宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月は旅行が重なりました。<br />まずは上旬に広島、しまなみ海道辺りを巡りました。<br />一日目は宮島に行ってきました!

冬の宮島☆

15いいね!

2014/12/06 - 2014/12/08

815位(同エリア2473件中)

0

21

りらっくまさん

12月は旅行が重なりました。
まずは上旬に広島、しまなみ海道辺りを巡りました。
一日目は宮島に行ってきました!

  • 広島駅に到着です!<br />博多からは1時間くらいで思ったより近い!<br /><br />2年前に仕事で来た振りです。

    広島駅に到着です!
    博多からは1時間くらいで思ったより近い!

    2年前に仕事で来た振りです。

  • 広島と言えば広電!<br />ホテルパックで行ったのですが、広電一日券が付いてたので広電で宮島口まで行きました。<br />時間はJRで行った方が速いです。<br />

    広島と言えば広電!
    ホテルパックで行ったのですが、広電一日券が付いてたので広電で宮島口まで行きました。
    時間はJRで行った方が速いです。

  • JR広島から宮島口までは1時間くらいでした。<br />なかなか遠い。。<br />みんなJRで行くのか、終点の宮島口で降りたのは私たちを含め3人くらいでした。

    JR広島から宮島口までは1時間くらいでした。
    なかなか遠い。。
    みんなJRで行くのか、終点の宮島口で降りたのは私たちを含め3人くらいでした。

  • 広電宮島口駅から宮島へのフェリー乗り場まで移動します。

    広電宮島口駅から宮島へのフェリー乗り場まで移動します。

  • 宮島へのフェリーはJR西日本と宮島松大汽船の2社があります。<br /><br />行きは時間が合ったJR西日本にしました。

    宮島へのフェリーはJR西日本と宮島松大汽船の2社があります。

    行きは時間が合ったJR西日本にしました。

  • 宮島に到着です!<br />ちょうど鹿がフレームインしてきました。

    宮島に到着です!
    ちょうど鹿がフレームインしてきました。

  • 鳥居が海の中に見えて来ました!

    鳥居が海の中に見えて来ました!

  • 厳島神社に直行かと思いきや、お腹が空いたのでご飯にしました(笑)<br /><br />私も友人もカキがあまり得意ではないんですが、名物なので頂くことにしました。<br /><br />カキカレーです!<br /><br />普通に食べれました。<br />

    厳島神社に直行かと思いきや、お腹が空いたのでご飯にしました(笑)

    私も友人もカキがあまり得意ではないんですが、名物なので頂くことにしました。

    カキカレーです!

    普通に食べれました。

  • ご飯を食べて、次こそは厳島神社です。

    ご飯を食べて、次こそは厳島神社です。

  • 宮島には鹿がたくさんいました。<br />子鹿かな?

    宮島には鹿がたくさんいました。
    子鹿かな?

  • 朱塗りの回廊が印象的ですね。

    朱塗りの回廊が印象的ですね。

  • 迷いながらも本殿にお参りして、鳥居のところに行ってみることにしました。

    迷いながらも本殿にお参りして、鳥居のところに行ってみることにしました。

  • 着いたときはまだまだ海の中でしたが、大分潮が引いてました!

    着いたときはまだまだ海の中でしたが、大分潮が引いてました!

  • 結婚式が行われてました。<br />世界遺産んで結婚式とか良いですよね。

    結婚式が行われてました。
    世界遺産んで結婚式とか良いですよね。

  • 紅葉谷公園辺りまで歩いてみた後、鳥居のところに戻って来ました。<br /><br />潮が引いてるので、私たちも鳥居のところまで行ってみました。

    紅葉谷公園辺りまで歩いてみた後、鳥居のところに戻って来ました。

    潮が引いてるので、私たちも鳥居のところまで行ってみました。

  • さっきまで海の中だった鳥居をこんな間近で見れるとは不思議な感じです。

    さっきまで海の中だった鳥居をこんな間近で見れるとは不思議な感じです。

  • その後はぶらぶらと商店街を歩いてみました。<br /><br />揚げもみじです。<br /><br />ふわふわでさくっとしてて美味しかったです。

    その後はぶらぶらと商店街を歩いてみました。

    揚げもみじです。

    ふわふわでさくっとしてて美味しかったです。

  • 大しゃもじがありました!

    大しゃもじがありました!

  • 来た経路で広島駅に戻り、一旦チェックインしました。<br /><br />ホテルは広島グランデインテリジェンス。<br /><br />広場駅から5分ちょっとくらいでした。<br /><br />クリスマスで可愛い♪

    来た経路で広島駅に戻り、一旦チェックインしました。

    ホテルは広島グランデインテリジェンス。

    広場駅から5分ちょっとくらいでした。

    クリスマスで可愛い♪

  • お部屋に荷物を置いて、一休みしたら夜ご飯に出かけます!<br /><br />せっかくなのでお好み焼きが食べたいってことで、一日乗車券をフル活用してお好み村に行ってみました。

    お部屋に荷物を置いて、一休みしたら夜ご飯に出かけます!

    せっかくなのでお好み焼きが食べたいってことで、一日乗車券をフル活用してお好み村に行ってみました。

  • で、結局行ったのはお好み村近くの村長の店さんです(笑)<br /><br />お好み村はいくつものお店があって良かったんですが、逆に迷いました(&gt;_&lt;)<br /><br />美味しかったです!

    で、結局行ったのはお好み村近くの村長の店さんです(笑)

    お好み村はいくつものお店があって良かったんですが、逆に迷いました(>_<)

    美味しかったです!

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP