2014/11/01 - 2014/11/10
69位(同エリア210件中)
もちもちうさぎさん
- もちもちうさぎさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 74,082アクセス
- フォロワー9人
8年目となる友人との遅い夏休みの旅、今年が最後の旅…どこか遠くに行きたいねとのことで
ヨルダンを中心に念願のセイシェルまで足を運び、トランジットのドバイも巡ってみました。
今回は初エミレーツ利用、乗り継ぎもスムーズでした。
ヨルダン+セイシェル他にもモーリシャス、マダガスカルなど遺跡+リゾートの組み合わせで利用しやすいと思います。
【ルート】
成田→ドバイ経由→アンマン(ヨルダン)
アンマン→ドバイ経由→マヘ(セイシェル)
マヘ→ドバイ経由→成田
ヨルダン:死海→ペトラ→砂漠キャンプ→アンマン市内
セイシェル:マヘ島滞在(アイランドホッピングでプラスリン島(プララン島)・キュリアス島)
トランジットで半日ドバイ
エミレーツ航空利用
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ヨルダンからドバイ経由でセイシェルのマヘに到着。
ドバイを朝の2時頃出発で7時すぎに到着です。
ここまでくると日本人がいない〜欧米のバカンス地ですね。 -
沖止めタイプの小さな空港です。
飛行機からすでに綺麗な海が見えてテンションがあがります。 -
一応アフリカですので
エボラ対策として健康チェックもありました。
セイシェルの入国&出国スタンプは双子ヤシのココドメールでした!!
今回クレオールサービスという旅行会社にお世話になりましたが、
びっくり!着いたら日本人の方がお出迎えしてくれました。 -
今回ホテルは基本安くを心がけて
ベルジャヤ ボーバロン ベイ です。
ベルジャヤ系列はレダン島以来の宿泊。
でも普通にいいホテルでしたよ〜
日本だと新婚旅行で来る方がほとんどだと思いますがもっと良いホテル沢山ありましたよ。 -
旅行会社の日本人スタッフのsetsukoさんには本当色々お世話になりました。
ホテル着いたら早速ロビーで今回の旅行の打ち合わせもしてくださり
不安なく過ごせました。問題ないか夜に電話を入れてくださったり
エクスカーションの手配もその場ですぐにしていただきました。
こんな遠い異国で(しかもフランス語圏で)、日本語が通じるという安心は
本当にありがたいことですね。 -
とりあえずホテルの前のボーバロンビーチでのんびり。
この海でこれだけ綺麗、離島はもっと素晴らしいんです。
セイシェルはレベル高し。 -
泳いで、寝て、貝集めて、泳いで…
時間の無駄使いもたまにはよいですね。 -
プールもあります。
ダイビングの講習もやっていましたよ。 -
プールでのんびり。
とにかく焼けました〜 -
至極の休日です
-
プールサイドにあるレストランで食事。波の音を聞きながらの食事は最高です!
-
普通にアラカルトで色々食べられます。
結構セイシェルは物価が高いので良心的な値段でした。 -
お腹いっぱいになりまた海へ。
-
街にも行ってみました。ホテルの近くにスーパーがあるので飲み物やお菓子などを調達。ユーロやUSドルも使えました。
-
夕方のビーチ。
夕食のレストランへはビーチを歩いて行ってみました。 -
ビーチを歩いて10分くらいでお洒落なフレンチレストランに到着
でも…野良犬が多すぎてただ恐怖。
犬嫌いな自分に何故かついてきてしまうという…恐怖。 -
何とかテイルフィッシュのソテー マンゴーソース
すごく上品で魚も新鮮で美味しかった! -
たこのカルパッチョ。
セイシェルはシーフードが美味しかったです。 -
夜のホテルはこんな感じ。
-
朝一でアイランドホッピングのため、港へ。
これからまずプラスリン島(日本だとプララン島といっています)
へむかいます。1時間くらい乗っていたかなと。
ホテルに旅行会社のバスが迎えにきてくれます。
バウチャーを港にある会社のデスクへもっていき、行きの船のチケットをもらいます。 -
若干朝は波が高いので船酔いしないよう酔い止めもバッチリ飲んで乗船。
-
プラスリンへ到着。港の海も青い!
降りたらまず自分の旅行会社のスタッフをみつけてバウチャーを見せます。
するとどこで待機すればいいか教えてくれますので
バウチャーは絶対紛失せず携帯を。
プラスリンから色々なツアーがでているので間違えると大変です。 -
本当はラディーク島に行きたかったのですが
せわしなく動くのも嫌だなということで
今回カタマランで島を一周しながらシュノケールも楽しめるツアーに参加しました。 -
ロビンソンクルーソーアドベンチャークルーズというもの。
-
こんな感じでカタマランのデッキでのんびり。
フランス語と英語でのアナウンスがあります。それぞれの担当のスタッフがいましたよ。フランス語圏がほとんど!ちょっとお話した夫婦もフランスから来た方でした。 -
途中セントピエールアイランドでシュノケールタイム。
シュノケールの道具も備え付けであります。
すごい楽しかった!! -
シュノケール後キュリアス島へ。
ナショナルパークに指定されており、少しトレッキングします。
ビーチサンダルでも大丈夫です。 -
でっかいカメがそこらに沢山います。育てられていました。
-
この日は天気が悪く、雨にふられてしまいました。
雨がふるとすごく寒いのでパーカーなど防寒着を持参したほうがいいですね。 -
天気が後半ようやく持ち直しましたが海なのでふったりやんだり。
-
プラスリン島のAnse Georgette ビーチへ。
本当は船でBBQですが雨の為ビーチのホテルで昼食でした。 -
大きい岩とビーチ、これぞセイシェルですね。
-
また沖のところでシュノーケールタイム。
シュノーケル楽しすぎました。 -
船から夕焼け。
またセイシェルに来ようと思いました。今度はラディーグ島に行きたいと思います。 -
海でのんびり、たまには必要です。
-
帰路につきます。最終目的地のドバイにむけて出発。
-
ここから入国審査に入ります。
-
入国審査に入る前に少しsetsukoさんとおしゃべり。
なんでセイシェルに居るのか不思議でしたが、きさくに教えてくださいました。
セイシェルには日本人は数人程度、しかも住んで数十年、この方はおそらく日本人として初定住者なのでは…
よくあるTV番組の、なんでこんなところに日本人が、的なやつに出てよい人だと思われます。
またセイシェルに来るときはお会いしたいです。 -
入国審査に入る手前にお土産屋が2件、内部にも数件土産屋はあったかと思います。中のところは値段が不明&混んでいたの外で買って正解かと思いました。
ただ、物価が高いので何でも高かったです。 -
内部にはちょっとした免税も。
雑貨や紅茶、ココヤシのリキュールやスパイスなどお土産によさそうなものもあります。ココドメールの形のクッキーは審査手前のワゴンで打っていたのでそれもお土産によさそうですね。 -
お土産です。
セイシェルのバニラは家に買っていったら喜ばれました。
ココドメールの石鹸やマグネットも。
結構高いので、メインのお土産はドバイで買うことにしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
もちもちうさぎさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セーシェル の人気ホテル
セーシェルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セーシェル最安
1,560円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
41