新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新潟ラーメンの3回目の投稿になります。<br />新潟ラーメンも美味しいと思います!<br />私の独断と偏見で判断しています。<br />人それぞれ好みはありますのであしからず!<br />☆☆☆☆☆はとても美味しい是非また来たい。<br />☆☆☆☆ は美味しい機会があればまた食べる。<br />☆☆☆  は美味しいわざわざ食べには来ない。<br />☆☆   はそんなに美味しいとは思わない。<br />☆    はどうしてこんなので商売してるのか。

新潟のラーメン第三段、結構旨いぞ新潟ラーメン、9月~3月下半期

42いいね!

2015/03/01 - 2015/03/31

1482位(同エリア9596件中)

4

25

レモンハート

レモンハートさん

新潟ラーメンの3回目の投稿になります。
新潟ラーメンも美味しいと思います!
私の独断と偏見で判断しています。
人それぞれ好みはありますのであしからず!
☆☆☆☆☆はとても美味しい是非また来たい。
☆☆☆☆ は美味しい機会があればまた食べる。
☆☆☆  は美味しいわざわざ食べには来ない。
☆☆   はそんなに美味しいとは思わない。
☆    はどうしてこんなので商売してるのか。

PR

  • フォレストCCでコンペがあり昼食でいただきました<br />ゴルフ場のラーメンとしては美味しいと思います!<br />あご出汁ラーメン☆☆☆

    フォレストCCでコンペがあり昼食でいただきました
    ゴルフ場のラーメンとしては美味しいと思います!
    あご出汁ラーメン☆☆☆

  • 9月に新潟でゴルフコンペがありました。<br />行ったことが無いという後輩と帰りに<br />寄って夕食にしました。<br />いつもながら美味しい!<br />ラーメンとワンタン麺☆☆☆☆☆<br />餃子☆☆☆<br />

    9月に新潟でゴルフコンペがありました。
    行ったことが無いという後輩と帰りに
    寄って夕食にしました。
    いつもながら美味しい!
    ラーメンとワンタン麺☆☆☆☆☆
    餃子☆☆☆

  • 柏崎市にある丸久食堂<br />もやしラーメン☆☆<br />味噌ラーメン☆☆☆

    柏崎市にある丸久食堂
    もやしラーメン☆☆
    味噌ラーメン☆☆☆

  • 風雷房<br />濃厚醤油ラーメン☆☆☆☆

    風雷房
    濃厚醤油ラーメン☆☆☆☆

  • 小千谷市暁天、勝龍のご兄弟がやってます。<br />醤油ラーメン☆☆☆☆<br />坦々つけ麺☆☆☆

    小千谷市暁天、勝龍のご兄弟がやってます。
    醤油ラーメン☆☆☆☆
    坦々つけ麺☆☆☆

  • きんしゃ亭、新潟で何店舗も営業している。<br />九州ラーメンですが、さっぱりとしたとんこつスープ!<br />野菜ラーメン☆☆☆<br />餃子☆☆☆

    きんしゃ亭、新潟で何店舗も営業している。
    九州ラーメンですが、さっぱりとしたとんこつスープ!
    野菜ラーメン☆☆☆
    餃子☆☆☆

  • 盛来軒、ピリ辛の坦々が癖になる!<br />坦々つけ麺☆☆☆☆

    盛来軒、ピリ辛の坦々が癖になる!
    坦々つけ麺☆☆☆☆

  • 柏崎市のかやま<br />シンプルな昔ながらラーメンです。<br />ラーメンと半チャーハンセット<br />ラーメン☆☆☆☆<br />チャーハン☆☆☆<br />肉マーボーメン☆☆☆

    柏崎市のかやま
    シンプルな昔ながらラーメンです。
    ラーメンと半チャーハンセット
    ラーメン☆☆☆☆
    チャーハン☆☆☆
    肉マーボーメン☆☆☆

  • 柏崎市のドカ麺<br />元々三条系のラーメンで長岡の潤の姉妹店でしたが<br />名前が変わって営業していますが味はほぼ同じ。<br />辛味噌ラーメン肉4種盛り☆☆☆<br />タンメン☆☆☆

    柏崎市のドカ麺
    元々三条系のラーメンで長岡の潤の姉妹店でしたが
    名前が変わって営業していますが味はほぼ同じ。
    辛味噌ラーメン肉4種盛り☆☆☆
    タンメン☆☆☆

  • 柏崎市役所前から南町に移転しました竜王<br />始めてお邪魔しましたが結構旨い!<br />坦々麺☆☆☆<br />高菜チャーハン☆☆☆☆<br />ピリ辛麻婆単品☆☆☆

    柏崎市役所前から南町に移転しました竜王
    始めてお邪魔しましたが結構旨い!
    坦々麺☆☆☆
    高菜チャーハン☆☆☆☆
    ピリ辛麻婆単品☆☆☆

  • 新潟で忘年会後〆でいただきました。<br />ことぶき屋坦々麺☆☆☆

    新潟で忘年会後〆でいただきました。
    ことぶき屋坦々麺☆☆☆

  • 柏崎市;衛登<br />味は潤の系統のラーメンです。<br />衛登ラーメン☆☆☆<br />つけ麺☆☆☆

    柏崎市;衛登
    味は潤の系統のラーメンです。
    衛登ラーメン☆☆☆
    つけ麺☆☆☆

  • 竜王;二回目です。<br />ピリ辛麻婆麺☆☆☆☆<br />餃子☆☆☆☆<br />チャーハン☆☆☆☆

    竜王;二回目です。
    ピリ辛麻婆麺☆☆☆☆
    餃子☆☆☆☆
    チャーハン☆☆☆☆

  • 柏崎市安田に出来たラーメン処大和家。<br />魚介辛味噌ラーメン☆☆☆☆☆<br />鶏がら醤油ラーメン☆☆☆☆<br />鶏がら醤油はチャーシューと煮卵トッピング

    柏崎市安田に出来たラーメン処大和家。
    魚介辛味噌ラーメン☆☆☆☆☆
    鶏がら醤油ラーメン☆☆☆☆
    鶏がら醤油はチャーシューと煮卵トッピング

  • 最近できた龍府(ロウフ)<br />台湾ラーメン☆☆☆<br />四川坦々麺☆☆☆<br />スープがぬるい日本人はフーフー言って食べたい!

    最近できた龍府(ロウフ)
    台湾ラーメン☆☆☆
    四川坦々麺☆☆☆
    スープがぬるい日本人はフーフー言って食べたい!

  • 以前から行きたかった新潟の信吉屋<br />ワンタン麺☆☆☆☆<br />支那そば☆☆☆☆<br /><br />昔ながら鶏がらスープと細麺で支那そば!<br />メニューも支那そば600円とあります。<br />ワンタン麺中盛りいただきました。<br />普通、中、大の3種類の麺を選べます。<br />中+50円、大が+150円でした。<br /><br />写ってるのはお上さんいっぱい撮ってね!<br />気さくなお母さんでした(*^_^*)

    以前から行きたかった新潟の信吉屋
    ワンタン麺☆☆☆☆
    支那そば☆☆☆☆

    昔ながら鶏がらスープと細麺で支那そば!
    メニューも支那そば600円とあります。
    ワンタン麺中盛りいただきました。
    普通、中、大の3種類の麺を選べます。
    中+50円、大が+150円でした。

    写ってるのはお上さんいっぱい撮ってね!
    気さくなお母さんでした(*^_^*)

  • 味の横綱<br />黒ラーメン☆☆☆☆<br />餃子☆☆☆<br />白ラーメン横綱オールスターズ☆☆☆<br />横綱オールスターズはもやし、キャベツ、玉葱<br />ピーマン、きくらげで野菜炒めにして<br />その他大根の千切り、水菜、長ネギ、とうもろこし<br />チャーシュー、煮卵をトッピングしています。<br />あまりに野菜が多くてラーメンの味が薄れてしまいます。

    味の横綱
    黒ラーメン☆☆☆☆
    餃子☆☆☆
    白ラーメン横綱オールスターズ☆☆☆
    横綱オールスターズはもやし、キャベツ、玉葱
    ピーマン、きくらげで野菜炒めにして
    その他大根の千切り、水菜、長ネギ、とうもろこし
    チャーシュー、煮卵をトッピングしています。
    あまりに野菜が多くてラーメンの味が薄れてしまいます。

  • 王風珍<br />三条、燕エリアの大御所、杭州飯店からの<br />独立なんでしょうか?<br />特盛ラーメン☆☆☆☆<br />餃子☆☆☆☆<br />半チャーハン☆☆☆<br />

    王風珍
    三条、燕エリアの大御所、杭州飯店からの
    独立なんでしょうか?
    特盛ラーメン☆☆☆☆
    餃子☆☆☆☆
    半チャーハン☆☆☆

  • 日帰り温泉ソルトスパ潮風<br />つけ麺いただきました!<br />基本的にうれっこさんのつけ麺と同じ☆☆☆

    日帰り温泉ソルトスパ潮風
    つけ麺いただきました!
    基本的にうれっこさんのつけ麺と同じ☆☆☆

  • 長岡市古正寺にある武者気<br />2月限定塩ラーメン☆☆☆<br />辛味噌ラーメン☆☆☆☆

    長岡市古正寺にある武者気
    2月限定塩ラーメン☆☆☆
    辛味噌ラーメン☆☆☆☆

  • 長岡にある、麺の風祥気<br />しおそば☆☆☆☆☆<br />鶏塩坦々そば☆☆☆☆<br />餃子☆☆☆☆☆<br /><br />澄んだ、しおそばのスープはコクもあり私好み(^_-)<br />鶏塩坦々そばもスープと胡麻のバランスが良い!<br />餃子はかなり大きいが皮はもちもちとしている<br />具はかなりジューシーで小龍包の様だ!<br />食べ方がまた面白い!特製のお酢に胡椒を<br />降りかけて食べるのだが絶妙な酢加減だ!<br />この酢(タダのお酢かも)をしおそばの麺につけて<br />いただいたがかなりの美味しさでした(*^_^*)<br />ここにはまた絶対来ることになると思う!

    長岡にある、麺の風祥気
    しおそば☆☆☆☆☆
    鶏塩坦々そば☆☆☆☆
    餃子☆☆☆☆☆

    澄んだ、しおそばのスープはコクもあり私好み(^_-)
    鶏塩坦々そばもスープと胡麻のバランスが良い!
    餃子はかなり大きいが皮はもちもちとしている
    具はかなりジューシーで小龍包の様だ!
    食べ方がまた面白い!特製のお酢に胡椒を
    降りかけて食べるのだが絶妙な酢加減だ!
    この酢(タダのお酢かも)をしおそばの麺につけて
    いただいたがかなりの美味しさでした(*^_^*)
    ここにはまた絶対来ることになると思う!

  • ラーメンスーパー中華大陸<br />塩バターラーメン☆☆☆☆<br />ねぎ味噌ラーメン☆☆☆<br /><br />塩バターはこってり塩味(^_-)で美味しかったです。<br />チャーシューは両方ともトッピングしてません。<br />普通を頼んでも他の店のチャーシュー麺なみです(^_-)

    ラーメンスーパー中華大陸
    塩バターラーメン☆☆☆☆
    ねぎ味噌ラーメン☆☆☆

    塩バターはこってり塩味(^_-)で美味しかったです。
    チャーシューは両方ともトッピングしてません。
    普通を頼んでも他の店のチャーシュー麺なみです(^_-)

  • 麻婆ラーメン☆☆☆☆<br /><br />長岡市にある中華料理店「喜京屋」<br />親子で四川料理の名店四川飯店で修業したようです。<br />現在の息子さんは陳健一さんのとこで6年間修業!<br />麻婆豆腐は山椒が効いて口の中がしびれるほどです(^_-)<br />その麻婆豆腐で作った麻婆ラーメンをいただきました。<br />半ライスもらって麻婆ライスにもしましたが美味い!<br />

    麻婆ラーメン☆☆☆☆

    長岡市にある中華料理店「喜京屋」
    親子で四川料理の名店四川飯店で修業したようです。
    現在の息子さんは陳健一さんのとこで6年間修業!
    麻婆豆腐は山椒が効いて口の中がしびれるほどです(^_-)
    その麻婆豆腐で作った麻婆ラーメンをいただきました。
    半ライスもらって麻婆ライスにもしましたが美味い!

  • チャーシュー麺☆☆☆☆<br />餃子☆☆☆<br />「あおきや」長岡の生姜ラーメンのお店の柏崎支店です。<br /><br />

    チャーシュー麺☆☆☆☆
    餃子☆☆☆
    「あおきや」長岡の生姜ラーメンのお店の柏崎支店です。

  • チャーシュー麺☆☆☆<br /><br />今年新しくオープンした「満月」<br /><br />こちらのお店で3月の〆といたします。<br />今回のベストは長岡の祥気さんでした。<br />もう一度行ってみたいと思います(^_^)/<br /><br />ご覧いただきありがとうございました!

    チャーシュー麺☆☆☆

    今年新しくオープンした「満月」

    こちらのお店で3月の〆といたします。
    今回のベストは長岡の祥気さんでした。
    もう一度行ってみたいと思います(^_^)/

    ご覧いただきありがとうございました!

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/04/16 01:18:34
    素人のほうが旨いわ
    レモンハートさん

    流石に”こんなんでよく商売できるわ”って言う店はなかったようで。日本はそこそこおいしいと思いますし、素人のほうが旨いわって言う店は殆どないでしょう? ここはそれがあるんですよね。どういう自信家やって言う人もいますから。

     大将

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2015/04/16 09:12:22
    RE: 素人のほうが旨いわ
    大将さん

    ラーメンは素人にはハードル高いですね!
    もちろん、インスタントやカップ麺とは違い
    生ラーメンはスープが素人には難しいですね(^_^;)
    日本の外食は美味しいとこが多いですね!
    特にコンビニのセブン等のおにぎり、サンドイッチ
    スイーツは大変レベル高いと思います(*^_^*)

    レモンハート
  • たらよろさん 2015/04/03 12:41:41
    いや、どんだけ・・・・
    こんにちは、レモンハートさん

    いやぁ〜〜
    これだけラーメンを並べられると、もうどうしてよいものやら(笑)
    これはラーメンを食べろ!と言われていると同じだわ。
    その上、大好きな餃子まで!!!!

    個人的に、一番気になったのは
    ピリ辛麻婆麺♪
    なんとなくだけれど、自分でもできそう???
    一かい作ってみようかな?

      たらよろ

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2015/04/03 14:06:54
    RE: いや、どんだけ・・・・
    たらよろさんこんにちは(^_^)/

    ピリ辛麻婆麺は比較的一般の麻婆に近いです!
    美味しさもそこそこでした(*^_^*)
    私のお勧めの麻婆麺は陳健民、陳健一さんの味が
    基になった麻婆ラーメンです。
    四川飯店に行ったことが無いですが山椒がピリピリと
    口の中でしびれるくらいの麻婆です!
    四川飯店は色々な場所に支店があるので是非一度!
    最近は色々なラーメンがありますね!
    たらよろさんはあまりラーメンは食べないようですが
    今はフランス等海外でも日本のラーメンが大人気だそうです
    宗教の問題もあり豚骨はダメなところあるので
    鶏がらスープが世界的にも大丈夫の様なので鶏白湯スープの
    ラーメンが人気のようです!
    是非お試しください美味しいですよ(*^_^*)

    レモンハート

レモンハートさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP