マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始恒例の海外旅行。<br />今年は資金難のため、今住んでいるセブから近い<br />マレーシア、シンガポールへオールLCCで行きます。<br /><br />初日は移動日。<br />マニラで4時間トランジットの上、マレーシアに向かいます。<br /><br />【12:00~】<br />仕事を終えて、ポスパスを食べてからタクシーに乗り込み、<br />マクタンの空港へ向かう。<br /><br />チェックイン後は、ダンキンドーナッツのコーヒーを飲みながら<br />のんびりしてたのだが、カップが緩くて<br />コーヒーを床にぶちまけるという失態をかましてみる。<br /><br />【15:10~】<br />50分ほど遅れてセブパシフィック、マニラ行きが離陸。<br /><br />【16:10~】<br />マニラ到着後、混まないうちに<br />クアラルンプール乗り継ぎのチェックインを済ませる。<br />トランジットは4時間で、市内に行く時間こそないものの、<br />空港の外にある娯楽施設、<br />リゾートワールドマニラに行くぐらいの時間は充分ある。<br /><br />というわけで、クリスマスムード満点の<br />リゾートワールドマニラに行き、<br />とんこつラーメンを食って、<br />さらにマクドのコンボメニューを食い、長い夜に備える。<br /><br />さらにこの中に入っていたゲーセンで、<br />一つの筐体に2000個のレトロゲームが入ってるヤツを発見。<br /><br />超やりたかったけど、時間がないので今回は断念。<br />セブンイレブンでビールを買い、歩き飲みしながら空港に戻る。<br /><br />【19:50~】<br />搭乗時間30分前に空港到着。<br />諸々手続きをしながら搭乗ゲートに行くも、1時間30分のdelayが確定してました・・。<br />これならレトロゲーム、ふんだんにプレイ出来たわー。<br /><br />【22:50~】<br />マニラからクアラルンプールに向けてようやく離陸。機内では半分ぐらい寝てました。<br /><br />【01:50~】<br />クアラルンプールのLCCが使う側の空港(MAIA2)に到着。<br />入国審査を終え、maybankのATMで現地通貨を手に入れ、<br />とっとと市内に向かおうとバス乗り場に向かったものの、残念ながら終バスが行った後。<br />次のバスは始発の4:30だそうです・・・。<br /><br />深夜5割増のタクシーにて、<br />バス1時間の距離の市内まで行く金もないので、やむなく始発まで空港待機。<br /><br />まぁ空港内のショップ一通り見たいし、腹も減ってし、<br />iPhoneの充電もしたいから、ちょうどいいや。<br /><br />っつーことで、空港内を探索して後で、<br />OLD TOWN WHITE COFFEEという店で<br />本場マレーシアのラクサ12.9RM(455円)を頂く。<br />しかし、出て来たのは、麺が柔らかくて、<br />スープが酸っぱくて、魚が入っている、別種類のアヤムラクサ。<br />こっちじゃないんだよなー。<br /><br />ちなみにもう一つの目的だったiPhoneの充電も、<br />この国だと自分が持っている変圧器ANDプラグ変換器が使えなく、<br />果たせないままタイムアップ。<br /><br />【04:40~】<br />始発の時間になったので、バスに乗り込み、<br />市内のハブ駅、KLセントラル駅へ向かう。料金は10RM(300円)。<br /><br />さすがに深夜なので道が混むこともなく50分でKLセントラル駅に到着。<br />ほとんど寝てたけど。<br /><br />【06:00~】<br />KLセントラル駅からモノレールでホテルの近くの駅まで移動。2.5RM(87.5円)。<br />部屋に入れたのは6:40頃でした。<br /><br />夜にLCC使う時は初日、空港泊まりにしておいた方が無難だね。学びました。<br />07:30就寝。<br />

マレーシア~シンガポール6日間 1日目

2014/12/21 - 2014/12/21

森の水だより

森の水だよりさん

年末年始恒例の海外旅行。
今年は資金難のため、今住んでいるセブから近い
マレーシア、シンガポールへオールLCCで行きます。

初日は移動日。
マニラで4時間トランジットの上、マレーシアに向かいます。

【12:00~】
仕事を終えて、ポスパスを食べてからタクシーに乗り込み、
マクタンの空港へ向かう。

チェックイン後は、ダンキンドーナッツのコーヒーを飲みながら
のんびりしてたのだが、カップが緩くて
コーヒーを床にぶちまけるという失態をかましてみる。

【15:10~】
50分ほど遅れてセブパシフィック、マニラ行きが離陸。

【16:10~】
マニラ到着後、混まないうちに
クアラルンプール乗り継ぎのチェックインを済ませる。
トランジットは4時間で、市内に行く時間こそないものの、
空港の外にある娯楽施設、
リゾートワールドマニラに行くぐらいの時間は充分ある。

というわけで、クリスマスムード満点の
リゾートワールドマニラに行き、
とんこつラーメンを食って、
さらにマクドのコンボメニューを食い、長い夜に備える。

さらにこの中に入っていたゲーセンで、
一つの筐体に2000個のレトロゲームが入ってるヤツを発見。

超やりたかったけど、時間がないので今回は断念。
セブンイレブンでビールを買い、歩き飲みしながら空港に戻る。

【19:50~】
搭乗時間30分前に空港到着。
これならレトロゲーム、ふんだんにプレイ出来たわー。

【22:50~】

【01:50~】
次のバスは始発の4:30だそうです・・・。

深夜5割増のタクシーにて、

まぁ空港内のショップ一通り見たいし、腹も減ってし、
iPhoneの充電もしたいから、ちょうどいいや。

っつーことで、空港内を探索して後で、
OLD TOWN WHITE COFFEEという店で
本場マレーシアのラクサ12.9RM(455円)を頂く。
しかし、出て来たのは、麺が柔らかくて、
スープが酸っぱくて、魚が入っている、別種類のアヤムラクサ。
こっちじゃないんだよなー。

ちなみにもう一つの目的だったiPhoneの充電も、
果たせないままタイムアップ。

【04:40~】
始発の時間になったので、バスに乗り込み、

ほとんど寝てたけど。

【06:00~】
部屋に入れたのは6:40頃でした。

07:30就寝。

高速・路線バス 飛行機

【15:10〜】
    50分ほど遅れたセブパシフィックにて、
    まずはセブからマニラまで移動。

【16:10〜】
    マニラ到着後、4時間のトランジットは4時間を利用して、
    空港の外にある娯楽施設、
    リゾートワールドマニラへ。

クリスマスムード満点ですね。

マニラを走る(?)ジプニーの展示会もやってました。

今日の夕食は、こちら。

一康流オリジナル豚骨はP330(759円)+サービス料10%別途。

さらにマクドのコンボメニューP75(175円)を食い、長い夜に備える。

【22:50〜】
    2時間ディレイの末、
    マニラからクアラルンプールに向けてようやく離陸。

【01:50〜】
    空港の外に出れた時には2時35分。

とっとと市内に向かおうとバス乗り場に向かったものの、
    残念ながら終バスが行った後。
    次のバスは始発の4:30だそうです・・・。

深夜5割増のタクシーにて、

この人達もそんな感じでしょうか。

空港内を探索した後で、
    OLD TOWN WHITE COFFEEという店に入る。
    コーヒー屋だけど、飯も食えます。

本場マレーシアのラクサ12.9RM(455円)を頂く。
    しかし、出て来たのは、麺が柔らかくて、
    スープが酸っぱくて、魚が入っている、別種類のアヤムラクサ。
    こっちじゃないんだよなー。

【04:40〜】
    始発の時間になったので、バスに乗り込み、

KLセントラルの駅に日本語表記があるのにまず驚いた。

このとおり、様々な交通手段が乗り入れるハブ駅です。

【06:00〜】
    KLセントラル駅から始発のモノレールで
    ホテルの近くの駅まで移動。2.5RM(87.5円)。

ガラ隙のモノレール内。

こちらが今日から5連泊する宿、チューンホテルダウンタウン。
    部屋に入れたのは6:40頃でした。