キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エポラ熱に屈し、今年の年末年始は海外を諦め大阪旅行に決定(^-^)/

2014-15年末年始旅行は大阪だ 1日目

3いいね!

2014/12/30 - 2015/01/03

3411位(同エリア4152件中)

0

5

momochan

momochanさん

エポラ熱に屈し、今年の年末年始は海外を諦め大阪旅行に決定(^-^)/

旅行の満足度
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 年末年始は、大阪4泊5日。<br />スーツケースは冬の洋服で満杯状態。まるで海外旅行(笑)<br /><br />7時45分に自宅を出て、全くトラブルなく11時にはホテルに到着。<br />やっぱ国内旅行は心に余裕があるなぁ。。<br /><br />さっそく、ホテル近くの「串カツ だるま 北新地店」でランチ。<br />サクサクしておいしかった。

    年末年始は、大阪4泊5日。
    スーツケースは冬の洋服で満杯状態。まるで海外旅行(笑)

    7時45分に自宅を出て、全くトラブルなく11時にはホテルに到着。
    やっぱ国内旅行は心に余裕があるなぁ。。

    さっそく、ホテル近くの「串カツ だるま 北新地店」でランチ。
    サクサクしておいしかった。

    だるま きわ味 グルメ・レストラン

  • 満腹になって、ご機嫌なまま大阪駅へ。<br /><br />広い・・デパートがいっぱい。<br />ここはどこだぁ〜状態。<br />どうやらサウスビルとやらをウロウロしていたらしい。<br />都会では暮らせない・・とマジで思った。<br /><br />(写真はホテルの部屋からの眺め)

    満腹になって、ご機嫌なまま大阪駅へ。

    広い・・デパートがいっぱい。
    ここはどこだぁ〜状態。
    どうやらサウスビルとやらをウロウロしていたらしい。
    都会では暮らせない・・とマジで思った。

    (写真はホテルの部屋からの眺め)

  • 今回のホテルはANAクラウンプラザのクラブルーム。<br />大阪駅から徒歩10分くらい、部屋は普通。<br /><br />早速ラウンジでケーキをいただく。<br />腹ごしらえにフィットネスで体を動かし、シャワーを浴びて、またまたラウンジでビール&オードブルを食し、夕食とする(笑)

    今回のホテルはANAクラウンプラザのクラブルーム。
    大阪駅から徒歩10分くらい、部屋は普通。

    早速ラウンジでケーキをいただく。
    腹ごしらえにフィットネスで体を動かし、シャワーを浴びて、またまたラウンジでビール&オードブルを食し、夕食とする(笑)

    ANAクラウンプラザホテル大阪 宿・ホテル

    大阪駅からはちょっと歩きます。 by momochanさん
  • 御堂筋のイルミネーション<br />ホテルから徒歩圏内だったので、夜の散歩にでかけました。<br />中之島から御堂筋にかけて、あちこちにイルミネーションがあり、キレイ。<br /><br />クリスマスで終わっちゃうところが多い中、年末に見られてラッキーでした。

    御堂筋のイルミネーション
    ホテルから徒歩圏内だったので、夜の散歩にでかけました。
    中之島から御堂筋にかけて、あちこちにイルミネーションがあり、キレイ。

    クリスマスで終わっちゃうところが多い中、年末に見られてラッキーでした。

  • ホテルへの帰り道・・<br />国産ビールの発祥の地は大阪?<br />横浜かと思っていました。<br />日本人が立ち上げた会社の中で、初めてビールを作ったのがここなのかな?

    ホテルへの帰り道・・
    国産ビールの発祥の地は大阪?
    横浜かと思っていました。
    日本人が立ち上げた会社の中で、初めてビールを作ったのがここなのかな?

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP