チンクエ・テッレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【卒業旅行vol.2】秋の美味しいヨーロッパ周遊旅行 <br />④10月はまだまだ夏模様!チンクエテッレでリゾート気分!<br /><br />ジェノヴァを後にすると、あらかじめネット予約していたフレッチャビアンカでLa Speziaを目指します。車内ではフォカッチャを食べしばし休憩です。そうLa Speziaこそ今回のチンクエ・テッレ散策の拠点となります。宿でチンクエテッレのレクチャーを受けた後、チンクエテッレへいざ向かいます。<br /><br /><br /><主な行程><br />・ジェノヴァからフレッチャビアンカでラスペツィアへ<br />↓<br />・B&Bにチェックイン後、チンクエテッレを散策<br />↓<br />・チンクエテッレ散策後はラスペツィアにもどりピッツェリアで夕食

【卒業旅行vol.2】秋の美味しいヨーロッパ周遊旅行 ④10月はまだまだ夏模様!チンクエテッレでリゾート気分!

2014/10/29 - 2014/10/30

yt95350

yt95350さん

【卒業旅行vol.2】秋の美味しいヨーロッパ周遊旅行
④10月はまだまだ夏模様!チンクエテッレでリゾート気分!

<主な行程>
・ジェノヴァからフレッチャビアンカでラスペツィアへ

・B&Bにチェックイン後、チンクエテッレを散策

2.5
鉄道 徒歩

まずはジェノヴァからラスペツィアへ移動します。事前に12時代のフレッチャビアンカを予約しておきました。約1時間の旅です。事前に購入してあった、リグーリアスタイルのフォカッチャを食べます。

ホームの向かいには、大幅に遅れていた寝台電車がいました。

ラスペツィアにつくとついにチンクエテッレに出発です。一応チンクエテッレカードを買いました。(実際ただ乗りできそうwww検札など一切なし、ドイツみたいwww)
    まずはMonterosso al Mareに行きます。

あの一応10月末なんですけど…

普通に水遊びをする人たち。恐るべし。

空ではこんなことをしている人もwww

いぇーい笑

まさにリゾート地ですね

季節なんて関係ありません笑

つぎはヴェルナッツァへ

雰囲気は少し落ち着きますが、リゾート感満載

透き通ってます

いい景色です。

ブリオッシュ・コン・ジェラートを食べます。まあまあかな

チンクエテッレ内はすべて電車で移動ですが、優等列車は止まりませんのでお気を付け下さい。

• 夕日&amp;夜景を撮るために移動します。

夕日&夜景を撮るために移動します。

リオマッジョーレにやってきました

夕暮れ時もきれいです

• ロマンティックwww

ロマンティックwww

絵になります

鳩ですら絵になります。新たな構図をもとめ山を登るも、、、タイムオーバー

街並みはこんな感じ、さてマナローナに移動しましょうか!

噂のトンネルです。

リオマッジョーレの駅です。ついにいよいよ夜のマナローナへレッツゴー!!

ちなみに券売機はJCBが使えるらしいですよ!僕は持ってませんがw

いよいよ着きました!
    駅から写真スポットまでは一気に下っていきます

すっかり陽が落ちてきました

実は今回は三脚は持って行っていません。オンリー一脚です笑

これが写真を撮るのが難しいこと難しいことw

• いい写真撮りたかったw

いい写真撮りたかったw

許容範囲…と言いたい笑

あったかい写真は撮れたけど… せっかく一眼持ってたのに

地味にiPhone6とインスタのほうが綺麗だったりして笑

そんなこんなでラスペツィアに戻ってきました!飯です飯!!

• ホテル近くのピッツェリアにて<br /><br />やっぱり樽生のモレッティはたまりませぬなー笑

ホテル近くのピッツェリアにて

やっぱり樽生のモレッティはたまりませぬなー笑

ピッツァはサルシッチャです。

っていうか店員さんと調子に乗ってイタリア語で注文してみたら全部イタリア語で返されて死ぬかと思いました笑 皆さんはくれぐれもお気をつけください笑

次回はピサを経由してフィレンツェへ向かいたいと思います!