るのも大変なのでランチはホテルの中華。
ミシュランの一つ星をとっているらしい。 -
ランチはオーダービュッフェにしました。
左上の口福三味限定メニューがつくとちょっとお値段が上がります。
息子が食べないものばっかりなので今回は限定メニューなしで。 -
どのメニューも一口くらいの量なので皆さん一通り頼んでから好きなものをリピートされるみたいです。
これは前菜類の2人前。
中心にあるお魚のフリットがちょっとぴりっとしていて美味しかった。 -
海老マヨ。
外れない美味しさ。
リピしました。 -
点心類。
-
麻婆豆腐と卵の炒め物。
-
豚肉の揚げ物だったかな?
正直リピしたいメニューはそんなになかったような。
アラカルトにすれば良かった。
デザートはごま団子だけオーダーで、他は杏仁豆腐、タピオカのココナツミルク、フルーツなどはビュッフェテーブルから取るスタイルです。 -
チェックアウト後はタクシーで伊丹へ。
伊丹でJALに乗るの初めてだな〜。
JGCになったのでこちらのセキュリティーゲートを使えますが一般の方が空いていたので写真だけとって退散。 -
あれかしら?
-
この日はそんなに混んでなかったかな?
伊丹は本当に優先搭乗の方が多いなあ。 -
ゲートの前にプレイスペースがあり。
これがあると助かります。
ANAの方にはなかったような? -
帰りは富士山が綺麗に見えました。
6ヶ月の娘も特に飛行機で大騒ぎってこともなくちょっと安心。
息子は念願のUSJを楽しめたようなので大変でしたが行ってよかったな〜。
今回JTBで国内旅行を頼むという我が家ではイレギュラーな旅行でしたがメリットもあるんだな〜と再発見できました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- とわこさん 2015/03/05 17:42:08
- 人気だもんねぇ。。。。
- jelvaさん
こんばんは。
ハワイからです。
jelvaさんが帰られた後からお天気が崩れてるの。
滞在中お天気で良かったネ。
私たちは家の用事やもろもろあるのでお天気は関係ないけど
同じ便で修学旅行の子達が大勢いたので、とても可哀そうだわ。
回復するといいけど、雲は厚そうよ〜!
ハワイの前にユニバーサルスチュ―ディオに行ってらしたのネ。
出来た頃に1度だけ行った事があるけど、その後色々なアトラクションで盛り返したネ。
そしてハリーポッター
私ね、見てないの(^^ゞ
もう子供が大きくなってたので見る機会がないままで・・・・
jelvaさんの旅行記を見ながらお孫ちゃんと行きたい〜!と思いました♪
そんな日は来るのかしら・・・・
ご主人がJMBを取得されたのネ。
選べるエアラインの幅も広がるのでは?
ハワイの旅行記楽しみにしてるネ。
とわこ
- jelvaさん からの返信 2015/03/06 11:49:40
- RE: 人気だもんねぇ。。。。
- とわこさん、こんにちは。
いつも訪問、投票本当にありがとうございます。
久々の旅行記で何をかいていいか。。。ある意味新鮮でした。
ハワイのお天気ちょっと残念ですね。
やっぱりあの青空をみるだけでテンションが上がります(^^)
ノース方面へ行った日は雨が降っていましたがワイキキのほうはそんなにお天気崩れていなかったようです。
ハワイへ修学旅行っていいですね〜。
一頃より海外への修学旅行は減った印象だったのですがまだハワイへ行かれる学校もあるんですね。
USJですがいろんな映画やアニメなどを題材にしているので見ていると楽しみ倍増って感じです。
息子も予習していったのですが昔の映画などは見ていないのでもう少し大きくなったらまた楽しめるかな?と思います。
でもやっぱりターゲットは子供と若者のような感じが。。。
アトラクション的に私はそろそろキツイかな〜と思いました(^^;)
JGCとったのでエアラインの幅は広がります!
でも、子連れだしUAのマイレージ改悪、デルタのマイルの使いづらさなどからしばらくは日系かな〜と思っております。
ハワイ旅行記、まず写真整理からしていきますのでしばしお待ちくださいね!
jelva
-
- 白玉さん 2015/03/05 16:20:23
- 大満喫ですねっ!
- jelvaさん、こんにちは。
待っていましたよー、USJの旅行記!
子連れで、制約も多かったと思うのですが、すごーい、満喫していますねー。
まず、表紙のホグワーツ城の写真が素敵。
そうか、人が少ないと、こんなにも神秘的に、本物の外国のお城っぽく写るのですね。私の写真と大違い。くすん。
それから、ハリポタジャーニー。
頑張りましたね(笑)。
私たちも、面白かったのだけれど、降りた後の三半規管へのダメージが半端なくて、しばらくぼんやりとしてしまいました。
娘曰く、「ポルテモートに魂抜かれたのかもしれない・・・」と言う位(笑)。
私はロッカーにカメラを預けたので、内部の写真はとても貴重でした。
jelvaさんは、携帯をポケットにでも入れていったのかな?
そして、最後に、EXPRESSパス。
便利だけど、ちょっと高いですよねー。
でも、無いと困るし・・・、したたかな戦略にまんまと乗せられているという感じですよね(笑)。
色々なことを思い出しながら、楽しく読ませていただきました。
白玉
- jelvaさん からの返信 2015/03/05 16:41:52
- RE: 大満喫ですねっ!
- 白玉さん、こんにちは。
お久しぶりです。
早速の訪問&投票、コメントまでありがとうございます。
最近は旅行記を書いてなかったのでとっても新鮮です。
エクスプレスパス高いですよね〜(^^;)
ラブラブのカップルとか箸が転んでも楽しい女子旅なら何時間並んでも楽しいのでしょうが、
忍耐とは無縁の子供と一緒だとやっぱりあった方がいいですね。
まあ、そのおかげでいろいろと満喫できたので良かったかな?
ハリポタジャーニー正直きつかったです!
すご〜いと思いつつ後半は早く終わって〜って感じでした。
そんな中なのに娘さんのコメント、本当に夢があって素敵だわ〜。
白玉さんの娘さん、本当に素晴らしい感性をお持ちですね(^^)
私は携帯とカメラだけ持って手ぶらで乗りに行ったので搭乗中はポケットの中に入れていました。
あの揺さぶられ方だと荷物は落ちちゃいますよね。
息子は帰ってからも楽しかった〜と言っているので本当に行ってよかったです。
jelva
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
大阪ベイエリア(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
67