2014/11/29 - 2014/11/29
162位(同エリア282件中)
さるおさん
ワンコを連れて一泊の旅です。ワンコ初の旅館にお泊まり&四国初上陸。岡山、香川、愛媛、三県を股に掛けて、この旅、どうなることやら・・・。
☆行程
ドイツの森→瀬戸大橋→金比羅山→しまなみ海道
-
「ドイツの森」は、ワンコ入園可能。
景色が、ホントにヨーロッパみたい。 -
廃車になった観光用ミニトレイン発見。
「大人たちが、イスに座ってみろだ、コッチ向けだ、あーだこーだ言いながら、写真大会だよ。まるで、人間の子供扱いだね。」 -
「次は、どこに行こうかな。」
-
「公園内には、羊さんも、ヤギさんもいるよ。」
-
「あれぇ、アッチに、すごく大きな白い鳥がいる。あれだけ大きかったら、胸肉もおいしいだろうな。」
ワンコよ、あれは、スワンボートと言って、食べ物じゃなくて、乗り物だよ。 -
山も、すっかり紅葉して、きれいな景色です。
-
「景色はいいから、ご飯!ご飯!」
-
せっかく「ドイツの森」に来たのですから、お昼は、ウインナーとビールに、ジャーマンピザです。
-
イチオシ
落ち葉が、綺麗ですね。
-
「自分の荷物は、自分で運ぶよ。ちなみに、リュックの中には、お水とオヤツがはいってるよ。」
-
「ドッグランだ、イェイ!」
公園内には、ドッグランがあります。 -
「ドッグランで、たくさんのお友達に会ったよ。」
-
「ワンコは、もともと、スイスが原産の犬だからね。こういうヨーロッパ風の景色が、よく似合うんだ。」
・・・って、自分で言うな。 -
イチオシ
空も綺麗ですね。
-
「楽しかったドイツの森とも、オサラバだよ。」
-
イチオシ
「岡山ワイナリーに来たよ。サッポロさんが運営してるみたい。ワンコは、ワイナリーには入れないから、記念写真だけ取るよ。」
-
ワインショップで試飲をしました。ぶどうの女王「マスカット・アレキサンドリア」のワインや、桃のワインがありました。桃のワインはジュースみたいですね。
-
「今日のお宿は、備後屋さん。備前藩御屋敷跡に建つ由緒ある旅館だよ。」
ハイ、良く言えました。
部屋は、一つ一つ、離れになっています。こんな和風の宿で、ペット同伴OKなんて、心の広いお宿ですね。 -
お庭も風情があります。
-
お料理も本格的な懐石料理。まさか、犬連れで懐石料理が食べれるなんて、思ってもいませんでした。
-
「ねぇねぇ、旅館の掛け軸に、犬養って、書いてあるよ。やっぱり、ペット同伴の宿は、犬に優しいねぇ。アレって、犬を養うっていう意味でしょ?」
ワンコよ、アレは、「犬養毅」という人の書が飾ってあるのだ。犬養毅は、日本の総理大臣だった人だよ。犬養毅が、犬好きだったかどうかは知らないが、名前と、その人が犬好きかどうかは関係ないよ。純粋な心に水を差して悪いが、名前にだまされるんじゃないよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
鷲羽山・児島・瀬戸大橋周辺(岡山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21