2004/03/30 - 2004/03/30
205位(同エリア461件中)
ふろすとさん
ソウル滞在最後の1日は、まずDMZ(非武装中立地帯)ツアーへ。昨日の板門店とは違って服装規制はありませんでしたが、撮影場所の規制はあって、南北分断の緊張感はここでも感じることは出来ました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
昨日も通った、半分舗装されていない道路を通ります。「統一路」という名前でした。
-
バスを乗り換えて到着した臨津閣(イムジンガク)。軍事境界線付近を見渡すことの出来る展望台があります。ここにも望拝壇がありました。
-
こんなモニュメントもありました。
-
南侵第3トンネルの入り口。トンネル間近での撮影は禁止でした。戦争状態になると、こんなトンネルまで掘られるんだなと実感しました。
-
イチオシ
分断した祖国をもう一度統一したいという願いが込められたモニュメント。
-
都羅(トラ)展望台に行きました。今日も展望台からの眺めはよくありません。
-
黄色い線の内側は、撮影禁止です。
-
都羅展望台遠景。この辺りには、鳥の巣が多いことに気がつきました。地雷も多く人が立ち入らない非武装中立地帯は、鳥の楽園だか。
-
イチオシ
都羅展望台には、板門店と違って韓国人も訪れることが出来ます。韓国人の団体客がたくさんいました。
-
都羅山(トラサン)駅。南北統一の暁には、ユーラシア大陸横断可能な国際列車も運行されるようですが、今は民間人統制区域。自由な乗客の行動は、禁止されています。
-
ここを2002年に訪れたブッシュ大統領(子)のサイン。
-
最近出来た駅なので、とてもきれいでした。でも乗客がいないので、何か奇妙で、とても不思議な感じがする駅でした。
-
非武装地帯にある自由の村(民間人統制区域内で唯一民間人が居住)の土産物屋。特産の高麗人参がたくさん売られていました。ここの村人には納税や徴兵が免除されていますが、色々と規制もあり、大変だなと思いました。
-
臨津閣の近くには遊園地もありました。
-
臨津閣にある「自由の鐘」。朝鮮戦争で使われた銃やヘルメットを溶かして作られたようです。
-
ソウルへ戻るバス車内です。ツアーでしか行けない場所ばかりでしたが、貴重な体験が出来ました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の観光地(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16