ハイデルベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春の(て、言うか初夏?)ローマ・パリ旅行でチョッとばかしの自信をつけた私は間も開けず秋に若かかりし頃からずーっと憧れていたドイツのお城を見に行く事を決心しました(笑)<br />長く連載されている漫画の登場人物に憧れ、その人物がお城にドイツお城に住んでいる事から「いつかドイツに行ってお城を見る!」と思い続けて30年以上の月日が流れました。<br />念願のドイツ!<br />てわけで、前回よりチョットダケリッチな旅てす。<br />前回のローマ・パリは日本旅行のBestフリープランでしたが、今回はBestexcellent「ロマンティック街道・ザルツブルク・ウィーン8日間」<br />ドイツに行きたい。<br />しかし、人生の折り返し地点なんてとっくに過ぎた私は後何回海外旅行が出きるか分からない。<br />てわけでオーストリアにも立ち寄るコースを選びました。<br /><br />日本国内ではおひとりさまで出掛けることも多かったので今回は不安は英会話以外には無し。<br />中年女子の一人旅。<br />今回は一人参加は私だけだったので同じツアーの方には要らぬ気遣いをさせてしまったかも知れません(ー_ー;)<br /><br />当の本人は前回のフリープランとは全く違う楽チンさに終始浮かれまくってました。<br />ああ、スーツケースを自力で運ばなくていいなんて!<br />移動の交通手段を捜さなくていいなんて!<br />なんて素敵!!!<br />飲み水の確保の心配もなし!<br /><br />しかーし!<br /><br />着いた当日の夜は夜中に目が覚めるほどの豪雨(T▽T)<br />お城・・拝めるかしらん。<br />

団体旅行に一人参加!ドイツ・オーストリア①

26いいね!

2014/10/10 - 2014/10/17

115位(同エリア828件中)

0

7

natugakita

natugakitaさん

春の(て、言うか初夏?)ローマ・パリ旅行でチョッとばかしの自信をつけた私は間も開けず秋に若かかりし頃からずーっと憧れていたドイツのお城を見に行く事を決心しました(笑)
長く連載されている漫画の登場人物に憧れ、その人物がお城にドイツお城に住んでいる事から「いつかドイツに行ってお城を見る!」と思い続けて30年以上の月日が流れました。
念願のドイツ!
てわけで、前回よりチョットダケリッチな旅てす。
前回のローマ・パリは日本旅行のBestフリープランでしたが、今回はBestexcellent「ロマンティック街道・ザルツブルク・ウィーン8日間」
ドイツに行きたい。
しかし、人生の折り返し地点なんてとっくに過ぎた私は後何回海外旅行が出きるか分からない。
てわけでオーストリアにも立ち寄るコースを選びました。

日本国内ではおひとりさまで出掛けることも多かったので今回は不安は英会話以外には無し。
中年女子の一人旅。
今回は一人参加は私だけだったので同じツアーの方には要らぬ気遣いをさせてしまったかも知れません(ー_ー;)

当の本人は前回のフリープランとは全く違う楽チンさに終始浮かれまくってました。
ああ、スーツケースを自力で運ばなくていいなんて!
移動の交通手段を捜さなくていいなんて!
なんて素敵!!!
飲み水の確保の心配もなし!

しかーし!

着いた当日の夜は夜中に目が覚めるほどの豪雨(T▽T)
お城・・拝めるかしらん。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 翌日も1日雨。<br />嗚呼・・・

    翌日も1日雨。
    嗚呼・・・

  • 私にとっては奇跡の晴天!<br />このあと表紙の写真をマリエン橋から撮ったのですが、釣り橋の人混みを掻き分けて目にしたノイシュバンシュタイン城!あの感動は忘れません。<br />

    私にとっては奇跡の晴天!
    このあと表紙の写真をマリエン橋から撮ったのですが、釣り橋の人混みを掻き分けて目にしたノイシュバンシュタイン城!あの感動は忘れません。

  • 角度を変えて

    角度を変えて

  • ハルシュタット。<br />小雨模様でしたがそれも幻想的で綺麗でした。<br />このあと晴天になり船で遊覧、素晴らしい眺めでした。

    ハルシュタット。
    小雨模様でしたがそれも幻想的で綺麗でした。
    このあと晴天になり船で遊覧、素晴らしい眺めでした。

  • ローテンブルク。<br />可愛い看板が目につきます

    ローテンブルク。
    可愛い看板が目につきます

  • シュネーバル。<br />お土産にはガイドブックに載っていたおみせで買いました。

    シュネーバル。
    お土産にはガイドブックに載っていたおみせで買いました。

  • ここではありませんがクリスマスグッズで有名なお店でサンタのスノードームを自分用のお土産に買いました。<br /><br />そういや、モン・サン・ミシェルでも買ったな。

    ここではありませんがクリスマスグッズで有名なお店でサンタのスノードームを自分用のお土産に買いました。

    そういや、モン・サン・ミシェルでも買ったな。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP