2015/01/18 - 2015/01/18
324位(同エリア723件中)
jun1さん
軍畑駅から青梅駅までの青梅丘陵を歩いてきました。
軽いハイキングと思って臨んだのですがアップダウンが激しくロングコースでした。
途中にエスケープルートが有りますので、疲れたら途中の駅に下りられます。
その後に昭和レトロ看板の街、青梅の散策をして帰りました。
表紙の写真は私の好きな映画です。
-
「夏への扉」という名前の、旧診療所を利用したカフェ。
夏への扉さ〜ん、知ってた? -
線路際に建ってるので
-
電車好きに向いてるかな?
入ってないので、お味は分かりません。 -
「昭和レトロ商品博物館」
入館料:300円
昭和30〜40年頃のおもちゃや、薬、化粧品といった生活にまつわるものを中心に展示されているそうです。 -
「青梅赤塚不二夫会館」
入館料:450円
故赤塚不二夫氏の約100点におよぶ原画や、貴重な写真、資料を展示されてるそうです。 -
二階には映画「第三の男」「お熱いのが苦手」の看板
「お熱いのがお好き」のパロディ?
だって、猫抱いて
ニャリリン・モンロー、 トニー・ニャ・ディス、 二ャック・レモンって書いて有るんですもの。 -
天才バカボンのパパが逆立ちしてるよ。
-
イヤミだー。
-
餃子屋ボンボン亭には映画「ティファニーで朝食を」の看板が。
-
主人の好きな「七人の侍」
-
怪しい公衆電話BOX
-
怪しい看板、
-
住吉神社前、バス停に映画「バス停留車」の看板、これはピッタリ!
-
-
住吉神社、鳥居
-
映画「哀愁」の看板
-
「昭和幻燈館」
入館料:250円
昔の建物や街路を山本高樹さんがジオラマ(情景模型)で再現した作品が展示されてる。 -
私の好きな映画「ニュー・シネマ・パラダイス」の看板
-
映画「祇園囃子」の看板
-
映画「終着駅」の看板
-
映画「第三の男」の看板
-
映画「荒野の決闘」の看板
-
映画「鞍馬天狗」の看板
食事処「もりたや」建物もレトロでした。 -
梅とウグイス絵柄の、青梅市らしいマンホール
-
お祭用品店に西部劇の看板はちょっと合わないわねぇ。
-
ハイカラ屋
青梅特産品販売所で、梅やユズ、わさびなどを使ったお菓子や漬物をはじめ、オリジナルの梅アイスクリームなど青梅にちなんだ品々を売っています。 -
青梅駅に到着。
-
駅を出ると真ん前に映画「凱旋門」の看板
-
改札口からホームへの地下道両側の壁にも映画看板が。
-
改札口からホームへの地下道両側の壁にも映画看板が。
-
ホームの待合室もレトロですねぇ。
看板探しの楽しい街歩きでした。
--- 最後までご覧いただき、ありがとうございました ---
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 夏への扉さん 2015/02/16 19:33:23
- 夏への扉!
- jun1さん、こんばんは。
いきなり、「夏への扉」で、何事かと思いました。
なんだか怪しい雰囲気のカフェですね。青梅には行ったことないので知りませんでした。
保土ヶ谷駅前に「夏への扉」というお店(パスタとワイン)があると、以前、トラベラーの「べるつくさん」に教えてもらいました。
どちらの店もオーナーは、同名の古典SF小説のファンだと思います。
この小説のコンセプトは、Back to the future に繋がってると思います。
それは、「未来は自分で切り開くもの!」
ところで、ティファニーで朝食を、が餃子屋さんの看板に同居とは!
朝から餃子はマズイじゃないですか!
昨日の朝食ビュッフェは、朝からステーキでしたけど。(旅行記作成中)
お熱いのが苦手、猫舌じゃ当然!なかなか良くできたパロディですね。
バス停留所・・・見るからに田舎の停留所が、なんとも・・・
どんなカップルが、このバス停に来るのかな?
いいえ、この雰囲気に合うのは、カップルでなくアベックですね(笑)
私がこの中で印象に残ってる映画は、哀愁。でも、この看板のビビアンリーの顔はひどすぎる!
ここには無いけれど、「ひまわり」も印象に残る映画でした。もちろんテレビで見たんですよ〜
それにしても、青梅丘陵ハイキングの後で町を散策する体力よくありますね!
では〜
なつ
- jun1さん からの返信 2015/02/17 23:59:50
- RE: 夏への扉!
- 夏さん、こんばんは。
なるほど、夏さんのHNはこの小説からなんですね。
青梅の映画看板、なかなか面白かったですよ。
ほんとビビアン・リーは酷いわ。
> ところで、ティファニーで朝食を、が餃子屋さんの看板に同居とは!
> 朝から餃子はマズイじゃないですか!
> 昨日の朝食ビュッフェは、朝からステーキでしたけど。(旅行記作成中)
朝からステーキなんて、すごい! 私だったら消化不良になりそう。
> ここには無いけれど、「ひまわり」も印象に残る映画でした。もちろんテレビで見たんですよ〜
私もテレビでしたよー。 戦争に翻弄させられて悲しい映画でしたね。
テーマ音楽、良い曲で増々悲しさを誘ってねぇ。
jun1
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
31