2015/01/02 - 2015/01/05
2545位(同エリア20664件中)
yucaさん
お正月はお家でのんびりする予定が、正月休みにしてはかなりお安い航空券が取れたので3泊4日で行ってきました。
セントレアからの香港エクスプレスは、夜着の昼発の便なので、実質なか2日しかゆっくりできませんでしたが、この価格で香港へ行けるんならいいですよね〜。
初めてのLCC、ドキドキです(^^)
二人で燃油サーチャージ込で、座席指定、スーツケース1個預けて、
¥38,460でした。
ローズデール・ホテル・カオルーン(九龍珀麗酒店) \42,616/3泊
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- 香港エクスプレス航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回の飛行機、香港エクスプレスです。
-
-
初めてのLCCの飛行機。
狭さが心配だったけど、185?の旦那さんでこんな感じです。 -
機内食は有料。
持ち込みも不可。
何も食べませんでした〜。 -
-
今回のホテルは、こちらローズデール・ホテル・カオルーン(九龍珀麗酒店)
香港はホテルが高いので、なるべく安くてキレイなホテルを探して、こちらにしました。
最寄りの駅は奧運駅ですが、旺角まで歩いて行けます。 -
狭〜いトイレとシャワー。
バスタブはないです。 -
-
入口付近にスーツケース一つ広げられるぐらいの狭さです(笑)
今回は1個で行ったからよかったです。 -
ホテルの周りは、飲食店やスーパー、マックなどなんでもありました。
機内で何も食べてなく小腹がすいてたので、こちらの麺屋さんに入ってみました。 -
蝦雲呑麺。
蝦もゴロっと入ってて、なかなか美味しかったです。 -
ホテルの部屋からの景色。
-
2日目朝ご飯は飲茶を食べに行きました。
こちらのお店は初めてです。 -
一つ一つが大きいので、二人だと種類があまり食べれないのが残念。
でもどれも美味しかったです。 -
スターフェリーにも乗りました。
-
-
-
-
観覧車が出来たんですね〜。
-
この日はお昼兼おやつで、フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーへ行きました。
どれも美味しくお腹いっぱいだけど完食(笑) -
-
-
-
PMQに行って見ました。
こちらは昔の警察官の宿舎をリノベーションした建物です。
下から来ると坂をのぼらないと来れないので、私たちは上から降りてきました。 -
-
-
テレビでやってた(高田じゅんじのアジアぷらぷら)ABCクッキングスタジオありました〜。
日本食を習いに香港の方が通っているんですね。 -
なんかちょっと前に開通した新しい駅だとか。
旦那さんが行きたいと言ったので、ちょっと暇つぶしに(笑) -
こちらも新しい駅。
香港大学の学生さんが写真撮ってました。 -
駅から出て、香港大学のほうへ行って見ました。
-
学食があったので、ちょっと休憩。
ミルクティー飲んで帰ってきました。
学生さんや一般の人など沢山居ました。 -
今日の夕飯はこちらのお店。
-
叉焼だけのが食べたかったのだけど、豚、鶏、ガチョウの3種類のしかありませんでした。
叉焼以外はちょっと私的にはダメでした。。。 -
-
ホテルのスカイラウンジでのウェルカムドリンクが付いてたので、いってみました
ソフトドリンク数種類とアルコール数種類?から選べましたが、マンゴージュースとか高そうなのはダメでした(笑)
グラスもプラスチックでした(笑) -
3日目、朝ご飯はお粥を食べに。
-
こちらも初めてのお店。
-
肉団子のお粥、美味しかったです。
-
赤柱へ行きました。
-
旦那さんが、会社の女子に花文字を買えたら買ってきてほしいと頼まれたようで、こちらで書いてもらいました。
ジョナサンのお店です。 -
何度も香港には着てますが、今まで花文字にはまったく興味がなかったのですが、見てたら欲しくなり、私達のも2人の名前で書いてもらいました。
-
お昼は赤柱のお店で、ピザを食べました。
ホントは行きたいお店があったのですが、無くなってました〜(-.-) -
赤柱から戻ってきて、どこのお店か忘れたけど、許留山でマンゴーデザート食べました。
-
トラムにも乗りました。
香港ではスターフェリーとトラムに乗るのが私の楽しみです(^^) -
3日目晩ごはんはこちら。
2回目です。 -
野菜のコーンスープ。
あっさりしていて美味しかったです。 -
チマキ。
-
椎茸の肉団子?
-
ニラ入りの何か。。。
-
スナップえんどうと牛肉の炒め。
これ、美味しかった〜。 -
アワビの焼売。
ここのお店はちょっとお高いだけあってどれもとっても美味しい。
大満足です(^^) -
夜景観賞
-
夜景観賞
-
夜景観賞
-
スターフェリーに乗ったらちょうどシンフォニー・オブ・ライツの時間でした。
-
ちょうど
-
4日目朝ご飯はいつものお粥屋さんへ。
-
私は豚肉のお粥。
旦那さんは魚と肉だったかな。
やっぱここのが一番好きです。 -
これにて3泊4日の香港旅行終了です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59