グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 本来はハワイ…で計画していたのですが、家族向けのホテルがどうしても取れないようなので、何とか空きがあるグアムとなりました。<br /> 5歳の娘にとっては初めての海外旅行となりましたので、移動時の負荷がない地域…の選択としています。この時期はオンシーズン真っ只中ですので当然価格は↑ですが、福岡空港発のチャーター便は満席です。出国も入国も恐ろしいほどの長蛇の列でした(特に帰り便の出国時は荷物を預ける時間を入れると約2時間かかりました…この時期に帰りに空港でショッピングやお土産を買おうとしない方が良いです)。<br /><br /> グアム到着…最低気温26℃、最高気温31℃。やはりこの時期の南国はいいですね。ホテルはパシフック・アイランド・クラブ(略称PIC)。設備は中の上級でしょうか。プール+αがおおがかりで家族連れには人気があるようです。プールにはウォータースライダーやカヌー、隣接してテニスなどのできるスポーツ施設、ビーチにはそのまま直結…と便利で、そこで催される多数のアクティビティは宿泊者はほとんど無料のようです(全てを試していませんが案内にそう書いてありました)。他のホテルからも1dayパスでやってくる人が多く人気です(朝にホテルの入口に多数並んでいました)。うちの子どもはプールがたいへん気に入りましたので、イルカウォッチングやショッピングで出かけても毎日必ずプールとビーチで楽しみました。面倒な移動なしに楽しめるのは家族連れにはありがたいです。また、無料なので後からの請求を気にしなくてよいのは精神的にも良いです(笑)。<br /> ホテルはかなり巨大で、フロントに遠い部屋にあたると移動がたいへんです。つくりも少し面倒な感じです(我々が泊まったオシアナオーシャンの棟はフロントロビー階に行くのにエレベータを2回あるいは1回+階段を使わないといけません…リゾートですのでのんびり考えれば良いですが)。また、こういう地域なので仕方がないと思いますが、部屋の水回りに小さな蟻が出てきます。部屋の注意書きには書いてありましたが、全日出ていましたので対策をしてもらいたいですね。朝食はホテルの中にあるカフェのパンで済ませていました。ホテルでの食事は夕食で1回のみで、あとは周辺のレストランやディナーショーでしたので味やサービスは不明です。<br /><br /> 1日目にグアム一周観光をいれていましたが、夜の移動でヘトヘトなのでキャンセルしました。アクティビティはフィッシュアイ社の水中展望(自然な魚が見れます)+イルカウオッチング+昼食バイキング。そしてヒルトンホテルのポリネシアンダンスショー+ディナーバイキングです。どちらも楽しく過ごせました。観光地なので皆さんサービス精神旺盛です。<br /> ショッピング(妻の付き合い)は、グアム・プレミアム・アウトレットとマイクロネシア・モールに行きました。どちらも現地の人々が多くいました。クリスマスセールの延長なので安いのでしょうが、(私は)買い物には興味がないのでクリスマスの飾りやイベント見学中心です。ホテルの向かいにABCマートというスーパーがありましたので、お土産や毎日の買い出しはここで充分でした。移動は周回バスを利用。ツアーに乗り放題券がついていました(なければ1回4$です)。レンタカーもありますが、信号がわかりにくいので慣れていないとたいへんそうでしたね。<br /><br /> 全体的に楽しく過ごせました。高くてもこの時期に行くリピーターが多いのもうなずけます。円が安くなったのでつらいですが…。ホテルやレストランは別なクチコミで書きます。

年越しをグアムで

2014/12/29 - 2015/01/02

けいたろう

けいたろうさん

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

ホテル併設のプール
    子ども用の浅いプールもあって安心です。

ビーチの透明度もバッチリ

プールにはウォータースライダーや水上歩行?など楽しい仕掛けが多数

本格的なウォータースライダー(水中にはまった瞬間です)

イルカウオッチング。
    自然のイルカに興奮です。
    ときどき飛び跳ねてサービスしてくれます。

ポリネシアンショー。
    定番ですが押さえておきたいですね。

• ポリネシアンショー。<br />熱気に満ちています。

熱気に満ちています。

正月でもクリスマスの延長なんですね。
    クリスマスセールが続いています。