フロリダ・シティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーワールドで3泊した後はハーツで車を借りてフロリダターンパイク(有料道路)で170マイル走りマイアミまで行きました。<br />宿泊はマイアミで一番盛り上がるアールデコ地区にあるデザイナーズホテルのスタンダードオーシャンドライブホテルに2泊しました。<br /><br />マイアミから7マイルブリッジを走りキーウエストまで行きます。<br />今回オーランドのディズニーワールドやマイアミにも行ったけど一番の目的は車好きの主人が走りたかった7マイルブリッジ☆<br />セスナにも乗り空中からの景色も楽しみに~♪<br /><br />ところが・・・この日からお天気が悪くなってきました。<br />視界が悪くセスナは中止になりました。残念です。<br /><br />セスナも残念だったけど、もっと残念な事件が起こりました・汗<br /><br />フロリダキーズのホテルはサンセットキーコテージ<br />http://www.sunsetkeycottages.com/?EM=EM_aa_TripAdvisor_STWD_BusinessListings_SI_1781_NAD_FM&amp;SWAQ=3T28<br />

ANAビジネスクラスで行く憧れのフロリダ旅行NO.2マイアミ観光&セブンマイルブリッジ

46いいね!

2009/02/24 - 2009/03/05

1位(同エリア13件中)

旅行記グループ フロリダ旅行1

13

111

とわこ

とわこさん

ディズニーワールドで3泊した後はハーツで車を借りてフロリダターンパイク(有料道路)で170マイル走りマイアミまで行きました。
宿泊はマイアミで一番盛り上がるアールデコ地区にあるデザイナーズホテルのスタンダードオーシャンドライブホテルに2泊しました。

マイアミから7マイルブリッジを走りキーウエストまで行きます。
今回オーランドのディズニーワールドやマイアミにも行ったけど一番の目的は車好きの主人が走りたかった7マイルブリッジ☆
セスナにも乗り空中からの景色も楽しみに~♪

ところが・・・この日からお天気が悪くなってきました。
視界が悪くセスナは中止になりました。残念です。

セスナも残念だったけど、もっと残念な事件が起こりました・汗

フロリダキーズのホテルはサンセットキーコテージ
http://www.sunsetkeycottages.com/?EM=EM_aa_TripAdvisor_STWD_BusinessListings_SI_1781_NAD_FM&SWAQ=3T28

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5

PR

  • ハーツの営業所<br />アニマルキングダムからタクシーで行きました。<br />空港と違って車種も少ない。

    ハーツの営業所
    アニマルキングダムからタクシーで行きました。
    空港と違って車種も少ない。

  • ナビをセットしてさぁ?出発

    ナビをセットしてさぁ?出発

  • 行かれた方のブログを読んでると25セントの通行料が度々いるように書いてました。なので25セント硬貨も数枚用意してました。<br /><br />確かに最初は細切れに何回かゲートで払いましたが、その後はこのチケットを貰ったままで後で清算するのかと思ってたらそのまま出れてしまいました。<br /><br />イマイチ仕組みがよく分かりませんでした(^^ゞ

    行かれた方のブログを読んでると25セントの通行料が度々いるように書いてました。なので25セント硬貨も数枚用意してました。

    確かに最初は細切れに何回かゲートで払いましたが、その後はこのチケットを貰ったままで後で清算するのかと思ってたらそのまま出れてしまいました。

    イマイチ仕組みがよく分かりませんでした(^^ゞ

  • 何処も同じ造りの建物のドライブインが何箇所もあり便利です。<br />

    何処も同じ造りの建物のドライブインが何箇所もあり便利です。

  • ハンバーガーのランチです。<br />ディズニーワールドのハンバーガーより美味しく思いました。

    ハンバーガーのランチです。
    ディズニーワールドのハンバーガーより美味しく思いました。

  • オーランドを出て3時間程走ったでしょうか。<br />マイアミまで来ました。<br />高層のホテルが建つエリアを過ぎて・・・・

    オーランドを出て3時間程走ったでしょうか。
    マイアミまで来ました。
    高層のホテルが建つエリアを過ぎて・・・・

  • アールデコ地区にやってきました。ここが一番の繁華街<br />ビーチ沿いに小さなホテルが並んでます。

    アールデコ地区にやってきました。ここが一番の繁華街
    ビーチ沿いに小さなホテルが並んでます。

  • 小さなデザイナーズホテルが並んでます。

    小さなデザイナーズホテルが並んでます。

  • 道路の反対側はビーチがあり海が広がっています。

    道路の反対側はビーチがあり海が広がっています。

  • 趣のあるホテル・・・<br /><br />新興のデザイナーズホテルも多いのですが中には昔の建物のホテルもありました。

    趣のあるホテル・・・

    新興のデザイナーズホテルも多いのですが中には昔の建物のホテルもありました。

  • 宿泊ホテルはここ、2泊しました。<br />マイアミで一番盛り上がるアールデコ地区にあるデザイナーズホテルです。<br />このエリアはブティックホテルが多くハイシーズンの春は1泊700?1000ドルが相場と高いです。

    宿泊ホテルはここ、2泊しました。
    マイアミで一番盛り上がるアールデコ地区にあるデザイナーズホテルです。
    このエリアはブティックホテルが多くハイシーズンの春は1泊700?1000ドルが相場と高いです。

  • 人気なので早くから予約をしました。<br />小さなデザイナーズホテルの割に高いなと思ったもののお部屋の設備や広さがあるので満足です。<br />

    人気なので早くから予約をしました。
    小さなデザイナーズホテルの割に高いなと思ったもののお部屋の設備や広さがあるので満足です。

  • しかし、その後リーマンショックがあり、たまたまサイトで値段をチェックしたら同じ部屋が600幾らになっていたので、持っていた予約をキャンセルして取り直しました。

    しかし、その後リーマンショックがあり、たまたまサイトで値段をチェックしたら同じ部屋が600幾らになっていたので、持っていた予約をキャンセルして取り直しました。

  • そして又、出発間際にサイトを見たら400何ドル・・・・<br />すでに予約は確定です。<br />仕方ないかなと思うものの同じお部屋なのに1泊で200ドルも違うのは残念なので<br />ホテルに電話を入れてみました。<br />そうしたらなんと、当然のごとく同じ値段にしてくれました。<br /><br />予約したお部屋は1ベッドオーシャンビュー<br />この上のランクはオーシャンフロントです。

    そして又、出発間際にサイトを見たら400何ドル・・・・
    すでに予約は確定です。
    仕方ないかなと思うものの同じお部屋なのに1泊で200ドルも違うのは残念なので
    ホテルに電話を入れてみました。
    そうしたらなんと、当然のごとく同じ値段にしてくれました。

    予約したお部屋は1ベッドオーシャンビュー
    この上のランクはオーシャンフロントです。

  • 街中のホテルなのに立派なキッチンが。<br />パーティピーポー用でしょうか。<br />長期滞在も出来そうです。<br />何気にスーパーマーケットがないかキョロキョロしたけど近くには無さそうだけど。

    街中のホテルなのに立派なキッチンが。
    パーティピーポー用でしょうか。
    長期滞在も出来そうです。
    何気にスーパーマーケットがないかキョロキョロしたけど近くには無さそうだけど。

  • 寝心地のいいベッドでした。<br /><br /><br />

    寝心地のいいベッドでした。


  • バスルームは開放的なのですがシャワーブースがなく残念。<br />バスタブが深いので、寝室のテレビを見ながら長湯しました。

    バスルームは開放的なのですがシャワーブースがなく残念。
    バスタブが深いので、寝室のテレビを見ながら長湯しました。

  • 洗面<br /><br />ドライヤーは部屋に常備のはずが見当たらずハウスキーパーに持って来てもらうようにお願いしましたが、1時間ぐらい待っても来ません(T_T)<br />その間に督促の電話をしようとしたのですが、忙しいのか電話が通じませんでした。<br />ネットをしながら待ってたのですが来ないので再び電話したらやっと通じました。<br />「すぐに持って行く」と言ったのに来ないのでフロントに行きました。

    洗面

    ドライヤーは部屋に常備のはずが見当たらずハウスキーパーに持って来てもらうようにお願いしましたが、1時間ぐらい待っても来ません(T_T)
    その間に督促の電話をしようとしたのですが、忙しいのか電話が通じませんでした。
    ネットをしながら待ってたのですが来ないので再び電話したらやっと通じました。
    「すぐに持って行く」と言ったのに来ないのでフロントに行きました。

  • 「すぐにと仰ったので待ってたけど、すぐにと言う意味をご存じなのかしら?」と言うか言い終わらない間にマネージャーがパソコンを開け「お部屋は何番でしたか?」とお詫びとお部屋の料金を半額にすると言ってくれました。<br /><br />まーっ!なんという対応なんでしょうか。有り得ない対応(^^ゞ<br /><br />小さなホテルなので従業員の交代か何かでで手薄になってたのでしょうか。<br />それにしても、このホテル太っ腹過ぎ(^^ゞ<br />元々、予約時の値段も調整してくれてたし・・・なんと親切なんでしょう?!<br /><br />このエリアのホテルは小さいホテルが多いのですが、このようなアットホームな対応もありいい感じです。<br />

    「すぐにと仰ったので待ってたけど、すぐにと言う意味をご存じなのかしら?」と言うか言い終わらない間にマネージャーがパソコンを開け「お部屋は何番でしたか?」とお詫びとお部屋の料金を半額にすると言ってくれました。

    まーっ!なんという対応なんでしょうか。有り得ない対応(^^ゞ

    小さなホテルなので従業員の交代か何かでで手薄になってたのでしょうか。
    それにしても、このホテル太っ腹過ぎ(^^ゞ
    元々、予約時の値段も調整してくれてたし・・・なんと親切なんでしょう?!

    このエリアのホテルは小さいホテルが多いのですが、このようなアットホームな対応もありいい感じです。

  • ホテルの屋上からの眺め<br /><br />ビーチにもこのホテルのプライベートエリアがありデッキチェアーを用意してくれます。

    ホテルの屋上からの眺め

    ビーチにもこのホテルのプライベートエリアがありデッキチェアーを用意してくれます。

  • 建物は5階建てなのでビーチが目線にあってちょうどいい感じです。

    建物は5階建てなのでビーチが目線にあってちょうどいい感じです。

  • 街を散策してみましょっ♪

    街を散策してみましょっ♪

  • サンドイッチとか軽食のお店で流行ってます。

    サンドイッチとか軽食のお店で流行ってます。

  • この車が目印です。

    この車が目印です。

  • ジョーズでディナー<br />タクシーで行くつもりでしたがホテルの人が歩ける距離だと・・・15分ぐらいでした。

    ジョーズでディナー
    タクシーで行くつもりでしたがホテルの人が歩ける距離だと・・・15分ぐらいでした。

  • テラス席ではランチから営業していました。<br />バーで軽く・・・・

    テラス席ではランチから営業していました。
    バーで軽く・・・・

  • 5時からディナー<br />ここは予約は受け付けないとか・・・<br />ここで名前を告げて待ちます。<br />

    5時からディナー
    ここは予約は受け付けないとか・・・
    ここで名前を告げて待ちます。

  • オープンした所なのですぐに入れました。

    オープンした所なのですぐに入れました。

  • 中央の4人席に案内されましたが窓際にお願いしました。<br />この2人席はお一人でこられた方が案内されてました。

    中央の4人席に案内されましたが窓際にお願いしました。
    この2人席はお一人でこられた方が案内されてました。

  • 黒人のウエイターが多いのですが私たちには白人のおじさんが付きました。<br />とっても感じのいい人でお話も弾みました。<br /><br />ジョーズは歴史あるストーンクラブのお店です。

    黒人のウエイターが多いのですが私たちには白人のおじさんが付きました。
    とっても感じのいい人でお話も弾みました。

    ジョーズは歴史あるストーンクラブのお店です。

  • お勧めのワインはフランス産

    お勧めのワインはフランス産

  • パンも種類が多く「見た目」いい感じです。<br />食べると残念

    パンも種類が多く「見た目」いい感じです。
    食べると残念

  • カラマリ<br />私は日本で言うイカリングって感じの方が好きだけど夫は気に入ってました。

    カラマリ
    私は日本で言うイカリングって感じの方が好きだけど夫は気に入ってました。

  • ストーンクラブの量はウエイターのおじさんと相談をしました。

    ストーンクラブの量はウエイターのおじさんと相談をしました。

  • ソースは2種

    ソースは2種

  • ニューイングランド風クラムチャウダーも頂きました。<br />美味しかったです。

    ニューイングランド風クラムチャウダーも頂きました。
    美味しかったです。

  • 翌日です。<br />ホテルのレストランは開店が遅いのでお散歩がてらお店を探します。<br />朝食から開いてるお店はすくなくやっと1軒発見。<br /><br />フルーツとパンとオムレツとパンケーキ

    翌日です。
    ホテルのレストランは開店が遅いのでお散歩がてらお店を探します。
    朝食から開いてるお店はすくなくやっと1軒発見。

    フルーツとパンとオムレツとパンケーキ

  • ダックツアーで観光です。<br />水陸両用の車でセレブのエリアに侵入です。

    ダックツアーで観光です。
    水陸両用の車でセレブのエリアに侵入です。

  • フロリダは気候がいいのでリタイアした高齢者が多く又、お金持ちの多い州です。<br />アールデコの若者のエリアではなく超リッチピーポの住宅を入り江からウォッチングです。

