2014/08/12 - 2014/08/12
512位(同エリア1619件中)
yutaさん
17年間思い続けたグランドキャニオン再訪!
とうとうやってきました!!
予定外の悪天候で、夕焼けは見逃したけれど、
日の出こそはGETするぞ!
宿泊のカチーナロッジからマーサポイントまですぐです。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝日を拝むため、今日も5時起きです。
肌寒いのでANAブランケットをはおってマーサポイントへ。
そしてついにご来光!
この瞬間をどれだけ恋い焦がれたことでしょう!
でも、 -
昨日に引き続き、今日も天気はすぐれません。
朝日に照らされ鮮やかな岩肌が見れるはずが、この通り、 -
不鮮明な、もやのかかった景色…
ついていません。 -
めげずにyuta
ジャンプ! -
お父さんもジャンプ!!
-
気を取り直して、朝食に行きましょう。
お隣のエルトバホテルです。 -
この旅で一番くつろげ、おいしく頂けた食事でした。
-
ホテルにはこんなブランコがあって、リムをながめながら寛げます。
-
ロビーは歴史を感じさせるどっしりとした貫禄があり、さすがエルトバです。
-
ゆったりと寛ぐことが心地よすぎて、誰一人として本来の予定のリムトレッキングを口にしません。
連日のハードスケジュールで疲れも出てきたころでした。
壮大なグランドキャニオンは、眺めて楽しむだけにしましょう。
ということで、
レッツ・ショッピング!
こちらはホピハウス。
ナバホのかわいいアート・クラフトが揃っています。 -
機織りの様子が展示されていました。
そういえば、モニュメントバレーで機織りのおばあさんを訪ねるのを忘れていました。ナバホの思い出にここでラグを求めることにしました。 -
ナバホの伝統的な織柄があたたかい感じで、とてもすてきです。
う〜ん、迷うなあ… -
小学校で世界遺産を勉強したばかりのyuta。
実際に目にするグランドキャニオンを前に
「まるで地球の割れ目だなあ…」 -
つがいの鳥。
壮大な景色を眺めながら何を囁くのでしょうか… -
今日のトレッキングはやめ!と言ったはずなのに、やっぱり心残りげなお父さん。
きっとまた来ようね! -
そうと決まれば、即行動!
今日はメテオクレーターへ寄ってセドナへ行きます。
車に乗るとすぐ眠くなるyuta。
アメリカの大地を目に焼き付けるため、そしてお父さんの運転のナビを任せるために助手席を譲っているのに、なんとも頼りないこと! -
しかもふてぶてしい!この寝姿、一体なに?!
(フラッグスタッフ・スーパーマーケットの駐車場にて)
このあたりから雨が降り出しました。 -
みるみる空が暗くなり、行く手はさらに厚い雨雲に覆われ、あと15分で到着というところで霧で前方の視界が遮られたために、メテオクレータ訪門を断念。
方向転換して、セドナへ直行することにしました。
ものすごい空でした。
稲光が上から、横から、下から、と縦横無尽に走りまくります。
恐ろしさを通り越して、感動ものです。
アメリカの、ダイナミックなエレクトリック天空ショーを見せつけられたという感じでした。さすがスケールが違います!! -
赤い山を前に滝のような雨が降っていましたが、セドナの町中へ入る頃には雨脚もだいぶ落ち着いてきました。
そして本日の宿、スカイランチロッジへチェックイン。
もちろんリムビューダブルクイーンのお部屋です。
広々として気持ちよく寛げるロッジです。 -
見事な景色を目にしつつも気になるのは、明朝のバルーンライドの催行。
思いを察知したかのように、部屋に落ち着くや否や、催行会社のレッドロックバルーンから電話が入ります。"I'm so sorry, but…"
ふにゃふにゃと、体の力が抜けていくようでした。セドナでのバルーンライドをとてもとてもとても楽しみにしていたのに… -
今晩は気落ちのあまり食欲が出ません。町のスーパーでお寿司やサラダなど、食べれそうなものを仕入れて部屋で頂きました。
実はこの旅で出かけたレストランの食事はあまり口に合わなかったのです。
量に圧倒されたということもありますが…年取ったせいですね、かなしい…
ハードに動いたのにあまり食べなかったこの旅で3kg体重が落ちました。
これはラッキーでした!
なにはともあれ、明日は少しでもお天気が回復しますように…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グランドキャニオン周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21