その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クライストチャーチから北へ反時計回りの順路。<br />ワイパラを抜けてカイコウラ⇒ブレナム⇒ネルソン<br />⇒ハンマースプリングス⇒ワイパラ⇒クライストチャーチへ。<br /><br /><br />ワイパラのワインは、ずば抜けて有名なものは少ないですが、どこも比較的新しいところなので個性派を目指して頑張ってほしいですね。<br /><br />特にピノ・ノワールは樹齢7〜8年までは、ワインを生産しないようです。収穫量も少なく、手摘みをしないと痛んでしまうので、気を使うなど、人数が少ないワイナリーにはきついみたいなので、美味しいピノを飲むと称賛せずにはいられません。日本ではなかなか作れないので、余計に頑張ってほしいですね。

NZ南島ワイナリー巡り旅行記4、ハンマースプリングス、2014.11

2014/11/01 - 2014/11/10

kenken

kenkenさん

クライストチャーチから北へ反時計回りの順路。
ワイパラを抜けてカイコウラ⇒ブレナム⇒ネルソン
⇒ハンマースプリングス⇒ワイパラ⇒クライストチャーチへ。

レンタカー
ニュージーランド航空
Agoda

ネルソン⇒ハンマースプリングスの道は長かった。

ガソリンだけ気を付けて、いざ山道です。

あまり、途中で寄れるスポットがなかったのですが、「マルイア・スプリングス」に寄りました。日本の温泉が再現されているのでびっくりです。最近、日本のテレビでも放送されたのだとか。もちろん、日本人の方が受付なので言葉の心配はいらないです。

絶景です。

途中では、運転が荒い人もいるので気を付けましょう。

ハンマースプリングスに到着。

温泉というより、温水プールのようです。
    かなり混んでました。人気のようですね。

この季節は、
    日が当たらないとちょっと寒いですね。
    中には、温度設定が高めなのもあります。

チキンブレスト

WHATEVER!という人気にお店に。
    温泉の近くには、レストランやファーストフード多いですが、どこも混んでいます。ここは、テラス席にてなんとか入れました。

鹿肉ステーキ

キャニオンカフェ

ハンマースプリングスの入り口付近にあり、アクティビティの受付になっています。
    崖の上にカフェがあります。景色は素晴らしいです。

崖の上にて。。

• 店内<br /><br />ここでは、jet / bungy / rafting / quad bikes の4つが楽しめるようですね。<br /><br />時間に余裕があれば。どうぞ。

店内

時間に余裕があれば。どうぞ。

Marble point

こんなところにワイナリーが。
    ハンマースプリングスから割と近くの川沿いにあります。

テラス席があるカフェレストランも併設されており、ゆっくりとできます。ちょっとランチしたかった。お土産も充実していて綺麗な店内。

周りに何もなく、ポツンとあるワイナリーです。
    山に囲まれ、川があり、自然に溢れている。

リースリングが美味しかった。
    お勧めです。

WAIPARA SPRINGS

ワイパラに再び戻ってきました。
    このワイナリーはレストランが併設されていて、クライストチャーチから近いこともあり、混んでますね。残りの席になんとか入れてもらいました。

テラス席にて

こっちに来て、かなり黒くなりました。日焼け止めも塗ってますが…
    丁度、木陰の席がうれしい。

ペンネ アラビアータ

• ラム<br /><br /><br />ランチからこのボリュームはやばい。<br />車の運転が眠くならないようにしないと(笑)<br /><br />もちろん、美味しかったですよ。

ラム

ランチからこのボリュームはやばい。
    車の運転が眠くならないようにしないと(笑)

もちろん、美味しかったですよ。

WAIPARA HILLS

ここも混んでますね。通り沿いの便利な立地です。
    合流のときに皆かっとんでいるので、要注意です。

最終近くは、試飲してもワインが一杯で買えないので、残念ながら試飲スルーなのです。
    二人で15本以上買ったので飲んで減らして帰らないと(笑)

レストラン側

ワイナリーもここまで。

楽しかったです。また、来ると誓って!

クライストチャーチ、大聖堂

現状はまだ、復興がこれからのようです。
    頑張ってください。

近くに
    コンテナの店があり、営業も頑張っているようです。

カフェもありますよ。

MUSSELS

最後の夕食です。翌日早いのでモーテルのルームサービス。
    ワインは、ブレナムで買った白ワイン(リースリング)で乾杯。