2014/11/01 - 2014/11/10
75位(同エリア157件中)
もちもちうさぎさん
- もちもちうさぎさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 74,059アクセス
- フォロワー9人
8年目となる友人との遅い夏休みの旅、今年が最後の旅…どこか遠くに行きたいねとのことで
ヨルダンを中心に念願のセイシェルまで足を運び、トランジットのドバイも巡ってみました。
今回は初エミレーツ利用、乗り継ぎもスムーズでした。
ヨルダン+セイシェル他にもモーリシャス、マダガスカルなど遺跡+リゾートの組み合わせで利用しやすいと思います。
【ルート】
成田→ドバイ経由→アンマン(ヨルダン)
アンマン→ドバイ経由→マヘ(セイシェル)
マヘ→ドバイ経由→成田
ヨルダン:死海→ペトラ→砂漠キャンプ→アンマン市内
セイシェル:マヘ島滞在(アイランドホッピングでプラスリン島(プララン島)・キュリアス島)
トランジットで半日ドバイ
エミレーツ航空利用
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 2.0
- グルメ
- 2.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
死海には沢山リゾートホテルがありますが、
デッドシースパホテルという安いホテルです。
老朽化の否めないホテルですが、不便はありませんでした。 -
私達はコテージタイプの部屋へ。フリーのWifiも飛んでいました。
-
ヨルダンのホテルおなじみの国王一家の写真。
-
プールが4つくらいありました。死海は暑くて日中はプールでダラダラするのがちょうどよかったです。日本人はみかけませんでした。
-
いざ、死海へ
-
目や口に入らないよう注意とあります。長時間入るのもいけないそう。
海抜−400m 世界でもっとも低い場所です。
塩分濃度は30%ほど、温暖化の影響なのか水分が減ってどんどん濃度があがっているそうです。生き物は住めません。 -
普通の海っぽいのですが
-
入ると肌がヒリヒリして痛すぎます…
死海の泥の入った桶もあるのでとりあえず皆さん泥を全身に塗っていました。 -
対岸はイスラエル。死海のちょっと向こう側で戦争をしていると思うと、心が痛みます。
-
簡単に浮きます!浮いてみました。とにかく肌が痛かったです。
-
プールサイドのスナックバーで一休み。普通に美味しかったです!
外は蝿が沢山いて大変です。 -
朝の死海。中国人が朝死海に入っていましたが、波が高くて大変そうでした。
-
普通にリゾート気分を味わえたホテルでした。
-
死海を見渡せるポイントへ
-
淵に塩のかたまりが集まっています。
生き物がいないからなのか、澄んでいてきれいでした。 -
一路砂漠キャンプのあるワディラムへ。
日本の機関車が活躍していました。 -
こんな感じのホテルタイプのキャンプがいくつもあります。
-
テントタイプの部屋がいくつもあります。
-
共用のシャワーとトイレ。
-
ここで基本食事をします。
-
私達の部屋はなんか一番か二番目にいい部屋だそうで運がよかったとのこと。
というのも -
部屋の中にトイレと簡易シャワーがあったのです。
外に出なくていいので助かりましたが…
お湯が出ない!!!砂漠でかなり寒い中、ほぼ水シャワーを我慢して浴びました。
連れはそんな私を見て回避。砂漠で体が砂まみれなので頑張りましたが忍耐力のある方はぜひ浴びてください。
共用はお湯でるのかな… -
いざ砂漠へ
-
砂漠を登ってみたり
-
遺跡のようなところに行ったり
-
アラビアのロレンスで有名らしいというところに行ったり
-
砂漠は日が当たらないところは寒いので温かい恰好がおススメです。
-
こんな感じで約2時間の4WDツアーが終了。
-
ラクダに乗って夕陽を観に行きます。
-
-
とにかく寒かった…
ユニクロのウルトラライトダウンの上にウィンドブレーカーを着こみました。 -
朝焼けを見るため早起きです。
-
砂漠の朝焼けをただただ眺めるだけですが、本当気持ちがよかったです。
-
朝ごはん。豆のペーストがお気に入りでした。
-
砂漠ににゃんこが沢山います。
そしてこの子たち、餌を求めて食事の間テーブルのまわりにずっといます。
やっかいな猫、でもかわいかったです。
冬に行かれる方、防寒対策忘れずにです。布団もありますが
とにかく寒くてダウン来てホッカイロ貼って寝ました。
水シャワーできない方は体拭くシートなどもあったほうがよさそうです。
夜は灯りが灯りますが日中が実は部屋が暗いので懐中電灯も役に立ちましたよ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35