渥美半島・伊良湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛知県渥美半島伊良湖地方は、自宅近辺に比べて、2度以上は暖かい。<br /><br />みうの好きないちご狩りも、今年は4回目。<br />みうのパパとママ、夫の4人で行きました。<br /><br />今回は、お得なJAFのプランを利用してみた。<br /><br />http://jafevent.jp/event_info/area_info/index.php?From=detail&amp;contribution_id=86085<br /><br />表紙の写真は、久美原海岸で拾った貝がら。

菜の花満開♪ ぽかぽか陽気の伊良湖でいちご狩り♪

58いいね!

2015/02/11 - 2015/02/11

36位(同エリア399件中)

4

15

みちる

みちるさん

愛知県渥美半島伊良湖地方は、自宅近辺に比べて、2度以上は暖かい。

みうの好きないちご狩りも、今年は4回目。
みうのパパとママ、夫の4人で行きました。

今回は、お得なJAFのプランを利用してみた。

http://jafevent.jp/event_info/area_info/index.php?From=detail&contribution_id=86085

表紙の写真は、久美原海岸で拾った貝がら。

旅行の満足度
4.0
交通手段
自家用車

PR

  • 自宅を出てから2時間半。<br /><br />息子お勧めの絶景海岸久美原海岸を見下ろす崖の上から。<br />柵もないので、端の方だと怖いです。<br /><br />打ち寄せる波は長閑で、ずっといたい気分でした。<br />そんな気分の為に、椅子も何脚か置いてあります。

    自宅を出てから2時間半。

    息子お勧めの絶景海岸久美原海岸を見下ろす崖の上から。
    柵もないので、端の方だと怖いです。

    打ち寄せる波は長閑で、ずっといたい気分でした。
    そんな気分の為に、椅子も何脚か置いてあります。

  • みうは早速砂浜でお絵かき。<br /><br />暖かく、上着もいらないです。

    みうは早速砂浜でお絵かき。

    暖かく、上着もいらないです。

  • 貝殻拾ったり、走り回ったり楽しそう♪

    貝殻拾ったり、走り回ったり楽しそう♪

  • 砂浜には、たくさんの貝殻が落ちていた。<br /><br />みうも私も夢中で拾ったよ。<br /><br />ヒトデまであって、可愛いでしょ。

    砂浜には、たくさんの貝殻が落ちていた。

    みうも私も夢中で拾ったよ。

    ヒトデまであって、可愛いでしょ。

  • お腹すいた〜で、いちご狩りしようと受付の、休暇村伊良湖へ。<br /><br />菜の花が咲いていました。

    お腹すいた〜で、いちご狩りしようと受付の、休暇村伊良湖へ。

    菜の花が咲いていました。

  • いちご狩りのお陽さま農園へ。<br /><br />この日は、予約客オンリーでした。

    いちご狩りのお陽さま農園へ。

    この日は、予約客オンリーでした。

  • 指定された温室へ。

    指定された温室へ。

  • 中は誰もいなくて、濡れティッシュとコンデンスミルクがセルフで。<br /><br />今までのいちご狩りした中で、たまたまかもしれませんが無人というのはなかったし、ミルクもお替り自由というのも初めてでした。

    中は誰もいなくて、濡れティッシュとコンデンスミルクがセルフで。

    今までのいちご狩りした中で、たまたまかもしれませんが無人というのはなかったし、ミルクもお替り自由というのも初めてでした。

  • 美味しそうなのはどれかな〜♪

    美味しそうなのはどれかな〜♪

  • 温室を出たら、一面にキャベツ畑。<br /><br />収穫してる農園もあって、作付面積はとても広いのです。

    温室を出たら、一面にキャベツ畑。

    収穫してる農園もあって、作付面積はとても広いのです。

  • ホテルに戻って、楽しみのバイキング♪<br /><br />お魚系が少なく、貝の焼き物はお替りしました。<br /><br />好評のようです。

    ホテルに戻って、楽しみのバイキング♪

    お魚系が少なく、貝の焼き物はお替りしました。

    好評のようです。

  • お祭りの露店で見かけるようなスーパーボール掬いに似たのがあって、スーパーボールの代わりにミニトマトが流れてるのを見て、やりた〜い。<br /><br />いっぱい取ってきたよ。

    お祭りの露店で見かけるようなスーパーボール掬いに似たのがあって、スーパーボールの代わりにミニトマトが流れてるのを見て、やりた〜い。

    いっぱい取ってきたよ。

  • 菜の花祭りに寄りたかったけど、息子の都合で行けず残念!<br /><br />車窓から見えた菜の花、とてもきれいでそこだけ春爛漫でした。

    菜の花祭りに寄りたかったけど、息子の都合で行けず残念!

    車窓から見えた菜の花、とてもきれいでそこだけ春爛漫でした。

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • rokoさん 2015/02/21 10:19:45
    春ですね〜♪
    みちるさん  おはようさん

    今日はとってもいいお天気、気持ちいいですね♪
    お布団干して洗濯物もいっぱい お昼は湖岸でランチの予定です。

    みうちゃん一家と伊良湖へ〜
    伊良湖海岸 懐かしい思いでが詰まってるところです。
    まだ独身だったころ、関東に住む夫と待ち合わせ
    散策したり、とてもいい景色のところでした。
    最近は行ってないけど。。。

    久美原海岸知らなかったです。
    きれいな貝殻が落ちてるんですね、ヒトデまで!
    みうちゃんのはしゃぎまわる姿、可愛いね(*^^)v

    新鮮ないちごもいっぱい食べて、素敵なお出かけでしたね♪

    みちる

    みちるさん からの返信 2015/02/21 20:39:46
    RE: 春ですね〜♪
    > みちるさん  おはようさん
    >
    > 今日はとってもいいお天気、気持ちいいですね♪
    > お布団干して洗濯物もいっぱい お昼は湖岸でランチの予定です。

    rokoさん、こんばんは
    いつもありがとうございます。

    楽しかったですか。
    ちょっぴり春めいてきましたね。
    私も、今日は夫と隣町のスタンプラリーで、お雛さん巡りしてきました。

    > みうちゃん一家と伊良湖へ〜
    > 伊良湖海岸 懐かしい思いでが詰まってるところです。
    > まだ独身だったころ、関東に住む夫と待ち合わせ
    > 散策したり、とてもいい景色のところでした。
    > 最近は行ってないけど。。。

    まぁ、rokoさん、遠距離だったのね。
    昔、シンデレラエクスプレスなんてありましたね。
    伊良湖は周辺は、あったかくて、のんびりしていて、きれいですね。

    > 久美原海岸知らなかったです。
    > きれいな貝殻が落ちてるんですね、ヒトデまで!
    > みうちゃんのはしゃぎまわる姿、可愛いね(*^^)v

    息子は、伊良湖に土地勘があるので、案内してくれました。
    誰もいない海♪なんて歌がありましたが、そんな感じで、静かで穴場でした。

    > 新鮮ないちごもいっぱい食べて、素敵なお出かけでしたね♪

    いちご狩り、伊良湖では初めてでしたが、来年ももし行けたら、違うホテルで行きたいねと話しました。
  • ecchanさん 2015/02/16 00:12:30
    春〜
    みちるさん、こんばんは。

    絶景の海岸美と貝殻コレクション、素敵ですね〜

    いちご狩りの温室はグループ毎に貸切なんですか・・・
    甘かったですか〜、何こぐらい食べれるものなんでしょうね。
    見てると甘酸っぱくなってきました〜(笑)

    ミニトマトすくいはアイデアがおもしろくて、
    みうちゃんの楽しんでる様子が想像できます。

    菜の花の時期なんですね、春の訪れを感じさせていただきました!

    ecchanより

    みちる

    みちるさん からの返信 2015/02/17 20:48:56
    RE: 春〜
    > みちるさん、こんばんは。

    ecchanさん、こんばんは
    いつもありがとうございます。

    > 絶景の海岸美と貝殻コレクション、素敵ですね〜
    >
    ありがとうございます。
    他に拾ってる人もいないので、宝の山、いえ宝の海でしたね。
    あちこち可愛いのがざっくざく^^
    いっぱい拾ってきました。

    > いちご狩りの温室はグループ毎に貸切なんですか・・・
    > 甘かったですか〜、何こぐらい食べれるものなんでしょうね。
    > 見てると甘酸っぱくなってきました〜(笑)>
    > ミニトマトすくいはアイデアがおもしろくて、
    > みうちゃんの楽しんでる様子が想像できます。
    >
    > 菜の花の時期なんですね、春の訪れを感じさせていただきました!
    >
    > ecchanより

    そうですね、グループ毎に、温室の割り当てが違ってました。
    正直言って、あまり甘くなくて、ミルクの助けを借りて・・・の感じでした。
    去年のいちご狩りのいちごの方が美味しかったです。
    いちご狩りは、1700円もします。
    その後のバイキングもあるので、控えめにしましたね^^
    いちごをパックで買った方が、はるかにお得ですよ^^

みちるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP