2014/04/02 - 2014/04/03
110位(同エリア252件中)
mayugさん
- mayugさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ1051件
- Q&A回答0件
- 183,689アクセス
- フォロワー13人
芦原温泉と、芦原温泉近くの1日1組限定の蕎麦会席が目的の旅です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
福井到着で、まず訪れたのは、東尋坊。
想像と少しちがいましたが、自然の凄さには感動です。 -
東尋坊からは、まっすぐお宿に直行しました。
お宿は、あわら温泉の「まつや千千」さんです。
勝手にコテコテの温泉街を想像していたのですが、普通の田舎町のたんぼの中に建っているという感じでした。
お宿には、ちょっと贅沢な「せんせん館」、そして和の風情あふれる「ゆうゆう館」があります。 -
お部屋は、「ゆうゆう館」にしましたが、特別室を用意していただきました。
-
家族4人だったので、十分な広さでとても快適に過ごせました。
-
父も母も小食なので(父は飲むほうが多いです)、食事は少なめ。
-
それでも、お腹いっぱいになりました。
おいしかったです。
大浴場はとっても広くて、いろんなお風呂に入るのに忙しく、楽しかったです。
翌朝、私以外がみんな朝から再び温泉を楽しみに大浴場に行っていました。 -
朝食もおいしかったです。
旅館の朝食はついつい白ご飯を食べて過ぎてしまいます。
でもこの日は、控え目にしなければいけなかったのです。
この旅の目的地へ行くためですが、しかしやはり少し食べ過ぎてしまいました。 -
帰りはロビーで珈琲を頂いて、物産展のようなお店もでていたので、またまた持てないくらいのお土産のお買いものをしました。
また宿泊したい、素敵なお宿でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8