グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行の定番と言えばハワイ?しかし、グアムなら近いし安いし、ハワイとの差額で、もっと遊べるのでは!?という理由でグアムに行くことにしました!<br />やってみたいことを全部詰め込んで…中身の詰まった大満足の1週間になりました!<br /><br />グアム、近いからこそまた行くぞー!!<br /><br />1日目…深夜着、寝るだけ<br />2日目…アウトレット→ステーキ→シュノーケル→ナイトマーケット→Kマート→ホテル<br />3日目…ドライブ→トゥリカフェにてモーニング→銃体験→恋人岬→マイクロネシアモール→コンビニエンスストア大阪→ホテル

グアム新婚旅行♪1日目~3日目

29いいね!

2015/01/27 - 2015/02/02

1721位(同エリア10271件中)

0

33

march_ria

march_riaさん

新婚旅行の定番と言えばハワイ?しかし、グアムなら近いし安いし、ハワイとの差額で、もっと遊べるのでは!?という理由でグアムに行くことにしました!
やってみたいことを全部詰め込んで…中身の詰まった大満足の1週間になりました!

グアム、近いからこそまた行くぞー!!

1日目…深夜着、寝るだけ
2日目…アウトレット→ステーキ→シュノーケル→ナイトマーケット→Kマート→ホテル
3日目…ドライブ→トゥリカフェにてモーニング→銃体験→恋人岬→マイクロネシアモール→コンビニエンスストア大阪→ホテル

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 前日は深夜着。朝カーテンを開けると…ベランダからのこの景色!<br />グアムきたー!!<br /><br />最高な景色のおかげで、毎朝幸せな気分で起きられました!<br /><br />宿泊したのはフィエスタリゾートグアムのオーシャンフロント7階。<br /><br />景色良し、立地より、ビーチへの近さよし!<br />良いホテルでした。

    前日は深夜着。朝カーテンを開けると…ベランダからのこの景色!
    グアムきたー!!

    最高な景色のおかげで、毎朝幸せな気分で起きられました!

    宿泊したのはフィエスタリゾートグアムのオーシャンフロント7階。

    景色良し、立地より、ビーチへの近さよし!
    良いホテルでした。

  • HISのバスにてグアムプレミアアウトレットへ。しばらくアメリカなお店を眺めつつ…お昼に狙っていたローンスターステーキハウスへ!!<br /><br />ランチ用ステーキは9オンス(約140g)で14ドルちょい。<br />噂のパンも絶品ですが、ローンスターはアイスティーも美味しい!<br /><br />グアムのアイスティーはただの紅茶じゃなくて、トロピカルな後味が特徴。<br />でも日本で売ってるフレーバーティーみたいなのではなく、さりげなく爽やかに味がして美味しいのです!<br /><br />この後色々なお店でグアムらしいをアイスティー飲みましたが、ローンスターが一番お気に入り。<br />お代わり自由なのも嬉しいところ◎<br /><br />付け合せは。ライス、フライドポテト、スイートポテト、マッシュポテト(皮付きポテト丸々1個)、オニオンフライから選べます。<br />オニオンをチョイス。これも美味しいー!!<br />後から、このお店のオニオンフライは単品メニューでも人気だと知りました。<br /><br /><br />ステーキも美味しくて大満足。あまりの美味しさに「また食べたい、そしてもっと食べたい」となり…最終日にリベンジしましたとさ(笑)

    HISのバスにてグアムプレミアアウトレットへ。しばらくアメリカなお店を眺めつつ…お昼に狙っていたローンスターステーキハウスへ!!

    ランチ用ステーキは9オンス(約140g)で14ドルちょい。
    噂のパンも絶品ですが、ローンスターはアイスティーも美味しい!

    グアムのアイスティーはただの紅茶じゃなくて、トロピカルな後味が特徴。
    でも日本で売ってるフレーバーティーみたいなのではなく、さりげなく爽やかに味がして美味しいのです!

    この後色々なお店でグアムらしいをアイスティー飲みましたが、ローンスターが一番お気に入り。
    お代わり自由なのも嬉しいところ◎

    付け合せは。ライス、フライドポテト、スイートポテト、マッシュポテト(皮付きポテト丸々1個)、オニオンフライから選べます。
    オニオンをチョイス。これも美味しいー!!
    後から、このお店のオニオンフライは単品メニューでも人気だと知りました。


    ステーキも美味しくて大満足。あまりの美味しさに「また食べたい、そしてもっと食べたい」となり…最終日にリベンジしましたとさ(笑)

  • ローンスターにてランチ後は、かるくグアムの海を泳いでみよう!と、いうことで…<br />シュノーケル持ってビーチに飛び出しました!<br /><br />大人が足の付く程度の深さで、すでに魚や珊瑚が…!特にホテルPIC側のほうがいっぱいいました。<br /><br />水中カメラも持っていったので、すごいすごいと写真を撮ってはしゃぐものの…<br /><br />後日もう少しだけ深い所に行けば、初日とは比べ物にならない程の魚がいることを知るのでした(笑)<br /><br />この日はちょっといるだけで大はしゃぎだったなぁ〜

    ローンスターにてランチ後は、かるくグアムの海を泳いでみよう!と、いうことで…
    シュノーケル持ってビーチに飛び出しました!

    大人が足の付く程度の深さで、すでに魚や珊瑚が…!特にホテルPIC側のほうがいっぱいいました。

    水中カメラも持っていったので、すごいすごいと写真を撮ってはしゃぐものの…

    後日もう少しだけ深い所に行けば、初日とは比べ物にならない程の魚がいることを知るのでした(笑)

    この日はちょっといるだけで大はしゃぎだったなぁ〜

  • 1時間ほどシュノーケルを楽しんだら、5時から予約していたニッポンレンタカーへ。<br />フィエスタからは徒歩5分程♪<br /><br />借りたのはマスタング!(オープンカー)<br />日本でオープンカーなんて中々乗れないので^^<br /><br />説明してくれた店員のおばさまは日本語ペラペラ。<br />「まず運転ですが、日本人の方が上手いので安心してください〜」って言われましたが…それ、どうなん!?(笑)<br /><br />簡単な交通ルールのビデオ見て、簡単に車の説明きいて、さぁ出発!<br /><br />まず目指すは、水曜日限定のナイトマーケット♪<br />このために水曜の夜から丸1日レンタルしました!

    1時間ほどシュノーケルを楽しんだら、5時から予約していたニッポンレンタカーへ。
    フィエスタからは徒歩5分程♪

    借りたのはマスタング!(オープンカー)
    日本でオープンカーなんて中々乗れないので^^

    説明してくれた店員のおばさまは日本語ペラペラ。
    「まず運転ですが、日本人の方が上手いので安心してください〜」って言われましたが…それ、どうなん!?(笑)

    簡単な交通ルールのビデオ見て、簡単に車の説明きいて、さぁ出発!

    まず目指すは、水曜日限定のナイトマーケット♪
    このために水曜の夜から丸1日レンタルしました!

  • ナイトマーケット到着!<br />6時には駐車場がほぼ埋まり、地元人は路上駐車しまくり…レンタカーで来る人は6時までには来たほうが安全です(^^;<br /><br /><br />水牛がいたり、BBQ屋台やスムージー、お土産などなど…お祭りみたいで楽しい♪<br />とりあえず一番列が出来ていたこちらのお店に並んでみることに…<br />

    ナイトマーケット到着!
    6時には駐車場がほぼ埋まり、地元人は路上駐車しまくり…レンタカーで来る人は6時までには来たほうが安全です(^^;


    水牛がいたり、BBQ屋台やスムージー、お土産などなど…お祭りみたいで楽しい♪
    とりあえず一番列が出来ていたこちらのお店に並んでみることに…

  • 看板を見つつ、他の人の注文しているところを見て…<br /><br />ふむふむ、レッドライスが2山、前菜好きなもの2山、メイン好きなもの3つで9ドルね。<br /><br />って量が多いでしょ!!<br /><br />ってことで旦那と二人で1つにすることに

    看板を見つつ、他の人の注文しているところを見て…

    ふむふむ、レッドライスが2山、前菜好きなもの2山、メイン好きなもの3つで9ドルね。

    って量が多いでしょ!!

    ってことで旦那と二人で1つにすることに

  • これで9ドル!<br />美味しいー!!!<br /><br />あまりに気に入ったので翌日マイクロネシアモール内フードコートのチャロモBBQ店でも食べたが、こっちの屋台のほうがずっと美味しかった。<br /><br />さすが、皆が並ぶだけあります…<br /><br />6時半ごろには各社のバスがぞくぞくと来て、列は倍以上に伸びていました。レンタカーで良かったぁ!<br /><br />ちょっとだけ辛いので、このあとベリースムージー購入♪

    これで9ドル!
    美味しいー!!!

    あまりに気に入ったので翌日マイクロネシアモール内フードコートのチャロモBBQ店でも食べたが、こっちの屋台のほうがずっと美味しかった。

    さすが、皆が並ぶだけあります…

    6時半ごろには各社のバスがぞくぞくと来て、列は倍以上に伸びていました。レンタカーで良かったぁ!

    ちょっとだけ辛いので、このあとベリースムージー購入♪

  • ホールではノリノリの音楽とダンスを楽しむ人々…<br />よく見ると地元の人から日本の方から、色々!<br />ダンスも地元のものから社交ダンスまで…みんなそれぞれ楽しそうに踊っていました。<br /><br />みているだけでこっちも楽しくなる。<br />結構見ていたけど、老夫婦も多かった。夫婦でダンスなんて、なんかいいなぁ〜

    ホールではノリノリの音楽とダンスを楽しむ人々…
    よく見ると地元の人から日本の方から、色々!
    ダンスも地元のものから社交ダンスまで…みんなそれぞれ楽しそうに踊っていました。

    みているだけでこっちも楽しくなる。
    結構見ていたけど、老夫婦も多かった。夫婦でダンスなんて、なんかいいなぁ〜

  • お腹いっぱいで買わなかったけど、ココナッツ丸ごとドリンク!<br />飲み終わってお店へ持っていくと、切り分けてココナッツ刺身にしてくれていた<br />

    お腹いっぱいで買わなかったけど、ココナッツ丸ごとドリンク!
    飲み終わってお店へ持っていくと、切り分けてココナッツ刺身にしてくれていた

  • ものすごい勢いでBBQ焼いてました!<br /><br />結局焼き立てを求めて、牛串とバナナ春巻きを追加購入!<br />バナナ春巻きは甘くて美味しーい!<br /><br />この後Kマートにいき、お土産などを購入してグアム2日目は終了。

    ものすごい勢いでBBQ焼いてました!

    結局焼き立てを求めて、牛串とバナナ春巻きを追加購入!
    バナナ春巻きは甘くて美味しーい!

    この後Kマートにいき、お土産などを購入してグアム2日目は終了。

  • 3日目はドライブ&銃体験がメイン!<br />朝から良い天気で出発^^

    3日目はドライブ&銃体験がメイン!
    朝から良い天気で出発^^

  • 遠くにシェラトンがみえる…オープンカーなので景色最高!

    遠くにシェラトンがみえる…オープンカーなので景色最高!

  • 朝食の前に、通り道のダディーズドーナツショップへ<br />ネットで評判をきいていたので欲しかったのです!<br /><br />

    朝食の前に、通り道のダディーズドーナツショップへ
    ネットで評判をきいていたので欲しかったのです!

  • 12個入って12ドルのところ、セールで9.99ドル!<br />安いー!<br /><br />その場では食べないで持ち帰り、ホテルで夜に食べました。<br /><br />ドーナツというよりも揚げパンのような食感で、甘くない<br />軽いのでさっぱり食べられるけれど…付属ソースにディップすると濃厚ドーナツに変身!!<br /><br />ソースは12個入りなら3種類選べました。<br />私はナッツチョコとココナッツチョコとラズベリーをチョイス。<br /><br />どれも美味しかった〜<br /><br />ただ、箱がドーナツの油まみれになってくるので、すぐに帰らない人はビニール袋など必須。車のシート汚すところだった^^;

    12個入って12ドルのところ、セールで9.99ドル!
    安いー!

    その場では食べないで持ち帰り、ホテルで夜に食べました。

    ドーナツというよりも揚げパンのような食感で、甘くない
    軽いのでさっぱり食べられるけれど…付属ソースにディップすると濃厚ドーナツに変身!!

    ソースは12個入りなら3種類選べました。
    私はナッツチョコとココナッツチョコとラズベリーをチョイス。

    どれも美味しかった〜

    ただ、箱がドーナツの油まみれになってくるので、すぐに帰らない人はビニール袋など必須。車のシート汚すところだった^^;

  • 朝食は景色も綺麗なトゥリカフェで♪<br /><br />店員さんは日本語わからないものの、優しいし身振り手振りで話してくれるので注文に問題なし。<br /><br />メニューも英語だけど写真あるので問題なし。<br /><br />観光客より地元の人が多かった。<br /><br /><br />写真左はトルティア、右はヘルシープレート。<br />卵は焼き加減が選べました。これはスクランブル。<br /><br />コーヒーもティーも美味しいし、ティーはお代わりも持ってきてくれて嬉しかった〜

    朝食は景色も綺麗なトゥリカフェで♪

    店員さんは日本語わからないものの、優しいし身振り手振りで話してくれるので注文に問題なし。

    メニューも英語だけど写真あるので問題なし。

    観光客より地元の人が多かった。


    写真左はトルティア、右はヘルシープレート。
    卵は焼き加減が選べました。これはスクランブル。

    コーヒーもティーも美味しいし、ティーはお代わりも持ってきてくれて嬉しかった〜

  • トゥリカフェ店内のカウンターから、テラスと海を眺める…<br /><br />本当はテラスで海を眺めながらモーニングする予定だったが、オープンカーですっかり暑くなってしまったため、店内へ避難(笑)<br /><br />地元の人がパソコンでYoutubeを見てまったりしていました<br />店内は無料Wi−Fiあり<br />

    トゥリカフェ店内のカウンターから、テラスと海を眺める…

    本当はテラスで海を眺めながらモーニングする予定だったが、オープンカーですっかり暑くなってしまったため、店内へ避難(笑)

    地元の人がパソコンでYoutubeを見てまったりしていました
    店内は無料Wi−Fiあり

  • カフェを出て、テラス前のビーチを見ると…<br />テラスの前でエサを貰おうとニワトリがいました<br /><br />カフェの飼いニワトリなのかな?

    カフェを出て、テラス前のビーチを見ると…
    テラスの前でエサを貰おうとニワトリがいました

    カフェの飼いニワトリなのかな?

  • ドライブ再開!

    ドライブ再開!

  • ウマタック橋を渡って…

    ウマタック橋を渡って…

  • ソレダッド砦に到着。ちょっと休憩。<br /><br />ここの砲台はレプリカで、砲台よりも絶景の景色がオススメ!!<br /><br />トイレもありました

    ソレダッド砦に到着。ちょっと休憩。

    ここの砲台はレプリカで、砲台よりも絶景の景色がオススメ!!

    トイレもありました

  • 熊岩を見る…<br /><br />海にそって大きなカーブをした先に見えます<br /><br />最初は熊に見えたけど、通り過ぎていくとだんだんペンギンに見えた(笑)

    熊岩を見る…

    海にそって大きなカーブをした先に見えます

    最初は熊に見えたけど、通り過ぎていくとだんだんペンギンに見えた(笑)

  • そしてタロフォフォの滝へ到着!<br /><br />目的は滝でも横井ケーブでもなく…<br />銃体験をするため!<br /><br />ここが待ち合わせ場所なのです。<br /><br />受付のお兄さんに電話してもらうと、お迎えの車がきました<br />GOSRってところです<br /><br />色々な種類の銃を少しづつ打つなら、ここが一番選べて安かった<br />ホテルまでお迎えもしてくれるそう<br />

    そしてタロフォフォの滝へ到着!

    目的は滝でも横井ケーブでもなく…
    銃体験をするため!

    ここが待ち合わせ場所なのです。

    受付のお兄さんに電話してもらうと、お迎えの車がきました
    GOSRってところです

    色々な種類の銃を少しづつ打つなら、ここが一番選べて安かった
    ホテルまでお迎えもしてくれるそう

  • 刑事ドラマで定番のサイズから、<br />ルパン三世の次元が打ってるようなマグナム、<br />長いサイズやショットガンなど…色々打ってきた!<br /><br />詳しくないので銃の種類はHP見てください^^;<br /><br />野外なので標的が色々あったり、閉鎖感が無いのが良かった〜<br /><br />旦那様は普通に打ってた。すごい。

    刑事ドラマで定番のサイズから、
    ルパン三世の次元が打ってるようなマグナム、
    長いサイズやショットガンなど…色々打ってきた!

    詳しくないので銃の種類はHP見てください^^;

    野外なので標的が色々あったり、閉鎖感が無いのが良かった〜

    旦那様は普通に打ってた。すごい。

  • 一方の私は腰がひけてる…<br /><br />威力がすごくて体が後ろに倒れるので、お兄さんがずっと支えててくれていました(^^;<br /><br /><br />最後記念に薬莢を加工したものを購入♪(1つ15ドル)<br />旦那様曰く、日本で買ったほうが安いらしいが、記念だから良し

    一方の私は腰がひけてる…

    威力がすごくて体が後ろに倒れるので、お兄さんがずっと支えててくれていました(^^;


    最後記念に薬莢を加工したものを購入♪(1つ15ドル)
    旦那様曰く、日本で買ったほうが安いらしいが、記念だから良し

  • お昼ごはんは、ジェフズパイレーツコーブへ!<br />ドライブでしか来れないしね〜!<br /><br />美味しいと噂のチーズパンバーガーをもちろんチョイス

    お昼ごはんは、ジェフズパイレーツコーブへ!
    ドライブでしか来れないしね〜!

    美味しいと噂のチーズパンバーガーをもちろんチョイス

  • 白身魚のフリッターも注文<br /><br />美味しかったけど、何の魚なんだろう???<br />ツナのような食感でした

    白身魚のフリッターも注文

    美味しかったけど、何の魚なんだろう???
    ツナのような食感でした

  • チーズハンバーガーはおもったほど大きくはなかった<br />お味は口コミ通りです♪ジューシーで美味しい♪<br /><br />

    チーズハンバーガーはおもったほど大きくはなかった
    お味は口コミ通りです♪ジューシーで美味しい♪

  • この海を眺めながら食べたので、美味しさ倍増されてたかも<br /><br />ここの海は潮の流れが複雑らしく、泳ぐと沖合いまで流されるらしい<br />ドクロマークと一緒に「泳ぐな!!!」と書かれていた<br /><br />だからお店の名前が”パイレーツ”なのかな?<br /><br />お土産屋もあり、ドクログッズいっぱいでした<br /><br />店の外でおばぁちゃんが手作りの飾りを販売していたので購入<br />可愛いカメとイルカの飾り物♪

    この海を眺めながら食べたので、美味しさ倍増されてたかも

    ここの海は潮の流れが複雑らしく、泳ぐと沖合いまで流されるらしい
    ドクロマークと一緒に「泳ぐな!!!」と書かれていた

    だからお店の名前が”パイレーツ”なのかな?

    お土産屋もあり、ドクログッズいっぱいでした

    店の外でおばぁちゃんが手作りの飾りを販売していたので購入
    可愛いカメとイルカの飾り物♪

  • その後は道に迷いつつも恋人岬へ!<br /><br />展望台は一人3ドルだったかな?<br />景色が凄く綺麗で、払う価値はありますよー!!

    その後は道に迷いつつも恋人岬へ!

    展望台は一人3ドルだったかな?
    景色が凄く綺麗で、払う価値はありますよー!!

  • カギがいっぱいw<br />すぐ横の売店で6ドルで売っていました。<br /><br />カギはある期間たつと外されるそうです(笑)

    カギがいっぱいw
    すぐ横の売店で6ドルで売っていました。

    カギはある期間たつと外されるそうです(笑)

  • 恋人岬のあとはマイクロネシアモールでお買い物<br /><br />ちょっと小腹がすいたので、フードコートでチャロモプレート〜<br />ナイトマーケットのプレートの方が美味しかった…(^^;<br /><br />マイクロネシアモールは日本人だらけでした(笑)

    恋人岬のあとはマイクロネシアモールでお買い物

    ちょっと小腹がすいたので、フードコートでチャロモプレート〜
    ナイトマーケットのプレートの方が美味しかった…(^^;

    マイクロネシアモールは日本人だらけでした(笑)

  • 丁度帰宅ラッシュと重なり、レンタカー返却時間までにガソリンが入れられない!??と、ちょっと焦る<br /><br />ガソリンスタンドでは優しいお兄さんが手伝ってくれ、無事間に合いました…良かった良かった<br /><br />旦那があれこれ手伝ってくれたガソリンスタンドのお兄さんにチップを渡したところ「え?いいの?ありがとう!」という反応が印象的だったw<br /><br /><br />レンタカー屋近くのコンビニエンスストア大阪にて朝食のおにぎりを購入。<br /><br /><br />ホテル帰宅後、1Fのハーゲンダッツカフェでアイス&いちごチョコを買い、ドーナツも合わせてベランダでのんびりタイム♪

    丁度帰宅ラッシュと重なり、レンタカー返却時間までにガソリンが入れられない!??と、ちょっと焦る

    ガソリンスタンドでは優しいお兄さんが手伝ってくれ、無事間に合いました…良かった良かった

    旦那があれこれ手伝ってくれたガソリンスタンドのお兄さんにチップを渡したところ「え?いいの?ありがとう!」という反応が印象的だったw


    レンタカー屋近くのコンビニエンスストア大阪にて朝食のおにぎりを購入。


    ホテル帰宅後、1Fのハーゲンダッツカフェでアイス&いちごチョコを買い、ドーナツも合わせてベランダでのんびりタイム♪

  • 夕暮れのグアム…綺麗☆<br /><br />そしてドーナツを食べ過ぎて、晩御飯はなくなりましたとさ(笑)

    夕暮れのグアム…綺麗☆

    そしてドーナツを食べ過ぎて、晩御飯はなくなりましたとさ(笑)

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

march_riaさんの関連旅行記

march_riaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP