守山・名東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成27年1月3日、快晴の穏やかな日になり羊神社に参拝してきました。<br /><br /><br />整理の警察官まで出るほど大勢の参拝客でにぎわっていました。<br /><br />神社前の道路まで参拝待ちの列でしたが、スムーズに流れていました。<br /><br /><br />ひつじ年の羊神社は、違いますね。<br />

ひつじ年の羊神社

17いいね!

2015/01/03 - 2015/01/03

121位(同エリア299件中)

0

13

名古屋やん

名古屋やんさん

平成27年1月3日、快晴の穏やかな日になり羊神社に参拝してきました。


整理の警察官まで出るほど大勢の参拝客でにぎわっていました。

神社前の道路まで参拝待ちの列でしたが、スムーズに流れていました。


ひつじ年の羊神社は、違いますね。

交通手段
高速・路線バス
  • 羊神社前の道路にまで4列で並んで参詣まちです。

    羊神社前の道路にまで4列で並んで参詣まちです。

  • 境内の鳥居前の門松。

    境内の鳥居前の門松。

  • 境内入って左手の手水舎。<br /><br />

    境内入って左手の手水舎。

  • 並んだ列を離れたくないのか、手を清める人は少い。

    並んだ列を離れたくないのか、手を清める人は少い。

  • 大勢の人ですが、流れ良く、拝殿まで10分ぐらいです。

    大勢の人ですが、流れ良く、拝殿まで10分ぐらいです。

  • メガホンの警察官ですが、穏やかな案内です。

    メガホンの警察官ですが、穏やかな案内です。

  • 拝殿前のところまで来ました。

    拝殿前のところまで来ました。

  • 参拝を終えて。

    参拝を終えて。

  • 右手の末社は誰もお詣りしていませんでした。<br /><br />人の流れに任せてなんとなく行けない雰囲気。

    右手の末社は誰もお詣りしていませんでした。

    人の流れに任せてなんとなく行けない雰囲気。

  • 大勢の参詣者に羊の親子さんは喜んでいるのでしょうか?<br /><br />私含めほとんどの人がカメラを向けていました。

    大勢の参詣者に羊の親子さんは喜んでいるのでしょうか?

    私含めほとんどの人がカメラを向けていました。

  • 境内入口の門松。

    境内入口の門松。

  • 羊神社の入口は、大勢の参詣者・整理の人々以外は、出店もなくお正月用の旗もなくいつもの風景です。

    羊神社の入口は、大勢の参詣者・整理の人々以外は、出店もなくお正月用の旗もなくいつもの風景です。

  • ひつじ年の羊神社は活気がいっぱいでした。

    ひつじ年の羊神社は活気がいっぱいでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP