羽咋・千里浜・津幡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
所要で能登に行きました。<br />肉が食べたいと思い、志賀町富来のてらおか風車に行きました。<br />最初は予約しないでいこうと思ったいたら、祝日は予約しないとダメだそうです。<br /><br />結構な人がいまして、2階に案内されました。<br />食べたところは焼き肉のテーブルみたいなところです。<br />せっかくなので、能登牛サーロイン8000円と風車ヒレステーキ4700円を頼みました。<br />セットメニューとかアルコールをつけると総額16000円ほどになりました。<br /><br />能登牛はA5等級で、能登牛プレミアムという「能登牛証明書」が付いていました。<br />能登牛はあまり流通していないそうです。<br />とろけるような食感は美味しかったですが、個人的には少し脂っこい感じがしました。<br />別に頼んだヒレステーキのほうが歯応えがよく、個人的にはこちらのほうが好みでした。<br />能登牛ではありませんが、国産で価格も安いので、次からはこっちですね。<br /><br />帰りは、花のミュージアムフローリィとアリス館志賀に寄りました。<br />どちらも無料に施設です。<br /><br />フローリィは四季折々に咲く草花を楽しめます。<br />(冬季は閉鎖しています。)<br />花や庭好きの人は楽しめそうですし、そのような趣味を持っていませんが、きれいな花に囲まれるのは気分がよかったです。<br />2階には喫茶もできます。<br />無料ですので、気軽に立ち寄ってみるといいのではないでしょうか<br /><br />アリス館志賀は屋外に芝生広場と遊具、無料で利用できる変形自転車があるので、子供は楽しいと思います。何かイベントをしている時に行くとか、広場などで子供を遊ばせるというのに向いていると思います。

能登牛ステーキ

10いいね!

2014/11/23 - 2014/11/23

135位(同エリア244件中)

0

0

Yasuさん

所要で能登に行きました。
肉が食べたいと思い、志賀町富来のてらおか風車に行きました。
最初は予約しないでいこうと思ったいたら、祝日は予約しないとダメだそうです。

結構な人がいまして、2階に案内されました。
食べたところは焼き肉のテーブルみたいなところです。
せっかくなので、能登牛サーロイン8000円と風車ヒレステーキ4700円を頼みました。
セットメニューとかアルコールをつけると総額16000円ほどになりました。

能登牛はA5等級で、能登牛プレミアムという「能登牛証明書」が付いていました。
能登牛はあまり流通していないそうです。
とろけるような食感は美味しかったですが、個人的には少し脂っこい感じがしました。
別に頼んだヒレステーキのほうが歯応えがよく、個人的にはこちらのほうが好みでした。
能登牛ではありませんが、国産で価格も安いので、次からはこっちですね。

帰りは、花のミュージアムフローリィとアリス館志賀に寄りました。
どちらも無料に施設です。

フローリィは四季折々に咲く草花を楽しめます。
(冬季は閉鎖しています。)
花や庭好きの人は楽しめそうですし、そのような趣味を持っていませんが、きれいな花に囲まれるのは気分がよかったです。
2階には喫茶もできます。
無料ですので、気軽に立ち寄ってみるといいのではないでしょうか

アリス館志賀は屋外に芝生広場と遊具、無料で利用できる変形自転車があるので、子供は楽しいと思います。何かイベントをしている時に行くとか、広場などで子供を遊ばせるというのに向いていると思います。

PR

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP