篠島・日間賀島・佐久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふぐ料理で頭に浮かんでくるのは山口の下関港や大分の臼杵が直ぐに頭に浮かんできますが愛知県にある日間賀島は結構メジャーでふぐ料理で有名です。冬季期間の限定で数多くのツアー客や日帰りでの観光客も訪れる島です。<br />他の料理では「蛸蒸し」「イセエビのお造り」「獲れたてのお刺身」等中々の海鮮三昧出来る場所です。<br />名鉄・名古屋駅より特急で河和駅まで約40分<br />名鉄海上観光船で河和港より日間賀島港まで約20分で行けます<br /><br />名古屋鉄道の「日間賀島ふぐづくしプラン」で18,900円で、<br />宿泊したホテルは「すず屋・海游亭」でした。

日間賀島へ行きました

28いいね!

2014/12/07 - 2014/12/09

59位(同エリア228件中)

0

98

SAKURA

SAKURAさん

ふぐ料理で頭に浮かんでくるのは山口の下関港や大分の臼杵が直ぐに頭に浮かんできますが愛知県にある日間賀島は結構メジャーでふぐ料理で有名です。冬季期間の限定で数多くのツアー客や日帰りでの観光客も訪れる島です。
他の料理では「蛸蒸し」「イセエビのお造り」「獲れたてのお刺身」等中々の海鮮三昧出来る場所です。
名鉄・名古屋駅より特急で河和駅まで約40分
名鉄海上観光船で河和港より日間賀島港まで約20分で行けます

名古屋鉄道の「日間賀島ふぐづくしプラン」で18,900円で、
宿泊したホテルは「すず屋・海游亭」でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 登

    3.2

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP