オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ABCストアーおじさんでも、ビックウエーブぐらい見に行くよ。<br />冬の海、ビックウエーブの季節だ。<br />ワイキキからHaleiaタウンを抜けて、waimea bayの冬の名物ビックウエーブを見たくて倅の車で向かう。<br />Haleiwaまではスムーズに行けたのだが、ハレイワタウンを抜けた途端に大渋滞。<br />ワンマイル走行するのに何と15分から20分もかかった。<br />休日でもないのに、何だ これは!!!!!!!<br />反対方向はガラガラなのに。<br />約一時間ごにワイメアベイについたが、右左の車を止められるところには車車車だ。<br />何とか下り坂の手前に一台止められるスペースを確保。<br />いやーーーーーーなんでこんなに人がいるのか、それも皆カメラを三脚にセットしたり手にもたりしてウエーブを待っている。<br />私のカメラはデジカメ、一眼レフのようにウエーブをアップできない。<br />みーーんな、白い泡にしか見えない映像にショック。<br />それでもなんとかして良いウエーブと思いシャッターを休みなく切る。<br />道路は真ん中のわずかなスペースを車が、ノロノロ運転、ビーチ側に渡るには楽だが。<br />とにかく冬のウエーブは半端じゃないぞ。<br />日本ではまず考えられない高さの波、10m以上はある。<br />幅も数百メーターもある。<br />そんなビックウエーブをサーフする勇気のあるサーファーが数人いた。<br />しかし、デジカメでは点にしか映らないのだ(くやしーーーーい)<br />デジカメの運命なのか、波が高く映らない。<br />同じようなフォトばかりだか、見てくださいね。<br />ABCストアー大好きおじさん、頑張ったから。<br />30分程で次のビーチSunset Beachへ向かう。<br />しかし、渋滞で時間ばかりが過ぎる。<br />ワンマイル20分しか走行できない。<br />腹は減るしね、水はあるが食べ物がないので倅と二人でチキンチキンチキンと食べ物を呼ぶのだ。<br />

2タイトル名 waimea Bay ビックウエーブ

2015/01/19 - 2015/01/26

Aiawaiのおじさん

Aiawaiのおじさんさん

冬の海、ビックウエーブの季節だ。
ワンマイル走行するのに何と15分から20分もかかった。
休日でもないのに、何だ これは!!!!!!!
反対方向はガラガラなのに。
何とか下り坂の手前に一台止められるスペースを確保。
みーーんな、白い泡にしか見えない映像にショック。
とにかく冬のウエーブは半端じゃないぞ。
日本ではまず考えられない高さの波、10m以上はある。
幅も数百メーターもある。
デジカメの運命なのか、波が高く映らない。
同じようなフォトばかりだか、見てくださいね。
ABCストアー大好きおじさん、頑張ったから。
30分程で次のビーチSunset Beachへ向かう。
しかし、渋滞で時間ばかりが過ぎる。
ワンマイル20分しか走行できない。

1.0
その他
徒歩
デルタ航空

ザ バス
    ノースへ向かうバスも大変だよ
    客はウエーブを見ながら行けるが、ドライバーは時間に追われているだろ。
    どのバス停にも時間には到着は、本日無理と言わんばかりのノロノロ運転。
    慣れてい入るだろうが、疲れが倍増だろうね。

左側に見える看板のようなもの。
    ご存知 サーフ姿の看板、一度は皆さんこの看板の下でパチリしたことでしょう。
    裏にも、サーフアー看板を張り付ければいいのにね。
    カフクからだと観光誌で見た、看板と一目でわかるのだがね。
    ノースショアの看板の裏面でした

ワイメアからサンセットへ走り出したら、車車車さ。
    観光客または地元の車トラックも工事関係の車両もノロノロ運転。
    はたしてサンセットビーチへ何分で行けるか、タバコ二本も吸ったのだ。

高いはずのウエーブが。すんません腕とカメラの責任でした。
    高さは10mは超えていたが

幾らか、ビックウエーブらしいかなあ

右先に建物、皆さんご存じかと。
    白い泡だらけの海

この岩も皆さん見たことあるでしょう。

ウエーブがない時は、この岩のてっぺんから どぼーん
    飛び込み岩で有名ですよね

今は飛べません
    ウエーブと泡が人を飲み込むから、遊泳禁止なんだ

上手く撮れないなあ
    ウエーブよごめん

本当はサーフアーがサーフしてるんだが、点にしか見えないのが残念

五人のサーフアーがいるのだが

見えるかサーフアー

泡のようだが、ウエーブなんだ

同じようなフォトで皆さん、ごめんなさいね。