グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さむ〜い冬の北海道から<br />夫婦&amp;息子(小4)&amp;娘(6歳)の家族4人で南国GUAM へ♪<br />ちょっぴり雲が多く風も強めだったのは残念だったけど<br />スコールもほぼなく蒸し暑くもなく過ごしやすいお天気で(^-^)<br />プール♪ビーチ♪スパ♪フィッシング♪ゲーム♪・・・などなど<br />盛りだくさんに楽しんできました♪<br /><br />☆近畿日本ツーリストのパッケージツアー利用<br />☆新千歳空港発着 ユナイテッド航空利用<br /><br />【1日目】<br />    新千歳→GUAM<br />    トニーローマ<br /><br />【2日目】<br /> PICウォーターパーク・エッグスンシングス<br /><br />【3日目】<br /> ファンタシーチャーター・ナナズカフェ<br /> アンダーウォーターワールド・チャッキーチーズ

2015GUAM家族旅行☆ PICで過ごす5泊6日の冬休み【前編】

2015/01/07 - 2015/01/12

旅行記グループ 2015冬休みグアム

ちいさん

さむ〜い冬の北海道から
夫婦&息子(小4)&娘(6歳)の家族4人で南国GUAM へ♪
ちょっぴり雲が多く風も強めだったのは残念だったけど
プール♪ビーチ♪スパ♪フィッシング♪ゲーム♪・・・などなど
盛りだくさんに楽しんできました♪

☆近畿日本ツーリストのパッケージツアー利用
☆新千歳空港発着 ユナイテッド航空利用

【1日目】
新千歳→GUAM
トニーローマ

【2日目】
 PICウォーターパーク・エッグスンシングス

【3日目】
 ファンタシーチャーター・ナナズカフェ
 アンダーウォーターワールド・チャッキーチーズ

冬の子連れ旅行は,インフル・ノロウイルス・大雪・・・などなど見えない敵(!?)がいっぱいで出発までドキドキ・・・

暴風雪警報がでていたので,JR 止まったら怖くて前泊したけど
    新千歳空港は雪もなく晴れ♪

旅行といえばまずはコレ♪
    搭乗手続きも無事終えて
    生ビールでダンナ様とかんぱ〜い♪

さて11:00新千歳空港発のUA 188便でGUAM に出発です♪

こんなに穏やかだったのにこのあと大雪で滑走路が閉鎖!
    午後便のほとんどが欠航になったとか・・・
    実は危機一髪だったみたい!

離陸して間もなく,まずはキッズミールが配られます
    メインはチーズチキンバーガー(だったかな?)

続いて大人の機内食
    メインはチキンの入ったピタパンみたいなもの
    微妙に物足りないけど、なかなかおいしかったです

ユナイテッドはアルコールがなんと有料
    テンション下がる〜
    パーソナルモニターもないしねー
    ダンナ様はスーパードライを飲んでました
    ナッツも何もついてない缶ビールが6.99$!!高すぎ!!
    貧乏性の私はコーラで我慢(笑)
    お支払いはクレジットカードです

機内食を食べて,家族4人分の出入国カードなどなどを書いていたらあっという間に到着♪
    4時間40分のフライトの予定だったけど4時間ちょっとで着きました
    やっぱり近いなーグアム

並びまくると悪評高い??イミグレも到着便があまり重なっていなかったせいか15分ほどで通過♪
    ESTAレーンはありませんでした
    うちはESTA切れてるから関係なかったけどね

グアムはイイお天気♪
    ツアーなので送迎バスに乗ってホテルへ出発
    思ったよりもかなり早く空港から脱出できました

ホテルはPIC
    ロイヤルタワー14階のデラックスオーシャンフロントです

水廻りは若干年季が入っていたものの(でもキレイにお掃除されていたので問題なしです)お部屋は広くてキレイ♪
    ハリウッドツインでリクエストしていたけどベッドがくっついていなかったのでフロントにお願いしてあとでくっつけてもらいました
    ちなみに子どもたちは2人とも添い寝プランです
    ベッド幅が広いからまったく支障ありませんでした

ラナイも広くて快適♪
    ここで毎日ビールを飲むぞ♪(笑)

PIC といえば、「蟻がでる!」とかコワイ口コミをよく目にしたので
    かなりドキドキしていましたが、蟻も虫もなーんにもいませんでした♪
    お掃除も毎日きちんと入ったし、アメニティーもタオルもちゃんと補充されてたし
    快適でしたよ♪

ラナイからはウォーターパークと海が見えます

お部屋にはクッキーが置いてありました
    このほか毎日ミネラルウォーターも2本補充されていました

ビーチをお散歩
    地下のショップでビールを買って、海を見ながら乾杯♪最高です♪
    サンセットを見ようと思ったけど,モタモタしてたらとっくに日が暮れていました

本当に透明できれいな海!
    明日は泳ごうね★

夕食はロイヤルオーキッド1階のトニーローマへ
    PICからは,信号を渡って斜め向かいなのであっという間に着いちゃいます
    いつも混雑しているという噂だったので日本から予約して行ったけど
    驚くほど空いていました
    水曜の夜だったからかな?

子どもには塗り絵が用意されています
    娘はさっそくぬりぬり・・・

大人はビールで乾杯♪
    コロナをチョイス
    子どもたちのソフトドリンクはクーポンで無料です
    あとから担当のお兄さんが「サービス♪」と言って子どもたちにおかわりをくれました

サービスのパン
    なかなかおいしかったです

オニオンローフ6.99$
    くどいかなー?と思ったけどサクサクしておいしい!

ベイビーバックリブ26.99$
    フルスラブをチョイスして家族でシェア
    つけあわせはベイクドポテトとブロッコリー

ベイビーバックリブうわさどおりメチャメチャやわらかくておいしい!
    ブロッコリーも塩味きいてておいしい!
    ベイクドポテトもつけあわせとは思えないくらい手がこんでておいしい!

ちょっと足りないかなぁ?と思ったけど、子どもたちがあまり食べないので我が家にはちょうど良い量でした
    家族みんな大満足♪
    このあとABC で買い物して、夜のプールを楽しみました
    PIC は9時半までプールで遊べるからめいっぱい楽しめます

• 翌日は1日ビーチ&amp;ウォーターパークを満喫♪<br /><br />1人で歩いて朝食を買いにいきました<br />さわやかなイイお天気☆

翌日は1日ビーチ&ウォーターパークを満喫♪

1人で歩いて朝食を買いにいきました
    さわやかなイイお天気☆

コンビニエンス大阪でおにぎりを購入
    ホテルからは10分もかからないくらい
    すぐに着きます

できたてらしく、おにぎりがあったかくてウレシイ♪
    ビールとかはABC の方が安かったかも

家族に絶賛された安上がりだけど満足度高い朝食☆

コンビニエンス大阪のおにぎり
    日本からもってきたお味噌汁(使い捨ての容器も持ってきました)
    日本からもってきたミネラル麦茶
    紙コップも持参です
    お味噌汁おいしかったー♪
    子どもたちがあまり食べないので朝食ビュッフェとかもったいないし
    コレはかなりイイ感じだったー♪

甘い飲み物ばかりだと嫌になるし、日本のお茶はこっちでは高いので500mlのペットボトルいっぱい持ってきました

ごはんを食べたらさっそくプールへ!
    子どもたち一生懸命浮き輪をふくらませているけど
    プールに空気入れる機械がありましたー

スライダー用のマットでぷかぷか
    これがあるから浮き輪はあまり必要なかったかも

プールはたくさん種類があるので飽きることなく遊べます
    プールにもビーチにもライフジャケットがおいてあって自由に使えました

ランチはビーチバーでホットドッグ
    ソーセージを挟んだパンにプリングルス添えてできあがり!なかんじ(笑)
    家族4人分頼んだら、サービス♪と言ってプリングルスまるごとくれました

自分でケチャップやマスタードをかけてカスタマイズします
    ひそかにちょっとおいしかったかも☆

風が強くてお皿とかとばされたりしたけど、キレイな海を見ながらのランチは楽しかったです
    生ビールがないのはちょっと残念
    缶ビールは値段忘れたけどめっちゃ高かった!
    でも飲んだけどね(笑)

午後からはシュノーケリングも楽しみました
    マスクもリーフシューズも無料で借りられます
    借りるときには人数分のルームキーが必要になります
    私はホテルの地下のショップで防水ケースを購入して(←ABCより安かった♪)ルームキーとタオルカードをいれて首から下げてました

カヤックなどのアクティビティももちろん無料♪
    PIC 子連れにはかなり良いかも

ビーチとプールを堪能して赤いバスでタモン中心部へ
    赤いバスのチケットは旅行会社のプランについていたので乗り放題
    パスワード入力でWi- Fi も無料だったけど繋がりはイマイチだったかもー

夕食はエッグスンシングスヘ
    夕方行ったら待ち時間ゼロでしたー
    入口で注文して、お金払って、番号札もらって席で料理を待つシステム☆

ハワイで行って、1回行ったらもういいかなーって思ってたけどグアムにもあるならやっぱり行っとこ!みたいな(笑)

JCBカードのキャンペーンでエコバッグもらいました♪
    50$以上JCB カードで支払いしたらプレゼントってやつ

ここにはアルコールはないのでプランテーションアイスティー
    甘すぎなくてなかなかおいしい

この機械でクリームをこんもりホイップするらしい
    うちにも1台欲しい(笑)

3品オーダーして家族でシェアして食べました

まずは定番のストロベリーホイップパンケーキ13$
    息子がほとんど食べちゃいました
    私はココナッツシロップをかけるのが好き
    息子はメイプルシロップがおいしかったとのこと

エッグベネディクト13.50$
    おっきくてかなりボリューミー!
    おいしかったー♪
    つけあわせはポテトをチョイス
    ポテトはちょっとスパイシー

ロコモコ11$
    卵をどう焼くか選べます

エッグスンシングス
    もちろんとってもおいしいんだけど
    やっぱり並ぶほどでもないかなぁ・・・って結局前回と同じ感想★

ごはんのあとはT ギャラリアをチラ見★

ここまで円安だと何を見てもテンション上がらなくて購買意欲がわかず・・・
    トリーバーチでサンダルかバックかわいいのあったら買いたかったけど
    特に欲しいものはなく、、、
    今回は買い物はいーや★

T ギャラリアにはこんなふかふかソファーがあちこちに置いてあります
    私がお店をみてる間、夫と子どもたちはここで待っててくれました
    子どもたちはふかふかの落ち着く椅子で楽しくDS三昧

特に何も買わずまたまた赤いバスでホテルへ
    ホテルのラナイからはディナーショーがこんなかんじで見えます
    真上からだからよくわからないけど、ショーの音楽を聴きながらラナイでビールはなかなかイイ感じ♪

そして,またまた子どもたちと夜のプール
    うちのカメラの写真だとイマイチっぽいけど
    夜のウォーターパークはライトアップされてとってもきれいです

3日目は朝からオプショナルツアーの「ファンタシーチャーター」
    船に乗ってシュノ−ケリングと底釣りを楽しめるツアーです
    子どもたちが「さかなつりしたーい」と言うので、日本から予約しました

HPにも載ってる名物キャプテ ンのルイスさんはめっちゃ優しくて楽しい人♪
    超盛り上げてくれました☆
    息子は船の操舵席に乗せてもらってクルージング

娘も操舵席に誘われたけどイヤ!と言って行かず
    でもあとからうらやましくなったみたい

息子は舵もとらせてもらいました!
    スゴイ経験!
    ルイスさんはなぜか男の子のことは「ソコヅリ(底釣り)ボーイ!」と呼び
    娘のことは「ソコヅリモデル〜」
    私や夫のことは「○○ちゃ〜ん」とファーストネームのちゃん付け(笑)
    事前に名簿みて名前覚えてくれていて・・・スゴイ!

今回は私たちの他は2組だけだったのでゆったり楽しめました
    シュノーケルもできたけど、誰もやらなかったのでやめました

何ヵ所かポイントを変えて釣りを楽しみます
    息子は一人で
    娘は私と一緒・・・っていうか私はお世話係
    釣りの間もルイスさんが盛り上げてくれます

カワハギget ♪

結局みんな2匹ずつ釣れました
    大物に出会えなかったのは残念でした

釣ったお魚はお刺身にしてくれます
    めちゃめちゃおいしかったー!!
    もっと食べたかった(笑)
    子どもたちも「おいしい!!」と大満足♪

大漁・・・とはいかなかったけど、このツアーとっても楽しかったです♪

ホテルに戻ってランチへ
    近ツリのグアムキャンペーンでランチ券をもらったのでナナズカフェへ

アウトリガーとグアムリーフの間の道を下っていくとあります
    ・・・が、シャッター閉まってる!
    休み!?

・・・と思ったらあいてたー
    紛らわしー(笑)

セイルズバーベキューと一緒の店舗だったからそっちの入口だったのかな?

海側の席はあいてなかったのでお店の中央の席へ
    アジアンチックでオシャレな店内

瓶ビールじゃなくて生ビールだったのがウレシイ♪
    隣はランチのセットについていたアイスティー
    予想どおりの甘さでした

クーポンのランチは和食のお弁当かバーベキューかの2択
    うちは全員バーベキュー
    これが予想以上においしかったー
    チキンがパリパリで特においしかったー
    ポテトもホクホクでおいしかったし
    このゴハンがタダなんてかなりお得♪

次はアンダーウォーターワールドへ
    これも近ツリのグアムキャンペーンでチケットをもらったのでタダ♪
    ホントは大人23$です
    それはちょっと高いような・・・

アンダーウォーターワールドはながーい水中トンネルの中を歩きます
    ちょうど餌付けタイムでしたー
    エイが目の前に何度も来て、子どもたちは釘付け☆

飽きずにずーっと見てました

なかなか楽しくて子どもたちも喜んでたけど
    23$は高いかなー
    美ら海水族館より高い!

アンダーウォーターワールドの後は、JCB プラザラウンジへ
    JCB カードの100$分のレシート持参したら、ABC の10$分のギフトカード貰えます!っていうキャンペーンで
    ギフトカード貰いにいきましたー

JCB プラザラウンジは、マッサージチェアーがあったり、無料の飲み物が飲めたりかなりイイ感じです
    JCB の回し者じゃないけど、ハワイやグアムに行く前はJCB のホームページとかチェックしていくといろいろお得なことがあるかも♪
    ハワイでもJCBカード提示でトロリー無料で乗れたし♪

今度は赤いバスに乗ってグアムプレミアムアウトレットへ
    ここで、バカンス中?のキンタロー&芹那を発見!
    芹那のスタイルの良さに驚愕!!

アウトレットの目的はお買い物ではなくチャッキーチーズ!
    ゲームセンターが併設されたレストランです

入口で透明のスタンプを押してもらいます
    子どもが出るときは親と番号が合わないと出してもらえないので連れ去りの心配がなく安心

トークンと呼ばれるメダルを購入して遊びます

クレジットカードでトークンを購入する場合はカウンターで

メニューもけっこう豊富
    トークンとのセットメニューもありました

ゲームは英語表記だけど、簡単なのでテキトーにやればできちゃいます
    6歳の娘も1人で遊んでいました
    ゲームの成績によってチケットがでてきて、最後に景品と交換できます

もぐらたたきみたいなゲーム
    うちの子たちはけっこうハマっていました

日本人はあまりいなくて、ローカルの子どもたちが多かったです

うちの家族お気に入りのボウリングみたいなゲーム
    コレをいちばんやったかも
    私もいっぱい遊びました

ときどきキャラクターのチャッキーが現れます
    みんなと踊ったあと、チケットをばらまいていきます
    日本のもちまき状態でみんな群がります(笑)

チケットいっぱい集まりました♪
    ゲームも楽しいけどこれを集めるのが楽しいみたい

この機械でチケットをカウントします
    最後にポイントが記載されたレシートのようなものがでてきます

レシートを持って景品と交換♪

最初にポイントを電卓に表示してくれて
    景品を選ぶたびにポイントを引いていき、ゼロになるまで繰り返す・・・という仕組み
    子どもたち、なかなか決められずいつまでもモタモタグタグタ
    でもお店のお姉さんは笑顔で対応してくれました♪

遊んでるうちに夕食の時間になっちゃったので、ピザを食べることにしました
    子どもたちがまだ遊びたがっていたので、トークンとのセットメニューにしました
    ミディアムサイズのピザとドリンクふたつ、トークン15枚で20$
    ちなみにドリンクはおかわり自由です
    このピザがかなりおいしくて驚き!

お皿もかわいい☆

このあとホテルに戻り、またまた夜のプールを楽しみ3日目終了です♪

• 4tabi9さん 2015/08/08 19:29:30
    写真の浮き輪について
    写真の中に黒い浮き輪にリボン柄がありますが、その浮き輪を膨らませると可愛いハート型になりますか?
    その浮き輪は女の子に似合いますか?
    僕の家にもその浮き輪を持っています。
  • 4tabi9さん 2015/07/23 19:37:30
    写真の浮き輪について
    写真の中の黒いハート型の浮き輪は、娘さんのものですか?

ちいさん からの返信 2015/08/05 23:12:32
    RE: 写真の浮き輪について
    > 写真の中の黒いハート型の浮き輪は、娘さんのものですか?

返信が遅くなり申し訳ありません
    浮き輪は家族の共用で,数年前地元のイオンで購入したものです

ちいさんのトラベラーページ