ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初イタリア。ワイン好きな私はワイナリーへ。<br />初日: 関空からアリタリア直行ローマ泊<br />二日目: フィレンツェ泊<br />三日目: フィレンツェ泊<br />四日目: ローマ泊<br />最終日: フランス乗り継ぎにて帰国<br />ちょっと前の旅なので写真が少ないです。

イタリア一人旅、ローマからフィレンツェからのシエナ。飲み旅。シエナではワイナリー。(作成中)

14いいね!

2013/04/30 - 2013/05/04

2411位(同エリア7013件中)

0

48

muscatmomo

muscatmomoさん

初イタリア。ワイン好きな私はワイナリーへ。
初日: 関空からアリタリア直行ローマ泊
二日目: フィレンツェ泊
三日目: フィレンツェ泊
四日目: ローマ泊
最終日: フランス乗り継ぎにて帰国
ちょっと前の旅なので写真が少ないです。

  • 関空からです。

    関空からです。

  • 乗るアリタリア航空です〜帰りはチケットとれずフランス経由のエアフランスでした。でもエアフランス超快適でした。

    乗るアリタリア航空です〜帰りはチケットとれずフランス経由のエアフランスでした。でもエアフランス超快適でした。

  • 当日に着きます。夜ですが。ここは空港からすでにローマのテルミニ駅。ホテルに向かいます。

    当日に着きます。夜ですが。ここは空港からすでにローマのテルミニ駅。ホテルに向かいます。

  • ずっと仕事が忙しく、前日遅い時間ギリギリまでパッキングしてました。

    ずっと仕事が忙しく、前日遅い時間ギリギリまでパッキングしてました。

  • ホテルに行く道。ホテル分かりにくくて荷物ゴロゴロ言わせながら大変で到着したらフロントの人に愚痴ってしまいました。

    ホテルに行く道。ホテル分かりにくくて荷物ゴロゴロ言わせながら大変で到着したらフロントの人に愚痴ってしまいました。

  • ホテルです。古いですがきちんと掃除されていて快適でした。

    ホテルです。古いですがきちんと掃除されていて快適でした。

  • 部屋の中です。古いですがアンティーク調の家具がすてきです。

    部屋の中です。古いですがアンティーク調の家具がすてきです。

  • おはようございます!昨晩も撮りましたが朝は景色が違います〜どちらもいいですね。

    おはようございます!昨晩も撮りましたが朝は景色が違います〜どちらもいいですね。

  • 白ワインとムール貝とモッツァレラチーズのサラダ。美味しい!

    白ワインとムール貝とモッツァレラチーズのサラダ。美味しい!

  • 無事ホテルにチェックインできましたので夜ご飯を食べに行きます〜!

    無事ホテルにチェックインできましたので夜ご飯を食べに行きます〜!

  • 窓からの眺めです

    窓からの眺めです

  • さて今日はこれから電車に乗ってフィレンツェに向かいます!ローマの町並みがだんだんのどかな風景に変わって行きます。

    さて今日はこれから電車に乗ってフィレンツェに向かいます!ローマの町並みがだんだんのどかな風景に変わって行きます。

  • フィレンツェ着きました!

    フィレンツェ着きました!

  • 教会です。サンタマリアノッヴェラ薬局も近くにあります!

    教会です。サンタマリアノッヴェラ薬局も近くにあります!

  • 昨日と打って変わってホテルにあっさり到着したので早速お昼ご飯!サラダとモツ煮込み。このモツ煮込みがヒットでどこのを食べても美味しくてヘビロテしました。

    昨日と打って変わってホテルにあっさり到着したので早速お昼ご飯!サラダとモツ煮込み。このモツ煮込みがヒットでどこのを食べても美味しくてヘビロテしました。

  • さて早速ウフィツィ美術館に行きましょう。前もってチケット購入の予約をネットでしておきました。これは絶対必要です。予約していないと何時間も並ばなくては行けません!

    さて早速ウフィツィ美術館に行きましょう。前もってチケット購入の予約をネットでしておきました。これは絶対必要です。予約していないと何時間も並ばなくては行けません!

  • 美術館はものすごく見応えありました。写真が無いのが残念ですが。

    美術館はものすごく見応えありました。写真が無いのが残念ですが。

  • 一回ホテルにて休憩です。ここも古いけど家具が素敵です。しかも窓からドーモが見えるんです!

    一回ホテルにて休憩です。ここも古いけど家具が素敵です。しかも窓からドーモが見えるんです!

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP