2012/04/29 - 2012/05/03
102位(同エリア2917件中)
Meggyさん
- MeggyさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ106件
- Q&A回答8件
- 168,356アクセス
- フォロワー31人
Day3 ‘マニャガハ島&アクアのシーフードブッフェを堪能’
半日マニャガハでのんびり過ごし、夕食はホテル。その後街へ。
マニャガハ島の美しさにすごく感動し、とっても癒されました!
ちょっとした???もありましたが、それもいい思い出(笑)
夕食は、アクアホテル内のレストランで人気のシーフードブッフェ。
これ、ほんとおススメです!!内容も価格も。
長い一日ですが、大いに満喫出来ました!!
〈日程〉
9:00 ホテル出発
10:00 マニャガハ島 到着
☆往復送迎 $15.00/1人+お弁当$5.00+入島税$5.00
14:00 マニャガハ島 出発
15:00 ホテル到着
18:00 コスタテラスでシーフードブッフェ in hotel
☆$33.00/1人 税サ込ドリンクフリー
20:00 ガラパンの街へお買い物
22:30 ホテル着
王道の観光スタイルです。
初めての方が参考に出来るように、時系列でわかりやすく、
実際にかかった費用も細かく記載してます。
〈旅行記 全5話〉
①出発編 http://4travel.jp/travelogue/10978729
②ニモシュノーケリング&アクアリゾート編 http://4travel.jp/travelogue/10978992
③マニャガハ島編 http://4travel.jp/travelogue/10979519
④島内観光&サンズキャッスルディナーショー編 http://4travel.jp/travelogue/10980703
⑤ハイアット&マイクロビーチ&帰国編http://4travel.jp/travelogue/10980793
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Day 3
8:00 朝食
アクアカフェでサーモン&クリームチーズのクロワッサンサンドをテイクアウト$8.25。
コーヒー付き。店員さんはとても親切。
景色を見ながらロビーで朝食。予想外に特大でお腹いっぱい(笑)
9:00 ホテル出発
ホテルからガラパンのビーチまで車で約10分。
今回は、シーホースさんのマニャガハ島往復送迎プラン$15/1人を利用。
ホテルまでの送迎、シュノーケリングセット、ビーチマット、クーラーボックスがついてます。
これにプラス$5でお弁当を追加。
ビーチテントには中国人がわんさか。うるさいうるさい。
中国人もこんな早くからいくん?ってびっくり。
結構待たされてるなーって思っていたら、お弁当待ちでした(笑)
帰りのピックアップ時間を決め、 ほかほか弁当を持って、
いざマニャガハ島へ! -
スピードボートめっちゃ揺れる〜
でも海の色がめちゃきれい〜
10分ほどで到着 -
10:00 マニャガハ島 到着ー!!
上陸しただけでテンションあがります(≧▽≦) -
入島料5$/1人は桟橋で支払い。
危うくスルーして怒られる所でした(笑) -
イチオシ
桟橋から見た本島
海の透明度がすごい!! -
ビーチもBeatifull!!
-
まずは場所を確保して、島内散策。
といっても島1周15分でまわれてしまう小さな島。
の割りに人が多い〜(>_<)
でも朝早くて、木陰の良い感じの場所をゲットしてたので、
まったり場所には困らず。 -
散策スタート
-
中心部にはインフォメーションカウンターやレストラン、ショップ、
ロッカーなどがある、マニャガハセンターがあります。
コインロッカーは$2
BBQランチしてる人も。ビールなどのアルコールも販売してます。
ビール$5なので、持参するのがおススメ。 -
ガジュマル大樹
この前で写真を撮ると一生神様が守ってくれるとの事
マニャガハ伝説より -
こんな岩場も。
-
戻ってきました!(笑)
さらっと周れます。 -
さて海へ!!と思いきや、島でやろうと思っていたタトゥを描いてもらい。
さあ、いよいよ海へ!!と思いきや、お腹減ったな…と、お弁当食べる事に。 -
11:30 ランチタイム
え?開けてびっくり。中身がちがーう(>_<)
焼肉カルビ&チキンを頼んでたのに、ふたつともハンバーグ…
なぜ??ひとつもあってない(笑)
あんなに待ってたお弁当なのに(笑)
まあ、しゃーないしーと、美味しく頂きました。 -
ほっこりしてから、やっと海へ(笑)
遊泳可能エリアはめちゃ狭い
砂浜エリアは多いけど、遊泳可能エリアはほんのわずか。
濁ってるし、何もいない…。当たり前か(笑) -
ちょっと離れたところに人が沢山。
お、ここに魚が魚
なるほど、珊瑚があると魚はいるけど危険、
珊瑚がないと魚はいないけど、砂浜で遊泳可能という事。
足が届くくらいの浅瀬に珊瑚が残っているのはすごい事やなって思います。 -
水中はこんな感じ
沖のほうに行くと、珊瑚も沢山で魚も多い -
結構いました!!
-
あ、サヨリ!!
触れることができれば、健康になれるとの事
マニャガハ伝説より
それは、なかなかムズカシイ(笑) -
浅瀬はこんな感じ
-
雲の流れが速くて、ころころ海の色が変わるので、カメラマン泣かせ(笑)
おかげで同じような写真ばっかり
ほんときれいで撮っても撮っても撮り足りない感じ。 -
14:00
あっという間に時間は過ぎて…。お迎えの時間。
なかなかお迎えが来なかったけど、なんとかボートを見つけ乗船 -
ビーチテントに帰ったら、“お弁当間違えたよ〜”って(笑)
こちらも、‘美味しかったし、いいよ〜’と。
お弁当あるよ!って言われたけど、さすがにお腹いっぱいだったので、みんなで食べてーと。
ちょっと待ってて〜と、GWで大忙しのしゅーちゃんがホテルまで送ってくれました。
日本語を話せるしゅーちゃんだけど、電話がひっきりなし。
すごくフレンドリーでおもしろい方です。
楽しい会話もあっと言う間で、ホテル到着。
その後、プールでまったり。 -
18:00 ホテルレストランCOSTA TERRACEで“シーフードブッフェ”$33/1人
とても人気のこのブッフェ。案内されてのは、なんと窓側の席!!
しかも昨日ランチの時にここだったらいいなーって思ってた、夕日が見える特等席(≧▽≦)
予約の時にダメ元でリクエストしといて良かった〜
そして、何より嬉しいのが、ビール飲み放題(笑) -
蟹、えび、前菜ゾーン
山盛り(笑) -
いかや貝類、など種類も多い
-
海外で食べるお寿司は日本にはない発想があったり、
変わり種とか見たことないものが多いのでおもしろい!
ロールいろんな種類があって美味しかったです!! -
ほかにも色々。もう食べれない
-
あ、こちらは別腹(笑)
この内容で$33はほんとお得です!
ソフトドリンクとビール(カールスバーグ)の飲み放題付きですし。 -
ちょうどきれいな夕焼けが!!
座席からの眺めです。
すごくきれいだったので、みんなブッフェに夢中な中、
写真撮りにいってきていい?とスタッフに伝え、いったん席を外して外へ。 -
プールサイドはBBQディナー
外のBBQも人気で要予約で、どちらにしようか迷ったけど、やっぱりこっちにして正解。 -
プールサイドも夕焼けに染まって
-
とっても幻想的はサンセットでした!!
ディナーもすごくよ良かったし!!
BBQもシーフードビュッフェもほぼ満席状態。
どちらも人気があるので、要予約がおススメです!!
さあ、お腹もいっぱいだし、あとはお部屋でゆっくり...
なんてことはありません(笑) -
20:00 ガラパンの街へ
ジョーテンショッピングセンター、ABC、I love saipanは
徒歩2分圏内にあるので、お土産買うのにすごく便利。
ジョーテンのアロハシャツがデザイン&生地が一番良くて、だんな様は現地用に2枚調達。
マンゴーワインはここが一番安かったです。
DFS最終バス22:15でホテルへ。
この日もサイパン大満喫の一日でした。
ご訪問いただいた皆様
最後まで読んで下さり、ありがとうございます!
次回は島内観光&ハイアット泊編です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Meggyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
34