ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム中部の世界遺産、ホイアンとミーソン。<br />でも、どっちも、ベトナム人の遺産ではないですね。ホイアンは日本人街を一生懸命強調していますが、実態は中華街みたいなもの。少なくともベトナム人の影は薄いです。ベトナム人としては、ここが世界遺産でいいんですかね。<br />ミーソンは、ベトナムが滅ぼしたチャンパ王国の遺跡なので、ベトナム人はそこに関与していません。滅ぼした相手の遺跡を破壊しなかったことはベトナム人の良識なのかもしれませんが、結局、ベトナム戦争で戦場にして見るも無残に。あまり見るものがない状態。原爆ドームのように、戦争の悲劇を伝える戦争遺産と思うといいのでしょうか。<br />ベトナム中部は、ビーチリゾートダナンを中心に、世界遺産ホイアン、ミーソン、フエにそれぞれ1-2時間で行けるので、リゾートでのんびりするついでに、世界遺産観光をするのはおすすめです。世界遺産だけを目的に行くと、一つ一つはがっかり感が強いかもしれません。<br />

世界遺産ホイアン+ミーソン ベトナムにありますが

16いいね!

2015/01/31 - 2015/02/01

829位(同エリア1945件中)

0

72

tak_610

tak_610さん

ベトナム中部の世界遺産、ホイアンとミーソン。
でも、どっちも、ベトナム人の遺産ではないですね。ホイアンは日本人街を一生懸命強調していますが、実態は中華街みたいなもの。少なくともベトナム人の影は薄いです。ベトナム人としては、ここが世界遺産でいいんですかね。
ミーソンは、ベトナムが滅ぼしたチャンパ王国の遺跡なので、ベトナム人はそこに関与していません。滅ぼした相手の遺跡を破壊しなかったことはベトナム人の良識なのかもしれませんが、結局、ベトナム戦争で戦場にして見るも無残に。あまり見るものがない状態。原爆ドームのように、戦争の悲劇を伝える戦争遺産と思うといいのでしょうか。
ベトナム中部は、ビーチリゾートダナンを中心に、世界遺産ホイアン、ミーソン、フエにそれぞれ1-2時間で行けるので、リゾートでのんびりするついでに、世界遺産観光をするのはおすすめです。世界遺産だけを目的に行くと、一つ一つはがっかり感が強いかもしれません。

旅行の満足度
4.0

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP