庄原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市<br /><br /><備北丘陵公園〜中入口エリア編><br /> 公園の地形と樹木を活かし、園内の空間全体が光に包まれたような、公園ならではの幻想的な世界を見ることができます。<br /> 中央会場では、プロ野球広島カープにちなみ、全長約10メートルの赤いコイが滝登りするイメージの電飾が登場。<br /> 近くでは星形の飾りがまたたく高さ11メートルのスターライトツリーやコウノトリが飛び立ちそりを引くオブジェなどが輝いています。バレンタインデーまで開催されます。<br /> 開催期間: 2015年1月17日(土)〜2015年2月15日(日)の土日祝のみ<br /><br />【手記】<br /> 仕事が一区切りしたので午前中の勤務を終えて午後から気分転換に庄原の国営備北丘陵公園まで行って参りました。<br /> 最近は疲れやすくなったので、毎年必ず行っていた雪山遊びはやめて(たぶん^^;)、今年はイルミ観賞でもしようかと近場の「備北丘陵公園」までスタコラサッサと出かけて行きました。片道90kmくらいの距離です。<br /> 四季を通して備北丘陵公園へはよく出かけて行くのですが、イルミ観賞は撮影会以来6年ぶりでした。写真枚数が多くなりましたので、「ひばの里エリア編」と「中の広場エリア編」2回に分けてアップしました。<br /> <ひばの里エリア編> → http://4travel.jp/travelogue/10975498

Solitary Journey [1511] 園内の空間全体が光に包まれたウィンターイルミネーション2015<備北丘陵公園中の広場エリア編>広島県庄原市

2015/01/24 - 2015/01/24

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

<備北丘陵公園〜中入口エリア編>

【手記】

■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市
     ひばの里エリア編( http://4travel.jp/travelogue/10975498 )のつづきです。

<備北丘陵公園中入口エリア編>

<備北丘陵公園中入口エリア編>

星形の飾りがまたたく高さ11メートルのスターライトツリー

• ■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市<br /> 2014年11月15日から始まったWinter Illumination! <br />  皆さんのリクエストに応えて、バレンタインデーまで「ウィークエンドイルミネーション2015」を開催しているそうです。<br />

■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市
     2015年1月17日(土)~2015年2月15日(日)の土日祝のみ
     このソリは白鳥が引っ張っています。

池にはドラゴン

• ■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市<br /> あらっ、この方たちは昨年の2月に島根県益田市の「唐音水仙公園」でお見かけしたカメラマンさんです。

2015 LOVE ハート

• ■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市<br /> 2015 LOVE ハート  記念撮影用です。

2015 LOVE ハート  記念撮影用です。

■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市
     焚火 あったかい  冷え込んでいますから・・・

• ■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市<br /> スターライトツリー

スターライトツリー

■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市
     それにしても観光客が少ない。

広島Carpコーナー 目指せ日本一!CARP
     スラィリーは、広島東洋カープの公式球団マスコットです。背番号は「!」。

■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市
     広島Carpコーナー SLYLY(スラィリー)

• ■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市<br /> シャペングラスで作ったツリー

シャペングラスで作ったツリー

WELLCOME SWEETS PARTY

• ■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市<br /> WELLCOME SWEETS PARTY  中をのぞくと・・・

スターライトツリー

• ■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市<br /> 中央会場では、プロ野球広島カープにちなみ、全長約10メートルの赤いコイが滝登りするイメージの電飾が登場。<br />

■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市

• ■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市<br /> カープの来シーズンの優勝を願った装飾になっています。

カープの来シーズンの優勝を願った装飾になっています。

鯉の滝登り

• ■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市<br /> 赤鯉の滝登り<br /> 今年のカープは黒田が戻ってきたのでちょっと期待してもいいかな。

鯉の滝登り

• ■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市<br /> 白鳥が引くソリ

白鳥が引くソリ

全長約10メートルの赤いコイが滝登りする

2015 LOVE ハート

光のトンネル

赤鯉の滝登り

• ■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市<br /> 光のトンネル

光のトンネル

■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市

• ■国営備北丘陵公園ウィンターイルミネーション/広島県庄原市<br /> 屋台村 バーベキューハウス

屋台村 バーベキューハウス

さてと、脳内リフレッシュ終了・・
     屋台のラーメンが出ているのでラーメンでも食って帰るかー。

・中の茶屋
     ・・・と思ったけど、外で食べるのは寒いので「中の茶屋」内で「野菜天うどん」をいただきましたー。ウッシ!

THE END. それでは、また〜。