クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から絶対行きたい場所の二つが揃ったツアーが発売されたのを機に申し込みをしました。早くから申し込んだものの定員いっぱいになっていてキャンセル待ち予約でキャンセルが入り行く事が出来ました。<br />スケジュールは以下の通りですが日付毎に投稿してまいります。最後まで投稿するのに時間を要しますがお付き合いください。<br />4日目の後半はクスコに戻ってホテルです。酸素吸入ルームで一休みします。<br />※写真はクスコのホテル「アランワ・クスコ」の中庭の夜景です。<br />(1/14) 9:50 ロサンゼルス到着 約9時間45分の所要時間 時差はマイナス17H<br />12:50 LA601便(LAN)でロサンゼルス空港よりペルーリマへ向けて出発<br />2日目 0:10 リマ空港到着 約8時間20分の所要時間 時差はマイナス14H 到着後ホテル「エルマピ」へチェックイン<br />(1/15) 4:00 ホテルにて朝食・ビュッフェ<br />    5:30 荷物出し<br />    6:00 ホテル出発<br />8:00 LA2023便(LAN)でリマ空港よりクスコに向けて出発<br />    9:20 クスコに到着 約1時間20分の所要時間 レストラン「インカ」で昼食後クスコ市内観光を約2時間<br />    15:40 車と列車でマチュピチュへ移動<br />    17:00 マチュピチュへ到着 徒歩5分でホテル「エル マピ」へ到着チェックイン <br />19:00 夕食 ホテルレストランにて <br />3日目 4:00 起床し ホテルレストランにて朝食・ビュッフェ<br />(1/16) 8:00 マチュピチュ村から定期バスに乗り約20分でマチュピチュ遺跡へ到着 雨模様の中、入り口付近は長蛇の列<br />午前中はワイナピチュが雲がかかり見えない状態、遺跡を中心に見学<br />    11:30 マチュビチユ入り口付近レストランにてバイキング・ランチ<br />    12:30 再び遺跡へ ワイナピチュが綺麗に見え見張り小屋方面を見学<br />14:10 見学を終了しバスでマチュピチュ村へ戻りマチュピチュ村を見て回る<br />    18:50 夕食 ホテルレストランにて<br />4日目<br />(1/17) 4:00 起床し ホテルレストランにて朝食・ビュッフェ<br />    7:00 マチュピチュ遺跡へ出発<br />    7:20 遺跡到着 インカ道を歩き太陽の門があるインテプンクへ<br />    9:15 インテプンク頂上へ到着 約1時間半の所要時間<br />    10:40 本日の遺跡観光終了<br />    12:00 ホテルの前のレストラン「インカワシ」でランチ<br />    13:30 マチュピチュ駅よりオリャンタイタンボ駅に向けて列車で出発 車内で民族衣装のショー他観れた<br />    15:00 オリャンタイタンボ駅到着 バスに乗り換えクスコへ戻り<br />    17:00 ホテル「アランワ・クスコ」に到着・チェックイン<br />19:00 夕食 ホテルレストランにて<br />5日目 6:00 起床 ホテルにて朝食・ビュッフェ 朝食後クスコの街を散策<br />(1/18) 8:00 ホテルを出発しクスコの空港へ移動<br />    10:35 Z8501便(アマゾナス航空)でラパスへ移動 <br />    12:35 ラパスへ到着 約1時間のフライト<br />    14:00 Z8306便(アマゾナス航空)にてウユニへ移動<br />    14:45 ウユニへ到着 約45分のフライト 降りる直前に塩湖が見える 荷物受取に時間を要す<br />    15:20 ウユニ空港を4WDの車に乗り 汽車の墓場に向かう その後街に移動し見学<br />    17:15 ウユニ塩湖の畔にあるホテル「ルナ・サラダ」に到着・チェックイン<br />    19:00 ホテルの入り口付近でサンセットとサンダーを見学<br />6日目 3:00 起床<br />(1/19) 4:00 ウユニ塩湖へ星空観測とサンライズ鑑賞見学、4WD車両に分乗し出発<br />    7:00 ホテルに戻って朝食・ビュッフェ<br />    10:00 ホテルを出発しウユニ塩湖へピクニックランチとインカワシ島を見学<br />    13:00 トリックアート写真に挑戦<br />    15:30 インカワシ島の頂上に登頂 360度の大パノラマの塩湖を見学<br />    19:00 サンセット見学ツアーに行くも曇り空の為、残念ながら見れず<br />7日目 4:00 起床 ホテルフロント横待合室で軽食<br />(1/20) 6:00 ホテル出発し ウユニ空港へ<br />    7:35 Z8303便(アマゾナス航空)でラパスへ移動<br />    8:20 ラパスへ到着 約45分の所要時間<br />    10:20 ティワナク遺跡到着・見学 この日は大統領の再選祝いの準備がされていた 大統領の出身地がティワナク<br />    12:00 ティワナク遺跡見学を終えて近くの街へ移動しランチ・ビュッフェスタイルで食事<br />    15:00 ラパスの市内を見学 高台よりすり鉢状の街・大統領府・ムリリョ広場・魔女通り・サンフランシスコ教会等<br />    18:20 ホテル「カミノ レアル スィート」に到着チェックイン<br />19:30 ホテル1階の特別室でディナーショー「フォークロアディナー」<br />    21:20 ラパスの街のスーパーマーケットでショッピング<br />8日目 7:00 ホテル1階レストランで朝食・ビュッフェスタイル<br />(1/21) 8:30 荷物出し<br />    9:00 ホテルを出発しラパス空港へ<br />    11:30 Z8500(アマゾナス航空)でクスコへ移動 到着後乗換<br />    11:30 ラパスへ到着 時差が14時間の為、出発と同時刻となる<br />    13:30 LA2122(LAN航空) 機材故障の為 キャンセルとなる ツアーコンダクターが真価を発揮し対応<br />15:00 クスコ空港からマイクロバスでクスコ市内へ移動し 見学と夕食の特別対応<br />    19:00 クスコ空港に戻り 搭乗手続き<br />    19:30 LA2266(LAN航空)でリマへ移動 所要時間は1時間25分<br />    20:50 リマ空港へ到着しホテル「コスタ・デル・ソル・ラマダ・リマ」で出発まで休憩<br />    23:00 ホテルをチェックアウトしリマ空港へ徒歩で移動 直ぐ前にあるので徒歩で3分<br />9日目 1:45 LA600(LAN航空)でロサンゼルスへ移動 所要時間8時間45分<br />(1/22) 7:25 ロサンゼルス空港へ到着 時差は11時間<br />    12:05 JL061便(日本航空) で成田へ移動<br />10日目 16:55 定刻にて成田空港到着<br /><br />以上で10日間の旅行が無事に終了しました。<br />今回のツアーはメンバーそしてツアーコンダクター・現地旅行会社の皆さんに恵まれて<br />楽しくそして最高の想い出として記憶に残る旅行となりました。 感謝・感謝・感謝です。<br />皆様、ありがとうございました。<br />

一生に一度は行ってみたい絶景を訪れる!「奇跡の天空鏡ウユニ塩湖と神秘の空中都市マチュピチュ遺跡10日間…4日目・クスコへ戻り一休み

2015/01/14 - 2015/01/23

15:40 車と列車でマチュピチュへ移動
19:00 夕食 ホテルレストランにて
    18:50 夕食 ホテルレストランにて
4日目
    7:00 マチュピチュ遺跡へ出発
    12:35 ラパスへ到着 約1時間のフライト
    14:00 Z8306便(アマゾナス航空)にてウユニへ移動
    19:00 ホテルの入り口付近でサンセットとサンダーを見学
6日目 3:00 起床
    7:00 ホテルに戻って朝食・ビュッフェ
    13:00 トリックアート写真に挑戦
7日目 4:00 起床 ホテルフロント横待合室で軽食
(1/20) 6:00 ホテル出発し ウユニ空港へ
    7:35 Z8303便(アマゾナス航空)でラパスへ移動
    8:20 ラパスへ到着 約45分の所要時間
    21:20 ラパスの街のスーパーマーケットでショッピング
(1/21) 8:30 荷物出し
    9:00 ホテルを出発しラパス空港へ
    19:00 クスコ空港に戻り 搭乗手続き
    12:05 JL061便(日本航空) で成田へ移動
10日目 16:55 定刻にて成田空港到着

以上で10日間の旅行が無事に終了しました。
皆様、ありがとうございました。

鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行あり)
ジャルパック

オリャンタイタンボ駅からバスに乗りクスコの市内に戻ってきました
    宿泊先の「アランワクスコ」に到着
    アランワクスコは全室に酸素供給がついています
    高山病の対策がとれている高級ホテルです。

アランワクスコのロビー

アランワクスコのフロント

アランワクスコの室内

アランワクスコの浴室

アランワクスコのアメニティ

アランワクスコの室内
    シャンゼリアがありました

広々としたベッド

室内の壁絵

レストラン

夕食会場

アルパカのカルパッチョが最初に出ました
    あまり癖が無く完食できました
    美味しかったです

とても美味しかった魚料理