2015/01/17 - 2015/01/18
146位(同エリア357件中)
onwenziさん
- onwenziさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ181件
- Q&A回答0件
- 248,477アクセス
- フォロワー13人
3日目は日月潭周辺を軽く散策。
台北でもやりたいことがあるし、台中でも寄りたいお店もあるし・・・
忙しい!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルのバルコニーから見える朝日・・・を期待してい7時前に起きたのですが
残念ながら雲が多くて全く太陽が見えない(>_<) -
ホテルの朝食はブッフェ形式。
美味しいものがたくさん! -
こちらも朝食。朝っぱらからケーキをいただきます。
白い方は、名産のアッサムティーを使っているケーキ(だと思う)。
チーズは持ち帰りました。 -
ホテルのシャトルバスで水社まで送ってもらい、いよいよ観光スタートです。
荷物はビジターセンターで預かってもらえます。(無料)
船乗り場は、ビジターセンターを出て食堂街を降りて行った先にあります。 -
朝9時半過ぎの遊覧船に。1日券は300元。
まだ乗客は少な目でした。
拉魯島?らしきもの -
蒋介石の母親を祀った慈恩塔。
行きたかったけど、ちょっと遠い・・・
日月潭発のバスの時間は11時40分、13時。それを逃すと15時過ぎしかない。
私たちの時間は限られているのだ。 -
最初の停留所で降りて、玄光寺へ。
11時40分のバスを目指す私たちは、早足で階段を上り、玄光寺へ。
写真スポットの「日月潭」という碑の前には、写真待ちの行列が・・・ -
梅が咲いていました
-
忙しい忙しい(笑)
再び船に乗り、次の停留所(ハーバー)は伊達邵。 -
伊達邵は水社のようにお店が並び、買い物に向いていますね。
ここからロープウエイに乗って九族文化村にも行けるようですが、私たちはココまでです。
朝のブッフェでお腹いっぱいなので、まだ何も食べられません・・・
写真は「テレビで紹介されたよ」的なお店の看板です。 -
ちょっとぶらついて水社に戻ろう・・・と。
事前にチェックしておいた水社行きの船の時間、10分前に船乗り場へ。
11時過ぎ。
観光客が増えてきた時間のため、到着した船から50人以上のお客さんが降りてきましたが、伊達邵から私たち含めて乗ったのは10名程度。
予定時間の5分前に出発(笑)
遅れるならまだしも、早く出発って・・・早く来ておいて良かったよ。。。。 -
11時40分のバスに無事に乗って、1時間40分で台中駅に到着。
駅の反対側にある新時代というショッピングセンターに行きたくて、地図を見ていたら、「どこへ行きたいの?」(中国語)とお姉さんが声をかけてくれて、反対側に行く地下道を教えてくれました。
新時代ショッピングセンターにある「春水堂」でランチです。
私は烏龍ミルクティが好き。 -
私はXO醤あえ麺をいただきました。
注文表にチェックをして、カウンターで注文&支払いをします。 -
こちらは友人が食べた温かいそうめん。追加した玉子入り。
私の麺が食べ終わる頃に登場。
薄味でした。。。 -
ぶらぶらとショッピングセンターを歩いていたら、たくさんの人が吹き抜けになっている下を見ていました。
誰かが来るらしい。 -
私のミーハー魂が顔をのぞかせましたが、台北にも早めに戻りたいし・・・
このイベントを見ずに戻ること前提で1階に降ります。
スゴイよ〜この人だかり。 -
舞台が見えました。
知ってる!
林俊傑です!
ちょっと見たかったけど、彼の登場まで待てずに新時代を後にします・・・ -
高鐵台中駅から台北へ。
帰りは行きより停車駅が多い新幹線でした。
東海道新幹線で言ったら、行きは「のぞみ」帰りは「ひかり」といった感じか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18