恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
25000回達成の知らせを受けて久々にデジカメを手にワンコ散歩の様子を撮りました。<br />紅葉が美しいのと庭園美術館がオープンしたためか観光客で賑わっている白金台、庭園美術館の向こう側には恵比寿ガーデンプレイスがあります。上大崎側からが近道なのですが首都高速目黒インター脇を通るので息苦しいのが難点ですね。でも、上大崎2丁目あたりは凄い豪邸が建っているし、見どころはありますね。坂を上がるとそこは恵比寿ガーデンプレイス、、、広々してワンちゃんもOK.花々が咲き、ワンコも癒されるみたいですね〜<br />

恵比寿ガーデンプレイス

15いいね!

2014/12/10 - 2014/12/10

244位(同エリア520件中)

2

10

りりこ

りりこさん

25000回達成の知らせを受けて久々にデジカメを手にワンコ散歩の様子を撮りました。
紅葉が美しいのと庭園美術館がオープンしたためか観光客で賑わっている白金台、庭園美術館の向こう側には恵比寿ガーデンプレイスがあります。上大崎側からが近道なのですが首都高速目黒インター脇を通るので息苦しいのが難点ですね。でも、上大崎2丁目あたりは凄い豪邸が建っているし、見どころはありますね。坂を上がるとそこは恵比寿ガーデンプレイス、、、広々してワンちゃんもOK.花々が咲き、ワンコも癒されるみたいですね〜

旅行の満足度
5.0
同行者
その他
交通手段
徒歩

PR

  • プラチナ通りにはワンコOKのオープンカフェがいくつかあります。いちばんよく行くのはKIWI kithchin、日替わりなのでおいしい時のあればありえない時もある、、欧米人、業界人に愛されているお店みたい、スタッフの英語はネイティブ。<br /><br />今日、帰りに立ち寄ったレストランは目黒通り側で、地中海料理っていうけど、、、、味いまいち。だけど寒くないようにストーブがあってビニーリシートで外気からちょっぴり身を守るようにしてくれてるところがいいです。

    プラチナ通りにはワンコOKのオープンカフェがいくつかあります。いちばんよく行くのはKIWI kithchin、日替わりなのでおいしい時のあればありえない時もある、、欧米人、業界人に愛されているお店みたい、スタッフの英語はネイティブ。

    今日、帰りに立ち寄ったレストランは目黒通り側で、地中海料理っていうけど、、、、味いまいち。だけど寒くないようにストーブがあってビニーリシートで外気からちょっぴり身を守るようにしてくれてるところがいいです。

  • 庭園美術館が補修工事を終えて開館しました。<br />大勢の人で賑わっています。<br /><br />目黒駅よりから庭園にそって首都高速沿いを歩き、上大崎2丁目の長者丸大豪邸、豪華マンションを過ぎるとすぐに恵比寿ガーデンプレイスに行きつきます。<br /><br />

    庭園美術館が補修工事を終えて開館しました。
    大勢の人で賑わっています。

    目黒駅よりから庭園にそって首都高速沿いを歩き、上大崎2丁目の長者丸大豪邸、豪華マンションを過ぎるとすぐに恵比寿ガーデンプレイスに行きつきます。

  • 恵比寿ガーデンプレイスの広場でランチします。<br /><br />ここのマンションにお住まいの方と日だまりでおしゃべりしたり、高松から来ている方とおしゃべりした日もありました。<br /><br />おふたりとも高齢女性、、、、ここにいたら犬がキューピットとなってくれますね、、さびしさ解消だね〜ワンワン

    恵比寿ガーデンプレイスの広場でランチします。

    ここのマンションにお住まいの方と日だまりでおしゃべりしたり、高松から来ている方とおしゃべりした日もありました。

    おふたりとも高齢女性、、、、ここにいたら犬がキューピットとなってくれますね、、さびしさ解消だね〜ワンワン

  • クリスマスまでのワンコショップです。<br />ゆきちゃんの着ている赤い服は1500円で買いました。可愛くてお財布に優しい、、のでブルーも予約注文して今日取りにきました。<br /><br />無添加のワンコ用おやつも売ってるしなかなかいいですよ〜

    クリスマスまでのワンコショップです。
    ゆきちゃんの着ている赤い服は1500円で買いました。可愛くてお財布に優しい、、のでブルーも予約注文して今日取りにきました。

    無添加のワンコ用おやつも売ってるしなかなかいいですよ〜

  • このお洋服、可愛いでしょ、、1500円なんですもの、、あっというまに売れたそうです。

    このお洋服、可愛いでしょ、、1500円なんですもの、、あっというまに売れたそうです。

  • 夜になるとキラキラして素敵なそうですけれど、寒くなる前、14時には帰りますからそのキラキラはゆきちゃんは見ていません。犬はイルミネーションに興味しめさないですしね〜

    夜になるとキラキラして素敵なそうですけれど、寒くなる前、14時には帰りますからそのキラキラはゆきちゃんは見ていません。犬はイルミネーションに興味しめさないですしね〜

  • ストーブのうしろにはうさぎちゃんつれたママがいるんですよ〜<br />これから中目黒の青い洞窟イルミネーションを観に行くんですって、、、目黒川沿いにあるらしいですよ〜

    ストーブのうしろにはうさぎちゃんつれたママがいるんですよ〜
    これから中目黒の青い洞窟イルミネーションを観に行くんですって、、、目黒川沿いにあるらしいですよ〜

  • ずっと蝦夷鹿をおねだりしています。<br /><br />もうそろそろ寒さ厳しくなるし、長いお散歩はチビワンコの足を痛めるからやめなさいってワンコママ友に言われたので、、あっ、いけない、、そうだねってことでやめることにしました。<br /><br />

    ずっと蝦夷鹿をおねだりしています。

    もうそろそろ寒さ厳しくなるし、長いお散歩はチビワンコの足を痛めるからやめなさいってワンコママ友に言われたので、、あっ、いけない、、そうだねってことでやめることにしました。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • norisaさん 2014/12/11 21:27:34
    お久しぶりです!
    りりこさん

    こんばんわ。

    お久しぶりです。
    ユキちゃん(でしたよねーー)、随分とお姉さんになったような(笑)
    1500円のお買い得ドレスがお似合いです。

    さて、恵比須ガーデンプレイス。
    有名ながらスカイツリーと同じで未踏の地。
    なるほど、一度は行きたいものです。
    庭園美術館もですね!

    いよいよ寒さ厳しき折。
    ご自愛ください。

    norisa

    りりこ

    りりこさん からの返信 2014/12/11 22:41:11
    RE: お久しぶりです!
    norisaさん、こんばんは
    ワンコがやきもちをやくのでパソコンに向かう機会が減りました。

    おひさしぶりですね〜norisaさんは神戸に行かれたのですね。友達が長田区の山のてっぺんに住んでいて遊びに行ったことがあるんですけれど、海原に大型船が停船していてロマンチックな夜景だったことを覚えています。まだ10代だったんですけれどね〜

    恵比寿ガーデンプレイスも庭園美術館もついでにちょっと寄ってみるぐらいなところですね〜広々して気持ちいいのが恵比寿ガーデンプレイスです。バカラのシャンデリアが見所ですね。夜になると綺麗でした。ワンコがいないころには見てました。

    庭園美術館のお庭はまだ工事中で非公開です。なんだかワンコに夢中でワンコの入れない場所には興味がなくなってしまいました。お隣の自然教育園もちょっと前は犬も入れたらしいです。マナー違反する飼い主さんのせいでどこも禁止になったそう、、

りりこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP