目白旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「プロジェクト未来遺産」とは日本全国の地域の文化や自然遺産を未来に伝えていく市民の活動でこれまで全国で49の活動が登録されており2014年度の募集に応募し昨年末登録が決定した。副都心池袋に近接していながら江戸の面影を残す町並みや地域の中で継承されてきた文化をうけつぐ街の七福神を巡り今年の運気を高めましょう。

昨年末日本ユネスコ協会連盟の推進する「プロジェクト未来遺産2014」に登録決定した雑司ヶ谷の七福神を巡って福を分けてもらいましょう。

2015/01/04 - 2015/01/04

たびえ

たびえさん

仙行寺(華の福禄寿)豊島区南池袋2−20−4

中野ビル(布袋尊)豊島区南池袋2−12−5

観静院(弁財天)豊島区南池袋3−5−7

大鳥神社(恵比寿神)豊島区雑司ヶ谷3−20−14

清立院(毘沙門天)豊島区南池袋4−25−6

清立院(毘沙門天)

清土鬼子母神(吉祥天)文京区目白台2−14−9

清土鬼子母神(吉祥天)

鬼子母神堂(大黒天)