台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは。<br /><br /><br />先日、友人が台湾へ遊びにいらしていたので、私なりに台湾旅のプランをお手伝いさせていただきました。<br /><br />まずは、朝ごはんから。<br /><br />地元民にも愛され、休日は開店の朝5時半から並ぶという人気の朝ごはん屋さんなのです。<br /><br />私のイチオシは、こちらの写真にもあるゆし豆腐のような豆乳。<br /><br />温かくて、飲みやすいけど濃厚な豆乳が朝の目覚めを助けてくれます。<br /><br />それに豆乳はお肌にもいいですしね。<br /><br />平日もかなり並びますが、私が思うに、<br /><br />さむーーーい日の平日の5時半から7時前までのあまり並ばなくて済む!<br /><br />これは覚えていたほうがお得です。<br /><br />並ぶのはお店の外(お店は2階なので1階入口には行列がたくさん!)になる場合もあります。<br />並ぶときは1時間とかは当たり前かも。。。<br /><br /><br />台湾の一日の始まりは朝ごはんから!

女子旅プロデュース!

2014/05/22 - 2014/05/24

miiikuさん

こんにちは。

まずは、朝ごはんから。

私のイチオシは、こちらの写真にもあるゆし豆腐のような豆乳。

それに豆乳はお肌にもいいですしね。

平日もかなり並びますが、私が思うに、

これは覚えていたほうがお得です。

並ぶときは1時間とかは当たり前かも。。。

台湾の一日の始まりは朝ごはんから!

厚燒餅夾油條

大きな口でないと食べられない〜

どろどろなキャラメル入り!

あつあつより少し冷めた方が火傷せずにいただけます。笑

帰り際に買った甘い豆乳が濃厚すぎて感動!

さて、ご飯を食べ終わったら台北101へお散歩へ。

晴れるとくっきりきれいに見えるんですね。

少し歩くと、四四南村という以前は、台湾の軍人さんがいた部落になっています。

むかしながらの台湾を見ることができて、楽しいですよ!

そこから徒歩一分のところに、「好丘」というベーグルと雑貨のお店があります。

ベーグルは、台湾ならではのお味があり、マンゴー味など探すのも楽しかったり!