オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第5日目〜第6日目   2月23日(火)から2月24日(水)<br /><br /> いよいよハワイとのお別れの日である。今日も早朝の7時にはバスが迎えに来る。遅れないように起きて準備をする。私にホテルオハナワイキキマリアから皆さんが泊まっておられるハイアットリージェンシーまで迎えに行く。そして一路空港へ。この高速道路も何回か通った道である。7時50分に空港へ到着。手荷物の預けなども団体なので楽である。その後諸手続きを済ませて搭乗口へ歩いていくが、チャーター便だからだろうか30番ゲートという一番遠いところであった。30分くらいは歩いていったように思う。<br /> それから出発を待つ。そこで中学校の時の同級生とあった。知った人がいないかなあと思っていたら帰る時になってわかったのである。彼は別のツアーで着ていたらしい。<br /> 9時50分時間どおりに出発する。後は熊本まで10時間近く飛行機の中である。私は個人モニターで飛行マップを中心に見ながら記録をとっていた。帰りはジェット気流に逆らって飛行するので飛行速度が遅い。行く時は時速1000km/hを超えていたが、帰りは700km/hくらいであった。燃料も相当違うだろうと思いつつフライトマップを見ていた。<br /> 日本へは福島県の上空から入り関東平野を通り甲府盆地上空、左側には雪化粧の富士山がきれいに見えた。私は右側の日本アルプスの方向を見ながら写真を写してきた。天気がよくて日本アルプスが見えたのでうれしかった。その後濃尾平野から鈴鹿山脈・琵琶湖上空大阪平野。瀬戸内海上空といつものコースで熊本まで帰ってきた。 <br />

あこがれの常夏の島ハワイ ゴルフ旅行最終日

JAL
団体旅行

ホテルオハナワイキキマリア
    夜のホテルから見たようす

いよいよハワイとのお別れの日である。今日も早朝の7時にはバスが迎えに来る。遅れないように起きて準備をする。私のホテルオハナワイキキマリアから皆さんが泊まっておられるハイアットリージェンシーまで迎えに行く。そして一路空港へ。この高速道路も何回か通った道である。

30番ゲートまでずっと歩いて行く。30分くらいは歩いていったように思う。

途中の内部の様子。30分くらいは歩いていったように思う。

帰りのチャーター便B747-400(石川機長)

9時50分定刻通りに出発

関東平野の上空へ

甲府盆地上空

南アルプス上空

南アルプス山の名前はわからない

濃尾平野の上空へ向かうゴルフ場などが多く見られる