ホノルル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ハワイ、今回で5回目です。<br />今回は3泊5日と短めの滞在...<br />名古屋に住んでるボクとしてはハワイへは初めての関空発着でした。<br />ホノルル空港に到着からレンタカーを借り、宿泊は一度ぜひ泊まってみたかったホテル「トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ ビーチ ウォーク」に滞在しました。<br /><br />☆ 旅のPhotoレポート : <br />  http://bon-voyage.travel.coocan.jp/report.htm<br /> <br />☆ 管理人が泊まった!おすすめホテル・旅館 : <br />  http://bon-voyage.travel.coocan.jp/osusume.html<br />

Myウクレレ持参で5回目のハワイ旅

2015/01/07 - 2015/01/11

ハワイ、今回で5回目です。
    今回は3泊5日と短めの滞在...

☆ 旅のPhotoレポート :

☆ 管理人が泊まった!おすすめホテル・旅館 :

レンタカー 徒歩
    JAL

今回は初めて関空からの出発です。
      名古屋に住んでいるボクとしては、過去(静岡に住んでいるころ)に羽田から中国の大連へ行く時の乗り継ぎ利用と、別件で関西空港に仕事で来たことだけはありました。
      しかし、純粋に関空出発というのは今回が初めて。
      写真はターミナル1の4階出発ロビーへの入口あたり、JAL便の利用でしたのでFカウンター近くの入口です。

JALのチェックインカウンター(F)前です。
      事前にウェブチェックインを済ませてあったので、この看板“QuiC”のレーンから荷物(スーツケース)を預けます。

事前のウェブチェックインに加えて自宅PCで「ホームプリント搭乗券」なるものをプリントアウトして持参していたので、それがそのままボーディングパス(搭乗券)になりました。従来の横長でミシン目の入った搭乗券じゃないのは今回が初めてです。なんとなく味気ない感じ...

飛行機への搭乗口は30番ゲートでした。
      手荷物検査〜出国審査〜更にトラムのような電車にも乗って、かなり端っこのほうの搭乗口、遠かった。

まもなく機内へ。
      この飛行機(JAL792便)で一路ホノルルへ!

機内食(夕食)です。
      「俺の機内食」・・・なんじゃそりゃ?!
      食前にビール飲んだら睡魔に襲われてしまい、ほとんど食べてません。
      その後ホノルル到着前の機内食(朝食)までずっと爆睡...zzZ

機内食(朝食)です。
      しょぼい...

いよいよホノルル国際空港に着陸です!
      ハワイ〜♪

ホノルル国際空港に着陸し、飛行機から脱出... 空港のターミナルビルへ

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

空港ターミナル内に入ると、ハワイらしいフラガールたちが描かれた看板が“Welcome to the United States”とお出迎え。

入国審査とスーツケースのピックアップを終えたら、レンタカー会社のシャトルバスでダラーレンタカーのホノルル空港営業所へ。
      出発前にネット予約しておいたレンタカーの借り出し手続きをして、この車でワイキキ方面へ、Let's Drive!

ホテルチェックインまでには時間があったので、まず最初に「ドン・キホーテ(カヘカ店)」に行きました。

ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

ちょうどお腹が空いてきたので買い物前に腹ごしらえを。
      ドン・キホーテ敷地内(店舗外)の「たこやき山ちゃん」と・・・

ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

「SUSHI ROBOT」という弁当屋さん(和食)で、お昼ごはんを買いました。

上が「山ちゃん」のタコ焼き、下が「SUSHI ROBOT」で買ったスパムむすび。これがハワイ到着して最初の食事でした。

ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

お昼を食べ終えてドン・キホーテの店内へ。
      入口を入ったところに面白いものがありました。
      “say Hi!”という写真サービス(?)
      写真右側のスクリーンの前に立って、画面に出てくるハワイ風のイラストに自分の顔を重ねるようにして写真が撮れます。
      撮った写真はスクリーン上に現れるタッチパネルにEメールアドレスを入力すれば、指定した自分宛のEメールアドレスに送信することができました。
      無料です。

ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

“say Hi!”で撮った写真がコレです!

店内を奥へ進み、どんなものが売っているのか物色を始めました。
      ハワイアン・パラダイス・コーヒー($4.59−)はウクレレを弾く女性が描かれたパッケージに惹かれました。買いませんでしたが...

ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

サッポロの缶ビール、日本では見かけないデザインの缶でした。

コナビール「WAILUA WHEAT(6本セット)」とスナック菓子、ヨーグルト、ミネラルウォーターをお買い上げ!