大宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋田に異動後、初めてのゴルフ旅行。雪国から一時的に脱出する計画。<br />能代駅から大宮まで行くための最終列車『リーゾトしらかみ号』に乗り込みました。鉄道ファンなら1度は乗ってみたい列車だと思いますが、今回は残念なことに夜で外は真っ暗、青森方面ではなく秋田方面ということで、五能線の醍醐味は一切味わうことができませんでした。能代にいる間に1度は乗ってみたいと思います。<br />無事、秋田駅に到着。新幹線こまち号に乗り大宮へ。宿泊は駅前のカプセルホテル。久しぶりのカプセルでしたが、大きな浴槽のあるお風呂でゆっくり疲れをとることができました。サウナがないのが残念でした。<br />翌朝、早起きして集合場所の与野駅へ。仲間に迎えに来てもらい、向かうはJゴルフ鶴ヶ島。無事スタートするも出だしから…いつもどおりのスコアで終了。<br />遅めのスタートだったので、終了後は即大宮へ。ゴルフ場から1番近い駅で降ろしてもらい、電車を乗継ぎなんとか秋田行最終の新幹線こまち号に乗込むことができ、無事帰宅できました。<br />なかなかチャレンジングな企画でしたが、仲間と交流を深めるいい旅行になりました。

雪から逃れゴルフ旅行

2014/12/20 - 2014/12/21

かず

かずさん

能代駅に入ってくるリゾートしらかみ号

車内備え付けのガイドブック

車内のレトロな洗面台

半個室のボックスシート

車内の壁にかかっている写真