2014/08/08 - 2014/08/13
6984位(同エリア20582件中)
さちもちさん
初めて乗る香港エクスプレスで初香港。
ディズニーランドとランガムプレイスのクラブラウンジを目的に〜( ´ ▽ ` )ノ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
直前の時間変更で、当初の予定時刻よりさらに遅くなった香港エクスプレス。
3時50分出発という超深夜便。
関空に早く着き過ぎた上にお店もほとんど閉まっていて淋しいったらないわ。
エアロプラザに24時間営業のバーガーキングがあるので、夜食をば頂く。
もしかしたらエアロプラザを利用するの初めてかも。
乗り継ぐのか始発を待っているのか、ベンチで寝てる外国人の姿もちらほら。でもここもやっぱり淋しいわ。
バーガーキングはアルコールが置いてあるのもポイント高し。 -
初香港エクスプレスです。かわいいですな。
機内写真はないけれど至って普通。
LCCだけど香港くらいの距離なら全然オッケー。 -
さくっと着きました。
朝日を浴びる香港エクスプレス。かわいいですな。 -
ホテルにスーツケースを預けてディズニーランドへと向かいます。
その前に朝食を。
雲呑麺の店なんだろうな、そう書いてあるから。
入ると地元のお客さんでいっぱい。
メニューには喫茶店のモーニングみたいなトーストセット系とお粥や麺類、点心などの中華系が混在。 -
せっかくなので香港っぽくお粥のセットに。
白いにゅるんとしたものが腸粉という米の粉で作ったクレープのようなもの。中に叉焼が入ってるので叉焼腸。
焼麺は学祭で売ってるみたいな笑シンプルな。
お粥は美味しい〜。
日本円で計860円くらい。モーニングにしては結構なお値段。 -
今回の旅行のメインイベントTOP2のひとつ目、ディズニーリゾートへ到着。
リゾートラインの車中は大陸の方と思しき団体さんがいっぱい。
大声で子どもを怒鳴りつけてたり、泣いてたり、大騒ぎ。 -
園内はとっても綺麗です。
コンパクト過ぎてつまらないとか、口コミで読んでましたが、十二分に楽しめましたよ〜。 -
噴水でサーフィンしてるミッキーとかアシカに乗ってるミニーとかいます
-
奥に見えるのが「眠れる森の美女」城ですね。
個人的には東京ディズニーランドより香港のほうが好きかも。
大陸の人は多いけど日本人いないし、コンパクトだし空いてるから効率よく1日で遊べるし。
チケットはHK$539なので7437円くらい(2016年5月調べ)。
東京とほとんど同じですね〜。 -
ライオンキングは東京では観られませんしね。
-
ライオンキング、思った以上に良かったです。
これ、自由に撮影していいの?って感じだけど、まわりの人、みんなバシャバシャ撮ってるので、戸惑いつつ撮らさせて頂きました。
香港、フリーダムだ〜❗️ -
ミッキーのフィルハーマジックは東京にもありますよね。
-
こんなでかいウッディは東京にはいてないでしょう。
-
ティンカーベルも可愛いかった〜。
-
眠れる森の美女城。
ゆうほどしょぼくないっすよ。
見る価値あり。 -
このマンゴージュース、めっちゃ美味しい
-
アイスもうまうま。
値段忘れたけど、東京よりずっとリーズナボー。 -
こんなんとかも食べました。うまうま。
-
これは、なんか忘れたけどオサレな建物。笑
今回残念ながら写真がないけれど、1番良かったのがなんてったって花火。
これでもかってくらいの大盤振る舞い。眠れる森の美女城燃えてまう〜!ってくらいバンバン上がる花火は圧巻としか言いようがない。
あんなに花火で感動したことはなかったですね。
あの花火見るためだけでも、もいっかい香港ディズニーリゾート行きたいなあ。 -
ディズニーリゾートからHotel LBPへチェックイン。
口コミと値段の安さの割りに広いので決めたホテル。
綺麗だし、リビングとベッドルーム分かれてるし、良かったです。
ただまわりが乾物街で夜の11時にはほとんどのお店が閉まってるし、コンビニも遠いし小さいから激混みだし、思ってたより不便でした。 -
ベッドもとても寝心地良かったです。
まあ、旅に出て寝心地悪いなと思ったベッド、今までないんすけど。
とても清潔で日本の回転率高いビジホ並みに完璧です。例えわかりにくいな。 -
浴槽はないです。
シャワーオンリー。
でも、しょうもない日本のビジホのユニットバス的、トイレと一体化した昭和な香りの浴槽有りよりずっと潔いです。
オサレです。すっきりしてます。 -
ほんでもってなんかキッチンとか付いてるので不思議に広いです。
1DK24平米な感じです。いや、実際の平米数知らんけど。
一人暮らしやったら十二分です。
2人でも無理したら住めます。 -
朝ごはんも付いてました。
これ、点数高いです。 -
コンチネンタルなブレックファーストですけど、点数高いです。
朝ごはん、大事ですよ。
外に安くて美味しい店が多数あろうとも、ホテルたるや朝ごはん込みでなんぼですわ。
学食のおばちゃんみたいな人が2人で切り盛りしてはりました。
パンとサラダと卵とコーヒーみたいな正しい洋食朝ごはんです。
好みでパンにハム挟んでみたりサラダ挟んでみたり、フリーダムです
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25