    フロリダは気候がいいのでリタイアした高齢者が多く又、お金持ちの多い州です。
    アールデコの若者のエリアではなく超リッチピーポの住宅を入り江からウォッチングです。

  • ガイドさん

    ガイドさん

  • 街から少し走るだけでオーシャンサイドに

    街から少し走るだけでオーシャンサイドに

  • クルーザーを家の桟橋に付ける・・・・溜息・笑

    クルーザーを家の桟橋に付ける・・・・溜息・笑

  • ウォーターフロントに建つ家はかなり豪邸。<br />すっごく高いらしい・・・

    ウォーターフロントに建つ家はかなり豪邸。
    すっごく高いらしい・・・

  • 生活の場というよりセカンドハウスなんでしょうね。

    生活の場というよりセカンドハウスなんでしょうね。

  • この家がいいなぁ・・・と妄想が膨らみます。<br />例え宝くじが当たっても無理。

    この家がいいなぁ・・・と妄想が膨らみます。
    例え宝くじが当たっても無理。

  • 映画みたい・・・セレブチワワ♪<br />ここは自家用ボートでお出かけ?玄関に留め置きです。

    映画みたい・・・セレブチワワ♪
    ここは自家用ボートでお出かけ?玄関に留め置きです。

  • 一際目立つこの豪邸<br />カメラに全景が収まらないヤシの木が美しい家。 <br />価格は50億 オーナーはDr. Philip Frost  <br />IVAXと言う医薬品会社のオーナーです。 彼は皮膚科の先生です。 <br />ペニシリンとかの販売の権利をお持ちとか・・・ <br />年間の固定資産税もどど?んと7500万円也? <br />子供がいないから死後は寄付するそうです。 <br />ちなみに彼の資産は2.2ビリオンドルだとか・・・ビリオンって何円?<br /><br />ちなみにこの豪邸・・・たった3ベッドルーム<br />大きなベッドルームなんでしょうね。<br />

    一際目立つこの豪邸
    カメラに全景が収まらないヤシの木が美しい家。
    価格は50億 オーナーはDr. Philip Frost  
    IVAXと言う医薬品会社のオーナーです。 彼は皮膚科の先生です。 
    ペニシリンとかの販売の権利をお持ちとか・・・
    年間の固定資産税もどど?んと7500万円也?
    子供がいないから死後は寄付するそうです。
    ちなみに彼の資産は2.2ビリオンドルだとか・・・ビリオンって何円?

    ちなみにこの豪邸・・・たった3ベッドルーム
    大きなベッドルームなんでしょうね。

  • そこそこ大きなクルーザー

    そこそこ大きなクルーザー

  • ハワイにある外観のコンドミニアムがあったので?と思ったら<br />フロリダのデベロッパーでした。納得?

    ハワイにある外観のコンドミニアムがあったので?と思ったら
    フロリダのデベロッパーでした。納得?

  • 跳ね橋も完備

    跳ね橋も完備

  • ヨットも・・・

    ヨットも・・・

  • ジェットスキー

    ジェットスキー

  • ベイサイドの高層のコンドも高いです。<br />3ベッドで6億8千万円 管理費一月50万円で売り出しがありました。@100<br /><br />2時間半ほどの観光が終わりました。

    ベイサイドの高層のコンドも高いです。
    3ベッドで6億8千万円 管理費一月50万円で売り出しがありました。@100

    2時間半ほどの観光が終わりました。

  • スペイン通りはとっても可愛い通りでした。

    スペイン通りはとっても可愛い通りでした。

  • ランチが出来そうなお店に入りました。

    ランチが出来そうなお店に入りました。

  • 路面でいい感じのお店に・・・・<br />ピザがあるのでピザをオーダー

    路面でいい感じのお店に・・・・
    ピザがあるのでピザをオーダー

  • 美味しかったです。

    美味しかったです。

  • ホテルに戻り屋上のプールエリアでリラックス♪<br /><br />ストロベリーダイキリとマルガリータ<br />このカップ片手で持とうにも私の手ではかなり手を広げないと持てません。<br />かなり大きいカップです。<br />お酒も1本入ってるんじゃないの?と言うほどの量なので<br />1杯30ドルも納得ですが、配合が下手で美味しくない(&gt;_&lt;)<br />

    ホテルに戻り屋上のプールエリアでリラックス♪

    ストロベリーダイキリとマルガリータ
    このカップ片手で持とうにも私の手ではかなり手を広げないと持てません。
    かなり大きいカップです。
    お酒も1本入ってるんじゃないの?と言うほどの量なので
    1杯30ドルも納得ですが、配合が下手で美味しくない(>_<)

  • ディナータイム<br /><br />ホテルの通りは飲食店がずっと並んでいて賑やか。<br />お料理を展示してる所も多いので分かりやすいです。

    ディナータイム

    ホテルの通りは飲食店がずっと並んでいて賑やか。
    お料理を展示してる所も多いので分かりやすいです。

  • まずはコロナでかんぱ?い♪

    まずはコロナでかんぱ?い♪

  • 見た目は美味しそうなパエリアだけど・・・・塩気がきつくって(^^ゞ<br />飲ませる作戦かな。。。。

    見た目は美味しそうなパエリアだけど・・・・塩気がきつくって(^^ゞ
    飲ませる作戦かな。。。。

  • アールデコ地区の朝は遅いです。<br />夜遊びの街なので従業員も遅出なのか、ホテルの朝食は10時から。<br />なので今朝も他の所で朝食を取りました。<br />ここもオープンは9時頃だったような・・・・

    アールデコ地区の朝は遅いです。
    夜遊びの街なので従業員も遅出なのか、ホテルの朝食は10時から。
    なので今朝も他の所で朝食を取りました。
    ここもオープンは9時頃だったような・・・・

  • ワンちゃんを連れた地元の人も来ていました。<br />

    ワンちゃんを連れた地元の人も来ていました。

  • アールデコ地区は繁華街のようなエリアなので車はバレーパーキングです。<br />少し離れた所の駐車場に持っていくようで、その駐車場も狭いらしいのです。<br />そんな会話をベルボーイと前にしていました。<br />車をお願いしてから時間も経つし・・・・なんか嫌な予感<br />

    アールデコ地区は繁華街のようなエリアなので車はバレーパーキングです。
    少し離れた所の駐車場に持っていくようで、その駐車場も狭いらしいのです。
    そんな会話をベルボーイと前にしていました。
    車をお願いしてから時間も経つし・・・・なんか嫌な予感

  • 車を持ってきてくれた人にチップを渡し有難うと言って彼の眼を見たら眼が泳ぎました。<br />あやし?っ。<br />ちょっと待って?と車を見まわしたら・・・・傷が出きていました。<br />そのまま黙って渡すつもりだったぁ?目が泳いで悪い人でも無さそうだったけどネ・苦笑<br /><br />フルの保険に入っているので、大丈夫だったと思うのですが念の為ハーツに連絡して書面のサインを貰っておきました。<br />この後大事件発生でこんな傷ぐらい・・・だったんですけどネ(&gt;_&lt;)

    車を持ってきてくれた人にチップを渡し有難うと言って彼の眼を見たら眼が泳ぎました。
    あやし?っ。
    ちょっと待って?と車を見まわしたら・・・・傷が出きていました。
    そのまま黙って渡すつもりだったぁ?目が泳いで悪い人でも無さそうだったけどネ・苦笑

    フルの保険に入っているので、大丈夫だったと思うのですが念の為ハーツに連絡して書面のサインを貰っておきました。
    この後大事件発生でこんな傷ぐらい・・・だったんですけどネ(>_<)

  • そんな訳で小1時間のロス<br />マイアミ空港を過ぎ・・・<br />さぁ?キーウエストに出発です。

    そんな訳で小1時間のロス
    マイアミ空港を過ぎ・・・
    さぁ?キーウエストに出発です。

  • フロリダ半島の先端から海の上を走る「オーバーシーズハイウェイ(海を越える道)」を走りました。<br />フロリダ半島南端から連なる約50の小さな島々は、フロリダ・キーズと呼ばれ42の橋で結ばれてます。<br /><br />その中で一番長い橋が「セブンマイルブリッジ」です。全長7マイル(約11km)<br />このハイウェイの終点でもあり始点でもあるのがキーウエストです。<br />「Key(キー)」とはサンゴ礁などでできた島のことを言うそうで?す。

    フロリダ半島の先端から海の上を走る「オーバーシーズハイウェイ(海を越える道)」を走りました。
    フロリダ半島南端から連なる約50の小さな島々は、フロリダ・キーズと呼ばれ42の橋で結ばれてます。

    その中で一番長い橋が「セブンマイルブリッジ」です。全長7マイル(約11km)
    このハイウェイの終点でもあり始点でもあるのがキーウエストです。
    「Key(キー)」とはサンゴ礁などでできた島のことを言うそうで?す。

  • 島々を繋ぐオーバーシーズ・ハイウエイからの景色は美しく、特に セブンマイル・ブリッジ(約11km) は撮影スポットとして有名です。<br />なんせ、マイアミからは4時間程走るので途中、ハンバーガー屋さんで休憩をはさみました。<br /><br />地図にある「1」はこの道路<br />セブンマイルブリッジの始まりです。

    島々を繋ぐオーバーシーズ・ハイウエイからの景色は美しく、特に セブンマイル・ブリッジ(約11km) は撮影スポットとして有名です。
    なんせ、マイアミからは4時間程走るので途中、ハンバーガー屋さんで休憩をはさみました。

    地図にある「1」はこの道路
    セブンマイルブリッジの始まりです。

  • こんな感じで始まるので始まりに気が付かない方もいるのだとか・・・・<br />お天気悪い・・・・<br />ワシントンに記録的な寒波が来てるらしくその影響でしょうか。<br /><br />この手前の島のマラトンにあるセスナの会社に予約を入れていました。<br />少し様子を見るために待ったのですが、風があるので飛べないとの事・・・・<br />残念?!<br />

    こんな感じで始まるので始まりに気が付かない方もいるのだとか・・・・
    お天気悪い・・・・
    ワシントンに記録的な寒波が来てるらしくその影響でしょうか。

    この手前の島のマラトンにあるセスナの会社に予約を入れていました。
    少し様子を見るために待ったのですが、風があるので飛べないとの事・・・・
    残念?!

  • この橋は1912年に鉄道の橋として建設された古いほうの橋。<br />今車で走ってるのは1982年に架けられた新しい橋です。<br /><br />1900年代の始めフロリダ半島まで鉄道を引いたヘンリー・M・フラッグラーはどうせならアメリカの一番南まで鉄道をひこうと何度もハリケーンで橋脚を流されながらも完成させました。<br />しかし1935年のハリケーンで崩壊してしまいました。<br />

    この橋は1912年に鉄道の橋として建設された古いほうの橋。
    今車で走ってるのは1982年に架けられた新しい橋です。

    1900年代の始めフロリダ半島まで鉄道を引いたヘンリー・M・フラッグラーはどうせならアメリカの一番南まで鉄道をひこうと何度もハリケーンで橋脚を流されながらも完成させました。
    しかし1935年のハリケーンで崩壊してしまいました。

  • 古い橋は老朽化で所々朽ち果てている所もあれば・・・

    古い橋は老朽化で所々朽ち果てている所もあれば・・・

  • 通り抜けができないよう途中で切断されている所もあります。

    通り抜けができないよう途中で切断されている所もあります。

  • 憧れていたセブンマイルズブリッジはお天気のせいで冴えません(^^ゞ<br />本来ならセスナからこの様な風景を見れたハズ。<br /><br />古い橋と新しい橋<br />途中の島々を横断しています。

    憧れていたセブンマイルズブリッジはお天気のせいで冴えません(^^ゞ
    本来ならセスナからこの様な風景を見れたハズ。

    古い橋と新しい橋
    途中の島々を横断しています。

  • 日本から遠いので気軽には来れなかったセブンマイルブリッジ?☆<br />トヨタのバンで走ってます。<br />出来れば恰好いい車で走りたいよネ・苦笑

    日本から遠いので気軽には来れなかったセブンマイルブリッジ?☆
    トヨタのバンで走ってます。
    出来れば恰好いい車で走りたいよネ・苦笑

  • 橋の横を歩いてる人がいたので私たちも車を止めて歩こうか・・・と駐車しました。<br /><br />セスナに乗るつもりだったのでバーキン(バックの名前)では大きいのでパスポートとお財布を抜いてエコバックに入れてました。<br />そのエコバックもシルクのスカーフ柄で洒落ているので、すっかりハンドバック代わりのつもりでいました。

    橋の横を歩いてる人がいたので私たちも車を止めて歩こうか・・・と駐車しました。

    セスナに乗るつもりだったのでバーキン(バックの名前)では大きいのでパスポートとお財布を抜いてエコバックに入れてました。
    そのエコバックもシルクのスカーフ柄で洒落ているので、すっかりハンドバック代わりのつもりでいました。

  • 少し歩いたもののお天気もよくないので早くホテルに向かおうと車に戻りました。<br /><br />ふと、下を見たらガラスが散乱していました。<br />あら・・・こんな所に停めてパンク大丈夫かしらぁ・・・・と車を見たら<br />ガラスが割れてる・・・・

    少し歩いたもののお天気もよくないので早くホテルに向かおうと車に戻りました。

    ふと、下を見たらガラスが散乱していました。
    あら・・・こんな所に停めてパンク大丈夫かしらぁ・・・・と車を見たら
    ガラスが割れてる・・・・

  • 状況が呑み込めない・・・・<br />???

    状況が呑み込めない・・・・
    ???

  • OH MY GOSH!!<br />バックがない・・・・<br />バーキンと主人に私からのプレゼントのエルメスの男性用バックがありません。<br />バーキンには化粧ポーチや小物や携帯を入れていました。<br />主人のバックには現金2000ドル(100ドル×20)と携帯が入ったまま。<br />よくこのバックだけでも残ってよかった・・・・黒い革カバーのは、主人のパソコンです。<br /><br />電話をしようにも携帯もないし・・・・取りあえず車を返却するキーウエストの空港まで行きハーツから警察に連絡をしてもらいました。

    OH MY GOSH!!
    バックがない・・・・
    バーキンと主人に私からのプレゼントのエルメスの男性用バックがありません。
    バーキンには化粧ポーチや小物や携帯を入れていました。
    主人のバックには現金2000ドル(100ドル×20)と携帯が入ったまま。
    よくこのバックだけでも残ってよかった・・・・黒い革カバーのは、主人のパソコンです。

    電話をしようにも携帯もないし・・・・取りあえず車を返却するキーウエストの空港まで行きハーツから警察に連絡をしてもらいました。

  • キーウエストは小さな町なので車は不要<br />しかも宿泊地はボートで行く島<br /><br />空港からタクシーでウエスティンに行きました。<br />10分ぐらいかな?<br />一人8ドルと言う面白い料金設定で帰りのタクシーもそうでした。<br />ここでチェックインをしボートを待ちました。<br /><br />バックは取られましたが、お財布は無事。<br />主人のバックの$2000は予備のお金だったので、勿論勿体ないですが、主人のお財布も私の「エコバック」にありました。<br />なので、お金とカード、パスポートは無事でした。良かったぁ!(^^)!

    キーウエストは小さな町なので車は不要
    しかも宿泊地はボートで行く島

    空港からタクシーでウエスティンに行きました。
    10分ぐらいかな?
    一人8ドルと言う面白い料金設定で帰りのタクシーもそうでした。
    ここでチェックインをしボートを待ちました。

    バックは取られましたが、お財布は無事。
    主人のバックの$2000は予備のお金だったので、勿論勿体ないですが、主人のお財布も私の「エコバック」にありました。
    なので、お金とカード、パスポートは無事でした。良かったぁ!(^^)!

  • 私たちが泊まるのはボートで移動して行く島です。<br /><br />ウエスティンキーリゾートのボートは夜2時まで定期便(15分毎)がありそれより遅くなる時はコンシェルジュに言うといつでもボートを出してくれます。<br />だから夜遊びも心配なしです・笑

    私たちが泊まるのはボートで移動して行く島です。

    ウエスティンキーリゾートのボートは夜2時まで定期便(15分毎)がありそれより遅くなる時はコンシェルジュに言うといつでもボートを出してくれます。
    だから夜遊びも心配なしです・笑

  • 警察には主人の現金はいいからバックだけ戻らないかしら。。。。とバックを探してとお願いしましたが・・・・言うだけ無駄な感じ。<br /><br />警察はドラッグの為に20ドルでもガラスを割るのよねと言ってました。<br />私たちが駐車場に戻った時に白いバンが走り去っていました。<br />私たちは彼らの真横に駐車して飛んで火に入る夏の虫状態だったようです。<br />マイアミは治安も悪く拳銃の事件も多い所。<br />貴重品は持ってたつもりだったので、バックに無頓着でしたが、出くわして拳銃で撃たれたりせずに済んで良かったです。

    警察には主人の現金はいいからバックだけ戻らないかしら。。。。とバックを探してとお願いしましたが・・・・言うだけ無駄な感じ。

    警察はドラッグの為に20ドルでもガラスを割るのよねと言ってました。
    私たちが駐車場に戻った時に白いバンが走り去っていました。
    私たちは彼らの真横に駐車して飛んで火に入る夏の虫状態だったようです。
    マイアミは治安も悪く拳銃の事件も多い所。
    貴重品は持ってたつもりだったので、バックに無頓着でしたが、出くわして拳銃で撃たれたりせずに済んで良かったです。

  • 桟橋があり旅情満点<br /><br />この日はお天気が悪いので寒かった?

    桟橋があり旅情満点

    この日はお天気が悪いので寒かった?

  • 海が綺麗でビーチも素敵<br /><br />オーシャンフロントのコテージは$1500程と高かったので<br />予約したのはガーデンビュー$1000程

    海が綺麗でビーチも素敵

    オーシャンフロントのコテージは$1500程と高かったので
    予約したのはガーデンビュー$1000程

  • Sunset Key Cottages, a Luxury Collection Resort, Key West<br />ここに2泊です。<br /><br />http://www.sunsetkeycottages.com/?EM=EM_aa_TripAdvisor_STWD_BusinessListings_SI_1781_NAD_FM&amp;SWAQ=3T28

    Sunset Key Cottages, a Luxury Collection Resort, Key West
    ここに2泊です。

    http://www.sunsetkeycottages.com/?EM=EM_aa_TripAdvisor_STWD_BusinessListings_SI_1781_NAD_FM&SWAQ=3T28

  • 島内のオフィスはここ<br /><br />警察と話した時は部屋の番号が分からなかったので<br />警察から連絡あったら私だよ?と伝えておきました。

    島内のオフィスはここ

    警察と話した時は部屋の番号が分からなかったので
    警察から連絡あったら私だよ?と伝えておきました。

  • エリアごとにあるプール

    エリアごとにあるプール

  • お部屋に進みます・・・・<br />この建物の2階がお部屋です。

    お部屋に進みます・・・・
    この建物の2階がお部屋です。

  • お部屋にはそれぞれ名前があります。

    お部屋にはそれぞれ名前があります。

  • 島内のレストランの営業はランチタイムからなので朝にこのタッグをかけてると<br />朝食のマフィンやジュースやフルーツをバスケットに入れて玄関に置いててくれます。

