シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14・15の年越しは海外でというたっての妻の希望で直行便で楽に行けるシンガポールを選択しました。

年越しシンガポール

2014/12/27 - 2015/01/02

かーさん

シンガポールへはSQ直行6時間、1人9万円なり
    ホテルはセントーサ島のコーブビレッジにあるワン15マリーナクラブ、朝食付き1泊1室$250程、セントーサ島内は無料循環バスが15〜30分おきに走ってます。ルート3でビーチ駅より10分でした。
    とても静か、リゾート的で良かったです。

初日はUSSへ、バスがインビアステーションで停まるので、大きなマーライオンの横を通り徒歩10分、この時期のシンガポールはそれほど暑く無く過ごしやすかった。

USSは休みの時期ということもあり、人は多かったです。
    朝一は一番人気のトランスフォーマーへ、当然すぐに乗れました。
    午前中は20分ほどの待ちで乗れた乗り物も、午後になると1時間待ちへ
    でも、昼過ぎには主要な乗り物はすべて乗り終わりました。

次の日は、エクスぺリアホテルの横にあるプール、アドベンチャーコーブウォーターパークへ、流れるプール、造波プール、ウォータースライダーなどてんこ盛りです。
    ウォータースライダーと魚と泳げるプールだけは大行列です。子連れならここで1日過ごせますね。

アドベンチャーコーブウォーターパークの造波プールとスラーダーです。
    シンガポールは、みんなスロースターターなので、USSもですが、朝は空いてます。
    午後から人が増えてきます。

3日目はホテルでゆっくり過ごし、4日目はシンガポール動物園、でも、前回動物園は入ったことあるので、隣のリバーサファリに入りました。

動物園、ナイトサファリ、リバーサファリは全てほぼ同じ場所、それぞれ入るのがまあまあ高い、商売上手ね

1周2時間くらいで回れるけど、船に乗ったり、食事したりして半日過ごすくらいかな。

水生生物ばかりなので、ちょっと迫力や動きには欠けるかな。

パンダルームは、やはり人気、エアコンばっちり効いてます。
    午前中だったので動きが結構あって良かったです。

夜は、カウントダウンと花火を身に、マリーナへ
    子供を寝かせていったので、出遅れて交通規制にあり海沿いには寄れませんでした。
    11時過ぎにマリーナベイサンズが見えるところまで何とか陣取って1時間待ち。周りは人だらけで動けません。

年明けと同時に花火開始、15分ほどで終了
    日本と比べると少し淡白な感じ。
    帰りも大行列で、1キロほどの道のりを1時間かかるペースで歩きました。

最終日は予定がなかったので、シンガポール航空の半券を持っていると安く乗れるオープントップバスで市内をぶらりと周遊
    チャイナタウンで昼食をとり、植物園を散歩したりしました。
    教会では新年のミサをやってましたね。

シンガポールフライヤー、高いので乗りませんでした。
    バスの乗り換え拠点です。

街中は日本のような新年感はなく、ただの休日のような感じです。
    寒くもないしね。

深夜便に乗り、目が覚めると初日の出(2日の朝ですが)
    シンガポールはタクシーは安いが、宿とビールは高い。
    バーで飲むビールが1杯2000円なんてするのは参りました。