ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハロウィンを含む2014年10月29日から11月5日にかけて、人生二度目のNYへ。<br />3つ上の姉と二人での旅行は初めてわくわく、どきどきです!<br /><br />NYでしたいことLISTはこちら!<br />・ショッピング<br />・ブロードウェイみる<br />・セントラルパークでピクニック<br />・自由の女神<br />・ステーキを食べる<br />・カップケーキを食べる<br />・ブルックリンにいく<br /><br />などなど、やりたいことは盛りだくさん☆

女子大生ニューヨーク8日間の旅☆1日目

2014/10/29 - 2014/11/05

riimさん

3つ上の姉と二人での旅行は初めてわくわく、どきどきです!

NYでしたいことLISTはこちら!
・ショッピング
・ブロードウェイみる
・セントラルパークでピクニック
・自由の女神
・ステーキを食べる
・カップケーキを食べる
・ブルックリンにいく

などなど、やりたいことは盛りだくさん☆

鉄道
ANA

成田空港からJFKまで、ANAの直行便を利用しました。
    出発日が平日であったこともあり、空席もあり3人席を二人でたっぷり使うことができました!ながーーーいフライトなので、とってもラッキー☆

JFK到着!
    私たちは電車(Airtrain + LIRR)でマンハッタンまで向かいます。
    まずはAirtrainでJmaicaSTまで行きます。

大きくAirtrainと表示されているので迷子になることはほぼないです。

こちらがホーム。
    terminal2のJamaicaまで乗ります。

乗るときは改札がなく、そのままホームです。
    Jamaicaで降りると、改札の手前に切符売り場があります。

私たちはMetrocardの7日間を利用する予定だったので、そこではAirtrain分の$5のMetrocardとPenstationまで行くためのLIRRのチケット(Offpeak)を購入しました。
    7日間のものは、自販機では買えないのか、係の人に聞いてみると改札内にある売店のお兄さんを呼んで、そのお兄さんから直接購入しました。

LIRRの乗り場も表示通りに行けば絶対に迷いません。
    私たちが向かうPennsationは終点。
    Pennstation行きのホームへ行き乗るだけです。

たしか45分ほどであっという間についてしまいました!

今回初の試みでAirbnbを使いました。
    Pennstation駅から徒歩10分以内の場所にあるアパートです。
    タイムズスクエアまで歩いて行ける距離にあり立地もgood!!
    お部屋がとてもかわいいのが決め手でした。
    スウェーデン人のおうちで、とても暖かいお家でした。
    着くと鍵などの一通りの案内をし、コーヒーを入れて質問タイムをもうけてくれました。
    私たちのつたない英語でもしっかり聞いてくれてとても親切なおじさんでした!!

おしゃれなリビング☆
    インテリアにも凝っています。

お部屋の一角。
    壁紙の色がかわいい!!

案内と質問タイムも終わり、いざ!マンハッタンへ!と思ったのですが、飛行機の揺れから来るなぞの宇宙病にかかり、二人で気分が悪くなってしまいまいた・・・。旅慣れているはずなのに(泣)
    というわけで、初日からアクティブに行く予定でしたが、予定を変更!
    とりあえず、小腹を満たしにクリントンストリートベーカリーに行くことにしました。

NYの街へ繰り出します♪
    写真は中心街を歩いているときのもの。
    クリントンストリートベーカリーの最寄り駅の周りには特になにもない雰囲気で、駅からすこし歩くので、寒い中歩いていると「本当にたどり着くのだろうか」と心が折れそうになりました笑

寒さに耐えながら歩き、無事にクリントンストリートに到着!
    店内は人も少なくゆったりとした雰囲気で、店員さんもいいかんじ☆
    営業時間ぎりぎりに着いたけど笑顔で迎えてくれました。

パンケーキはふわふわで、甘さも控えめ◎
    フライト疲れで完食はできなかったけど、行ってよかったです!

宇宙病と時差ボケのため、この日はパンケーキを食べてそのまま帰宅!
    ふかふかのベッドでお昼寝をしましたー!(お昼寝の時間ではないけど)

起きると、リビングから声が聞こえる・・・
    誰だろう、ハウスメイトかな
    とドキドキしながら扉を開けると、いけめんなスウェーデン人のハウスメイトがいました!!笑

彼はブルックリンの大学に通う留学生で、NYの色々なことを教えてくれました!おしゃべりな性格でひたすら喋って楽しいひと時☆
    もうひとりのアルゼンチンから来たハウスメイトとも情報交換ができて、初日からAirbnbの良さを感じました。