    島内のレストランの営業はランチタイムからなので朝にこのタッグをかけてると
    朝食のマフィンやジュースやフルーツをバスケットに入れて玄関に置いててくれます。

  • お邪魔しま?す。<br />ドアを開けると階段です。

    お邪魔しま?す。
    ドアを開けると階段です。

  • まずはリビングから。

    まずはリビングから。

  • 可愛い色合いのソファーです。<br />イエローとブルーがここのカラー<br />壁も柔らかいイエローです。

    可愛い色合いのソファーです。
    イエローとブルーがここのカラー
    壁も柔らかいイエローです。

  • カウンターがあり・・・

    カウンターがあり・・・

  • 立派なキッチンがあります。

    立派なキッチンがあります。

  • テラスは広くってプールが見えます。<br />

    テラスは広くってプールが見えます。

  • カウンターよりここのテーブルの方がリラックス出来ました。

    カウンターよりここのテーブルの方がリラックス出来ました。

  • 廊下に戻って寝室へ・・・・

    廊下に戻って寝室へ・・・・

  • 寝心地のいいベッド

    寝心地のいいベッド

  • 寝室にもテレビがあります。

    寝室にもテレビがあります。

  • お部屋の割にバスルームにはがっかり<br />古い感じがしました。<br />第一、浅くってお湯も貯めれないようなバスタブはリゾートホテルには最悪です(^^ゞ<br />シャワーブースもありません。

    お部屋の割にバスルームにはがっかり
    古い感じがしました。
    第一、浅くってお湯も貯めれないようなバスタブはリゾートホテルには最悪です(^^ゞ
    シャワーブースもありません。

  • キウイのボディソープにライムのボディローションです。<br /><br />辛うじて無事だったパソコンで検索してカードの保険を調べました。<br />1点に付き10万円が限度だそうな・・・・<br />念の為に電話で連絡もしました。<br />

    キウイのボディソープにライムのボディローションです。

    辛うじて無事だったパソコンで検索してカードの保険を調べました。
    1点に付き10万円が限度だそうな・・・・
    念の為に電話で連絡もしました。

  • 気を取り直しディナーに出かけましょう。<br /><br />コンシェルジュに聞いたお勧めレストラン<br />コンチリパブリック<br />1時間ほど待ちました。<br />若い人に人気のお気軽なお店です。

    気を取り直しディナーに出かけましょう。

    コンシェルジュに聞いたお勧めレストラン
    コンチリパブリック
    1時間ほど待ちました。
    若い人に人気のお気軽なお店です。

  • ナパのシャルドネ<br /><br />

    ナパのシャルドネ

  • 生ガキ

    生ガキ

  • 鮪のたたき

    鮪のたたき

  • 海老のグリル

    海老のグリル

  • アイリッシュバー<br /><br />可愛い看板がいっぱいの街です。

    アイリッシュバー

    可愛い看板がいっぱいの街です。

  • 私の好きなキーライムパイのお店

    私の好きなキーライムパイのお店

  • キーのライムで作ったパイ=キーライムパイなんですね。<br />じゃあ・・・・ハワイで食べてるキーライムはなんちゃってかぁ。。。。

    キーのライムで作ったパイ=キーライムパイなんですね。
    じゃあ・・・・ハワイで食べてるキーライムはなんちゃってかぁ。。。。

  • 明朗会計

    明朗会計

  • ボートに乗ってお部屋に戻ります。<br />ボート乗り場まで徒歩10分ほど。<br />1つ買って部屋で食べました。<br /><br />普段、何かと気を付けているつもりでしたが、うっかりバックを車内に残してた為に被害に遭いました。<br />残念ですが、幸いにもお財布とパスポートは無事。<br />バックに入れてた現金2000ドルやバーキンと主人のバックは残念ですが、怪我が無かった事に感謝しこれからは本当に気を付けようと思いながら眠りに付きました。

    ボートに乗ってお部屋に戻ります。
    ボート乗り場まで徒歩10分ほど。
    1つ買って部屋で食べました。

    普段、何かと気を付けているつもりでしたが、うっかりバックを車内に残してた為に被害に遭いました。
    残念ですが、幸いにもお財布とパスポートは無事。
    バックに入れてた現金2000ドルやバーキンと主人のバックは残念ですが、怪我が無かった事に感謝しこれからは本当に気を付けようと思いながら眠りに付きました。

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • おっさん 2015/05/04 12:50:31
    USA
    とわこさん こんにちは!

    セブンマイルブリッジで、どえりゃ〜体験をされたんですね。

    頭真っ白になりますね、おっさんならプラス思考の考え方が出来ないかも。
    でも、やられたらどうしようもないですね。

    車内の見えるところに置いてたのかな?アメリカでは盗んで下さいサインかと。


    以前LAで危ねぇ雰囲気全開の所に迷い込んだ事がありまして、そん時は全部信号無視で走り去った事があります。警官に捕まるほうがマシだかんねぇ。
    ただ危険な所は空気が違うので、分かりやすいですね。

    みんな自己防衛策をしてドライブしましょうね。

    バーキン・$2000 ん〜やっぱ おっさんなら立ち直れへん。。。

    134kaz

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/05/04 16:34:35
    RE: USA
    kaz134さん こんにちは。

    お久しぶりです。
    古い旅行記なので恐縮ですが(^^ゞ有難うございます。

    うんうん。どえりゃ〜経験でしょう。。。。
    いつもは気を付けてる方なんだけど・・・・
    セスナに乗るつもりで事務所の駐車場だしその時に貴重品はエコバックに移したから、貴重品は持ってるつもりだったの。
    夫のバックだって、エルメスだよぉ〜
    で、その中の内ポケットに$2000入れてたけど、それは予備のキャッシュなのでそれまで移さなかったんだよねぇ・・・・
    バーキンが一番の貴重品だったのに・・・・ネ。

    うんうん。後部座席よ・・・・
    ほら、橋の駐車場で・・・・
    別にアヤシイ人もいないし、見た目平和だったんだよねぇ・・・・
    で、貴重品は持ってるし〜
    全然思いもよらず・・・・
    状況が呑み込めなかったわ・苦笑

    そりゃ、オバサンも残念は残念だったよ。
    だけどさぁ〜
    ピストル持ってるかもでしょう・・・・
    それを思うと物で済んでと思うしか。
    それに、パスポートとお財布は無事だったからね。
    パスポートの再発行って大変でしょう?
    領事館に行くのかな?
    カードだって簡単に再発行出来るのかな?
    都市にステイしてたらいいけどさぁ〜

    犯人はバーキンが値打ちって夢にも分かってないよね(^^ゞ
    ゴミ箱行かも・・・・涙

    連休だね。
    ラスベガスに行くんでしょっ!
    私は下旬にエーゲ海なの(*^_^*)

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2015/05/04 19:29:01
    RE: RE: USA
    とわこさん こんばんは!

    返信有難うございます。

    昨夜ソウルから戻りやした。

    バーキンだけじゃなくエルメスのメンズバックもですか、ひょえ〜

    バーキンがごみ箱行?いや〜ブランド買い取りショップですよ。

    でも確かに銃突きつけられてよりはマシですね。

    パスポートも厄介そうですね、カードが一番どうにか成りそうですが。

    それにしてもホントどえりゃ過ぎる経験ですね、やっぱ常に気を引き締めておかないといけないってことですね。
    おっさんも気付けます。

    ラスベガスは月末にちょこっと行って来ます。
    エーゲ海はKEでしたかね?Prestigeクラスは水色の明るい機内で意外と良さそうですね。
    それにサントリーニとかミコノスとかステキな所が沢山ありそうで、おっさんが一番行きたいヨーロッパ圏でもあります。


    134kaz

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/05/05 16:31:52
    RE: RE: RE: USA
    kaz134さん こんにちはぁ〜♪

    ソウルに行ってたの?
    旅行記楽しみにしてるネ。

    > バーキンだけじゃなくエルメスのメンズバックもですか、ひょえ〜

    うん・・・・私からのプレゼントだったの・涙

    > バーキンがごみ箱行?いや〜ブランド買い取りショップですよ。

    うーん・・・薬でラリッてる人たちにバーキン分かるのかなぁ・・・
    家に持ち帰っても奥さんも分からないと思う・苦笑
    なんか、重いバックで何の役にもたたん!と言われてそう・・・・
    確かに気になるわ・・・・行方

    > パスポートも厄介そうですね、カードが一番どうにか成りそうですが。

    でもさ、カードもそのオフィスがある所でないとどうにもならないのじゃない?
    もし全滅だったら、飲食はホテルの部屋付けだけど、ホテルもカードカードと言うでしょう・・・・
    1人旅だと分散してた方がいいね。
    おっさんも気を付けてネ!

    > ラスベガスは月末にちょこっと行って来ます。

    厳選したエアラインなんでしょうネ。

    > エーゲ海はKEでしたかね?Prestigeクラスは水色の明るい機内で意外と良さそうですね。

    うんうん。だけど、最近評判がよろしくないでしょう・・・
    A380じゃないし・・・ちょい残念?

    > それにサントリーニとかミコノスとかステキな所が沢山ありそうで、おっさんが一番行きたいヨーロッパ圏でもあります。

    うんうん。私も山のリゾートも好きだけど、おっさんに感化されて海のリゾートが大好きだわ。
    いいよね〜(*^_^*)

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2015/05/05 16:52:45
    RE: RE: RE: RE: USA
    とわこさん こんにちは!


    > > バーキンだけじゃなくエルメスのメンズバックもですか、ひょえ〜
    >
    > うん・・・・私からのプレゼントだったの・涙

    へぇ〜旦那さんも怒りが噴火だったことでしょうね。
    それにしてもヘルメスをプレゼントですか、ステキな奥様でイメージ通りですね。


    >
    > > バーキンがごみ箱行?いや〜ブランド買い取りショップですよ。
    >
    > うーん・・・薬でラリッてる人たちにバーキン分かるのかなぁ・・・
    > 家に持ち帰っても奥さんも分からないと思う・苦笑
    > なんか、重いバックで何の役にもたたん!と言われてそう・・・・
    > 確かに気になるわ・・・・行方

    ドラック系の連中ですか、当人には必要なくても金目の物は分かってるかも知れないですね。



    > > パスポートも厄介そうですね、カードが一番どうにか成りそうですが。
    >
    > でもさ、カードもそのオフィスがある所でないとどうにもならないのじゃない?
    > もし全滅だったら、飲食はホテルの部屋付けだけど、ホテルもカードカードと言うでしょう・・・・
    > 1人旅だと分散してた方がいいね。
    > おっさんも気を付けてネ!

    確かAMEXだとスピード再発行してくれたんじゃないでしょか?
    こういうこと事前に調べて万が一に備えておかないといけませんね。


    >
    > > ラスベガスは月末にちょこっと行って来ます。
    >
    > 厳選したエアラインなんでしょうネ。

    (^_^;)いつものアメリカンです。


    >
    > > エーゲ海はKEでしたかね?Prestigeクラスは水色の明るい機内で意外と良さそうですね。
    >
    > うんうん。だけど、最近評判がよろしくないでしょう・・・
    > A380じゃないし・・・ちょい残念?

    エコ担当のクルーは思ってた以上に良かったですよ。
    逆に日本人クルーは笑顔が足りませんでした。
    ナッツリターンされませんように!


    >
    > うんうん。私も山のリゾートも好きだけど、おっさんに感化されて海のリゾートが大好きだわ。
    > いいよね〜(*^_^*)

    エーゲ海かぁ おっさんもいつか行ってみたいです。

    ではでは134kaz
  • お黙り!さん 2015/05/02 13:43:19
    きゃぁ〜〜〜〜、失神!(完全に壊れました)
    とわこさん

    本格的にGWにはいりましたが、どの様にお過ごしでしょうか?
    私は世間の大型連休や行楽とは関係なく、地味な日常の生活が待っている予定です。(実際は、旅行後の後片付けや衣替えといった、普段よりハードな仕事がたっぷり)4トラに旅行記もあげないといけないのだけれど・・・・・・なかなかUPできない(笑)

    バーキン&ご主人の鞄、ここで・・・・・残念でしたね。
    でも、流石、マダム・・・・立ち直り早いですね(私だったら、絶対、立ち直れない!!安もんのカバンしか持ってないけれど、その安もんのカバンがなくなったら、絶対、失神してます)
    アメリカって、やっぱり、恐い所なんですね。他人事のように思ってましたが・・・・・(自分は遭遇しないと思っている)

    ふと思ったのですが・・・・・携帯、バックアップとか取ってあるのですか?だって、最近じゃあ、これ一番大切ではないかと?←教えてください(ペコリ)パスポートのコピーはは取ってあるものの、カードのコピーもいるななんて、丁度考えてたところです。

    お局さまは、南紀へお出掛けとか?!羨ましいですが・・・・渋滞大丈夫かな?なんて心配です。昨夜は「がーまるちょば」のライブを見に大阪へ。
    連休前の金曜日の夜、どのお店も人だらけ、行列。疲れました(としでしょうか?)とわこさんのGWも教えてくださいね。ごきげんよう!
    マリー

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/05/02 16:32:32
    RE: きゃぁ〜〜〜〜、失神!(完全に壊れました)
    マリーちゃん

    こんにちは。
    私もだよ〜自宅派です。外食の予定ぐらい。
    基本、混む日は自宅で大人しくしてるの。
    旅行は平日でも行けるのでわざわざ連休に行かなくていいし
    街もお休みの日は混雑してるでしょう・・・・だから、休日は安息日なの。

    うんうん。だよね〜!
    こう暑くなったらお布団や色々と用事があるわネ(^^ゞ
    いつも早いのに旅行記がまだだからGWも旅行かと思ってたよ。
    そうだよね〜アンパックとか、留守中の家の用事とか・・・・
    旅行後は忙しいわネ。

    ほんと、不注意だったでしょう(^^ゞ
    貴重品は持ってるから〜と言う頭しかなくって・・・・
    そりゃ、ショックだけど、仕方ないじゃない。。。。
    出てきたらいいけどさぁ〜
    だからそういう時はもう少しひどい状況と比べて、まぁ、これで済んで良かったと思うようにしてるの。
    実際、パスポートとお財布が無事で良かったわ。

    私、携帯とかに無頓着なの。期待外れのお返事でごめんなさい・笑
    バックアップは取ってなかったので、新しい携帯にかかってきたり、メールがあったお友達のを登録し直した感じ・苦笑

    むむむ・・・・「がーまるちょば」ってどなたかしら?笑
    マリーちゃんは色々お出かけしてるわネ。

    とわこ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/05/02 23:34:03
    RE: RE: きゃぁ〜〜〜〜、マジで?←当たりまえとか?!
    マダム
    こんばんは。
    うんうん。だよね〜!

    > こう暑くなったらお布団や色々と用事があるわネ(^^ゞ

    マジでそうなんですよ。わかってくださって、ありがたいです。
    シーツ変えて、お布団変えるの重労働ですよね?
    まじ、大変です(笑)

    > そりゃ、ショックだけど、仕方ないじゃない。。。。

    マダムらしいコメント好きです。素敵!

    > 私、携帯とかに無頓着なの。期待外れのお返事でごめんなさい・笑

    へぇ〜〜〜?嘘みたい!てっきりそのへん、凄いかと?!
    マダム親近感・・・・・感じる・・・・うふ。かわいい!!

    > むむむ・・・・「がーまるちょば」ってどなたかしら?笑
    > マリーちゃんは色々お出かけしてるわネ。

    ちょっとしたパホーマンスペア(グループ)です。
    音(喋り)無しなんで、ワールド的かな?!
    楽しめましたよ、機会があればぜひ!!

    お局さまは、ちゃんと到着したみたいで、一安心。
    明日はデンジャラスみたいですが・・・・・若いな〜〜〜〜
    私も明日はプロジェクションマッピング、お城、見ようと思ってます
    マリー

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/05/03 10:06:34
    RE: RE: RE: きゃぁ〜〜〜〜、マジで?←当たりまえとか?!
    マリーちゃん

    おはようございます。
    うんうん。
    シーツを替えるのは「さぁ〜!」って思わないと出来ないネ・苦笑
    そうよ、主婦の仕事は大変よね。
    私はお掃除にもお料理にも手を抜かないから結構プロの家政婦さんになれると思ってるよ〜!時給高そう・笑

    とは言え、毎日の事だし・・・・
    手は抜いてるけど(^^ゞ爆

    お城は近いのネ。
    イベントがあるんだ〜
    楽しんで来てネ(*^_^*)

    とわこ
  • 虎キチお岩さん 2015/05/02 11:02:27
    GWはどちらで?
    こんにちは、マドモワゼル☆

    車上荒らし、そういうことだったのですね!

    ん?ディズニーで楽しめず、メシが不味く、バックを盗まれ、、、

    どっかで聞いたような?

    私も国内ですが、バッグは重いのでついついSAとかでリッツミニバックに携帯、カード、カメラだけ入れて、置き去りにしています。
    いちおう、隠すよう工夫はしてあるのですが。

    国内だと保険も効かない?ので、やっぱり横着やめようかな。

    セスナの中止や、セブンマイルブリッジの景色も、残念でしたね。

    オープンカーも憧れだけど、強盗に会いやすいって聞いて安い車にしてる。

    ...て、ホントは勿体無いだけ(笑)
    車で和歌山に向かっている、とらきち☆

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/05/02 16:07:25
    RE: GWはどちらで?
    とらちゃん♪

    こんにちは。
    和歌山に車で〜?ご実家の別荘ネ。
    とらちゃんはたまに車で帰るみたいだけど、今日なんて混まないの?
    私は混雑が大嫌いだから、ゴールデンウィークの車は避けるわ。
    電車も全部・・・・デパートですら、人に寄っちゃうの。
    だから、日曜にはデパートに行かないんだぁ〜
    うんうん。
    だからGWは自宅派です。
    食事に近所に出かけるぐらいなの。

    そうなのよ・・・・
    車上荒らしだったの。
    ほら、貴重品は持ってるつもりだったしね。
    実際、ある意味持ってたし。
    お天気が悪かったのが一番の原因。
    仕方ないわネ。

    国内でも危険だよ〜
    だけどさぁ〜段々と重いバックは持てないネ。
    最近はポシェット系に凝ってるけど、そうしたら荷物は入らないし(^^ゞ
    まだまだファッションに興味があって〜イケテルでしょ・爆

    とわこ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2015/05/02 18:25:15
    車?12時間コースです!
    マドモワゼル☆

    そりやそうですね。
    GW大移動なんて庶民のすること。
    GW東南アジア巡礼なんて、ひひジジイのすること。

    すっかり忘れていました〜(>_<)

    盆暮れなどは12時間超コース!

    だけどうちの車は7人乗りで重宝なので、つい車で帰ります。

    なので楽チン仕様の車は必須、半分爆睡、フットレスト付き、プレエコくらいでしょうか?

    混雑好きではないのですが、明日も3:30起きでアドベンチャーワールドチャレンジします!
    いつまで耐久レースが続くのか?

    ファッション、流石です♪
    盗られるくらいなら、もらっときゃ良かった〜アハ(o^^o)

    とらきち☆

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/05/03 09:57:09
    RE: 車?12時間コースです!
    とらちゃん♪

    今頃パンダと戯れてる?
    それとも、とらちゃんがパンダの様に目の周りクマじゃないの?
    3時半起き(+_+)
    あ、車で寝れるか・・・・・
    私もアドベンチャーワールド行きたいの。パンダが多いんだよね〜!
    とらちゃん家はマリアさまもそこそこ大きいのに一家で遊園地に行くんだネ。

    とらちゃん家はワンボックスカーなのネ。
    そりゃ〜移動にいいよネ。
    私もアメリカで日産の4駆で豪華なの乗ったけど、走るリビングだネ。
    荷物もあるし車がいいネ。

    そうそう。
    東南アジアって恐ろしい所なのね(^^ゞ
    じじぃが報告してくれるの・爆
    サミーは誘われてもスルーだにゃ(^_-)-☆

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP